30万人以上が利用しているリネット。「お急ぎ便」なら最短2日で届けてくれるので、急にクリーニングが必要になった時は便利です!
リネットは数多くの有名メディアに取り上げられ、30万人以上の人に利用されている宅配クリーニングサービスです。
一般衣類はもちろん、他店では扱っていない毛皮、着物まで受け付けてくれます。
インターネットで予約すると、宅配業者が自宅まで衣類などを引き取りに来ます。
2回目以降はコンビニから24時間いつでも発送できるので、さらに便利です。
忙しい単身者や共稼ぎ世帯なども気軽に利用でき、衣替えの季節で衣類の量が多い時も、クリーニング店まで持ち運ぶ必要がありません。
預かった衣類はすべてバーコードで管理して細心の注意が払われ、最適な方法で洗濯されて、シミも細かくチェック。仕上がりが早いのに、きちんと品物の状況などを選別して、衣類に合った方法でクリーニングしてくれます。
町中のクリーニング店が営業していない時間帯に帰宅する社会人や、2~3日中にきれいな衣類を受け取りたい人には特におすすめです。実際、利用者の97%が仕上がりに満足(2018年6~8月の同社アンケートより)していますから、初めて宅配クリーニングを使う人も安心です。
衣類以外にも、靴は「くつリネット」、布団は「布団リネット」で申し込めます。
最長8か月保管してくれる保管付きクリーニングは、「リネット プレミアムクローク」で対応しています。
ここまで早い仕上がりはリネットだけですから、”クリーニングはスピード重視”という人は、ぜひチェックしてみては?
ピックアップ!口コミ
ピックアップ!口コミ
4月に初めて利用したばかりです。冬物のクリーニングで量が多かったのと、近所のクリーニング店に持っていくのが面倒だったので、ネットで検索し、評判も良さそうだったのリネットさんに申し込んでみました。
【良かった点】
見積・申込みのページで、「ジャケットとコート」「カーディガンとニットコート」の区分、ファー付きなどの追加料金が発生する例などが具体的に載っていて、とても明瞭会計でした。
追加の加工も種類が豊富で、カシミアなどの上質素材、礼服向けのデラックス、撥水加工や花粉ガード、素材の風合いを良くするリファイン加工、ドライ+水洗いの2度洗いのコースなどがあり、1点毎に最適なクリーニングが選べます。
持ち込みのクリーニング店のように、その場で即答しなくても良いので、PCの前で、じっくり考えながらクリーニング方法を選べるところも優柔不断な私には向いていると感じました。
実際に申込み、ヤマト運輸さんに集荷された後、クリーニング前に衣類の確認メールが届くのですが、シミや汚れ、ほつれなどの点検がとても丁寧です。
我が家の近所のクリーニング店(持ち込み)は、どこも店員さんが1名のため、ちょっと混み合ってくると、預かり時の確認がかなり雑になります。受取に行くと、「シミがありました」のタグと共にシミが残っていて、再度、シミ抜きに出すこともしばしばありました。
リネットさんでは、シミ抜きも料金に含まれていて、1度の手配で予定日にちゃんときれいになって戻ってきます。また、セーターの毛玉もきれいになくなっていました。
返却時のダンボール箱も大きめの箱にゆったりと入っていて、シワもなくて良かったです。次回の申し込み用に、専用の黒い袋も入っていました。
ポイントカードのシステムもあり、ポイントが貯まると1着無料や追加加工が無料になるなど、特典も豊富です。
【良くなかった点】
初回は、20%Offの特典があるのですが、月額300円のプレミアム会員登録が必要なこと。初月は無料なので、継続したくなければ脱会手続きをすれば良いのですが、少々面倒に感じました。
年払いのプランもあり、こちらは年会費3,600円です。1回の利用毎に400円ずつ×9回の値引きが適応されるので、実質無料になるのですが、一人暮らしのため、今までの利用頻度は2ヶ月に1回程度。
1回につき、コートやスーツを含めて4~5着出していたので、2回に分けて出せば、9回分の値引きサービスを使い切れそうですが、欲を言えば、利用毎の値引きではなく、利用額にも応じた値引きがあれば、一層使いやすいな・・・と感じています。
ピックアップ!口コミ
この度、初めて宅配クリーニングを利用しました。今までは衣替えの度に近所のクリーニング店まで持って行っていたんですが、家族が増えて子供も大きくなってくると持っていく洋服の量が多すぎて、2回に分けなきゃなんないこともあって大変でした。
そんな時にお友達に教えてもらったのがこのリネットさんです!宅配クリーニングってなんか高そうなイメージがあったんで敬遠していたんですけどホームページで見ると初回限定全品30%OFFなんてキャンペーンをやっていたのでこれなら普段クリーニングに出すのとそう変わらないので早速試してみました!
