カジタクは、国内小売業界でNo.1の営業収益を誇るイオングループが運営する家事代行サービスです。宅配クリーニングのほか、ハウスクリーニングやエアコン丸洗いなどもしてくれます。
宅配クリーニングを利用する際は、カジタクの公式サイトからサービス利用を注文(購入ボタンを押す)します。 後日、宅配便で「ご利用パック」が送付。カジタク専用バッグに詰めたら宅配業者に集荷してもらい、あとは仕上がりを待つだけです。
衣類の場合、最長9か月保管してくれる保管付宅配クリーニング(6点・10点・15点のパックコース)と、保管なし宅配クリーニング(5点・8点のパックコース)のいずれかで選びます。特に大切な衣類の場合は「保管付プレミアム6点パック」がおすすめで、用途に応じて使い分けられます。スーツなら、上下セットで1点分としてくれるのは良心的。満足できなければ、再仕上げしてくれる満足保証もあり、安心です。
クリーニングに使う溶剤は透明なうちに交換。1点1点手作業で仕分けしつつ、衣類に合わせた選択方法で丁寧に洗い上げていきます。油溶性に加えて、汗シミや食べこぼしなどの水溶性の汚れも落ちるソープを標準採用しています。
そのほか、布団クリーニングサービスも行っており、防ダニ加工付き2点パックで11,800円~利用できます。
ピックアップ!口コミ
12時〜14時着ということで、都合を調節し待っていたところ、受け取ったのはようやく15時半でした。その間、次の用事があったのに家をあけることもできず、14時30分の時点でカジタクに電話をしたのですが折り返しが夜になるとの音声が流れているだけで、意味がありませんでした。家族の都合にまで影響がありました。
宅配業者に問い合わせようにも、2日前にいただいた出荷お知らせのメールには、問い合わせ先もありませんでした。
いらした配達員の方に確認したところ、日にち指定のみで、12時から14時という時間指定はなされていませんでした。宅配業者によると、こちらが時間指定できない地域なのかもしれないとのことでしたが、2日前にカジタクよりいただいたメールにはっきりと時間が書いてありましたので、くるものと思って待っていました。
以上の事情をメールに書き、時間指定ができなかったのならすぐに連絡をすべきではなかったかと伝えたところ、返信はきましたが、「システム上仕方がなかった、ひとりひとりに連絡をするのが非常に難しい状況だった」という言い訳としか思えない内容が書いてあり、言葉の上では申し訳ございませんでしたと書いてありましたが、私には誠意は感じられませんでした。そして、難しくても連絡しなければいけないのではないか、ホームページ上にお知らせとして載せることくらいできたのではないかという旨のメールをもう一度書きましたが、それには返信がありませんでした。
苦情が多く、一応謝っておけばいいだろう、という姿勢なのでしょうか? 仕上がりは特に問題はなく、うまく機能すれば素晴らしいシステムなだけに、本当に残念です。
数年前から愛用していますが、年々出せる条件が厳しくなっています。
15着コースは、一昨年まではスーツ上下でワンカウントだったのに、去年から3着まで。
合皮は基本NGだが、去年までは電話で確認したら、依頼書にひとこと了承済の旨かけば、ワンポイント程度ならOKだったが、今年は一部分でも使われていれば、洗濯せずに返却(その間は洗わず保管。返金なし)
更にバッグが、極端に小さくなってしまい、15着なんとか、押し込みました。
いくらクリーニングするからといっても、こんなに押し込んだら、型崩れするのでは?というくらい。15着を入れる想定のサイズとは思えない。今までこんな苦労した記憶ないので、明らかに小さくなっている。
また、今年は素人でもこんな仕上げにしない。。。というくらい、アイロンをあてられていて、裏についているボタンや生地の縫い目が、表面にクッキリ浮きでてしまっていました。生地によってはテカってしまったり、白く変質していたり。
やり直しをお願いしても全く直らないどころか、余計ひどくなってしまいました。
他店に持ち込んだら、もう生地が変質しているので直らないと..,
電話をしても通話中で、衣替えシーズンの10月なんてひどいときは1時間待ち。
とにかく、きれいになって帰ってきてくれました!という満足感を一切感じられない。年々サービスが落ちている。保管後受け取ったクリーニングは何やら臭いが残り、ホコリっぽく、そのまま着ようとは思えず、結局他店へクリーニングに出すことに。しかも全て。四年くらいお世話になったけど、もう二度と利用しない。というか、利用したくない。
