保険マンモス株式会社
生命保険(死亡・医療・学資・介護)の無料相談
→資産運用や税金などの知識が豊富なFPとも提携
保険マンモスのFP(ファイナンシャルプランナー)は、自宅や勤務先など相談者が落ち着ける場所に訪問してくれます。FPが希望を聞き、平均22社の保険商品の中から要望に合った3~5社の保険を提案してくれます。
保険だけではなく貯蓄の仕方や将来の不安などどんな相談にも乗ってくれるので、人生設計で悩んでいることがあったらまずは相談をして下さい。相談料は無料ですし、プロのアドバイスを聞くことによってより良い選択ができます。
勧誘や営業電話がしつこいイメージのある保険業界ですが、イエローカード制があり、独自の基準でFPを管理しています。お客様から頻繁にFPを変えて欲しいと言われた場合や問題のある言動があった場合には、保険マンモスの提携FPとして登録を消されますので無理な勧誘はありません。
保険の基礎知識を知りたい
今の保険が自分に合っているか確認したい
貯蓄をしたいけど、やり方が分からない
自分にあった保険が何か分からない
家族が増えるから保険を見直したい
下記のボタンから3分で無料相談の予約が簡単にできるので、悩み事があるのであればまずはプロに聞いてみましょう。
ピックアップ!口コミ
保険について全く無知だったので、本当に基本中の基本から全て説明をしてもらいました。もとはといえば、主に医療保険について話を聞きたくて相談をしてみようとおもったのがきっかけだったのですが、子供の学資保険についてや老後の資金に関してまで幅広く説明をして頂きました。
医療保険については基本的な説明を受けた後、私の年齢や考え方に合わせて最適な保険会社やプランを2~3社ほど選んでもらい、そこの中から自分で選択して決めるといった感じでした。
保険会社が数多くあるなかで、数社にまで絞ってもらえたり、自分にあったプランを決めてもらえたので最終的な決断がすごくしやすかったです。
また、学資保険、老後の資金についてはそれ専門の保険もいいですが、死亡保険を使っていく方法もあると教えて頂きました。専門の保険に入るより利率が良いですし、効率的にお金がためられるということを説明してていただいたのですが、普段自分でネットなどで保険の説明を見てもこのような手段はのっていなかったことなので、説明をうけてよかったと思いました。
保険の相談をしたことによって、今までで知らなかったことがたくさん聞けて、詳しく説明をしていただけたのですごくためになりました。
ピックアップ!口コミ
下の子どもが小学校に上がったのをきっかけに、現在入っている生命保険、医療保険、学資保険、自動車保険の見直しがしたくて、保険無料相談をしてみることにしました。出来れば浮いたお金でひとつ習い事をさせたくて・・
保険マンモスは、ランキングサイトを見て良さそうだからと夫が探してくれたので、こちらに申し込むことにしました。
期待して、相談当日を迎えましたが、突然、時間変更のお願いの電話がきました。我が家は相談後に出かける予定があったため、いったんキャンセルすることになりました。
改めて日程決めましょうということで、電話を切り、再度日程調整をするためにメールをしてみましたが、お忙しいのか、なかなか返信が来ませんでした。結局、10日ほど経ってから返信が来ましたが、もう保険マンモスからは連絡が来ないのだろうと思い、他の保険無料相談にお願いしていたところだったので、お断りすることにしました。
普通、向こうから再調整の連絡をしてくるものだと思うし、なかなか連絡が来ないことにも腹が立ちました。
もう頼むことはないです。残念です。
内容の詳細を書くとこちらの身元がバレてしまうので、書けないですが、とにかく不誠実そのものな対応だった。
サイトに「インターネット調査の結果、下記3つのカテゴリーでナンバーワンを獲得しました。優秀なFPに相談できる保険相談 No.1、自分にあった保険が見つかる保険相談 No.1、知人に紹介したい保険相談 No.1」とあるけど、調査内容をよーく読んだら、「ブランドのイメージ調査」とある。要はサービス利用者のアンケート結果の比較したものではないということ。この調査主体の「日本マーケティングリサーチ機構」については、検索したらいろんな評判が出てくるので、興味のある方は調べてみてください。
