デル・テクノロジーズ株式会社
DELLはアメリカのテキサス州に本社を持つ、デル・テクノロジーズ株式会社が販売するパソコンメーカーです。コスパが良く、DELL特有のデザインが好きな方も多いのではないでしょうか。
Inspironシリーズは、15インチモデルが4万円台~、13.3インチモデルが8万円台~とコスパ最強です。それぞれ高スペックモデルもあります。
DELL人気のモデルです。ベゼル(モニターの枠幅)が薄く、アルミの本体が高級感があり、世界中に愛されている上位モデルです。近年、ノートパソコンの価格も安くなり、11万円台~から購入可能です。
Dell Gシリーズは、Alienwareよりも手頃で、かつオンラインゲームをターゲットに設計されたモデルです。価格は11,12万円台~で、DELL特有の「ごついデザイン」と「高速な性能」が人気のシリーズです。ただ、サイズが大きく、モバイル性はありません。
プレミアムなゲーミングモデルで、ハイパフォーマンスが要求されるオンラインゲームを始め、動画編集などの性能が必要な処理にも対応できるDELLノートパソコンの最高ランクシリーズです。価格は22万円台~と高額です。
DELLは有料含めて、以下の保証があります。 ゲーミングマシンなど、高額製品を購入する際は、故障時の事を考えて有料保証に加入する事も検討した方が良いでしょう。
DELLでは、一般ユーザーに製品を提供したり、交流会を開いて製品を体験してもらう『デル アンバサダープログラム』というものを実施しています。
応募して当選すると、無料でデルのPCを体験できるプログラム出来ます。プレミアムモデルであるAlienwareも対象ですので気にある方はチェックです!
デザインがかっこよく、XPSのノートパソコンに一目ぼれ。最近ノートパソコンが壊れてしまったため、DELLにかえようと思いました。以前のノートパソコンは重く、そして持ち運びにも不向きだったためストレスを感じていました。
XPSは薄いデザイン、そしてなおかつシンプル。パソコン本体の動きも良くストレスを感じることがありません。サクサク動きストレスがないのが一番です。何よりタッチパネル式。
タブレットのように操作ができる所も良いですね。ただ画面が汚れてしまうので、タブレット式として使用する予定はあまりありません。バッテリー持ちも良いので、長時間使用しても持ちがよいのがよいところ。XPSはとにかく薄い。だから持ち運びがしやすい。ノートパソコンを持ち歩けるとなると、どこでも使用することができるので、場所を選ばずに触れるということが嬉しいです。
ノートパソコンの価格としては高めですが、かなり気に入ったデザイン、操作性のため購入してよかったと思っています。XPSのノートパソコン、かなり気に入っています。
仕事用にノートパソコンを買おうと思って、話題のDELLのXPS13をネットで購入しました。購入の決め手は色々ありますが、本体の薄さと軽さ、そして結局最後はデザインになっちゃうんですよね。
私はどっちかというとかわいいよりもかっこいいデザインの方が好きなのでとても気に入っています。XPS13は本体がコンパクトの割には画面が大きくて見やすいので、仕事がしやすいです。移動も手軽なので、持ち運びが全く苦にはなりません。仕事をしてても動作も順調で特別重く感じることはありません。処理速度はかなり速いと思います。
バッテリー持ちはかなりいいですね。一日中会社で使ってても大丈夫です。充電器も小さいので邪魔になりません。液晶画面は文句無いくらい美しいです。起動は本当に早いですね。ちょっとした空き時間でもすぐに使えますよ。
ということで色々使った感想を書いてきましたが、はっきり言ってこのDELLのXPS13は買って当たりでした。特別悪いことも見当たりません。ただ、カスタマーサポートがちょっと…
一回電話したんですけど日本語が訛ってるのか何を言っているのか聞きづらいこともありました。おそらく外国人(中国人)なのでしょうか。まあでも対応は別に悪くありませんでしたから不満はありません。
結婚を機にそれまで勤めていた会社を辞めて、在宅でクラウドの仕事をする用のノートパソコンを買おうと思ました。そこまで資金的な余裕もなかったのである程度安いものを探して、DellのXPSというノートパソコンをオンラインで購入しました。
届いたXPSを開けると、キーボードに刻印されている文字が誰が見ても明らかに普通のとは違っていました。さすがにこれはひどいと思いカスタマーサポートセンターに電話。
対応をしたのは日本語がどこかカタコトなオペレーターさんでした。
対応を頼むと「修理には7~10日かかる」と言われ、そんなにかかるなら交換をして欲しいと言うと、交換は出来ないと。
どう考えても初期不良なのに交換出来ないのはおかしいし、向こうの対応に頭にきたので「あなたでは対応が不誠実でらちがあかないので他の人に代わってください」と言うと自分の対応がまずくて他の人にチェンジというのが嫌だったのか、のらりくらりとかわされてしまいました。
もうこれ以上はどうにもならないと思い、それ以上の対応はせずに電話を切りました。少し落ち着いてから改めて調べてみると国内にもプレミアム用のサポートセンターがあるようなのでそちらに電話して対応してもらいました。
XPSのパソコンは予想していたよりもとても良いものでした。光学ドライブがないので、外付けで用意しなければなりませんが、ソフトの起動なども割とサクサク動いていますし、使いやすいです。