高額品4点長期保管に出しましたが、内2点紛失、内1点ボタン紛失。保険の範囲内での返金は有りましたが、損失数十万えん。後追いで状況報告しますとの事でしたが連絡無し、今に至ってます。商品管理がずさんです、高額品は避けた方が良いです。
クリーニングパックを利用しました。冬物を預かってもらって季節が来ると届くというサービスに大変魅力を感じ、またイオングループという点に安心感を持ち利用させて頂いたのですが、届いた衣類を確認して唖然。
仕上がりは最悪、おまけにお気に入りのカシミヤコートのベルトが付いてなく、至急問い合わせたところ確認しますと何やら適当な回答。本当に確認してくれているのかと不安を感じていると一週間経っても連絡が来ず、こちらから連絡したところ、それらしきベルトがあったとのこと。
後ほどメールで画像を送りますと言われたまま暫く放置され、数日経過した後、やはりよく確認したら生地がカシミヤではなかった、すみませんとメールで回答。どんどん不信感が募っていき、すでに口コミやカジタク利用で被害に遭われた方々のサイトを拝見していた為、半ば諦めていて、何を言っても無駄だと思いそのまま泣き寝入りしました。(ここまで色々やり取りはありましたが、他の方のコメント同様最低な対応をされました。全く同じなので割愛します)
コートはすでに廃盤になっており同じものは購入できず、またベルトが無いと前を閉められないデザインの為ベルト無しでは着用することもできず、非常に悔しく悲しい思いをしました。
私も利用する前にもっと評判を調べたり色々確認すれば良かったと後悔しています。自分と同じような被害に遭われる方が1人でも出ないよう口コミサイトに投稿しようと決めました。たかがコート一点されどコート一点。顧客一人一人を大切にしないこんな会社はいずれ自滅するでしょう。二度と利用しませんし周りにも絶対に勧めません。
カジタクを年に2回利用して4年目。今回も15点セットを1つ買ったが、中を開けて説明書を読んでびっくりした。
従来はスーツ上下で1点であったのが、1点扱いはスーツ3本であって、のこり12点はスーツを出す場合、ジャケットとズボンで各1点とパンフレットに記載されていた。スーツ上下15本用意した私は、この理屈では15点セットをもう1セット買わなければならない。今年の春までは、スーツ上下で1点扱いであった。
不思議に思い、コンシェルジェルに電話して聞いたら「規約が変わった」の一言。「事実上の定価改定では」と詰め寄っても、中々認めなかった。腹立たしいのは、箱に規約変更を書いていないこと。これは不誠実以外の何物でもない。この様な目にあった人は、他にもいるはずだ。カジタクに説明を求めたいのと、箱にきちんとこの旨表示して欲しい。しかし、私は二度とカジタクは使わない。
商品を預けてから口コミを見て後悔したが、なんだかんだ自分は大丈夫だろうと思っていたら本当に酷かった。
預けるまでの行程は特に不満はない。15点までのバックは思っていたよりは小さかったが、他社とさほど差はなく許容範囲で、預けている商品も画像でいつでもチェックできる。お届け日が近づくとメールが来て日付も変更することもできる。
だが届いた商品は最悪。写真ではわかりづらいかもしれないが、黒いコートに白いゴミやほこりがポツポツと全面にある。それも全部。普通は毛玉は取れなくてもほこりは取ってあるはず。さらに悲惨なのは、コートの紐がなくなっているものがあった。預け時の画像ではついていたので、預ける前に取ったわけではない。安いコートなので面倒だしもう諦めるが…。
クリーニングを依頼する方は衣類を大事にしている方だと思います。
お気に入りであったり高いけど頑張って購入した大切な服、いわば宝物のようにしているものを預けています。にもかかわらず、あずけた服は大してキレイにならないどころかシミだらけにされたり引っ掻きキズだらけにされたりと悲惨な状態になって帰ってきました。
譲歩して賠償交渉しても満足な補償もなく、賠償基準より条件の悪い独自基準を頑なに押し通すのみで根負けを待つかのような交渉でした。いい勉強にはなりましたが、この業者にクリーニングを依頼するくらいなら汚れたまま服の寿命がくるまで着倒したほうがよかったと後悔しています。大手企業の扱う商品だという安心感に騙されました。本当に本当に悔しくてなりません。
トラブった際に仕組みがわかりましたので投稿します。
カジタクは、あくまで窓口だけであり、実際のクリーニングは4社程度の別のクリーニング業社に委託しているようです。
仕上がりが最悪とのことを口コミもありますが、私は仕上がりについては特に不満はありませんでした。どうやら、どの委託業社に自分のものがクリーニングされるかにより、仕上がりが違ってくると思われます。
