ユーザー名: ホワイト さん
たく さん
私は初めてのクリーニング屋さんには、用心しながら、失敗されても良い物から出します。その上で、まず、綿の春コートを出しました。が、『クリーニングしてないでしょ!アイロンもかけてないでしょ!』っていう預けたままのコートをハンガーに掛け、カバー付けて戻って来ました。腰の辺りの座り皺ですが、綿だからアイロンしたら無くなるのは当たり前!当然、クリーニングからやり直して貰いました。次は、ニットチュニックで問題発生。引っ越し前のクリーニング屋さんでは、買った時と同様、ふっくらとした状態で仕上がって来たのに、リネットに出したら、ペタンコになって戻って来ました!又、やり直しをして貰いましたが、戻りませんでした。言葉が出ません。出す度に問題を起こされ、その交渉とやり直しで、無駄な時間が必要でした。大きな問題のなかった洋服も若干湿っていましたし、フリルの割増料金を支払っていてもプリーツとして仕上げられていたり。しかし、高評価をつけられる方もいらっしゃるので、最寄りの工場のレベルの差だと思います。全国的展開をする為に、何社かを統合したとか聞いたので、その点の技術の差を無くす努力はしないで、立ち上げたんでしょうね。時間が経てば、良くなると良いですね。私は3回出して、満足出来ないうちに値上がりしたので、やめましたけど。
トン さん
私もびっくりです。確率はかなり低そうだけどどうなんだろう…。
名無し さん
私は量をたくさんだしたいときに宅配で、数点なら近所のって分けてますね~。大量に服を運ぶのが大変なので、その手間を考えると料金は妥当なんじゃないかなって思いました。4回ほど利用しましたが、今のところしわとか汚れは完璧に落ちてたので、それらが残って戻ってくるのを知ってビックリしました。そんなことあるんですね。
※ 口コミ投稿ガイドライン を守って投稿して下さい。
※主観的・感情的な表現だけでなく、できる限り第三者の参考になる根拠を含めた表現でお願いいたします。
ピックアップ!口コミ
ピックアップ!口コミ
ピックアップ!口コミ