メットライフ生命保険株式会社
全国約140の営業拠点
日本初の外資系生命保険会社
メットライフ生命保険は日本初の外資系生命保険会社です。スヌーピーがイメージキャラクターでCMも頻繁に流れている為に知名度は最も高い生命保険会社の1つです。
保険商品としても支持されており、手頃な掛け金でしっかりとした保障が受けられる2つの保険が人気です。
・死亡保険『スーパー割引定期保険』
健康な方ほど保険料が割引になり、煙草を吸う、体格、血圧の健康状態などによって保険料率が決まります。また500万~3,000万円まで4つのコースに分かれているので必要な保障額に合わせて選べるのが人気です。
保険期間20年、1000万円コース(非喫煙者)の場合
30歳(男性):1,350円 40歳(男性):2,470円
30歳(女性):1,210円 40歳(女性):1,880円
・終身医療保険『フレキシィ』
サービス開始9か月で30万件の申し込みがある人気保険商品で、基本の保証はシンプルで分かり易くなっており、様々なオプションで自分自身に合った医療保障を付けられるので加加入者からの満足度も高くなっています。
先進医療2,000万円まで保障+入院日額10,000円コース+退院後の通院6,000円の場合
30歳(男性):3,539円 40歳(男性):4,793円
30歳(女性):3,601円 40歳(女性):4,395円
この2つの保険商品はとても人気で保険加入を考える方は必ずチェックをすると言われているぐらい注目されています。月々の支払いを無理する事なくしっかりした保障をしてくれる内容が多くの加入者から支持をされている保険商品です。
メットライフ生命保険が支持をされているもう1つの理由は加入後の満足度です。生命保険は安いからと言って加入後もずっと安心できるわけではありません。大事なのは加入後の保険会社の対応です。
・問い合わせした時の社員対応が良くない
・保険料が支払われるのが遅いor支払い額に不満
など様々な問題が発生する可能性があります。ですから加入者の声を聞くことはとても大事ですし、保険に入る前には必ずチェックをしなくていけない項目です。メットライフ生命保険は社内サービスが評価され2年連続で最高評価の5つ星を取得するなど顧客満足度が非常に高く、マイナスな口コミ評判も少ないので生命保険を考えている方なら誰にでもオススメできます。
最低の会社です。昔から付き合いのある保険のおばちゃんが他社からメットライフの加盟店として独立。会社が変わったから保険に入ってくれとの事で、2つ保険に加入。
一年半位たってからメットライフから契約内容を今一度確認してくれとの事。不思議に思った私は保険確認してみた所、覚えのない保険が契約されていました。
私は自営業者なので通帳を私用と事業用に分けていて、引き落とされている金額にも気づかず、控除証明書も税理士渡していたので、確認の書類が来るまで気づきませんでした。おばちゃんを信じ切っていた私がバカでした。
仕事で入っている保険屋さんに聞いてみた所、このような書類が来るのは他にも似たような事例があるからでは?と言っていました。
改めてメットライフに返金を求めた所、筆跡が確認できない、契約してから一年以上経ってる、色々と言われ私の要望には添えないとの事。納得のいかない場合は法的措置をとってくれともいわれました。もー泣き寝入りするしかありません。
ちなみに保険のおばちゃんとは連絡が取れない状況です。
3年前、ふとしたきっかけで死亡保険に加入させて頂きました。何よりも、高崎支社の対応に感激しました。初対面にも関わらず、親身に相談にのって下さり、本当に、御社の鏡の様な親切な方だと思い、ご縁を頂き感謝しております。
末長く、宜しくお願い致します。