コンシェルジュと言われるカスタマーセンターが、お客様の窓口になりますが、結局のところ、窓口担当者=カジタクは、トラブった時には、実際ものをみることなく、話を聞き謝罪し、やり直しのための手配等を行うのみです。
一貫した管理ではないので、トラブったときにはしつこくかなり強気でいかないと、うやむやにされるか泣き寝入りになりそうな仕組みです。
因みに、当方のトラブルは現在話し合い中です。
安いので宅配保管付きクリーニングをしていたものが戻ってきました。アンゴラコートがゴワゴワで戻ってきました。風合いが全くありません。高いブランドコートなのに最悪です。
横ジワもかなりあります。素人でももっとマシなプレスが出来ると思います。トレンチコートもシワだらけ。プロとは思えない仕上がりで二度と利用しません。オススメもできません。
たたみでの保管を指定していたにも関わらず、セーターがすべてハンガー掛けになっていて、肩が伸びきっていました。
とても着れたものではありません。
ハンガーにかければ肩が伸びるぐらい、素人でもわかるはずです。あまりにも酷すぎます。
夏冬の保管付きクリーニングを2度ほど、40着程度利用。とにかく仕上がりがひどく、ほとんど全てがシワになり、そのままでは着られないレベル。
中には致命的なシワが入っているものもあり、再度クリーニングしなければならない。また、ブランド系のコートなどを出していたが、生地が強烈に劣化しており、損害賠償もの。スーツはジャケットのボタンをとめて返却されるが、飾りボタン(前を3つボタンでとめるとき、一番上は留めない。よくあるタイプ)を間違って留めてアイロンをかけているため、根本的に形が崩れてしまっている。
完全に素人レベルで、呆れる。
某電機店のおすすめで利用してみました。
期日遅延や紛失こそなかったものの、開けてみて仕上がりの酷さに驚きました。こんなに酷い仕上がりのクリーニングは初めてです。
6点出しましたがどれもお世辞にも綺麗とは言えません。
特にシワなど保存状態が明確なコットンの物は皺くちゃになり縮んで戻ってきました。一点はデニムでしたので多少の色落ちを了承で出しましたが、色落ち以前にクチャクチャでした。
クレームの電話をしようと思いましたが、他の方々の口コミを見て更に嫌な思いをしそうなのでやめますが二度と利用しません!
15点パックを利用し、先日返却されました。中を確認したところ1点出した覚えのないセーターが入っており、出したはずの制服のズボンが入っていませんでした。
セーターに付いていたクリーニングのタグは私が出した他のものと色も違うし番号もかけ離れたものでした。連絡をしてまだ探して貰っている途中ですが、補償の話になり全額補償出来ないと言われました。入学したばかりで2ヶ月ぐらいしか着用していないのに…
保管クリーニングを頼んだのですが、仕上がりが悪くサービスセンターへ連絡しました。そこでの対応が悪く、更に不快な思いをしました。
カジタクは、仕上がりの悪い点を伝えているのに、それを今後のクリーニングに生かそう、などという教育はされていないようです。こちらとしては、どうしてこうなったのか知りたいのに、質問に答えてもらえませんでした。
のらりくらりと言い訳をし、相手を疲れさせて諦めさせる方針のようです。
これ以上、こんな会社とやりとりしても消耗するだけだと、勉強代と割り切ることにしました。保管クリーニング業者を選ぶ際には、預けた後、すぐに洗濯するのかについて、明確な回答をする業者を選ぶといいようです。(業者によっては、衣類を預かったまま長期間に渡って放置し、クリーニング委託先が安く処理できる閑散期に、纏めて洗濯する所もあるらしいのでよく調べることが大切。
すぐ洗濯されて、綺麗な倉庫で保管されているとは限らないのです。)皆さんも、お気を付けください。
商品紛失されました。
クリーニングパック6点を利用。主人と一緒に点数を確認し、注文書も入れたことを一緒に確認。結束バンドを付けて送りました。
半月後ぐらいに注文書が入っていないからFAXしてくれと連絡があり、そこでまず怪しいと感じましたが仕方なく注文書を再度送りました。
それから約1ヶ月半後に「2点足りませんがそのままクリーニングに出していいか」と連絡がありました。
6点出しましたと言うと、本当に6点いれたのかと疑わられ、確認するのでどんな物を出したのか教えてほしいと言われました。
服の詳細を伝えると「工場に確認します」「もしかしたら宅配中にトラブルがあったのかも」などと、いかにも私達は悪くないみたいな感じに言われたので、「紛失したんですか?」と聞くと、「紛失まではいっていない。確認します」と。
ないんだったら紛失でしょ?