今回はダウンコート2点とパパのスーツが上下2点ずつ、コートが3点とセーターが5点、制服が2点ワイシャツが5点にマフラーが4点カーディガン2点の全部で27点です。いや、これだけの量を持っていかなくていいっていうのは本当にありがたいですね!しかも適当な段ボールに詰めるだけでいいので準備も楽ちんでした。
発送してから5日後にはもう返ってきましたし、もし気になるところがあれば再仕上料金も無料のようです。でも仕上がった洋服はとてもきれいで、特にパパのワイシャツの汗染みなんかまるで新品のようにきれいになっていたので大満足です!
今回みたいな値段で頼むには月に300円払わないといけないようなので、たまにしか使わない我が家では継続は難しいかな。これを機に宅配クリーニングをリネットさん以外でも調べてみようと思います!
かなりの量をまとめて出さなければ送料もかかるようになりました。単価自体が高い割に仕上がりはいまいちと感じます。ぱりぱり感がない。皺が残っている、汚れも残っている。
リネット歴3年の40代後半の独身男性です。営業職の為、スーツ・Yシャツを毎日着用しています。年齢的なのと独身と言うことでだらしなく見られたくないと言う思いから、身なりにはとても気を使っているつもりで、スーツ・Yシャツを始めお気に入りの衣類等は全て宅配クリーニングのリネットさんにお願いしています。
仕事の関係上時間が不規則で一人暮らしの為、通常の店舗営業のクリーニング店には中々出向けないこともあり、インターネットで全て手続きができ、コンビニから24時間発送ができたり、受取日を指定できたりするのでとても助かっています。宅配なのに衣類を発送してから商品が戻ってくるまでの期間が短く、その割に綺麗に仕上がっているので利用していてとても気持ちが良いです。
当方は、プレミアム会員に入り利用しているので1回の注文が2,400円を超えると送料が無料になりますが、この金額設定がもう少し低いともっと頻繁に利用できる気がします。欲を言えば、ボタンの取れかかっているの等を直してくれるようなサービスがあると独身男性としては嬉しいです。
初めての利用のとき、指定した時間より大分早くヤマトさんが集荷に来ました。「19時以降に集荷ですよね?」と確認しましたが、「いえ、この時間です」と…。ヤマトさんの方の手違いかもしれませんが、クリーニングと宅配をそれぞれ違う会社がやっている以上、こういった配送関係での手違いのリスクは高めだと思います。
クリーニングの質自体はとてもよかったです。丁寧に検品している印象も受けました。コンビニで出せたり、違う住所からも出したり受け取ったりすることができる点も便利です。
ただ、ちょっと抜けている点があるというか。スーツ上下をクリーニングに出したのですが、礼服扱いで料金計算されていました。
確実にスーツとして売られていたものだったので、そのことをメールで伝えると、スーツと礼服は見分けが難しいので、次依頼するときはスーツであることを一言添えてもらえれば、とお返事をいただき、料金をスーツに変更してもらえました。
そこまではよかったのですが、今度はそのスーツのパンツがスカート扱いになっており、料金もパンツより少し高くなっていました。そのことを再びメールで伝えると、品目は再びパンツに変更してもらえました。しかし、「合計金額は変わりません」とのお返事でした。
いやいや明らかにスカートの方が高かったのに…と思い、修正後の明細金額を計算してみましたが、明らかに合計金額と合いませんでした。メールのお返事はとても丁寧で好印象したが、内容の確認は適当にしているのかな、と、少し不信感を抱きました。
便利な点はたくさんあるので、しばらくは利用しようと思いますが、もし些細なトラブルでも積み重なるようなら、他の業者に切り替えようと思います。
6枚布団のシーツを出したら6枚中4枚のシーツのチャックが、スムーズに動かなくなりまた。1枚は完全にシーツの本体生地から取れた状態で戻ってきました。使えずに買いなおす羽目に・・・。
しみがついてたのはきちんと消えて戻ってきたので非常に残念です。
リネットを利用するようになって、衣替えのときに苦労がなくなりかなり楽になりました。私は保管もリネットにやってもらっています。家で保管するより、洋服が長持ちするようになりおすすめです。
料金は12点で保管つきで26000円ぐらいでした。自宅のクローゼットも服がいっぱいで正直グチャグチャになっていたので保管つきのクリーニングはかなりありがたいです。しかも、クリーニングのクオリティはすごく高くてシワがなくてきれいでした。とくにワイシャツはシワがきれいにとれていて、黄ばみのような汚れもきちんと落ちていました。
もちろん、保管なしの宅配クリーニングのみを注文することもできます。しかも、デリケートな衣類や高級の毛皮も、しっかりクリーニングしてくれたので助かりました。冠婚葬祭の礼服は五万円もしたので、大切に保管したかったので助かりました。