毎年、可愛いカレンダー頂いていて楽しみにしていますが、今年は料金10円不足で送ってきたのには驚きました!こんな大きな企業様で普通、規定内で作られているはずなのに毎年はちゃんと料金内なのに。払いましたがホント驚きました。
母親が遺伝する可能性の高い病気を患っており、自分もいつかは同じ病気になるのではないかと心配で生命保険に入ることにしました。
メットライフ生命保険の「やさしくそなえる医療保険(総合保障)」を契約しています。このプランは医療保険と死亡保障が一つになっているタイプです。『先進医療給付金』は先進医療にかかる技術料と同額を保障してくれるもので、通算で最高2,000万円まで補償してくれます。
また、先進医療給付金の対象となる療養を受けた時は60日に1回が限度ですが「先進医療給付一時金」が5万円支払われます。
ネット生命保険会社と比較するとメットライフ生命は掛け金は高いですが、その先進医療特約など補償内容が充実しており、会社の規模等を考えると安心して加入できる保険だと思います。またがんと診断された場合も一時金が支払われます。
2年に1度の限度はありますが、該当する場合は何度でも一時金が受けとれ、上皮内新生物の場合でもやはり2年に1度の限度はありますが、該当すれば何度でも一時金を受け取ることができます。
基本となる入院・退院後の給付金や手術の保障も充実していますし、継続10日以上の入院がない状態で保険の満期がくると健康お祝い金として10万円を受け取れる、など、掛け捨てではないのもよい点だと思います。
メットライフ生命の『スーパー割引定期保険』に加入しています。今まで生命保険には入ったことがなかったのですが、子どもが幼稚園に入る時期になっていろいろ調べているうちに、万が一の時のために少しでも備えをしておいた方がいいのでは・・・と考え契約しました。
大きな保障は主人がカバーしているので、専業主婦である私自身の保障は"ローコスト"であることを重視して選びました。『スーパー割引定期保険』は、健康な人ほど保険料の割引が大きく、たばこを吸わない健康体なら大幅に安くなるという口コミを見て決定しました。この割引は更新時にも再審査なく適用されるとのことでした。
私の場合は10年満了、死亡保障金1000万円コース、非喫煙優良体ファーストクラスでしたので、保険料は1000円ほどと家計への負担はなく、とても満足のいく内容でした。子どもが大きくなってきたら保障は500万に下げる予定です。保険料払込期間中の解約返戻金はありません。
実は他社の生命保険とも迷ったのですが、問い合わせをした時に対応してくださった窓口の方がとても親切で好感が持てたので、メットライフ生命に決定しました。
営業個人の対応にとても怒りを持っています。大きな会社なので一会社員の差はあって当然だと思いますが、関わった四人中三人の対応に疑問があります。
ある日突然娘が契約して帰ってきました。契約した書類の控えもなく、話を聞いているとパンフレットも契約した日に初めてもらったそうです。お客様相談室の担当Aさん電話で聞いてみたところ書類には複写式のもの一種類しかないそうなので、控えがないのはおかしいと疑問に思い契約を破棄させていだたき、書類は返却して頂きました。
意向確認書はもともと契約者がリスクについて理解しているかどうかのもので、契約者が用紙の質問に○をつけるものだと思うのですが、娘はサインだけさせられ、その質問をあったことさえ知らない状況でした。
またもちろんその契約書類には娘が知らない○がつけられてありました。意向確認書は営業さんが契約者の知らないところで○をつけるスタイルなのでしょうか?もちろん娘も「サインだけ」書いたのは悪いです。
また、その意向確認書は複写式一種類しかないとお伺いしてたのですが、どうやら複写式以外の書類もあったそうで、お客様相談室の方は一度電話を置いて調べてみても契約書の種類の数は把握できないものなのでしょうか?
