カルガモ引越センター株式会社
無料サービスが充実
とにかく格安を売りにしている
激安引越し業者として関東を基盤にしている
創業以来歴史のあるカルガモ引越センター。
食器包300枚・ふとん袋3枚・ダンボール30枚・ハンガーBOXの貸し出し。
これらはいずれも無料サービスでカルガモ引越センターは無料サービスが充実しています。
大手ではないため宣伝費が抑えられていて、価格が安い点が魅力です。
しかし社員やアルバイトの人件費も削られているため
スタッフのモチベーションが低いと見られます。
作業員の低いモチベーションは
業務のずさんさやサービスの質を下げることへとつながります。
そのため
「電話対応の悪さが際立つ」
「もらえるはずのギフト券が届かない」
「家具を破損させられた」など、悪い口コミへと顕著に表れています。
特に他社に比べて家具破損にまつわる悪評が多く目につきます。
「格安引越し・安心引越し・丁寧引越し」を掲げていますが、
達成できているのは格安という点だけ。
安心と丁寧はほとんど保障されてないと考えてよさそうです。
急な引っ越しで寮をすぐに出ないといけなくなり、荷物をカルガモさんに一度預けてから新居に届けてもらう形にしました。
①引っ越しの荷物をトラックにつめる時間に一時間以上遅れ、さらにオートロックの扉を壊していきました。
②新居に荷物をもってきてもらう時間帯をコールセンターの担当に伝え、しっかり了承を得ました。
しかし、受付の人と運搬の方の連絡ミスで伝わっておらず、急遽朝七時に対応することに。
前日の夜に電話があり、カルガモさんのミスであるにもかかわらず、逆ギレされ、話になりませんでした。よくよく話を聞くと、下請けの方らしいです。
カルガモの本社の方と下請けの方は連携が取れていないんでしょうね。
③預けたテレビを壊されました。どう保存されたら壊されるのでしょうか?画面に不自然な凹みがあったので、なんとなく察しはつきます。
電話での対応はたらい回しにされます。
最後に、多分評価がいい方はちゃんとしたプランで引っ越しをされているんだと思います。
私の場合預けていただけるとこで探したので、このような結果になりました。
もし預けてから、と考えている方は全部の家電製品を写真に収めてから預けたほうがいいです。
訪問見積もりをお願いしましたが、その時間に全く来ず、電話をくれたものにかけ直したら、担当は別の者なのでと言われ、そのあと電話くれた人が、全然違う時間帯を言ってきて、全く連携が取れてないダメ会社です。当日、引っ越しを頼んだ場合、最悪の事態になると感じました。安そうなだけで全く会社としてはクズ会社です。
最初はとても親切に見積もりをしてくれました。結果恨んでいます。担当者Tさん見てる?ブランド物の遺品ダンボール8箱、ハンガーラック2箱をごっそりぱくられました。担当者は辞めた?だからうちは知らない?じゃあ探す。
直筆の書類、一回はTさんが飛ぶまえに罪を認めた書類弁護士に預けてありますからね。住所分からないと訴えられないから、まっててね。
訪問見積りをお願いしましたが、当日来ないので電話すると、特に謝罪もなく、電話見積りでもいいですかと言う始末。それなら最初から電話見積りで良いじゃん。引越し日を予約していたが、急にその日は出来ないといわれる。仕方なく、無理に日をずらしたら当日、ドタキャンの連絡があった。全てがグダグダ。かなり振り回された。たいして安くもなく、ストレスが溜まるだけであった。引越し予約日に引越しできないのであれば他社実施したかった。
担当営業がそそうをおこし、謝罪の一つないない。担当営業は自らこちらにそそうを起こした対処日を指定するも、連絡すらなく、担当営業では埒が空かないため、担当外れて責任者から連絡させるように言うと、軽い返事で謝罪なし。そもそも担当の初動対応もこちらが本社に電話してから、3日後。