ちなみに、市場調査会社の業界団体である日本マーケティング・リサーチ協会(JMRA)が、「No.1を取らせる」と営業をかける調査会社と非公正な「No.1調査」が多いとして、抗議文を発表する事態になっています。
今年の春から新社会人になりました。
環境が変わっていい機会だと思ったし、もし自分が病気になったら親に迷惑をかけるわけにはいかない、社会人になったんだから自立して自分の将来や「もしも」の時のことを考えようと思いました。
毎月の保険料の支払いが発生するので保険料もそんなに高くなくて、保険内容もしっかりしているものがいいなぁと。
最初はスマホで調べていましたがたくさんある保険の中で自分に合うものを見つけるのも大変だったし、「?????」と疑問も何個もでてきました。
スマホで調べているうちに保険マンモスなら保険無料相談をしてくれるのを知りました。
医療保険に入るのも相談するのも、初めてだったので「わからないことが多かったら…難しかったら…」と、とても緊張しましたが具体例を出してくれてわかりやすく説明してくれました。
私のような歳の人がどんな保険に入っているのかも教えてくれて、若いと保険料も安いので保険に早く入ったほうが安心だなと思いました。
まだ独身なので病気になってしまった時のことに重点をおいて選んでもらいました。
アフターケアもしっかりしているので保険マンモスに大満足です。
まだ、この歳で保険に加入するのは早いかなと思っていたのですが、周りの友達たちも保険に入るようになり、私も入ろうかなと思いました。
ですが、全然保険に関しての知識がなく、どのぐらいの料金が私の年相応なのかもわからない状態で、友達に相談したところ、保険マンモスっていうところがあって、無料で保険に関しての相談に乗ってくれるよって教えてもらったのが保険マンモスさんとの出会いのキッカケでした。
無知な状態では、わからないまま、高い商品を売りつけられるのではないのかと聞いてみると、そんなことはなく、気さくで真面目に私たちのことを考えたプランを考えてくれると友達は言っていたので、ひとまず、相談するだけでもしてみようかなっと思いました。
実際に会って話してみると、友達の言う通り無料相談をしてくれて、かつ、凄く気さくで面白い方でした。
しかも、わからない私にわかりやすく、親切に教えてくれました。
今回は契約まではしなかったのですが、機会があったらまた、生命保険に関しての相談をして契約してみようかなっと思えるほど、いい無料の保険相談所でした。
今回、保険マンモスに保険無料相談を頼んだのは、以前から主人や息子2人はそれぞれ選んで生命保険に入っていたのですが、私は安いからと特に選ぶことなく、共済保険に入っていたので、一度、きちんと見直した方がいいのではないかと思い、お願いしました。
自宅に来てくださるとのことで、主人の足が悪いため、どこかに出向かなくてよく助かりました。
40代くらいの女性が来てくださいました。とてもお話を聞くのが上手な方で、今、不安に思っていることや今後の人生設計などスムーズにお話しすることができました。
また、それぞれの保険会社のメリットやデメリットなどをきちんと教えてくださりました。やはり中立の立場の方に聞くとひいき目がなくきちんとお話してくださるからいいですね。
また、結局、2度、自宅に来ていただき、1度目は私たちの話中心、2度目にその話を元に選んでくださった保険の提案をしていただき、その方の選んでくださった保険に入ることにしました。
保険マンモスさん、本当にありがとうございました。
この前、買い物で量販店に行っていた時、たまたま無料の保険相談所が目に入り、『そうだ、もうそろそろ私たちの保険の見直しでもしてみようかな』と思い、どこの無料保険相談をしたらいいのかわからなくてインターネットで調べてみたところ、口コミとかで無料相談をするなら『保険マンモス』というところがいいらしいことを見ました。
さらに保険マンモスについてインターネットで調べてみると、保険マンモスでは、押し売りするファイナンシャルプランナーとかがいると、独自のシステムである『イエローカード制度』という評判システムがあるため保険マンモスに所属しているファイナンシャルプランナーは押し売りができないようなしくみになっているみたいです。