結局まだ見つかっていません。
はっきりいって絶対利用しない方がいいです。電話対応も悪いし、洋服なくされますよ。
利用するなら、1点ずつ写真を撮り、袋に入れた所も写真を撮り、注文書を入れた所も写真に撮り、証拠を作った上で、なくされてもいい覚悟で利用するべきです。
10点クリーニングに出したが、7点紛失されました。
最初にカジタクから申込書がないとの連絡があり、口頭で送った洋服の詳細を伝えたところ、1ヶ月後宅配業者から「カジタクから確認するように連絡があったので送った洋服の詳細を教えて欲しい」との連絡があり、また伝えました。
なんか、おかしいと思いカジタクに連絡して、洋服はちゃんとあるのか確認したところ、7点紛失したとのこと。紛失したことの連絡は一切なく、こちらが連絡しなければ、黙っておくつもりだったようで、電話対応も悪かった。二度と利用したくない。
イオン系列で安心と思ったが、大間違いでした。
まずは注文書がないと連絡があり、注文書の控えの写しを送りました。
注文書が届いてから「洋服の点数が1点少ないが、クリーニングを進めて良いか」との連絡があり、紛失が発覚。
その後も宅配業者との間でたらいまわしにされ、連絡も仕事で出られないと伝えてある時間帯に来たため、毎回こちらからフリーダイアルに連絡しなければなりませんでした。結局2か月以上やりとりし、弁償という話になりましたが、到底同じものが買える金額ではなく、とても悲しいです。
こちらは指示通り封入し結束バンドで留めたので、どの段階でバッグが空いていたのか分かれば、どこで紛失したのかもわかるのではと伝えても、「どこでなくなったのかはわからない」の一点張り。
こちらの大切な洋服なのに、本当に探しているのか疑問に思ってしまいました。注文書も洋服も確実に入れたのに、「本当に入れたのか」とこちらを疑うようなことをされるなら、洋服を送る際に点数を確認するなどしてほしいです。
もう二度と利用しません。
今回初めてクリーニングを利用しましたが、仕上がりは呆れるほど悪いものでした。
まずは、服の破損あり。生地に引っ掛けて裂いたような箇所が数カ所あり、また、 別の服は、記事の表面が禿げていました。クリーニングに出す前より、悪い状態で帰ってくると思ってください。こんな風にして、しれっと返却してくるなんて、信じられません。
これまでいろいろなクリーニング業者を利用してきましたが、こんなに悪いものは初めてでした。汚れが落ちていないならまだしも、破損なんて!!!預かった衣類をどのように扱っているのか疑問です。よっぽど雑にあつかわれたのだろうな、と悲しくなりました。
サービスセンターに連絡しましたか、人の衣服を預かっているという意識は全くないようです。このようなクレームばかりうけているんだろうな、と感じました。
利用しておもったのは、もう二度と利用しない、という事です。
半年ほど預かってもらったけど、革製品のクリーニングもしてもらえるものかと思って出した。
規約には「革はNG」と書いてあったらしいが、何枚にも渡る規約をクリーニングごときで詳しく読んではいないこちらの落ち度は認めるが、何の音沙汰もなく、クリーニングが返ってきた。
革製品については張り紙がされており出来ないとのこと。出来ない物をだしたなら、それは仕方ないが、クリーニングしないものまで半年後に連絡もなく戻ってきても、だだ劣化するのみ。
せめて出来ないなら、その商品をどーするかの連絡くらい欲しかった。着払いで構わないから、出来ない物だけ先に返して欲しかった。
クレームの連絡をしたら、次回使えるサービス券を送るとのこと。またパック買えって事?いりません、二度と頼みませんから。返金か、一点無料券の対応で普通だと思った。イオングループって書いてあったけど、何の安心もない。
家事の宅配は基本的には宅配クリーニングのお店ですが、プランの中には「収納らくらく便」というものがあって、衣類以外の雑貨なんかでも専用のボックスに入れて送れば3ヵ月から預かってくれます。このサービスはきっと他の宅配クリーニング会社にはないのではないでしょうか?ちなみに私はこのサービスを引越しの際に利用させてもらいました。
どんな風に利用したかというと、引っ越しの前にすぐには使わない細々としたものをとりあえず