結婚式でよくきるドレスや毛皮のコートは、クリーニングしてもらって自宅で保管するより、つかうときに連絡とってもってきてもらうのが一番楽で、すごくいいサービスだと思いました。
子供や主人の服の管理をするようになり、かなり物がふえてうんざりしていました。そんなときにリネットのサービスを知り、すごく助かっています。小さい子供がいると近所のクリーニングやさんにいくのも大変でした。
たくさんの洋服をもって、2歳と0歳のこどもをつれていくと洋服の枚数が限られてしまってこまめにクリーニングやさんにいかないといけないので、ネットの宅配クリーニングは本当に助かりました。値段もそんなに高くないのでこれからもたくさん利用したいと思います。
ネットのキャンペーンとかを利用すると20%OFFになったり、スタンダードコースだと7000円で7点保管できるのでオススメです。知らない人もいると思うので宅配クリーニングをたくさんの人にしってほしいです。
リネットを使い始めたのは重い衣類をクリーニング店まで運ぶのが大変なのと、近所のクリーニング店の価格が高めだったため、楽に安く使えれば良いなと思ったからです。
初めての依頼の時は確か50%Offで着物やコートをたくさん出してお得に使うことができました。インターネットでの登録も集荷依頼、お届け日の指定も簡単で頼んだことを忘れてしまいそうなぐらいでした。少し先の日程にするとお安くなることもありました。
集荷の際は頼めば段ボールケースを運送会社の人が持ってきてくれます。お届けの際は大きめの段ボールケースに入れてくれさほどしわは気になりませんでした。
リネットには一般会員とプレミアム会員というのがあって、プレミアム会員になると月々300円の会費が発生するもののお得な価格になります。ただ、私はクリーニングの頻度が低かったので、もったいない感がでてきてやめました。一旦プレミアム会員をやめると、一年間は再度プレミアム会員になれなかったと思います。
今は会費の払い方を月払いと年払いとの二つを選べるようになったか思います。リネットからは度々会費についてのアンケートを依頼するメールがきました。プレミアム会員の会費について良い方法を模索中のようでした。
会費以外で困ったことが一つありました。喪服をクリーニングに出し、しばらくは使わないだろうとお届け日の指定をだいぶ先にしてしまった時のことです。
急に会社の関係の告別式に出ることになり、喪服をすぐに使いたい事情ができたのでお届け日の変更ができないかと調べましたが変更できず、結局友人に借りました。このときは近所のクリーニング店に出せば良かったと思いました。
クリーニングの品質については特に問題なく臭いも気になりませんでした。着物の仕上がりも大丈夫でした。衣類に付いたシミも無料で落としてくれて、助かりました。
数ある宅配クリーニングの中で、リネットを選び、利用し始めてから一年が過ぎました。
この一年の間にいろいろありましたので、いくつか体験談を書きたいと思います。
宅配クリーニングを選んだ理由は、近所のクリーニング店が高くて、少しでも節約をしたいという思いからでした。さらに、生まれたばかりの赤ちゃんを抱えてクリーニング店に行くのも
大変なので、自宅まで取りに来てくれるクリーニング店はないかと探したことも大きな理由の一つです。
リネットを選んだのは、ホームページがわかりやすかったことと、ワイシャツがプレミアム会員になると安くなるからでした。毎月315円のプレミアム会員費を払えば、一年前の当時はワイシャツはなんと150円でクリーニングをしてくれました。近所のクリーニング店がワイシャツ230円でしたから、比べてみても、お得感があり、さらに、クリーニングする衣料を箱に詰めて、送料無料の金額を計算して入れておけば、自宅まで取りに来てくれる便利さも気に入りました。クリーニングしたいときは、インターネットでいつでも注文することが出来ることと、仕上がったクリーニングを受け取るときも日時と時間指定が出来るので、とても楽でした。
仕上がりは、箱に入って届くので、折り畳みしわなどがついていたりしますが、つるしておけば時間がたつにつれてしわも伸びて着られました。残念なのは、時々、ワイシャツの襟もとにアイロンしわが付いていました。リネットに連絡をしたら、無料で再度クリーニングをしてくれました。再度クリーニングをする時の注意点は、クリーニング一つ一つに番号が振られているのでそれを捨てずに伝えないといけないということです。対応は親切丁寧でした。
最近、年間プレミアム会員が始まり、よりお得感が高まりましたが、なぜか、ワイシャツの値段が値上がりしたのが残念です。まだ、近所のクリーニング店に比べると安いので、もうしばらくは使いたいと考えています。
小さい子供がいる中、少し離れたクリーニング屋に行くのも一苦労・・・そんなときにリネットを利用しております。家から出なくても預かりに来てくれるし、仕上がったものは配送で届けてくれます。家にいるだけでお洋服が綺麗になって戻ってくるのは、とても便利!
