• 口コミ評判の表情

ユーザー名: ちょめママ さん

女性
40代前半

融通がきかない石頭な感じの接客に腹が立った。

  • 評価:
  • 1
口コミ日:2015/01/05
ほけんの窓口の悪い点
アドバイザーがどうしょうもない。
主人が大手保険会社の生命保険に加入しているのですが、「高額なような気がするから、安い保険に変えたい」と日頃からうるさくいうので、たまたま通りがかった家族で行ったレジャー施設に「ほけんの窓口」があったので、主人が「行って聞いてみようよ」というので、しぶしぶ付き合うことにしました。ちなみに、現在主人にかけている保険の支払いは、毎月17800円です(43歳 男性)。

今払っている保険会社に払っている金額や、契約内容について細かく聞かれました。たまたま通りがかったので、現在入っている保険証券は持参していなかったので、詳しい内容は覚えていませんでしたが、どのような特約が入っているかは覚えていたので、覚えている限りの特約を話をしました。

しかし、相談員の人はひたすら「現在の保険証券を見せて頂かないと、こちらでもご提案が難しい」の一点張りで、途中で私は嫌気をさして帰りたかったのですが、主人はどうしても保険料を下げたい一心でしたので、「とにかく自分の年齢で加入できる保険を紹介して欲しい」と食いついたので、しぶしぶという態度で、保険の提案はしてくれました。
しかし、その内容は納得のいかないものでした。

大手保険会社の商品であれば、がん治療も3大疾病も死亡・高度障害に対してもひとつの保険で賄えるのに、そのアドバイザーの説明では、それぞれの格安保険を組み合わせないとだめだという説明で、保険料を計算してもらったのですが、今加入している保険の保険料と全く同じ金額もしくは割高になるパターンとわかり、主人に何かあった時は、それぞれの生命保険会社に連絡を入れないといけないのかと気づき、主人もわかったようで、「もう結構です。ありがとうございました」と言って帰りました。

しかし、その後、自宅に電話がかかってきたり、新しい保険の提案といった資料送付があり、大変迷惑だったので、名刺ももらっていたから、連絡して、「変更するつもりはないので、電話や資料送付はやめて欲しい」と申し入れしました。ふらっと立ち寄っただけで、軽い気持ちで相談に行っただけなのに、「今の保険証券を見せて欲しい」の一点張りで、大変気分を害しました。
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5
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