責任者から連絡がないまま、こちらから電話しても他の電話中や来客中のため、折り返します。というやりとりをして、連絡がないという。この繰り返しを8回くらい。そそうを起こしたことを、なかったことにするつもりか。こちらが諦めるのを待ってるのか。完全に非とをなめきった対応をされました。
結果的に、この会社の提示額より17000安く他者で引越完了しました。
引っ越しをお願いしました。子ガモプランで19800円と処分費で15000円くらいでした。営業担当の人は最悪です。段ボールの配送時間になっても、問い合わせたところ全然連絡が来ない。仕方ないから佐川急便に連絡したら指定時間を間違えているみたいだと聞かされました。
用事があったので困っていたらちょうどたまたな近くまで来ているので5分後に行けるとの連絡を頂き事なきを得ました。そして当日。待てど暮らせど来ない。。。コールセンターに問い合わせて(対応に差があり)、営業担当も連絡してこいと言ったのに全然してこない。
予定の時間も大幅に過ぎていたので、ドタキャンかなーと思って翌日に引っ越しできる業者を探し始めたら、やっと作業担当の人から連絡が。12時~16時のプランだったのに17時半からの作業開始になりました。
営業の人にお願いしていた作業も作業者の方に連絡が言っておらず、どうしようかなと思っていたらかなり臨機応変に対応して頂きました。すごく人当たりのいい少しやんちゃなお兄さんたちでしたが、元気で気さくでかなりよかったですよ。
作業が始まってからはかなり早かったです。洗濯機の取り付けも家財も何も問題ありませんでした。むしろ丁寧すぎるくらいでしたよ。引っ越し先でも荷入れする前に家で傷ついているところを一緒にチェックしてもらってから作業もしてもらいました。作業時間はトータルで2時間くらいでした。
作業者の方には大満足でしたが、やはり営業担当にはかなり頭に来ているので評価は低いです。作業者と営業担当の引き継ぎがうまくできていないみたいだったので、会社の体質に問題があると思います。
本当に最低の会社です。
引っ越し当日、時間になっても来ず。センターに電話しても「確認します」と言ったまま連絡もなし。このままでは困るので、なんとかしてくださいとお願いしたところ、夜なら行けるとのことだったので(もともとの予定は13時で、20時に変更)、仕方なく待っていても、また来ず。
最終的に「こちらではわからないので委託しているトラックセンターに聞いてくれ」。トラックセンターに電話しても「どうにもできないので、訴えて頂いて結構なので」と電話をガチャ切り。
結局、当日の引っ越しは出来ずでした。しかも、返金は出来ないの一点張りで、最悪です。こちらの会社は絶対におススメしません。
お金もそうですが、電話での対応も酷い対応ばかりで、嫌な思いをかなりしました。
当日いつまで経っても来ないですし、電話してもなかなか繋がらないですし、対応がありえないほどひどいので、キャンセルし、0123でおなじみの所で電話しましら、すぐに荷物を見にきてくれ、その翌日には無事に引っ越しできました。
しかし、かるがも引越しセンターは前払いだと言われ払ってしまっていて、返金の際も揉めて、こちらが消費者センターに問い合わせて、消費者センターの方がかるがも引越しセンターに直接連絡をしてくださり、しぶしぶ全額返金してくれました。私は絶対にオススメしません。
安いからと飛びつくのは絶対にやめた方がいいです。
養生をすると予約段階では言ってたのに、実際は何もせず勢いだけで運んだので、冷蔵庫に凹みがついたり、家具を傷だらけにされた。
しかし、驚いたのは、その後の電話対応である。いきなり、いつ引越しですかと聞かれたので、引越しは済んでいるんですけど、と答えた段階で、突然ガチャンと切られた。家具の傷よりも、電話の対応にショックを受けました。カルガモは絶対にやめたほうが良いと思います。
少しまえのことですが、実家の引っ越しを安いのでお願いし、当日朝一に引っ越し頼んでたんですが、時間になっても来ない、連絡しても繋がらない、折り返しの連絡も来ない、悪びれる様子もない感じでした。
