株式会社ジャルパック
日本航空(JAL)が運営する旅行会社。JAL便の格安プランもあります。
日本航空グループの旅行会社です。
日本を代表する航空会社が運営する旅行会社ですので、その信頼性も高いです。
日本航空という航空会社ならではの、格安航空券付き旅行プランが注目です。
組んであるプランを選ぶだけの楽チンなパックプランと、ホテルと航空券を自由にセットできるプランが主な商品です。また、レンタカーやバスの予約まで取り扱っています。
格安航空券付き旅行プランは、海外だと空港からの送迎がついているのがポイントです。
航空券とホテルを別に取ると、送迎がなく、慣れない現地の電車やバス、現地の言葉しか通じないタクシーが多く、ホテルに行くまで苦労したことのある方も多いはず。JALパックなら安心です。
さらに旅行マイルもたまるので、JALもマイルを貯めている方はJALパックで予約するのがお得です。
通常のフライトマイルだけでなく、インターネット予約だと更にマイルが貯まります。
新婚旅行でJALパック(海外)を利用しました。
新婚旅行ということもあり、4泊で約60万円の上層階海側スイートルームを予約したにも関わらず、現地では数万円の下層階の普通のお部屋を案内されました。
その他にもレンタカーの追加料金を説明なく取られました。レンタカーの返却時間も口頭と書類と時間がバラバラで返す時間が分からず。
相談をしても、連絡しますと言ったっきり連絡なし。夜訪問すると、担当者が朝にならないと来ないので分かりませんの一点張りで話が進まず。結局滞在期間中に解決せず、日本の窓口で相談してくださいとたらい回し。
こちらの日本のコールセンターから一度連絡は来たものの、現地でお詫びにお食事券を渡したから問題ないでしょとのこと…。補填すれば解決するのでしょうか。お食事券は要らないので、支払った金額通りの部屋を用意すべきではないでしょうか。
その後、再度確認して連絡をすると言ったっきり連絡は来ません。
全てが適当で中途半端でした。JALが好きだったので新婚旅行もJALパックにしましたがとても残念な気持ちで旅行を終えました。こんなことは初めてです。トラブルになると何もして頂けないのですね…。
もう二度とJALは使いません。他の方にも勧められません。
JALを信頼してネットから申し込みましたが、返信が全くありませんでした。
次の日電話がかかってきて今日中に電話で返答しなければ、予約をキャンセルしますと言われたが、電話できなかったのでキャンセルなったのだろうとおもってたら次の月にクレジットの引き落としされていました。
全てのことに不信感です。
ホテルもキャンセルされていて、その後また電話したら全く逆のこと言われたし、JALに不信感しかありません。
問い合わせても電話もかけてないし、メールも戻ってきていないというし、迷惑メールに入ってるんじゃないのか?とか、なんか信じられません。
電話の対応にも疑問です。
とにかく2度とJALはつかいたくないです。
家族旅行でシンガポールを訪れた。私は何度も行ったことがあったが、家族を連れて行くのは初めてだったので、とても楽しみにしていた。定番だが、マーライオンやユニバーサルスタジオやシンガポールフライヤーなどに、連れて行くととても喜んでくれた。
食べ物も気に入ったようで、チキンライスが好評だった。英語が通じるのでとても便利だし、タクシーも安くて、ガイドなしでも十分に案内できた。
ただ、不安だったのでJALパックの現地ツアーに申込んでいたが、宿泊しているホテルで送迎を待っていたけれどピックアップサービスがなく、放置された状態になってしまった。
その時はとても焦った。急いで連絡すると迎えに来てくれたが、家族旅行だったのでとても不安な気持ちにさせられた。ツアーは楽しかったが、ピックアップサービスがなかったのは非常に残念。
ツアーの価格帯自体は高すぎないので、良心的な旅行会社だとは思うが、オプションツアーのピックアップサービスのことの印象が強すぎて、JALパックのイメージは悪くなってしまった。今後はJALパックでオプションツアーを頼むことは無いと思う。
JALパックは周囲での評判がよい・ランキング上位で利用者が多いということで利用させてもらいました。今回嫁と香港へ旅行するためHPから旅行の申し込みをしましたがHPが見やすく使いやすいという印象。
旅行会社のHPは細々していることで見にくい・旅費が結局いくらか?という疑問が。しかしJALパックはとても良い!検索しやすいのはもちろん、ホテル・航空券代を合わせていくらかというものがすべて一覧となってでてくる。
ホテルにより料金がプラスでいくらになるのかということも見やすいため利用しやすい。さらには口コミサイトのトリップアドバイザーを利用していることでホテルを実際に利用した人の口コミを見ることができる。
写真も多くおおよその部屋情報がわかるところも良い。ホテルの人気ランキングもでていることからホテルの質の良さなどもそこから感じることができる。色々な旅行会社を利用してきましたがJALパックなかなか良かった。旅行会社へ行く時間がない人にはみやすくわかりやすい内容ではないかと思います。
海外出張や赴任で何度となく飛行機に乗ってきましたが、やはり日系の航空会社のサービスが一番安定しているように感じ、出来る限りJALを使って旅行をしています。
他の旅行会社でも選べますが、JALを使うのならJALパックを使うのがいいだろう、ということでいつも値段があまり高いなどがない限りはJALパックを使っています。
JALに行き着いたのはやはり安定したサービス。
食事から飛行機の乗組員全員の丁寧な対応。トラブル時にも真摯に対応してもらえ、いつも気持ちのいい旅行をさせてもらっています。
日本ならではの、仕事をする姿勢の厳しさ、がこういうところでとてもよく反映されているなといくつかの海外の航空会社を使ってみると感じます。
今回は以前夫の赴任で住んでいたフランクフルトへ。
友人に会うのをメインとし、あと少し観光もこめてアクセスの良いホテルを選びました。
やはり現地に住んでいたことがあるので色々とスムーズに決まり、JALパックの店員さんもこちらの話によく着いてきてくださり、希望にできるだけ添う様に色々と工夫をしていただきました。
現地で最後の空港へのお迎えで多少トラブルが起き、迎えが来ないということがありましたが、サポートセンターへ連絡してすぐに対応してもらい、最終的には遅れることなく空港に到着して一安心でした。こういったことも格安航空券でも個人旅行では難しいこともあるので、JALブランドで旅行してよかったと思います。
何年も前ですが、JALツアーズという旅行会社で出張用の飛行機とホテルを予約しました。その後、出張は中止となり予約もキャンセルしました。しばらくして、オフィスに不審者が侵入したため被害届けを出しましたが、その後の話ですと犯人はJALツアーズから情報を得たとのことでした。JALツアーズへ苦情の電話をすると、最初はシラを切り通していました。犯人が言う担当者へ問いただすと「キャンセルした客はうちの客ではない。1円も払っていない。客でない人の個人情報は関係ない」という回答でした。上席へ確認すると「担当者は社長の娘である。これ以上は何もできない。アドバイスだが、おたくのような会社は潰されてしまうだけだから諦めたほうがいい。」という回答でした。弊社の法務担当からも苦情の連絡をしましたが、一向に取り合おうともせず、JALツアーズには非はないとの回答でした。
法務担当が言うには、JALから機内食の会社の社長に就任している人の娘が担当者だったようで、JALの社長に退任を迫った人で上席も怖くて手が出せない様だとのことでした。しかし、顧客情報を流出させておきながらこのような対応とはっと思っていた数年後、JALが倒産しJALツアーズも無くなったのでやっぱりねっと思っていました。最近になりジャルパックとして営業していると知り、沸々と怒り込み上げてきました。過去の話ですが、ご利用される方はお気をつけください。