日本通運株式会社
業界随一の全国ネットワーク
経済的な単身向けパックあり
総合物流企業の日本通運は、業界随一の全国ネットワークを誇っています。
「もしかしたら自分の地域は営業エリア外なのではないか」と、営業範囲について不安に思っている方がいるかもしれませんが日本通運ならその不安は必要ありませんのでとても心強いですね。
日本通運の主な特徴として一番はじめに挙がるのが単身パックです。荷物の少ない方、もしくは大きな荷物を運ぶ必要のない方への単身パックが安いのでオススメです。
また、もう1つの特徴として挙げられるのが、日通アシスタンスサービス。充実のサービス内容となっていますが(下記参照)これらの保証は不必要と感じる方たちにとっては少し料金に不満を感じてしまうかもしれませんね。
主に日通アシスタンスサービスが理由で少しばかり値段は張ってしまいますが(前述の「単身パック」などは除く)、このような優れたサービスがついていて接客や保証がしっかりしていることは大手でなければできないことであります。人生の節目にしか行わない引越しで安心したサービスを受けれることはとても大事なことではないでしょうか。
日通アシスタンスサービス
日通には日本通運アシスタンスサービスという24時間365日電話受付してくれるサービスがあり引越し後1年間は無料でこのサービスを受けることができます。
「医療相談アシスタンス」…自宅近くの病院情報の案内など
「ロードアシスタンス」…車のレッカーやガス欠時の現場サービスなど
「法律相談アシスタンス」…交通事故や民事上のトラブルの際の法律相談
「ホームアシスタンス」…突然の水回りのトラブル発生時の現場サービスなど
「ペットアシスタンス」…ペットの健康の相談など
ピックアップ!口コミ
友だちから、単身なら日通でしょ!と言われてウェブで調べてみたら安く済みそうだし、CMで見てたから日通さんに任せることにしました。
作業日に来てくれたのは社員さんとバイト1人だったのですが、どちらも真面目に作業をしてくれました。また社員さんの指示もていねいで、スタッフどうしのチームワークがよかった印象でした。特にトラブルなく引越し業務は終わったし、繁忙期でなかったからか半日程度で引越し先への荷物の運搬までも終わりました。
荷物が少なかったというのもあったんだろうけど早く、かつ2万円程度で安く抑えることができて非常に満足です。
のちのち機会があって他の引越し業者での単身引越しの料金を調べてみたら、同じ内容でも7万くらいはかかるだろうという大手や、価格の安さを謳ってるあまり有名でない業者でも2万円を超えていたりと調べるほど日通さんに単身引越しを頼んでよかったのだと分かりました。
仕事柄これからも引越しが多くなりそうなので日通さんにお願いしようと思います。
知名度もCMの好感度もあったので日本通運を頼んだことがありました。その時は家族4人で関東から九州へ引越しました。
長距離なので品質の高さで選びたいと思ったから日本通運に決めたのです。いい所は、ハンガーボックスなど便利でゴミが出ないスタイルです。4人分の洋服の量は結構なもので、ハンガーボックスならそのまま入れられて、また出すのも簡単です。空きダンボールは回収されるまで邪魔になるので、この分減ってよかったと思っています。
その時のキャンペーンの一つに人気キャラクターボックスがついてくるというサービスがありました。子供はそれをすごく楽しみにしていましたが、すごく簡素なものが出てきてガッカリしました。もしかして、このキャラクター使用料や宣伝費のせいで料金が高いのかもと勘ぐってしまいました。
結果、日本通運で高い料金を払ったわりには大した満足感がなかったというのが感想です。特別な付加価値を感じることが出来なかったので、もう日本通運を指名することはないと思います。
楽天ポイントを貯めれると聞いて、♪引越しは日通♪の日本通運に決めました!思わず、♪引越しは日通♪と口ずさんでしまいますよね。
引越し料金100円につき2ポイント貯めれます。なんでも買い物は楽天って決めてるので、嬉しいサービスです。引越し価格が多少高くてもポイントで帰ってくるから結局は安くついたかも♪
さてさて本題の業務ですが。日本通運オリジナルの「えころじこんぽ」というものがあります。これは、何度も使える収納資材。家財に合わせて収納性能を高めて、丁寧に梱包してしてくれます。さらにダンボールなどのゴミがでないのでエコに繋がります。環境に良い製品なので使う自分も嬉しくなります。
しかも、ダンボールに箱詰めしたり箱から開ける作業をした時間を考えるとこちらの「えころじこんぽ」をした方が早く終わりました!!いちいちガムテープとかで閉めたり開けたりしなくていいからかもしれません。
どちらにしろ、環境に良く効率も良くなりオススメです!
会社の指名でこちら日本通運での引越し。単身赴任で「単身パックX」で引越しをした。引越しの時間はいろんな時間帯の中から選べると言われて、希望の時間を言ったら、「もういっぱいです。出来ません。」の一点張りだった。選べる配達時間帯って言われたのに、出来ない。忙しい時期だったからかもしれないけど。それならスタッフを増やすとか対応はいろいろあるだろうに。結局会社に都合をつけてもらいしぶしぶの時間帯で引越しをした。このパックは、鉄道で荷物を運ぶようになっている。150キロ以上離れていないと使えないパック。スタッフは至って普通。悪い印象もなければ良い印象も残っていない。次の引越しが待っているからか、早くしないとっていう必死さが伝わってきた。その分、丁寧さに欠け適当に扱われている気がした。忙しくたって、こっちは客だから。いつでもどんな相手でもきっちりとした対応をするべきだ。名前は大手だけど中身は残念だった。
このたび事情があり家族で県内の隣の市に引越しをすることが決まりました。入居完了までの期間が決められていたので、そんなに時間の余裕もありませんでした。私の父に引越しすることを伝えたところ、日本通運で引越しをしてもらえるとのことだったので、早速iPhoneで見積もりをとってみました。
回答を待っていると、翌々日に回答がきました。見積もり回答は翌日にもらえる業者もあるそうなので、翌日に回答があれば、より良かったかなあと思いました。
時間が限られていたので、とりあえず日本通運の見積もり回答を夫に見せて、インターネットで相場を調べてみました。
インターネットで見た相場とそれほどかけ離れたものではなく、また他の引越業者から見積もりをとるのも面倒に感じたので、電話で引越しの予約を入れました。引越し当日はガスや電気や水道の手続きに加え、住んでいた部屋の鍵の返却などがあり、バタバタしましたが、引越し完了の指定日までに引越しできました。
引越し後も、しばらくは市役所での手続きなどでバタバタしましたが、引越し自体は順調にできたので、良かったです。
業務もてきぱきしていて、キズや破損はなかったものの現場の空気はよくなかったかなと引っかかりました…
というのは、自分が何か悪いこと言われたのではありません。というより客である私に対しては接客態度は悪くなかったのですが、気になったのは現場の上司のスタッフたちへの態度。
「どうしてこんなことができないんだ!」とか「お前のミスだろ、お客さんに謝ってこい!」といったように怒鳴ったり、舌打ちしてたり見ていて気分のよくない現場でした…
休憩中に部下の方のスタッフに聞くと、その上司はアルバイトで、何年もやっているベテランさんで歯向かえないんだとか。繁忙期とはいえ上司はせめて社員がよかったなと…
こんかんじの中での作業だったので、どうしても頼みたいことができても頼みづらかったり、気が張り詰めた空気の中での引越し作業となってしまいました。この残念な業務態度だけなかったらあとは良かっただけに残念です。