また、お客様相談室の別のBさんに営業個人には上記のことを伝えずに調べてほしいと頼んだのですが伝わっておりました。調べるためには伝えないといけなかったとのことですが、その場合は一度客に伝えてから調べるのは難しいことなのでしょうか?書類を返却するにあたり、発送日を教えてくれた営業のCさんにはとても感謝しております。
保険内容ではなく対人関係の感想です。保険内容についてはパンフレットを使っての説明は娘も一切されてませんので、知る術がなく、内容について書くことができず申し訳ございません。
20代半ばに差し掛かってから、生命保険について考えるようになりました。日本生命や明治安田生命など、有名な保険会社を中心に1年ほど資料を請求したりしていたのですが、営業の電話がかかってきたり、色々と比較検討している内に決められないまま1年も経っていました。
ただその中で女性特有の病気に対応している保険とそうでないものがあることを知り、独身の女性が加入するなら女性向けの保険が良いとどの保険会社にも勧められました。最近テレビCMでメットライフ生命のことを知り、ネットで検索してみたらランキングサイトで上位になっていて。
終身医療保険のフレキシィの女性専用タイプが気になりました。掛け捨ての保険でも良いかなと思っていたのですが、フレキシィは5年ごとに継続10日以上の入院がなければ5万円のお祝い金が出ます。
継続10日以上の入院というと結構な大病の場合だと思いますし、今後結婚、妊娠、出産をした際に、妊娠や流産、分娩の合併症が起きた場合にも保険適応になるので、人生設計を考えていく中で、結婚しても、独身として生きていくにしても、フレキシィなら安心だなと。
怪我や病気をしても安心、健康でいてもお祝い金をもらえて嬉しい。CM通り、安心のメットライフ生命だと感じました。
社会人になって生命保険や医療保険について考えるようになりました。
ところが、保険会社の数も商品も数が多く、いまいち理解が追い付かないことからコレと決められないまま月日は流れていきました。ふとした拍子に「あ、保険入らなきゃ」と思いはするものの、毎日の忙しさについ後回しになり、気付けば社会人6年目に突入しました。
今まで病気も怪我もなかったことが救いですが、仕事も慣れて自分の時間も自由に取ることが出来るようになってきたので、今度こそ真剣に考えようとまずはネットの口コミなどを参考にして絞り込みを行いました。
死亡保障は結婚してから考えても遅くないとの書き込みに同意したため、医療保険を探したところ、高評価だったメットライフ生命の"Flexiシンプルタイプ"とオリックス生命の"新CURE(キュア)"の二択になり、これら商品の資料を取り寄せました。
すると、メットライフ生命の担当者という人からほぼ毎日連絡がくるようになりました。「検討中です」と伝えても翌日には「いかがですか。こちらの商品もいいですよ。一度会って話しましょう」と営業。仕事中だろうがデート中だろうがおかまいなし。
商品自体はいいと思うが、営業がこんな調子では良いものも良く見えなくなってきます。結局着信拒否をして保険のことは一旦忘れることにしました。それが去年。検討の結果、やはりメットライフ生命のFlexiにしたいと思っているので、トラウマはありますがインターネット申込みでそろそろ契約したいと思います。
医療保険に加入しようと思い複数の生命保険会社からパンフレットを取り寄せて検討していました。
メットライフ生命保険にも公式サイトから無料パンフレットの請求をして、パンフレットが郵送されてきたのですが、その後担当者から毎日のように電話がくるようになりました。
やっぱり生命保険の営業ってノルマがあるのかな、大変だなぁと思って毎回それなりに応対していたのですが、詳しく保険のプラン説明を聞きたいので家に来てもらうことになった時に、『通帳と印鑑を用意しておいてください」と言われました。
他社と比較検討したいので詳しい話が聞きたいと言ったのにこのセリフって…。
当日はどうにかしてその場で契約させたがっているのがはっきりとわかるほどでしたが、後日連絡します、と言ってその日はお引取願いました。
翌日からは自宅ではなく職場にまで電話がかかってくるようになり、誰か紹介して欲しいようなことを言われさすがに驚きました。
メットライフ生命保険の 終身医療保険 フレキシィゴールドの内容がいいなと思っていて契約しようか少し迷っていた時だったので、正直やめようか迷いましたが、担当を替えてもらい契約しました。
