ほけんの窓口グループ株式会社
約40社の保険無料相談
※店舗により異なる場合がございます。
来店型保険ショップを展開する主要109社の店舗数
直営店舗とフランチャイズチェーン加盟店舗の合計値
株式会社矢野経済研究所調べ(2014年2月現在)
ほけんの窓口は、全国に700店舗以上も相談場所があり、CMや街中で目にすることも多い、知名度の高い無料保険ショップです。お子様が小さい場合や介護中などで外出が難しい場合など、自宅へ訪問してくれて相談に乗ってくれるサービスもあります。
複数の保険商品を扱っているので、1人1人の状況に合った保険選びができるのが特徴です。ほけんの窓口の担当者が、条件や要望などをヒアリングして最適な商品を組み合わせた保険プランを選ぶことができます。
※取扱い保険会社・保険商品は店舗によって異なります。
女性のライフパートナーが多数在籍しています。女性の方は保険を選ぶ際に同じ視点で話せますので、女性特有の病気や疫病についても安心して相談することができます。
加入時の保険選びと同様アフターケアに力を入れていて、保険金や給付金請求の取り次ぎ・各種変更・更新などもひとつの窓口で一括して対応してくれます。加入した後も慣れない手続きの対応をしてくれるので助かります。
知識や相談実績は豊富と評判で、相談された方の満足度も高く信頼できます。無料相談は1分もあれば予約できますので、今のままの保険でいいか悩んでいる方は気軽に相談してみましょう。
ピックアップ!口コミ
結婚を機に夫婦二人で生命保険、医療保険、家の火災保険に入ることになりました。保険のことはまったく無知でどこに入ればいいかさっぱりわかりませんでした。偶然近所にほけんの窓口があり、CMでも何度も見たことがあったので試しに話を聞きに行きました。
担当してくれた方とても親切そうな男性の方で、私の生活プランや今後の家族計画など細かいことを聞いて、おすすめの保険プランを何種類か出してくれました。一つ一つ特徴をわかりやすく説明してもらい、話を聞いている途中で混乱した時もまた話を戻して丁寧に教えてくださいました。
難しい話なので少し疲れてしまった私たちを見て休憩をはさんでくれたり、ゆっくりと契約を進めてくれて、無理な勧誘など一切なくとても気軽に通うことが出来ました。一度に三つの保険に入る方は少ないそうで、全部の契約が済むまでに5回以上通いましたが、面倒くさそうな顔を一切せずに対応してくれました。
仕事の関係上閉店ギリギリに入ることも多々ありましたが、その時も焦らそうとせずにいつもと変わらずゆっくりとしたペースで教えてくださいます。今度は子供が生まれたので、学資保険の相談もほけんの窓口でお願いしようと思っています。
ピックアップ!口コミ
主人が大手保険会社の生命保険に加入しているのですが、「高額なような気がするから、安い保険に変えたい」と日頃からうるさくいうので、たまたま通りがかった家族で行ったレジャー施設に「ほけんの窓口」があったので、主人が「行って聞いてみようよ」というので、しぶしぶ付き合うことにしました。ちなみに、現在主人にかけている保険の支払いは、毎月17800円です(43歳 男性)。
今払っている保険会社に払っている金額や、契約内容について細かく聞かれました。たまたま通りがかったので、現在入っている保険証券は持参していなかったので、詳しい内容は覚えていませんでしたが、どのような特約が入っているかは覚えていたので、覚えている限りの特約を話をしました。
しかし、相談員の人はひたすら「現在の保険証券を見せて頂かないと、こちらでもご提案が難しい」の一点張りで、途中で私は嫌気をさして帰りたかったのですが、主人はどうしても保険料を下げたい一心でしたので、「とにかく自分の年齢で加入できる保険を紹介して欲しい」と食いついたので、しぶしぶという態度で、保険の提案はしてくれました。
しかし、その内容は納得のいかないものでした。
大手保険会社の商品であれば、がん治療も3大疾病も死亡・高度障害に対してもひとつの保険で賄えるのに、そのアドバイザーの説明では、それぞれの格安保険を組み合わせないとだめだという説明で、保険料を計算してもらったのですが、今加入している保険の保険料と全く同じ金額もしくは割高になるパターンとわかり、主人に何かあった時は、それぞれの生命保険会社に連絡を入れないといけないのかと気づき、主人もわかったようで、「もう結構です。ありがとうございました」と言って帰りました。