ポイポイっとボックスに放り込んでしまい、それを2箱分保管しておいてもらいました。前に引っ越しをした際に、せっかく新しい部屋に引っ越したのに段ボールがいつまでも山済みで、なんか嫌な気分になったことがあったからです。
かといって、地元の保管倉庫を使うと引っ越し先から取りに戻らなければならないので、これならどこに引っ越しても登録を変更すればどこにでも届けてくれます。しかも、家事の宅配では3ヵ月で一箱2000円ちょっとなので引っ越しの片付けがある程度終わるまでぐらいなら邪魔にならない分、お得で便利ではないかと思いました。
ニットのワンピースが圧縮ニットになって戻ってきました。一応受け付けてはくれましたが、手で伸ばして元のサイズに戻したそうで、それはもう戻ったとは言い難いものでした。
クリーニングの質はびっくりするくらい悪く生地の色も全て薄くなっているようで、金額とイオンという信用で出しましたが、なんでこんなところに頼んだんだろうと、とても後悔しています。
対応もとても形式的で、謝罪してはいけないよう言われているとは思いますが、こちらがクレーマーのように扱われたようで嫌な気持ちになりました。
本当はもう一点縮んだかなというものがありましたが、ワンピースのように明らかではありませんでしたので諦めようと思っています。私はもう二度と出しませんが、もし出される事がありましたらサイズは全て測ってから出す事をお勧めします。
もう2度と利用しません。生地が痛んで風合いがなくなっていたり、とにかく仕上がりの悪さが目立ちます。逆にどう洗ったらあんなことになるのか、知りたいくらいです。
電話対応も鈍いし、トラブル対応の手順(返送・確認)は一応踏みますが、結局「あり得ること」でどうするでもなく、そのまま泣き寝入りです。無料お試しのパックを某家電量販店でもったので出してみましたが、近所のクリーニングに出した方が相手が見えて安心です。電話のみなので、一方的な対応だと思います。
こちらに投稿されている口コミを見て、私だけじゃなかったんだと納得しました。皆さんのおっしゃる通りで、安かろう悪かろうです。
それに、そもそもですが、なにも数点くらい保管依頼なんか必要ないと感じました。
長期預かりに惹かれて出しましたが、10点出してマシな仕上がりは4点のみ。さらに納得できたのはそのうちの2点のみです。
安いシャボン玉の液のようなにおいがしっかりと残っており、においだけでなく洗剤も残っているのでは?と思えるほど。羽織ることすらできそうにありません。カバーを取らずに確認している時点で髪の毛の付着も確認できました。白いニットに黒い髪の毛。
見た瞬間に気付くレベルですが、検品とはなんだったのでしょう。他にもダークカラーのコートにはホコリが積り、どんな環境で保管されたんだか・・・
保管期間中に引っ越したので住所変更をネットからかけましたが、結局変更されず。佐川さんが気を利かせて確認して届けてくださいました。こんなにひどい状態のクリーニングは初めてです。
普通にクリーニングに出して自宅保管のほうがよっぽどマシでした。出した時のまま返ってきたほうがよかったと思えるくらい
生地も傷み、ニオイや髪の毛、ホコリが着き・・・全部クリーニングし直しです。絶対に利用しちゃダメですよ。
イオングループということで信用して利用しましたが、最悪です。
まず、絶対に入れたはずの注文書が見当たらないと連絡がありました。しかたないので、控えをファックスで送るも、送った服の点数と注文書に記載した服がしっかり確認されなかったのか、届いてみるとお気に入りのコートが入っていませんでした。
問い合わせするも、電話対応の方も毎回異なる方で話が通じません。服をなくされた上に、対応の悪さにまたイライラしてしまいました。また、服の追跡サービスがあるとのことですが、服の写真も撮っていなかったとのこと。お気に入りの服が行方不明になってしまったのが判明してから2ヶ月は経ちますが結局、まだお気に入りの服は見つかっていません。
安かろう、悪かろうでした。夏の間預かって頂けるサービスに惹かれ利用しましたが、二度と利用しません。
近所にある青い鳥クリーニングが絨毯のクリーニングを辞めてしまったのでこの機会に宅配クリーニングに出すことにしました。他のクリーニング屋に出しても良かったんですが、絨毯って結構重いんですよね。車もないので店まで担ぐのは難しいということで、宅配サービスは便利だと前から目を付けていたんです!