最初は配送でとどくとのことで、結局はシワがはいってしまうんじゃないかなと思っていたのですが、リネット独自の緩衝紙が使われているとのことで、たたみシワなどもほとんど気になることはありません。普通に店舗にクリーニング依頼した時と変わらない仕上がりになっているので満足しています。
ただ配送無料になるのが3000円からと決められており、少しお洋服を溜めなければいけないのが難点かなと思いました。月額料金を払ってリネットのプレミアム会員になれば1900円から無料になるとのことですが、そんな頻繁に利用しているわけではないので悩みどころです。配送無料の料金を少し引き下げてもらえたら、もっと利用しやすくなるのにと思います。
リネットは単身赴任をしていた際によくお世話になっていました。当時は数ヶ月の間だけなので洗濯機を買うのもためらっていて、おまけにコインランドリーは近くにありません。家事などする時間もないしで困っていた時に、同じ環境だった上司が実際に利用していて良かったと聞き、リネットのことを知りました。
ネットでクリーニングの依頼をしてから、自宅まで取りに来てくれてまた自宅へと届けてくれるという宅配サービスの会社。利用してみて家から出なくても良いというのは本当に便利でした。特に助かったのは、依頼して5日ほどで洋服が綺麗な状態で帰ってくるという事。日曜に依頼をしてから、平日をはさみ土曜に届くようにすれば土日休みのわたしでもちゃんと受け取ることが出来ました。
自分で手洗い出来ないスーツなどが綺麗な状態で届くので、月曜からの仕事で気持ちがシャキッとしますね。リネットは仕事をしていて忙しいというビジネスマンの強い味方だと思います。
季節の変わり目にふとんの宅配クリーニングを利用しています。
もともと利用するきっかけになったのは、子どもが小さくてなかなかクリーニング屋さんに沢山の荷物を持って足を運ぶ事が出来なかったのと、住まいが池沿いにあるため、毎年季節の変わり目は特にユスリカなどの虫が大量発生して、満足にふとんを干す事ができなかったので、仕舞う時は綺麗な状態で保管したいと思い、悩んでいた事から宅配クリーニングに辿り着きました。
最初はインターネットで色々と検索して自分で探していたのですが、どのお店がいいのかわからず、相談した友人の勧めもあって「リネット」というお店にクリーニングをお願いすることになりました。
引き渡しは思っていたよりも簡単で、インターネットで申し込むと梱包用のセットが届き、それにふとんを入れて引き取りに来た業者さんにに渡すだけです。
幼い子どもがいても、わざわざ大きな荷物を持って出向かなくていいので本当に本当に助かりました。しかも、お値段も出せば出すほどお得なので、いつも家族のふとんをまとめて3枚出しています。
それでも1万円以下なので、かなり経済的で、さらにクリーニングのふとんはとてもフカフカで次のシーズンも気持ちよく使う事ができます。
それからは、普段のスーツやワイシャツのクリーニングも「リネット」にお願いする事にしています。
同じく、自分で梱包して、宅配業者の方に取りに来て貰えるので、いちいち取りに行く手間も省けて、自宅に居るだけで、すべてが終わるので大満足しています。
地元のクリーニング屋さんだと、混んでいると2週間以上かかる場合があるのですが、そんなに待つこともなく、受け取れるのがまた嬉しいポイントです。
小さなお子さまがいらっしゃる方や、忙しくて営業時間内にお店にいけない方には宅配クリーニングは絶対にお勧めだと思います。
リネット初回お試し30%オフを利用しました!