しかし、その後、自宅に電話がかかってきたり、新しい保険の提案といった資料送付があり、大変迷惑だったので、名刺ももらっていたから、連絡して、「変更するつもりはないので、電話や資料送付はやめて欲しい」と申し入れしました。ふらっと立ち寄っただけで、軽い気持ちで相談に行っただけなのに、「今の保険証券を見せて欲しい」の一点張りで、大変気分を害しました。
結婚を期にお互いの保険を見直す為に利用させて頂きました。元々入っていた保険も親の知り合いの担当の方が決めた内容だった為全然理解をしていませんでした。ほけんの窓口では入っている保険内容を理解してない私たちにわかりやすく説明をしてくれました。
休憩合わせて2時間で休憩を挟むにしても長く、私には集中力がもたなくてそこが欠点と感じましたが、他は文句なしの満点です。難しく考えてわからない!と思っていたことも以外と保険って難しくないのかも!と前向きにもなれました。学校の先生より先生みたいでした。
おかげさまで自分達の要望に沿った保険に新しく入会することもできました。手続きなどもその場で窓口の担当の方がおこなってくれるのも魅力的でした。後日元々入会してた保険を解約する際保険会社の方と会って、その場でも新しいプラン持ってきました!と資料を頂きましたがほけんの窓口で教えてもらったことを思い出しながら理解し、自分にやはりあってないということで速やかに退会できました。
保険に入会する為だけにほけんの窓口を訪れるだけでなくても、保険を理解する為に利用してもいいと感じました。
結婚を機に、主人と自分の保険を見直そうと思い、保険に関する知識が全くない状態で、色々と詳しくお話が聞けると期待して伺いました。
まず席に通され、色々と丁寧に質問などをしながらカウンセリングをしてもらえるのかと思ったのですが、こちらからの質問や疑問を待つだけの姿勢で、保険についてあまりわからないと伝えているにも関わらず、保険を紹介したり、詳しい違いを説明してくれることもなく、ただ時間だけが過ぎていくように思われました。
そして、こちらから、どのような保険がありますか?と質問をしてから、やっと、パンフレットをいくつか用意し、それについてもあまり説明もなく、一社のものだけでした。思わず、何か契約を取ることで、そこの会社からお金をもらっているのか、意図的にここの保険を勧めるようになっているのかと疑ってしまうほどでした。
途中からここでこの人から話を聞いたり、相談をすることをするよりも、自分でネットを使って調べたり、友人に聞く方が信用性があり、時間ももったいなくないのではないかと思いだし、最後にまた来店するように言われましたが、もちろんまた利用したいとは思いませんでした。
私自身の保険についての知識がなさすぎたのかもしれませんが、もう少し親身になって色々と相談ができるイメージを持っていたので、残念でした。
担当の方の見た目は父親くらいの年齢層の男性でした。柔らかい雰囲気というよりは、しっかりしてる感じで、何でも知ってそうだという印象で安心できました。先ずは加入している保険について見直し、余計なものをその場で解約をしてくれました。
そこから改めて予算に合わせて、今後のために足りないもの、入った方がより良いものを説明してくれました。難しい専門用語は、噛み砕いて話してくれたので、私の場合はその場で申し込みまで行いました。
予約制だったので、待ち時間がなく、スムーズなのが良かったと初めは感じていたのですが、時計を見るなどで次の予約がある雰囲気は感じました。また会話の間に、他のお客様からの連絡がちょこちょこ入ったので、気になる方は嫌だなと感じると思います。
コマーシャルで見るような、何度も行けるオープンな感じはしませんでしたが、行ってみてどうだった?と友人に聞かれたら、1度は行ってみたら良いと思うと勧めます。
友達が保険に入ったと言っていたので私ももうすぐ30になるしちゃんと保険のことも考えなきゃと思いました。最初は自分で調べて決めるつもりでしたが何を調べればいいのかもわからない、どの程度の保険をつけて備えればいいのかもわからないで手に負えない状態でした。