そこで、今回利用したのが家事の宅配というクリーニング屋さんです。家事の宅配では3帖までの絨毯なら六千円ちょっとでクリーニングしてもらえます。家まで集荷に来てくれるので大変便利です。しかも、ホットカーペットでもいいとのことで初めての利用でしたがリビングの絨毯とホットカーペットを出してみました。
保管もしてくれるとのことでしたが、絨毯はまだ使うしでも別々に届けてもらうことはできないとのことでしたので仕方なく送ってから1週間後に届けてもらうことにしました。実際、返却されてすぐにチェックしましたがコーヒーをこぼしたときにできたシミなんかもキレイに取ってくれていたし、ゴワゴワしていた肌触りもこころなしかふんわりになって戻ってきました。
特にトラブルもなかったのでまた機会があれば頼んでみようかなぁと思います。でも、やっぱり商品ごとに返却日を設定できたらもっと便利なのになぁと思いました。
タイトル通りですが、クリーニングの仕上がりが最悪です。コート類に家から出した時についていた糸屑や、ファーなどの小さな毛の様なものがついたまま戻ってきました。
個人でも取れるレベルのものがついたままなので、驚いています。
また、細かいことですが、匂いなども出した時のままで(もともとひどいとかではないです。)、ちょっとクリーニングしているとは信じられないレベルです。今までこんなにひどいクリーニングってなかったです。ほぼクリーニングしてないと思っています。
保管するだけなら使わないです。
こういったサービスは初めて使ったのですが、イオンなどでパッケージ等もよく見かけていて、クリーニングもついてこれならいいな、と今後も楽しみにしていたのに、一回目でこれでは本当に残念です。
半年預けて結果がこれではもう信用できません。
ブーツのクリーニングで利用しています。このサービスはブーツや靴を3点まで12,960円で最大で9ヶ月間預かってくれるものでクリーニング内容としては、通常の汚れ落としに加えて簡易ではありますがダメージ部分の補色もしながら磨き上げてくれます。
また、ブーツで特に気になる消臭や除菌もパック料金に含まれていますし、それに合わせて保管もお願いすれば、夏の間に下駄箱でカビさせてしまうという失敗もなくなります。
以前に家事の宅配では衣類のクリーニングを依頼したこともあったので、クリーニングの出来は知っていましたので、安心してブーツを出すことができました。もし、これで出来が自分の想像している以上であればきっと今後も継続して利用すると思います。
ブーツはいくら気に入っていてもカビさせてしまってはなんの意味もないですからね。それにブーツがないというだけで玄関がかなりすっきりします。
最悪です。
コートを4点出したのですが、かなりゴミ?ほこり?が付いた状態で戻って来ました。本当に洗ったのか、疑うレベルです。問合せしても返事が遅く、あげく配送の時に付いたものだと思います。と訳の分からない回答でした。こんな状態で良くクリーニングを名乗るなー、と呆れてしまいます。保管サービスがいいな、と思ってお願いしましたがこんな状態になるなら、家で保管してたほうがよっぽど良かったです。。。
イオングループだし、信頼きて預けたんですけどね!
まぁ、マイページに上がった写真がかなりしわくちゃだったので、その時点で不安でしたがやっぱりなぁという感じです。例え忙しい時期だったとしても、言い訳にはなりませんよ。プレミアム?コースもあるようですが、そちらも信用なりませんね。高くてもきっと同じだと思います。安かろう悪かろうです。
いい勉強になりました。二度と使いませんし、オススメしません!!!