住んでいたのがアパートだったため、引き払いの手続きや大家さんにご挨拶等を全て済ませていて、当日に出ないと申し訳なかったので、急遽当日にレンタカー借りて知り合いと自分等で引っ越ししました。
その日の夜にカルガモからやっと連絡来て、今から作業スタッフいきますとかふざけた事いうので、かなり強い言葉を浴びせて借りたレンタカーの料金をカルガモで払わせるようにしました。
3日後に、カルガモの社員の人が茶菓子(包装紙がクチャクチャ)とレンタカーの料金払いに引っ越した先の家に来たんですけど、謝罪するのもなんか適当だしそういう教育も出来てない企業なんだと思いました。
絶対にもう頼まないし、これから引っ越しする人が知人等で居ても勧められない会社です。
電話受付で作業日当日は13時〜16時までに自宅に作業員が来るという話で、到着前に作業員から電話が来るという話になっていました。しかし16時過ぎになっても、一向に電話は掛かってきませんでした。
こちらから電話して折り返しを直ぐに欲しいと言っても放置。
また1時間後に電話して直ぐに確認して、折り返しますとの返事もまた放置。
また1時間後に電話して5分以内に折り返しますとの返事も、また放置。
コールセンターにも電話しましたが、直ぐに折り返しますとの返事で放置。
何回か電話したら今度は専務?(と言っていた気がします)が電話に出て、自分の名前を言ったら『お疲れ様です』と言われ理由を聞くと本社の人と間違えたとの事。
何度も折り返しますと言って折り返しも来ないし、荷物も外に出してて迷惑してると話しましたが、申し訳ございませんの一点張り。
何故遅れているかの明確な回答が無く、担当と話がしたいと言っても確認して折り返しますとの事で、結局ドライバーから電話が来ましたが謝罪の言葉も無く他人事のように話を聞いていて『自分は担当では無く分からない』と言われ本当に頭に来たのでキャンセルしました。
本当にたらい回しにされて、受付からドライバーから全員最低で頭おかしいと思います。
本当に底辺です。
絶対にこの会社に頼むのは辞めます!
引越当日来ません。
引越前日から営業電話に出ません。
引越当日本社もコールセンターも、今日忙しいからと言ってまともな取り次ぎしません。
来なかったので、夜中から翌日の引越業者を探す羽目になりました。ちゃんとやってくれる業者を見つけた後に、然るべき対応を取りますってメールしたら、翌日から電話攻撃です。
でも謝罪は口先だけで、逆ギれされました。
先払いのお金は2週間かかって取り返しましたが、引越1日ずれた差額や急きょやってくれた引越業者への差額は『出ません』と経理が断言。
お金を失ったり、時間を無駄にしたり、武勇伝を作りたかったり、腹を立てたい嗜好の方以外は、やめた方が良いです。
フリーダイヤルから払い戻しの件で1日何回も電話かけてくる輩も、名乗りません。謝罪もほぼ無いです。
こんな対応をされるなんて夢にも思いませんでした。もう2度と使う事はないですね。
見積もりをしてもらって、いざその日になると時間になっても一切連絡がなく、約4時間待っても連絡がなかったためこちらから連絡すると、ストライキがあり行けなくなったとの事!
そんな事があったのならすぐに連絡がほしかったし、その日は何もできず無駄な1日になってしまいました。責任者からまた連絡くださいと伝えましたが、1週間たっても連絡はなく…本当に信頼を失いましたし、最悪だと思います。別の引っ越し屋に頼んで無事に終わりましたが、2度とここを利用する事はないでしょう!!
約束の日に連絡もなくドタキャンし、その後の謝罪もなく、今こんな会社があるのだと逆にビッグリしています。
かるがも全体を批判しているわけではないですが、お客さんを減らない為にもこういう口コミを見てしっかり改善して欲しいと思います。思い出すだけで嫌な気持ち!