そこでその友達に聞いたところほけんの窓口なら口コミでも評判いいし丁寧に相談にのってくれるよ、しかも無料相談できるよと教えてくれました。保険やさんに対して勧誘がすごいと警戒していましたがほけんの窓口はそんなことはなく保険のことを丁寧に教えてくれ私にあったものをなんパターンか作ってくれました。
初めて行ったときは話を聞いただけで加入はしませんでしたが気まずい思いをすることもなく、また行くことができよく考えて納得してから入ることができました。とても満足ですがただ待ち時間が長かったので予約をしていけばよかったと思います。
結婚を機に、自信の生命保険の加入相談に行きました。対応頂いたのはそのお店の店長で、歳も同じくらいということもあり、ざっくばらんな質問から保険に関わる質問まで、とても親身になって回答いただきました。
ノーと言えて、ぐいぐい勧めてこない方で、私達の希望条件を満たせない保険はきっちり満たしていない部分を明らかにして勧めず、合致するものを3人で内容を確認しながら進められたので、ありがちな半ば強引、言われるがまま、ということはなかったのが良かったです。
また、人柄に惹かれて、車の保険、娘の学資保険など全てお任せしました。お客様の声でサイトデビューもしてしまいました。良くなかった点は特にありませんが、強いて言うならその方の都合が付きにくく、他の方だとなかなか進まないことがありました。良くも悪くもお互い相思相愛になったので、他の方では対応が難しくなってしまったのが難点です。全体的には非常に満足しており、保険契約は今後も全てお任せするつもりです。
親身になって話を聞いてくれるし、私からの質問にも適切に対応してくれたので「損害ジャパン日本興亜」の火災保険を契約しました。
ところが実際に保険支払いの対象となる事象が発生し、保険会社に請求の電話をしたところ、窓口で請求できると聞いていたペット(うさぎ)による損害は一切保証できないといわれました。保険会社担当いわく保険資料にネズミ、虫食いは保証できないと書いてある、うさぎもそれだ。とのこと。
この回答自体が納得いきませんが(客のペットをネズミ扱いですか)、それ以上に「うさぎによる事故は保証されます!」と自信満々に言ってきた窓口担当者が許せません。あれだけ何度も確認したのに…
なんのための保険でしょうか。金を溝に捨てていた気持ちになります。
当時の窓口担当者は契約した二ヶ月後に退社したとのことで責任が問えず、代理で対応した担当は平謝り。謝罪にも来ません。
ろくに知識もなく、アフターケアも最低。CMで宣伝しているような親切対応は最初だけです。
また、無知な方がいくところではありません。案内する保険も決まっているので、本当に自分にあった保険かわかりませんよ。
ちなまにこれとは別に、以前加入していた保険の解約を窓口で手続きしてもらったのですが、どうやら処理を忘れていたらしく、解約金帰ってこず。半年以上たったころに「解約金を現金でお支払いすることが困難なので、図書カードでどうでしょうか」と案内されました。
ただ単に私が運が悪かっただけかもしれませんが、皆さんも契約は慎重に。
保険の見直しをしに、ずっと気になっていたほけんの窓口に行ってきました。これまで入っていた生命保険は結婚前に契約していた保険だったため、保険会社から今の時代にあった保険ができたという案内が何度も来ており、気になっていました。また、保険料が少しでも安くなれば、という思いもあり相談に行きました。
私が行ったのは、店長の男性と女性の受付の方2人しかいない小さい店舗でした。私の前に1組ご家族がいて、少し待ちました。小学生の息子と行ったのですが、十分な広さのキッズコーナーもありおもちゃや、保険のCMキャラクターのマスコットなどもいただき、親切にしていただきました。
ただ、こちらでは、私や家族が契約している保険の内容までを調べてもらうことが出来ませんでした。今、入っている保険証書を持参してから、後日伺ったのですがその点は不便に感じました。相談した結果、私の入っていた保険は古いものだったので先進医療などに対応しておりませんでした。
