パワープランニング株式会社
生命保険の無料相談
→損害保険の相談が可能なこともある
通常1時間1万円はかかる保険相談が無料でできるので、保険無料サービスは今注目されているサービスです。みんなの生命保険アドバイザーでは、生命保険の加入や見直しの時に相談できる独立しているFP(ファイナンシャルプランナー)を紹介してくれます。
相談対応エリアは関東と関西を中心に現在9都府県です。公式ホームページから、FPの顔写真付きプロフィールを見ることができます。プロフィールには、相談対応地域・保有資格・取り扱い保険会社名などが載っていて、自分のニーズに合ったFPを選びやすいです。
女性FPも人数は少ないですが在籍しているので、希望があれば伝えてみることをオススメします。
FPの質は高く、3社以上の保険を比較しながら提案してくれるので、保険料が3分の1になった方もいらっしゃいます。お客様の立場に立って提案してくれるので、満足度も94%と高いので安心です。
万一FPの対応に不満を持った場合には、ストップコール制度があり、みんなの生命保険アドバイザーに電話すれば無料相談の中止や担当FPの変更をしてくれます。
がん保険加入について相談しました。昨年3月に子宮筋腫のため子宮摘出手術をしたため、加入できるか難しいとFPの方に言われました。がんを患った友人に聞いてみたら、旦那さんがでてきて、がんに特化した保険加入の審査はFPの方が言うほど難しくないはず、と教えられ、他の保険会社窓口に言ってみました。
すでに手術跡は綺麗になっており、婦人科系も他の健康診断も問題のない私は、審査基準をクリアしており、「誰が難しいと言っていたのですか?」と逆に聞かれました。
友人の旦那さんは保険会社とは全く関係ない仕事をしています。素人で、今回友人ががんになったことで色々調べたという話です。素人が知っている内容を知らないでFPと名乗って仕事しないで下さい。無料だし、と手を抜くのは専門職の仕事ではありません。
とにかく電話対応がひどく、相談の日時を決める段階で、信頼がなくなってしまいました。
言ってることが二転三転としてて、さっき出来ると言ったことが、次はできない。など…電話を切る時も毎回毎回、耳が痛くなるほど雑に置かれて、とても嫌な思いがしました。
とてもいいプランを提案されても、信用できません。
相談当日にプランナーさんとの待ち合わせ場所に行きましたが、まさかの連絡もなしのドタキャン!こちらから、電話連絡するも、『ただ今、電話にでることができません』のアナウンスで、その後、折り返しの連絡も全くありませんでした。
“みんなの保険アドバイザー”さんへ、メールにて上記の旨、連絡をいれましたが、ここでも当方の携帯番号が分かっているにも関わらず、メールのみでの謝罪。
しかも、担当者の名前もなしで・・・。会社としての対応もこんなものか・・・という感じでした。
このようなファイナンシャルプランナーさんも、保険相談窓口も初めてです。逆に、こちらで契約しなかったことが今では有難かったと思います。
本当に保険の見直しを考えているので、これから別の相談窓口さんで、もっといいファイナンシャルプランナーさんに出会いたいと思います。
実際に保険加入を考えていたところ、無料相談に申し込むと商品券が貰える事を知り申し込みました。申し込みからすぐ返信がきまして面談の日程や場所が決定し、スムーズに進みました。場所に関してはこちらの自宅近くでお願いしましたがわざわざ来て頂きました。
時間も同じく融通がききました。保険について全く無知でしたので的はずれなことも質問しましたが、とても丁寧に一から教えて頂きました。一回目の相談は保険とは。という内容で終了しました。1時間半くらいでした。その際に次回の希望を聞いて頂きました。
私はプランナーの方が感じが良かったので2回目の相談を予約しました。強引な感じも全くなく、もしこの時点でプランナーを変えたい、あるいは保険加入が必要ないと感じれば2回目の約束をしなくても問題ありません。
私は、じっくり検討したかったので合計4回お会いし4回目に契約しました。すべてカフェで行いましたが、契約時のお茶代はご馳走してくださいました。すごく親身に相談に乗って下さいました。良いプランナーに会えたと思います。もちろん商品券も頂きました。
みんなの生命保険アドバイザー
本気でがん保険の見直しを考えていて、近場にある保険相談店舗に行こうとしましたが、特典があった方がもちろん良いので、みんなの生命保険アドバイザーに相談登録してみました。