新しい担当さんはしつこかったり無理やり契約させようという感じではなく、普通に丁寧な応対をしていただきました。
保険加入後は特に新商品の説明などの電話はなく、疑問に思うところはありませんが、契約時にかなり不快な思いをしたので低評価にしました。
転職に伴い生命保険の切り替えが必要になったためネットで色々と検索。やはりまずはランキング上位から見ていくのが自然の流れということでメットライフ生命保険を考察。
気になったのはメットライフ生命保険のスーパー割引定期保険。何よりも魅力なのが月々の保険料が安いこと。それでいて基本的なことはもちろんカバーできている。
ただ条件はある。契約時に健康であること。非喫煙かつ特に告知が必要な持病などがなければ本当にお得な保険だ。
おまけにもう一押ししてきた魅力は「契約時の条件が自動で継続し、自動割引が持続する」こと。契約時に元気で非喫煙者であればお得な保険料が持続できるというのは素晴らしい。
死亡保障額をどの額で設定したいか、は考え方や契約時の年齢などにもよってくるだろうが、500万から3000万の間で幅があるのは有り難い。が、他の保険に比べて最高額が3000万と低めと言えるのは人によってはマイナスか。
一件目からメリットが満載であり、かつ有り難いことに健康体割引が最大に適用される状態であったのでメットライフ生命保険のスーパー割引定期保険に即決めた。
保険は大事だが、あまり掛け金が大きいのは負担になるので大変ありがたい保険に出会えたと思っている。
メットライフ生命保険のスーパー割引定期保険に決めた理由として一番大きいのは保険料の安さですね。私の場合、非喫煙者の健康体に当てはまったので25%も保険料が安くなったんです。他社で料金シュミレーションしてもここまで安いところはなかったので即決でした。
それに定期保険って更新するたびに保険料が上がるイメージがありました。でもメットライフ生命保険のスーパー割引定期保険はクラスの割引は引き継がれるので安いまま更新できるそうです。定期保険のイメージがひっくり返りましたね。
非喫煙者で健康体(血圧、体型などで判断)で定期保険を探す友人には迷わずメットライフ生命保険のスーパー割引保険をおすすめしています。
インターネットで申し込めるし、オペレーターの対応もとても丁寧で好感がもてました。正直、生命保険って対面で相談するイメージが強かったのでインターネットで申し込むのは不安でした。
でも多忙でなかなか時間がとれずインターネットで申し込むことに。オペレーターと画面を共有しながら電話でアドバイスが貰えたので安心して申し込めました。多忙だったり対面が苦手な方にとって良いサービスだと思います。
以下個人の体験を含めた感想です。
まず最初に、この会社に対して資料請求や保険の申し込み等で、個人情報を送ると審査に落ちた場合等でも、個人情報の消去をして貰えません。他社の場合は、1〜2週間程で消去しましたとの報告を頂けるのですが、こちらの会社は2カ月後に、会社で消去する必要がないと判断したとのご回答が電話でありました。電話や手紙での営業が嫌いな方は、個人情報が利用される可能性がありますので資料請求の際には、十分ご注意した方がいいと思います。
また、電話にて保険の内容や、入れる条件を質問した際に、入れない可能性が極めて高い場合でも、申し込みを勧めてきます。
入れる条件などは、電話で聞くよりもネットや口コミ等で確認された方が確実かと思います。
私の例を出しますと、入れる可能性があるかを確認したところ、審査はされるが入れる可能性があると二つ返事で返って来たので申し込み書を送ったところ、審査で落とされました。
その後、なぜ落とされたのか後学の為に確認したところ、ほとんど入れないにもかかわらず案内してしまったとの回答でした。
また、その中に誤った案内もあったとの確認が取れた為、個人情報の消去を求めたところ前述の回答がありました(個人情報の不正取得に当たらないか現在確認中です)。
この様に、対応がかなり雑なところがあり、保険内容に関しても他社と比較しても大きな変わりがない様に私は思います。
人生の一大事の際、頼ることになるものが保険だと思います。一個人の体験による見解ですが、参考にして頂けると幸いです。