さすがにそのシステムが、所属しているファイナンシャルプランナーの評判を左右するものなので押し売りはできなくなるなと思いました。
ですので、押し売りに関しては安心かなと思い伺いました。今回私は生命保険の相談でしたが、絶対契約を結ぶ必要はないのも安心できました。ですので、保険について何も知らない方も気軽に無料相談をできると思います。
妊娠したのをきっかけに、旦那と私、生命保険に入らなければならないなと思い、いろんな保険を見てみましたが、さっぱり何がいいのかわからず。
会社の先輩に何に入ったか聞いてみると、保険無料相談があるから相談してみたら?と保険マンモスを教えてくれたので、連絡してみた。
ネットで申込をすると相談する日程と担当のFPが決まったという連絡が保険マンモスからありました。
FPに会うなんてはじめてのことだったから、むずかしいこと聞かれるんじゃないかとか、無理矢理高い保険に入れられるんじゃないかと正直緊張しました。
が、来てくれたのは、とてもきさくで話しやすいおじさん。(失礼)
なんで相談しようと思ったのかや現在の我が家の家計、これからどうなるかなどのヒアリングも冗談を交えながら、行ってくれたので、緊張がほどけました。
そのヒアリングをしていたら、私たち、今の家計がどうなってるかさっぱりわかってなかったことが判明。すぐに家計簿をつけるように・・苦笑
保険って本当に奥が深くて、保証がいいと唱ってても、実際ある一定の年齢を超えるとぜんぜんよくなくなったりで、私たちだけだと見逃してしまいがちな情報まで、きちんと教えてくれるからありがたかったです。
ただ、ひとつ不満なのが、おじさんがたばこ臭かった。妊婦だったから、とても気になりました。
人と接するサービス業だし、もう少しその辺配慮してもらいえると嬉しいです。
こどもが産まれたので保険を考えることにしました。
まだ若いし病気や事故のことを身近なものと考えられなかったので毎月保険料を払うのも嫌だと感じていました。でもこどもを産んでその子のことを思うと自分になにかあったときにしっかり備えたいと思いました。「安心」のために、家族のために使うお金と思えば保険はとても大切なものだと感じられます。
しっかり備えたいけど家計を圧迫もしたくない。しっかりと保険の知識をつけてから加入したい。自分が少しでも疑問に思っていること、求めていることをすべて保険マンモスの担当者に伝えました。
いろいろな注文をしてしまいましたが嫌な顔を少しもせずなんどもなんどもプランを作り直してくれました。つけたほうがいいもの、いらないものを親身に考えてくれ理由なども説明してくれました。
無料相談なのにここまでしてくれるなんて驚きです。勧誘や会社の利益のことじゃなくて、本当に私たち家族のことを思って作ってくれていると感じました。保険マンモスに来てよかったです。
私は共同購入型クーポンサイトのポンパレに会員登録しています。半年前にポンパレからメールが届き、保険マンモスで無料相談をすると、クオカードがもらえるということで軽い気持ちで申し込みをしてみました。実際に月々の保険額が高いことが気になっていて、このまま支払い続けることに疑問を抱いていたこともありました。
利用してみて良かったことは、男性のファイナンシャルプランナーが来てくれたのですが、保険についての説明がとてもわかりやすかったこと。そして、私たちが加入している保険は、子供たちが中学生や高校生になりお金がいる時期に今よりさらに金額が上がってしまって、家計を圧迫してしまうと教えてもらいました。目から鱗でした。加入していた保険会社の担当の方からは、月々の金額は下げようもないし、金額が将来的に更新で高くなることも仕方がないことだと言われていたからです。
そこで、更新型のない安定している会社のプランを教えてもらい、私たちはそれまでの保険を解約して、あらたに勧めてもらった会社に保険を契約しました。契約したプランは今までの保険と内容がほぼ変わらないのに、月々4000円も安くなり、将来的な更新もありませんでした。さらに10年以上同じ保険会社に加入していたので、解約後は違約金をもらうこともでき、思わぬ臨時収入に本当に助かりました。
このような経験から、私たち夫婦は保険のことが全然わからず一社に長年加入していましたが、ライフプランを見直すためにも定期的にファイナンシャルプランナーに相談することが必要だと悟りました。