数日後にメールで相談内容の詳細を記入して返信してくださいとの事で記載返信。その後連絡が無かったので電話で確認した所、マッチしたFPを探しているとの事。(遅くて1ヶ月ほどかかるとの言葉もあり)翌日、メールで残念ながら紹介できるFPがいないとの事。
相談したかったのは、既に自分で加入を検討していた2社の比較。本気でにプロと話たかったんですが、そもそもみんなの生命保険アドバイザーを通じて加入する訳では無いの旨も記載していたので、それも原因なのかと。
良い口コミばかりですが、実際はこんな結果になり、個人情報を持っていかれて終わり。
残念でした。
ずいぶん昔の話ですが、保険無料相談を一度受けたことがありました。その際の印象が、とにかく強引に保険加入を勧められる…というようなものだったので、あまりいいものではありませんでした。
それから、誰かに相談するのも、また同じ繰り返しになりそうだしと躊躇してしまい、保険に入らずじまいでした。
しかし、このままではさすがに老後まずいのではないかと思い、友人が相談してみてよかったと言っていたみんなの生命保険アドバイザーさんに保険無料相談をお願いすることにしました。
40代後半で新規で保険に加入すると掛け金が大きくなるのでは、不安に思っていましたが、保険に入ることがいかに大切かという説明を将来のマネープランを交えて説明してくださり、掛け金が多少高くてもやはり入っておくべきであるという思いに変わりました。
現在もみんなの生命保険アドバイザーさんとの話し合いが継続しているところですが、優柔不断な私にも、嫌な顔ひとつせず対応してくださり、感謝しています。
ただひとつ不満をあげるとするならば、とても親切にしてくださったので、妹にも紹介したかったのですが、対応地域ではなく、断られてしまい、がっかりでした。それ以外は本当にすばらしい会社だと思います。
みんなの生命保険アドバイザーで保険無料相談をして思ったこと…
なんこもプランを組んでくれるのは嬉しいけど、なんパターンもあって、似ているけど会社が違うとか、選べなかった。もっと決め手になる何かを提示してくれたり、アドバイスがほしかった。
この年でこんなに保障いるかな、独身なのに死亡時に受け取るお金が多くても。。。と明らかに自分向けではない保険を勧められた。
大切なことだし、すべてをみんなの生命保険アドバイザーのFPに任せられない。言われるままの保険に入ったら、きっと自分にぴったりのものではないかもという気持ちも出てきてしまった。
自分でもどんな保障が必要、不必要か整理し自分の年代だとどれくらいの値段と保障があるものをつければいいのか調べた。個人的に女性特有の病気に対応しているものもつけたくて、次の無料相談の時にはだいたい目星をつけた保険をこちらから言い、よく話し合いながら一緒に固めていった。
自分のことをすべて相手任せにするのも不安だし、保険のこともしっかり知った方がいいと思ったので自分でも調べてよかったと思う。
1回目はFPに不満ばかりだったが、こちらもしっかり知識と要望をまとめて臨んだ2回目は満足のいく相談になった。個人的には自分1人で保険を決めるのも難しいしプロに任せすぎるのもなと、思ったのでこのようにまとまってよかったと思う。
近々、子供が産まれる予定なので学資保険に入ろうかと検討していて、いろいろな無料保険相談所を聞いて回たり、インターネットを使って、無料保険相談所を探していました。
その中でとても印象に残った無料保険相談所がありました。それは、みんなの生命保険アドバイザーという無料保険相談所です。ホームページを見ていると、あまりにはすっきりしているホームページではないかと驚きました。
トップページがスクロールしなくても見れてしまう程で逆にこんな無料保険相談所に相談して大丈夫かと心配してしまいます。みんなの生命保険アドバイザーのホームページにはこの無料保険相談所としての強みや、独特な何かが全くわからなかったです。
物は試しということで面談は一応してみました。ホームページで感じた印象とは違い、結構親身に接してくれた上に、提案内容も結構いいかなと思い、有意義な時間も過ごせたと思います。
でも、ホームページを改善しないことには集客は望めないかなと思いました。
仕事中の昼間の時間に何度も電話してきて、出られなかったり返信をしないと同じ内容のショートメールを何度も送ってきた。
自分のペースで申し込みをしたいのでネット申し込みしているのに、こちらの都合を考えない対応に今後もしつこく勧誘されるのではないかと不安になりキャンセルした。
このような内容のキャンセル理由を伝えたが、全く誠意なく、キャンセル承りました、とだけの返信。全て機械任せの自動返信?保険を扱う企業として問題外。他でお願いした方が賢明。