宅配クリーニングは持ち運ぶ必要もないし、仕上がりも早くて便利だと友人から聞いてどんなものなんだろうと思っていたのと、ちょうどお気に入りの白いワンピースに赤い口紅を付けてしまっていたので…キレイに落としてもらいたいなーと思っていました!リネットだと、初回お試しで30パーセントオフのサービス付き!悩むことなくお願いすることに♪
直接汚れを見せないままなので、正直ちゃんと落としてくれるのか心配でしたが‥仕上がったお洋服は口紅の跡が全く無くキレイな状態!何処に口紅を付けちゃったのかが分からないくらいだったので満足しました!
ただ今回は30パーセントオフで、さらに自宅のしみ抜きでも落ちないお洋服があったということで依頼したので、定期的には利用しないと思います…。でも、すごく宅配クリーニングがすごく便利だということが分かったので、もし機会があれば再度お願いしたいと思います!
冬のコートって生地が分厚い分、タンスにしまうと結構かさばるんですよね。しかも、しまい方が悪いと、せっかくクリーニングに出したのに夏の湿気のせいでカビさせちゃったりして娘に怒られたり…。そんなことが無いように、我が家では宅配クリーニングのリネットの保管サービスを使っています!
リネットは結構評判のいい宅配クリーニングの会社で、色々とメディアでも紹介されていたようです。(知らなかった!)ちなみに、最大8が月間の保管で一着1000円ぐらいの感覚です。枚数が増えると確か少し割安になるのかな。
近所のクリーニング店だと洋服に少しでも合皮とかがあるとプラス料金がかかって意外と高くなっちゃうけど、リネットならパック料金なので安心です。他にも我が家には関係ないけど、お高いミンクやシルクなんかも取り扱ってくれて一着2000円ぐらいだそうです。
大体我が家は6月の頭に申し込んで、10月の半ばには返却してもらうようにしています。こうすれば暑くて湿気のこもりがちな夏場でも、収納スペースに空きができるのでいいですよ!
他にも布団や靴なんかもクリーニングしてもらえるようですけど、そちらはまだ試したことはありません。こたつ布団とかの季節ものは場所も取るし、家で洗濯するのもクリーニング屋に持っていくのも大変だから、今度申し込んでみようかなと検討中です。
すぐ近くにクリーニング店がなく、自転車で20分ほどの所に毎回クリーニングしに行っていました。テレビの放送でリネットの宣伝が放送されており、初めて宅配クリーニングなるものがあるということを知りました。
テレビでは、普通のクリーニング店とそんなに料金が違わないと言っており、丁度結婚式に出席し、夫婦のスーツとフォーマルドレスをクリーニングに出す予定があったので、試しにリネットでクリーニングを申し込むことにしました。
初回は30%オフで送料無料だったので、他にもセーターやコートを一緒に出しました。ネットで申し込んだのですが、申込みを進めていくうちに、プレミアム会員でないとクリーニング料金が倍ぐらいする事、プレミアム会員になるには月300円かかる事、送料も初回のみは無料だが3,000円以下は1,000円送料がかかる事などなど、結局細々と料金がかかり、金額が高くなってしまう様でした。
プレミアム会員になるか悩むところです。
リネットはネットで注文できてとっても簡単でした。
携帯で会員登録していたのでメールが来て安い時に注文しました。
キャンペーンなどが時々あっているのでそういうときに利用するとお得かなと思います。
まず初めに会員登録をして、その後キャンペーンなどのメールが来て、そこから注文ができます。
注文はとっても簡単で時間や日にちを指定しておくとあらかじめ登録しておいた住所に荷物を取りに宅配業者の人が来られます。
クリーニングを玄関などのあたしやすい場所に置いておき宅配業者の人が来たら渡します。
10日ほどしばらくしてからクリーニング済みの洋服が送られてきます。
大きな段ボールの中にはきれいにビニール袋で包まれた洋服がはいっています。
そのダンボールに一緒に入っているのが次回使えるクリーニング用の袋です。
黒で不織布の袋で、大きな袋です。
あとは、リネットのパンフレットが入っていました。
クリーニングはとても丁寧で、私は好きですが、次回利用するにしても、金額が市場のクリーニング屋さんに比べて割高なので、お金に余裕があっても時間がなくて持って行ったり取りに行ったりできない人にとってはとても便利かな?と思いますが、それができる人にとっては、金額が高めなので、不向きかな?とも思います。
どちらにしても、クリーニングの手軽さや、便利さは感じました。
家に取りに来てくれるのでとても助かります。
時間も選べるので慌てなくてすみます。