その分を付けると高くなってしまうので、違う保険会社の保険をお薦めしていただきました。これまでとの違いなどを十分説明していただいて、納得がいったうえで保険の変更をし、少しですが保険料も安くなりました。
娘たちが結婚し、主人と二人になったことをきっかけに今、主人が加入している終身保険が本当に私たちに合っているものなのか、一度、見直したいと思うようになりました。保険無料相談はいろいろありますが、ほけんの窓口は、自宅のすぐそばにあったため、何度も通うことになったときに便利だろうと思い、選ばせていただきました。
見直し前に加入していた保険は、主人が独身時代のときに、親戚にお願いされて入ったもののようで・・どんな保証があるのかなど細かいことは知らないままでしたし、何より、毎月の支払いがサービスのわりに割高に感じました。
担当のライフパートナーの方にその内容を説明し、本当はどういったものがよいのか伝えると、自分たちにあった保証内容の保険をいくつか提案してくださいました。
その提案も、すぐに今の保険の解約を求めるのではなく、あくまで比較の対象にしてくださいという態度で、好感が持てました。担当の方が目の前にいると、なかなか本当に思っていることを口に出来ないタイプでしたので、急かされることなく、自宅で主人とじっくり話し合いながら決めることが出来たので、よかったです。
何度か通って、自宅で話し合った結果を元に、さらにいい保険を提案していただき、無事に新たな保険に加入することが出来ました。現在、また同じ方に自動車保険の見直しをお願いしているところです。ほけんの窓口、おすすめです。
今回、夢のマイホームを手にすることができた私たち家族♪
大切な大切な家なので、きちんとした火災保険に入りたく、無料保険相談で話を聞いてみることにしました。
自分でも一通り調べてはいたし、友人に保険会社に勤めている子がいて話していたので、基礎知識くらいはあったのですが、ここ最近、地震が多いから、地震保険は必要なのか、ほかにも細かい項目がたくさんあり、素人目じゃ怖いので、プロにお願いすることにしました。
友人に勧められたのもあり、ほけんの窓口へ行ってみました。ライフパートナーさんは難しい不動産重要書類にきちんと目を通してくださり、我が家に適切な保険を3つ用意してくださいました。
ただ、すごく真面目な方ではあったのですが、話のテンポが早かったかなというふうに感じました。
ポンポンと話が進んでいくので、その場で決めなくてはと焦ってしまい、そのときいいなと思った保険に結局、加入したのですが、今、本当にこれでよかったのが、ちょっと後悔しています。
担当者が席を外すなど、もう少し、じっくり検討させてもらえる時間があるといいと思いました。
それか、どんな流れになっても、自分の意志を貫くと心に決めて相談所に向かわないといけないと思いました。
結婚して約1年が経ち、子どもがほしいと思い、その前に自分たちの保障をしっかりしなくてはと保険について考え始めた。
が、いざ調べてみても、保険会社や保険の種類は山のようにあって、自分だけで選ぶのには限界があると思い、途方に暮れていたところに、たまたまほけんの窓口のCMが流れて、保険無料相談があることを知った。
無料で相談させてもらえるし、CMやってるくらいだから安心かなと思い、早速、予約をして行ってみた。
自分なりに保険について調べてはいたものの、ほとんど知識ゼロの俺。
多分、訳の分からない質問もたくさんしたと思うけど、どれも笑わずに真剣に答えてくれた。
何より驚いたのは、これから自分たちにかかるであろうお金を算出して見せてくれたときだ。
あんまり遊んでばっかりもいられないなと思った。
で、しばらくほけんの窓口に通うことになったのだけど、ちょっと残念だったのは、社内の異動が頻繁なようで、毎度、担当者が違った。
ある程度の内容は引き継ぎしてくれてはいたが、やっぱり細かいところは再度、説明が必要で面倒だった。
嫁は、会社にくる保険のおばちゃんより、わかりやすくて、押し売りしてこなくていいって言ってた。
結局、俺と嫁、ふたりとも良さそうな保険に入れたからよかった。
私は子供が出来たことをキッカケに、そろそろ保険に入ろうかなと思うようになりました。
もともと、少しは入ろうかなっと興味はあったのですが、なかなかキッカケや踏ん切りがつかず、保険に入っていないという今の状態になっています。
