近畿日本ツーリスト株式会社
季節や旬のテーマの旅行プランが人気です。
国内ツアーに強い旅行会社です。
特に、電車新幹線を使った国内ツアーは種類も豊富で人気です。旬の見どころや、季節ごとのプランが揃っていて、楽しい旅行ができます。
妊婦さんの産後のケアのためのホテル宿泊でのレスパイトプランなど珍しいプランもあり、新しい旅行プランを知ることができます。テーマごとに検索できるので、今年の夏休みはどうしようかなと見ているといいプランにめぐり会えるかもしれません。
なんと言っても、スタッフの顧客対応が良かったというコメントが多く、
予約の確認や旅行時でのトラブルにも丁寧に対応してくれます。
近畿日本ツーリスト株式会社は、近畿日本ツーリスト個人旅行株式会社という別会社も作るほど、個人旅行のプランに強い会社でもあります。それぞれ会社名は違いますが、同じサイトでチェックすることができます。
1人旅行だとかかってしまう、1人部屋利用追加代金を安くしたプランがありますので、
1人旅がお好きな方は必見です。
お遍路中に、朝に当日の宿を決めて予約、予約完了のメールが来たので安心しておりました。18時にチェックイン予定(19時)より少し遅れる旨を連絡したら、予約されていないといわれ部屋もいっぱいで、もちろん夕食も用意できない。
自分で探してくれと、言われました。
どうなっているのか相談したくとも、営業時間外で一切の連絡つきませんでした。翌日の夜にメールが1通のみの謝罪。今回は、夏場でしかも車でのお遍路でしたが、これが冬でしかも歩きや自転車でのお遍路だったらと思うと笑って赦せることじゃないです。
メールの内容も謝罪になっておらず、今まで何度か利用していましたが、もう二度と利用したくないです。
約束をしていたのですが、うっかり約束を忘れ、原因を尋ねるとスタッフが代わってしまい報連相が出来ていない。
上司はお粗末な対応に、突然21時以降に連絡をしてくる非常識。
求人サイトにネットに負けないマンパワー的なことをこの上司が語っているがネットにお客を持っていかれる企業でしょう。
最悪なので今度使うときは向かいにある日本旅行でも使います。
前回も近畿日本ツーリストで予約をしましたが、小さい子供がいるのでベッドに転落防止ネットとお風呂に椅子が欲しいからその要望も伝えたておいて欲しい。をお願いしたのに、ホテル側に伝わっておらず、当日ホテルに着いてから無理を言って準備してもらいました。何のための窓口だよ。。
そして今回は、同じ店舗でも違う人だし大丈夫だろうと思い窓口に相談に行きましたが、余りの態度の悪さに予約は見送りました、
お得なプランがあり、飛行機の空き状況を聞いたら、飛行機はキャンセル待ちです。どうします?キャンセル待ちにしたら自動的にご予約になりますよ?
との事で、私も家族も行きたかったのでお願いをしたら、ホテルを決めてくださいとの事。小さい子供がいるので、どのホテルがいいでしょうか?と相談しているのに調べもせず(というか多少の知識は持っていますよね?)
どれも同じですよ。
の一言。。
じゃあ自分で調べようと思い、ちょっと調べるので待ってもらえますか?と、スマホまでだして調べているのに、はい。どうぞ。と、ひとこと言われて窓口の方は他の作業をしておられました。結局ホテルによって子供連れに向き不向きが分かりました。
ほんと適当な仕事してるなぁ。。
と思い、やっぱり予約は無しでお願いします。。と、近畿日本ツーリストでの予約はやめてJ◯Bさんで予約しました。
とても無駄な時間でした。
友人と海外旅行へ。近畿日本ツーリストを利用しました。行先はヨーロッパでした。初めての旅行となるとやはり不安はつきものです。現地のガイドに話を聞きおすすめの場所やガイドブックに載っていない場所へ行きたいと私たちは思っていたんです。
なのに現地ガイドがとっても不親切!案内するだけだから・・といった態度がひどくこちらから話しかけても全然話をきいてくれない。ただこの仕事をこなすだけといった感じ丸見え状態。ガイドって旅行者を楽しませるためのお仕事ですよね?疑問に思ったこと、わからないことを教えてくれるのがお仕事ですよね?
それができないってどういうことでしょうか・・。たまたまあたりが悪かった・・・と思いたいですが、旅行が楽しめず残念でした。旅行者の立場を考えた行動をとってほしいなと思いました。結局友人とはガイドをみて行動することにし、自由時間の方が楽しかったという結果になりました。近畿日本ツーリストの旅行会社はもう利用したくないなと思いました。
高校の卒業旅行として、ディズニーランドに2泊3日で行きました。旅行会社は近畿日本ツーリストさんで、夜行バスに乗って行きました。私にとってはじめてのディズニーランドだったのでとても楽しめたし、高校の友達といい思い出が作れました。
旅行は仲のいい友達4人で行きました。最初は3人で行く予定でしたが、来れなかった友達が来れるようになったので、直前で4人に変更してもらいました。バスに空席があったみたいで、突然の人数変更にも臨機応変に対応してくれた近畿日本ツーリストさんにはとても感謝しています。
予約していたホテルも期待以上で、ディズニーらしさが満載のかわいいホテルでした。泊まったホテルからディズニーランドまでのバスも出ていて、とても便利でした。
夜行バスで行ったので、あまり眠れずとても疲れましたが、行ってよかったと思っています。今度行く時は夜行バスはさすがにしんどいので、飛行機と電車で行こうと思います。
最後に、近畿日本ツーリストさんは評判もいいみたいなので、是非つかってみてください。
友人と四国に遊びに行くにあたり近畿日本ツーリストを利用しました。
それぞれの県でどこに泊まると便利かなど相談しながらこちらのスケジュールや希望を見せながら決めていきました。そこまでは良かったのですが、問題は支払い以後の対応。
前金の振込みをしたのに何の連絡もなく。チケットもなかなか届かないので焦って連絡しても特に悪びれた様子もなく。結局間際に届き、なんだか行く前から不安な気持ちに。一応払った領収書を持参して旅に出ました。何か不手際があったときのために、、、。
こんなことで心配をするようならあまり旅行会社を通した意味がないなと思いながら。
実際の旅行自身はとても楽しめ、現地でも問題はなく予約等もきちんとできていたので結果的には問題ありませんでしたが、やはり旅に出る前の無駄なゴタゴタは避けたいと思います。
近畿日本ツーリストは、ランキングに入って来るような大手ですし、多分今回たまたまだったのだろうとは思いますが、次はないな、と感じてしまう一件です。
海外航空券の便名を指定して料金をメールで問い合わせたところ、
「恐れ入りますが、料金につきましては
大変流動的なため、回答いたしかねます。
お手数ではございますが、オンラインにてご自身でご検索をお願いいたします。」
と返答が来た。旅行券を売る気はあるのか??オンラインで検索して料金が不明であったため
メールで聞いたのに、どういう回答の仕方なのか。