そして、そういえばこれも出したかったと思っても自宅なのですぐに出せます。
お店だとまた次回か、取りに行かないといけなくなりますので…。
でも、とても、親切なサービスだなと、私は思います。
何よりも仕事が丁寧なのが伝わってくるのがうれしかったです。
同じ会員でも会費を払っていると回数券なのど、サービスもありますので、長く使っていこうと思われる方はそちらもオススメします。
夫婦とも夜勤ありの共働きで、ワイシャツなどのアイロンがけやクリーニング店に衣類を出しに行ったり仕上がった衣類を取りに行くことを夫がしてくれないので自分がするしかなく、衣類のことで毎日ストレスが増えることが嫌になり、宅配クリーニングの利用を考えたのがキッカケでした。
利用の仕方はとても簡単で、スマホで専用袋を頼み、届いたら専用袋にクリーニングしたい服を入れ、指定した時間に宅配業者さんが来たら渡すだけです。ハンガー仕上げやたたみ仕上げなど選べ、備考欄もあるので気になることがあればそちらに記入できるのは助かります。
私はワイシャツはたたみ仕上げで頼むことが多く、仕上がりはクリーニング店に直接出すのと変わらないくらい丁寧です。たたみ仕上げで扱えない衣類はハンガー仕上げで返ってきますが、クリーニングが終わった衣類はダンボール箱に入って返ってくるので、せっかくクリーニングしたのに多少シワになっていることが多いのが気になります。
たまってきたハンガーは次回の利用時に、専用袋に一緒に入れておけば回収してくれるので大変助かります。ただ、回収ハンガーで専用袋のスペースが取られてしまい、肝心のクリーニングする衣類を入れるスペースが少なくなるのがデメリットですね。クリーニング専用袋とは別に、回収ハンガー用の専用袋とかあればいいなぁと思います。
お値段については、やはり宅配クリーニング料金かなぁ、少し高いなぁというのが本音です…。実際は近所のクリーニング店に出しに行った方が安いです。毎回の利用は経済的に無理が出てくるので、毎月届くお得なメールをチェックして条件が合えば利用するなどして、近所のクリーニング店と併用しながら、お得に宅配クリーニングも利用しています。毎日のことなので、できるだけ些細なことでストレスにならないように、宅配クリーニングの力も借りています。
事情があり車を手放してから、クリーニングがとても面倒くさいものになりました。割と近くに娘が住んでおり、クリーニングに出す際に一緒に出してもらっていたのですが、都合もなかなか合わず、出したい時に出せないので悩んでいました。
そんな時、娘から宅配クリーニングというものがあると勧められ、それがリネットでした。ネットでの申し込みだったため出来るか不安でしたが、娘に教えてもらって割と簡単に申込みが出来ました。
リネットはプレミアム会員だとお得とのことで、月300円払って会員になっています。会員のため、他の人よりはお得にクリーニングに出せていますが、1回1900円以上でないと送料がかかってしまうので、いつもクリーニングするものを溜めてから出しています。
クリーニング自体については今の所問題はなく、綺麗にクリーニングされていると思います。多少高くつきますが、家に居るだけで収集も配達もやってくれるので、助かっています。
宅配クリーニングと聞くと「楽そうだけど料金が高い」というイメージがあるかもしれない。しかし、私がここ1年利用しているリネットという宅配クリーニングは、月額300円のプレミアム会員に登録をすると、ワイシャツなんかは1枚150円と普通にクリーニングに出すのと変わらない料金。しかもたった2日で返ってくる。
これはまさに私のように、毎週のように洗濯物を溜め込んで、しかも土日はゴルフで洗濯する暇がない独身男性のためにあるようなサービスではないだろうか。
脱いだものは洗濯カゴではなく段ボールに放り込んでいき、金曜の夜に集荷に来てもらって日曜日の夕方にはもう仕上がっている。正直、仕上がった衣類が入っているビニール袋を外すのが面倒くさい。でも、アイロンを自分でかける手間を考えたら、テレビを見ながらでもできるのでそこまで気にならなくなった。
手続きもネットでできるので、仕事帰りにちょこちょこっと申し込むだけでいい。ここまで私のライフスタイルに合ったクリーニング業者は多分リネットだけであろう。とりあえず、嫁さんをもらうまではこのまま利用し続けたいと思う。
独身のため、スーツなどは自分でクリーニングに出す必要がありますが、仕事も重なりなかなか出しに行けない生活です。宅配クリーニングをネットで探して、利用者数が多いと口コミに書いてあったリネットを利用しようと思いました。