資料請求して、これから他社のものとじっくり考えて1年以内くらいにどこかの入ろうとしてたのですが、毎週のように電話がかかってくるようになりました。
1度は資料が届いたかどうかの確認の電話で話しましたが、何故かその後資料2回も送られてきて、2回目開ける気もしない。迷惑。1度話し、説明は理解したのでもう話す事は私には今ないし、電話でいちいち話す時間がもったいないので無視して1ヶ月半。
毎週1.2回は電話がきます。
体調を崩しているのもあり、保険の事を今考えたくない。もういいかげんにして欲しい。しゃべる事ない。その対応が嫌で、評価が下がりました。
担当者は女性で、1度話した感じは物分りの良さそうなそんなしつこい事するように思えなかったのに、残念です。
私が保険会社の質をわかってなかったなぁと反省。はじめに電話で話した時に電話はそちらから一切しないで欲しいと要望しとけば良かった。保険内容は魅力があると思いますが…。
もう、こうなったら意地で話したくない。電話がなくなり、気分の悪さが解消されたらまた冷静に検討したいです。
今まで大きな怪我や病気をしたことがありませんでしたが、今後年を取った時のことを考え、生命保険に加入しようと思いました。メットライフ生命の『スーパー割引定期保険』に加入しようと思い、サイトのシュミレーションで計算をしてみたのですがどうにもわからない部分があったので、サイトから対面相談の申し込みをしました。
相談日当日にいらっしゃった担当の方はとても丁寧な応対で、保険の知識も豊富で色々と気になることを聞くことができ、その場で契約しました。
メットライフ生命の『スーパー割引定期保険』は加入者の健康状態や喫煙状況で月の支払金額が変わるというちょっと面倒な料金体系になっていますが、きちんと話を聞いてみると条件によっては他の生命保険会社の定期保険よりも割安になります。
基本となる金額は標準体で5,940円ですが自分はたばこも吸わず今まで大きな怪我や病気をしたことがなかったので非喫煙優良体というランクになり、月額が2,820円とかなり安くなりました。
非喫煙者でも持病等があったり、喫煙者でも病気等がなければ4,000円ちょっとになるらしいです。
どのタイプになるかはチェックシートがありますのでそれで回答していけば該当するタイプがわかるようになっていました。
交通事故等の不慮の事故で身体障害状態になった場合はそれ以降の保険料が免除されますし、余命六ヶ月以内と判断された場合は保険金の一致部を生存中に受け取ることができる点は良いと思います。
契約時に書類がちょと多いような気がしましたし、料金プランもちょっとわかりにくいような気がするので、そういった点をもう少し改善してもらえればよいかなと思います。
独身時代は生命保険、特に死亡保険についてはあまり考えていませんでした。自分が万が一亡くなった後に金を残しても…という気持ちがあり、それなのに保険料を毎月払うのもなあと思ってしまって。
ただ昨年結婚し、子供もできたので、自分が亡くなった際に少しでも妻と子に残せるものがあればと思い、生命保険加入を決めました。色々な保険のサイトを巡ったのですが、分かりにくいものも多く…口コミサイトで評判の良かったメットライフ生命保険のサイトを見たら、シミュレーションに入力する内容も少なく、保険料が月々どの程度かかるのか一目瞭然。
中でも「スーパー割引定期保険」は喫煙の有無や身長・体重・血圧によって健康レベルを設定し、健康だと判断されれば月々の保険料がとても安くなります。
自分は喫煙もせず、体型も普通、血圧も普通なので月々4000円ほど。20年満了コースで3000万円受け取れるなど、コースや受け取り金額などもこの「スーパー割引定期保険」では分かりやすい上にすぐに設定を変えるので、妻と相談しながらこれに決め、メットライフ生命保険に資料請求をしました。
届いた資料も分かりやすく、月々の支払額に対してサポートも充実していて、他の生命保険と比較しながらもメットライフ生命保険に決めました。せっかく健康体なのだから、それを生かして保険料を安く抑えられるのは良いと思いました。
保険検討の為、電話で問い合わせしたが、最初に応対したオペレーターが商品について知識がなかったのか、答えを頂くのに長い間、待たされた。
オペレーターの対応等、他の保険会社に比べてあまり良くないと思う。
たまたま電話に出たオペレーター運が悪かったのかも知れませんが、自社の商品に対して、勉強不足だと思います。