ユーザー名: マルコ さん
しー さん
これは問題無いとして販売してる航空会社の責任が大ですね。一応基準乗継タイムをどこの航空会社も設けており、それに対応してれば問題無いはずです。ただ繁忙期など必ずしも大丈夫かと言えば大丈夫で無いことも多いんです。航空会社的には最終目的地まで運べばそれでOKなんです。航空は直行便が価格は一番高いと言っても過言で無いでしょう。経由便は安いのです。しかも時間掛かればば掛かるほど安くなるのが航空会社の常識のようになりました。それにおんぶにだっこなのが旅行会社であり旅行客なのです。以前ヨーロッパからの帰国時の中東産油国の航空会社が欠航続きでツアー客がヨーロッパ現地に無駄に自己負担で一週間程滞在するなんて事が有りました。理由は航路上の火山噴火でした。航空会社もお手上げで、しかし日欧直行便は航路上の火山噴火の影響は無いのでダイヤ乱れは有っても飛んでました。旅行会社の対策としては、現地離団の上自己負担で直行便で帰国する事は可能ですよ。でした。仕事がある方はそれに応じ帰国されましたが、時間に余裕の有る我々のような客はその分現地滞在を楽しみました。ツアーを選ぶ際に旅行代金だけど決めるのではなく、その金額に対してのリスクを念頭に決めるのも大事になりますね。
ホカロン さん
自力で行かされたというのが問題なのでは。
那須の爺さん さん
海外旅行旅行をする際には最低渡航先の祝日は自分で確認をするべきです。また、天候でフライトがキャンセルになって、別々の便になってもそれは何とか顧客を帰国させることができる様旅行会社の親切だと感謝すべきです。
ひどい! さん
最低乗り継ぎ時間をクリアしているので責任はないって…!それでなんのお詫びもなしですか?!阪急交通社利用しようと思ってたけど大丈夫なのか…?
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