カルガモ引越しセンターに電話をして見積もりに来ていただいて2週間後に引越しということになりました、引越し当日は「2時〜6時の間に到着します、到着の1時間前に電話をします。」とのことで、かなり幅のある到着時間だなと思っていましたが、仕方ないので待っていたところ6時過ぎても連絡がないので、こちらから電話をしたところ、「ストライキが起こって行けなくなりました、明日も無理です、引越し作業はいつになるか分からない」と…
すでにガスも止めて、翌日に大家さん立会いで引き渡しだったのに。こんな事ってあるんでしょうか…
カルガモ引越しセンターのせいで予定通りに引越しが出来なくなり、不動産屋さんに無理を言って更新してもらいました、これから引越しのために送られてきた段ボールに詰めた荷物をまた全部出して元どおりにします。
こんな最悪な話あるんですね。名前を知っている企業だから、驚きました!もう二度と使うことはないでしょう。
料金が安いこともさることながら、TVアンテナの設置を無料で行ってくれるというのをサイトで見たのが、ファミリー引越センターに引越しの依頼をした結構大きな理由でした。
サッカー観戦が大好きな私は引越し日の深夜にBSでサッカーの試合があることを知り、同じくサッカー観戦が大好きな友達も呼んで、引越し祝いを兼ねてパーティをしようと約束していて楽しみにしていました。
引越し業務は坦々とこなされていき、引越し先でBSのアンテナをつけてもらって引越し作業は終了。友達が来る前に照明を取り付けたり、家具の配置を変えたりし終えて、友達も到着。あとはサッカーを観ながら飲むっていう楽しい会…のはずでした。テレビをつけてBSのチャンネルを押してみても「電波が受信できません」のエラーが表示されるだけ。後でわかったのですがスタッフさんのミスで配線を間違っていたんだとか…。その日は結局楽しみにしていたサッカーの試合を観ることなく終わり。たった一回見れなかっただけですが結構苦い思い出となってしまいました。あの時確認でBSが映るかどうか実際にテレビをつけてくれればよかったのに、などと思いました。細かいとこにもっと気を配ってくれてこその接客業務だと思いました。
引越し作業当日にやってきたのはピアスの空いた若い男性と真面目そうな男性の2人。
重い家具を運ぶ時の掛け声なんかも適当で、危うくタンスも落とすんじゃないかと肝を冷やす場面も何回かあって不安で仕方ありませんでした。
そしてついに食卓机を30cmほどの高さから落とす。床にはもちろんクッション材みたいのが引いてあったし机も外傷はありませんでした。
すぐに真面目そうな方のスタッフさんは私に謝り、片方のピアスの空いた方のスタッフに注意。
すると今のは自分のせいではないだのそっちのミスだろだので小競り合い。見てられませんでした。
差し入れするときもピリピリした空気でこっちが気を遣ってしまうような状況。なんでお客である私が気を遣わなきゃ…ってばかばかしく思えました。
すべての家具、家電にはキズや破損がなかったものの、あの現場の空気はなんとかならないものかなと思ってしまいました。
暑い季節に引越をしました。汗と水をだらだらだらだら流しながら一生懸命働いてくれました。ありがとうございます。
私も荷物をまとめるだけでもたくさんの汗が流れてくる程でした。ほんとうに暑かったです。スタッフのかたの方が何倍も何百倍も暑かったと思います。ご苦労様でした。
知名度はまだまだ低いけど、引越内容はしっかりしてると思います。一生懸命働く姿に好印象を受けました。
引越を機に断捨離をしようとたくさんの物とさよならしてきました。その時に出た不要品たち。。。処分してもらうのに結構なお金がかかりました。引越料金と不要品処分の費用で予想以上の金額になってしまいました。仕方ないかと諦めました。
新しい部屋で断捨離を終えて、すっきりしました。心までもが、とてもすがすがしい気持ちになりました。
カルガモ引越センターさんで引越をして新しいお部屋で新しい生活をスタートさせます。カルガモ引越センターさん、どうもありがとうございました。
カルガモ引越センターという引越業者を知らず、評判も聞いたことがなかったのですが、見積もりをお願いしたとき、感じがよくていいイメージを受けました。
見積もり書も早く送ってくれて、カルガモ引越センターにお願いしようという気持ちになりました。引っ越しの当日も、それまでの対応にいいイメージを持っていたので、期待していました。ところが、いざ引っ越しが始まってみると、それまでのイメージが崩され、少し心配と不安な気持ちになりました。
まず、養生がとても雑でした。特に玄関周りは家具が当たって傷ができないように養生してもらえると思っていましたが、簡易的でむき出しの面が多かったです。
作業もはっきり言って雑でした。食器や壊れやすいものが入っている箱もお構いなしに運ばれていました。流れ作業で大変な作業だとは思いますが、壊れやすいものは分るように箱に書いてあったので、せめて少しの配慮があればと思いました。
結果的には亡くなった母から貰ったお気に入りのお皿が割れてしまいました。割れたお皿は一枚だけでしたが、大切にしていたのでとてもショックでした。最初は好感だっただけに裏切られた感が強く、ショックです。もうカルガモ引越センターを利用しようとは思いません。
配送も自社ではなく委託で行なっており
2時間くらいで終わる内容を4時間かけられた挙句
遅くなったのは客側のせいだと言いがかりをつけられた。
前払いの時点で怪しいと感じればよかった
悪いこと言わないので絶対に頼まない方が良い