リネットを利用して良いなと思ったのは、洋服を集荷して配送してくれるのはもちろんですが、時間が合わない時には自分でコンビニに持ち込めば持っていってくれることです。コンビニだと24時間いつでも持ち込めるので、仕事が遅く終わった後や仕事に行く時にでも出せるのが本当に便利です。しかもカード払いが出来るのも魅力で、現金を用意するなど煩わしい作業も無いです。
プレミアム会員になれば、クリーニング料金が安くなります。クリーニングの頻度や内容によっても変わってくると思いますが、独身のうちは重宝するかなと思うので、今後の使用頻度によってはプレミアム会員になることも考えようと思っています。
いつも近所のクリーニング屋さんを利用していますが、リネットを利用しようと思ったのは高品質な仕上げができて、3000円以上送料無料というキャッチフレーズに惹かれてのことでした。
毎年冬服をまとめてお店に持っていくと、それぐらいの値段はするので、試してみようと思いました。プレミアム会員(月額315円)になると会員価格でできてお得になるそうですが、私の場合は無料キャンペーンを利用したのでタダでした。
申込みをするとまもなく段ボール箱が送られてきたので、それに洋服を入れて宅配業者さんに家まで引き取りに来てもらいました。自宅に居ながら簡単にでき、自宅引き取り&お届けだったので、この点では良かったです。
仕上げ重視でお願いしたので、出してから1週間ほどで戻ってきました。梱包は丁寧でしたが、開封したときに薬品のツンとした匂いが少し鼻につきました。しばらく1週間ほど吊るしたら匂いは気にならなくなりました。
出来上がりはいまいちでした。Yシャツはアイロンのプレスが効きすぎでちょっとパリパリしている感じでした。セーターの襟と袖の汚れが気になっていたのですが、落ちているかな?と思って確認してみたところ汚れが全然落ちていませんでした。袋から出して保管しようと思った時に何か違和感を感じました。羊毛100%のセーターがそれまでふわふわとした手触りだったのに、ゴワゴワと硬くなってしまいました。着てみたところ明らかに1~2センチ縮んでいました。
リネットに苦情の連絡をしたら「やり直しさせていただきますのでお送り下さい」ということでしたが、対応が事務的だったのと、セーターが縮んでしまったショックが大きくて断ってしまいました。
初めて利用するお店は、お気に入りや高級な洋服は避けたほうが無難です。私は近所のクリーニング屋さんのほうが顔が見えるし、縮んでしまった時や汚れの有無の確認も直接できるので、そちらの方がいいなと思いました。
まずは、Yシャツやジャケットなどの普段使いしている洋服から始めてみることをお勧めします。
私は、宅配クリーニングはリネットと決めています。リネットの宅配サービスは、他社とは比較にならない程奇麗な仕上がりです。
ネットで受け付け後に、2日で手元に戻って来ることは勿論ですが、幼子がいる我が家にとってはしみ抜きサービスが無料という点はとてもとても嬉しい事です。
また、まとめて出す我が家としては3000円以上の利用金額になりますから、送料も無料で利用出来る点も嬉しいですし、他社の利用と比較してもお安い価格帯であると思っております。親切・丁寧・低価格といった印象があります。
そして、クリーニングを出しに行く事って、実は結構な手間だと思いませんか?自宅から、袋にあふれんばかりのクリーニングを車から出し入れして、店舗に持ち込み、出来上がって取りに行く。結構一仕事っていうのが、時期事にやってくるクリーニングの現実だと思います。こうした手間暇をかけずに行える宅配サービスって、とても利便性が高いと思います。
また、保管にサービスも行っている点も、リネットおは重宝します。収納にお困りのご家庭だと重宝するサービスになると思います。いつでも24時間申し込みが出来る点も、主婦としては時間を有効に活用出来る点で、いつも重宝して利用しています。
会員サービスもありますから、上手に活用する事でとても重宝する宅配クリーニングサービスだと思っております。プレミアム会員になると、30%引きになるサービスも受ける事が出来ますから、活用していものです。
我が家はリネットの利用をして2年が過ぎますが、悪く感じる点はありませんでした。地域を集配しているクリーニング会社と比較しても、かなりお安い価格帯で、仕上がりに素人目では、差は感じませんでした。我が家にとっては、リネットのサービスで十分であります。今後も上手に活用していきたいです。
当時テレビでもよく取り上げられていた宅配クリーニングを3年近く前に利用しました。
