ユーザー名: 海 さん
Lio さん
一概には言えませんが、無料相談も悪くはなかったですよ。
しつこくないですし。
ただ無料相談でも会社として勧めなければいけない商品なんかはあると思うんで、そこは注意した方がいいかもしれません。
でも、まずは自分たちの行く先は自分たちで決めることになりますから、調べたりいろんな人に話を聞いたりして保健の話に慣れて知識をもったほうが、後悔なく保険に入れるように思います。
知識を積めば、いらない保険を勧められても自信をもって断ることができますし、自分に必要な保険がわかってきます。
こっこ さん
やっぱり保険無料相談に行った方が良いんですか?
Lio さん
一年経たないと利益が出ないわけではないのでは?
曖昧な言い方は頼りなくてどうかと思いますが…
一年間の保険料なんてそこまで大きくないですし、それは別に良くないですか?
マニュライフに限らず、短期間で解約するんなら意味無いですからね。
マニュライフってカナダの日生と言われるぐらい一応世界では有名みたいですし。
日本人が外国会社に抵抗があるだけな気がします。
外資系の会社だからこそ、営業成績によって毎月の給料が大きくかわります。日本企業とは違い、外資系は実力主義で厳しいです。
だからこそ、客側もしっかり調べて、嫌なことはハッキリ断ったり意見を言ったりしないと営業マンの都合のいいようにされてしまうこともあるかもしれませんね。
私は無料相談の保険屋さんで、信用できそうな人を見つけて
そこで入りました。
ニコチンさん さん
しつこい勧誘に、結局終身保険の保険に加入しましたが、短期間に解約すると返戻金がないと言う説明も曖昧な説明で。
加入について考えますと返答してるのにも関わらずしつこく連絡してきて強引に加入の方向に話しを持って行くのは、どうかと思います。
営業マンの指導をきちんとしてほしいと思います。外資系の保険見たいですが、加入して一年たたないと利益が出ないっておかしくないですか?
※ 口コミ投稿ガイドライン を守って投稿して下さい。
※主観的・感情的な表現だけでなく、できる限り第三者の参考になる根拠を含めた表現でお願いいたします。