ほけんの窓口で良かったなっと思えた点は、かなり親身になって提案をしてくれるところですね。
他の無料相談のところはどうなのかは知らないのですが、ほけんの窓口はまず、自分自身のライフプランを聞いてきて、それにあった保険を組み合わせて最適な保険商品プランを提案してくれます。
あとは、ファイナンシャルプランナーの方がとても面白くて親しみやすい方だったところも良かったです。
また、今回は生命保険の相談をしましたが、他の保険に関しても、お願いしてもいいかなと思いました。
私は保険会社に勤めている友達との付き合いで、ある生命保険に加入しています。もうそろそろ、付き合いではなく、自分で選んで決めてみようかなっと思い、いい保険無料相談が出来るところはないかと思っていた時に、たまたまチラシで見た、ほけんの窓口があり、結構この保険無料相談の中では大手みたいなので相談してみることにしました。
実際に相談した時の感じですが、とても親身な印象を受けました。まず、私自身のライフプランをヒヤリングされ、自身の資産にあった予算を算出してくれます。その算出された予算と、自分の希望の予算を擦り合わせて、各保険会社の商品を提案してくれます。
その他にも、年代に応じて比重をかけたい内容の提案などもしてくれて、とても参考になりました。話の区切り区切りで、わからないところや質問などありますか?と、こちらが理解しているかの確認もしてくれて、私自身が納得がいくように話を進めてくれるところも嬉しかったですね。また、ほけんの窓口にお願いしたいと思います。
車の保険が満期を迎えるので他の保険と比較して見直そうと思いました。ひとつひとつ自分で調べるのは大変で手間がかかるので、ほけんの窓口を利用することにしました。平日は仕事が忙しく自分で調べる時間もなかなか取れないので、ほけんの窓口のような無料相談の場があり助かります。
あらかじめ電話で予約をしていたので行ってすぐに対応して頂くことができました。店内も明るく仕切りもあるのでプライバシーも守られていると思います。車の保険なんてどこも同じだと思っていましたが、それぞれに特性がありまた自分に合ったものを一緒に選ぶことができました。あまり車を使うことがないので距離数を低く設定してプランを組んでもらいました。
今までは余計に保険料を払っていたことがわかり、ちゃんと合ったものを薦めてもらえたので保険料も安くすることができました。もっと早くほけんの窓口にきて相談すれば良かったと思います。また行きたくなる魅力もあったので次は生命保険の相談もしようかな。
医療保険と火災保険の相談をしました。担当してくれたお姉さんの対応がとても良く、次に何かある時もここにしようと思いました。実際に近所の友達にも薦めたくらいです。
まず、こちらの希望を伝えたら、的確なおすすめプランを複数出してくれました。もちろん、良い点や悪い点も説明してくれました。実は私自身も少々、保険の知識があったので、後は金額だけの問題かなと思っていたのですが、全然そんなことは無かったです。
私が気付かなかった様々なポイントを説明してくれ、保険の内容は当然、保険会社の特徴についても打てば響く様な回答でした。知識が豊富でした。
次に、ちょっと事務手続きが面倒なことがあったのです。火災保険で、引越し予定があったことと、医療保険で、私がめずらしい病気で通院している事実があったことなどです。
そのことに対しても、「次はどうするか」などの手続きをわかりやすく説明してくれました。また、医療保険の加入の条件に引っかかるか、引っかかるなら違うプランにすればどうなるかなど、いろいろ調べてくれました。
こちらとしても各種手続きが重なったりして大変な時だったので、とても助かりました。
それから、実は、生命保険も考えてたので、そのことも相談していてプランをいくつかピックアップしてもらっていたのです。結果的には入らなかったのですが、そのことで押しつけがましいセールスなどは一切なく、逆に、だからこそ、次はこの会社で加入しようと思いました。
他の会社や、昔ながらの職場に来る保険のおばちゃんとも接したことはあるのですが、比較してかなり良かったので、とても好印象です。ただ、たまたま対応してくれたお姉さんがアタリだっただけかもしれませんが…。