宅配クリーニングと言えば、定番なのは衣料品や寝具だと思っていましたが、家事の宅配はその他にもいろいろなものを綺麗にしてくれますし、保管まで行ってくれるのでよく利用しています。
個人的に一番気に入っているのはブーツのクリーニング。冬場のマストアイテムなのでだいたい30足くらい所持しているのですが、夏場だと荷物にしかなりません。
おまけに本革でかっちりしたタイプのロングブーツが好きなので、変に折りたたむことも出来ないので困りものでした。
そんなときにネットの口コミで評判の良かった家事の宅配が気になり、まずお試しで3足お願いしました。その中に薄い汚れがあったキャメルのブーツがあったのですが、目立たないくらいに綺麗になっていてビックリしました。
いまでは家にある大切なブーツに関しては全て家事の宅配に保管して頂いております。保管期間も最大で9ヶ月と長めで、季節の変わり目や家の整理が出来た段階でお届け出来るのも親切で助かります。
webで管理するので安心です、とうたっているが、システムが追いついていない感が大です。
まず、依頼した洗濯物がwebにUPされるまでに時間がかかりすぎました。業務集中のため、ということですが、1か月以上UPされませんでした。ようやく洗濯物がUPされても、大切な洋服たちがぐちゃぐちゃで大丈夫かな?と不安になります。
お届け予定について、事前に「○月○日(本日)午前(8-12時)指定で配達」、と自動配信メールも来ましたが、19:40現在未着。配送業者のホームページを見るも、「営業所にお問い合わせください」、とたらいまわし。発送店なのか、配達店なのか?しかも、フリーダイヤルでもないしっ。
カジタクに問い合わせるも応答なし。最悪。ホント最悪。一日無駄にしたー!
クリーニングの仕上がりをまだ見ていないのですが、期待薄です。もう使いません。
カジタクと他の宅配クリーニング店の違いは、何と言っても布団や絨毯などの大物がクリーニングできる事だと思います。
自分で洗えないタイプの絨毯を持っていて、どうしてもクリーニングがしたくて近くのクリーニング店に持ち込んだのですが、できないと言われる事がほとんどでした。できる店があったとしても1個1万円以上するような感じでした。
インターネットでもできる所を探そうと思い、ヒットしたのがカジタクでした。洋服のクリーニングはもちろん、布団・絨毯のクリーニング、家の中のクリーニングもやっている様です。
驚いたのはその価格でした。布団は12000円、絨毯は6000円と店舗に持ち込むよりも断然安かったです。仕上がりは、絨毯も臭いが取れ、すっきりして満足です。
他の宅配クリーニングとは違い、24時間受け付けはしていないようですが、特に問い合わせも問題なかったです。集荷・配達もトラブルはありませんでした。しかも、最長9か月保管もしてくれるようで、かさばる大きいものには良いと思います。
「酷い」に尽きます。
色落ち、色褪せ、生地の劣化。対応の悪さもさることながらどうしたらこんな風になるのか不思議。どんな管理をしているのか?弁償されても納得いきませんよ。
大切な人から戴いた一点モノの大事な服を、、、私も口コミを見てから判断するべきでした。
ここにある良い口コミを見てビックリです。絶対にあり得ない!
被害者多数でビックリ。本当に皆さんに共感いたします。イオングループってしっかりしてるかと思いましたが蓋を開けてビックリですよ。もう哀しすぎます。
これ以上こんな哀しい思いをしてほしく無いので皆さんが頼まない事を切に願います。絶対にやめたほうが良いですよ。クリーニングは街の安心して頼める職人さんにお願いし、大切な服は自分で保管するべきです。私の考えが甘かったです。
いくつかの宅配クリーニングを利用したことがあるんですが、カジタクは可もなく不可もなくいたって普通な宅配クリーニングだなと思いました。
料金は5点で4,980円と衣類ごとに料金が異なるわけではなく、定額の料金にでした。料金は高くもなく安くもなく普通かなと。出したものはコート5着。ワイシャツ5点をやってもらうよりもお得ですからね。出すときに気にしたことは、ほかの方の口コミにあるようにあまり大事にしているものは出さず、1シーズンだけ着るかなって思うくらいのものを出しました(笑)
申し込んで宅配キットが届いてという流れなので、ほかの宅配クリーニングを利用したことがある方は分かると思いますが、とっても簡単でした。ただ、集荷が完了してからサイトで何を出したか確認できるのですが、反映に1ヵ月くらいかかるみたいで、そこが難点かなと思いました。自分で覚えていればいいだけなんですがね。
届いたものを見てみると、いたって普通でした(笑)郵送のときにできたのかなっていうシワがあったりしたくらいで、ひどい!って思うところはなかったです。リピートしたいかと聞かれればなんともいえないですが、あまりお気に入りのものを出さないというのを抑えておけば使ってもいいかなと思いました。