ネットでクリーニングの注文をすると宅配業者さんが集荷に来てくださり、箱に詰めた衣類を引き取ってもらいました。確か約2週間ほどでクリーニングされたものを宅配業者さんが配達してくれました。
冬物のコートなど数点出していたので、面倒な預けと引き取りに行く作業が無かったのがとても便利だと感じました。
クリーニングの仕上がりもほとんど問題ありませんでした。が、1点、主人のコートの袖口の合皮部分がボロボロになっていました。そのことについて連絡しようと連絡先を調べたところ、どこを見てもメールアドレスしか載っておらずとても困りました。
問題のコートの状態について等、メールで長々と説明して回答を待つ等のやり取りよりも電話で直接説明してお話できた方が良いと思い、リネットの本社直通らしき番号をやっと見つけ電話をし、担当に繋がるまで色々たらい回しにされ、やっと話が出来る方にたどり着けたので受け取ったクリーニングの状態を説明しました。
担当の方に「まずは問題のコートを送り返してくれ」と言われたのですぐに送り返しました。コートがあちらに到着し、実際のものを確認の上「クリーニングの問題ではなくこのコートを作ったメーカーの問題」とのことでした。
購入して数年経っていたコートでしたが、経年劣化によりクリーニングに耐えられず袖口が破損してしまったということでした。ゆえに、クリーニング方法自体は何も間違っていなかった、と。
そして、担当の方がメーカーに直接問い合わせて話をし、メーカーからコートの購入代金の何割かを返金してもらうことになりました。メーカーの方からも直接こちらに謝罪と返金についてのお電話をいただきました。
ここで私が疑問に感じたのは、袖口が破損したのはメーカーの問題だとしても、クリーニングの全ての行程を終え最後に検品をしこちらに送り返されるであろう衣類が、ボロボロの状態になっていたことに気づかずこちらに送り返されてきているにもかかわらず、それについてリネットからの謝罪などは何もなかったということです。
メーカーの方とやり取りしてからは、メーカーの方にバトンタッチでもしたかのように担当の方からは一切連絡をよこさず、「今後連絡がある際にはメールのみでお願いします」とまで言われました。
テレビで話題になっていて、とても便利なサービスだと感じ使わせてもらったのに、こんなことになってしまい本当に悲しかったです。
今は違う宅配クリーニングを使っていて、そちらで満足しています。
【集荷の状況】
・佐川急便が希望の日時に集荷に来てくれ、その際に伝票も用意してくれているため、依頼人は手間いらず。
・往復の送料無料も嬉しい。
【検品と受注可否の対応】
・依頼した衣類がリネットに到着後、一旦、受注と見積もり金額がメールで連絡されてきた。しかしその後、依頼物の中の数点が工場の検品で受注不可と判断された旨の連絡が来た。それらの受注不可の衣類が返却されるタイミングがクリーニングに回った衣類の返却と同時だったことがやや不満。不可だった場合はすみやかに返却してほしかった(時間の経過とともに汚れは落ちにくくなるので、すぐに別の業者に依頼したかった)。
・検品の結果、スタンダードプランでは受注不可でもオプション料金で対応可能になる場合は追加料金が発生しても良いと発注時に伝えていたが、オプションが適用されず返却されたことが不満。鳥の羽やスパンコールなどの装飾品が着いた衣類は今まで受注してもらえたことが無い(剥離の可能性が高いため)。そういう衣類は高価な場合が多く、そういった衣類こそ高品質な仕上がりのりネットに受注してほしいのに残念だ。
【返却時の宅配の状態】
・輸送中に箱の中で衣類がシワにならないよう、きちんと箱の向きが指示されていた。
・衣類それぞれの袋の内側に除湿剤が添付されていて、気遣いを感じた。
【仕上がり】
・オプション無しのスタンダードプランにも関わらず、ヨレヨレで汚れもひどかった衣類が新品のようになって帰ってきたことには感動!毛並みにはツヤが戻り、繊維もふっくらしていてハリが戻っていた。型崩れも改善されていた。アンゴラのセーターなどの高価で取り扱いの難しい衣類もリネットのおかげでメンテナンスを繰り返し長く愛用することができるようになった。
【料金】
・他の同業者と比べてやや高額な感じはするが、高品質な仕上がりからその値段だけの価値はあると思う。そういう意味で、ワイシャツなどの普段着のクリーニングはもう少し値段の安い業者に任せて、リネットはお気に入りの衣類にご褒美感覚で依頼するようになった。
【衣類保管のサービス】
・かさ張る冬のコートなど季節物は、オフシーズン中リネットで保管されるサービスが素敵。リネットを自分のクローゼットとして使える点が秀逸!おかげて自宅のクローゼットにはスペースに余裕ができた。