大人レディにオススメのオンワードクローゼット。「23区」「自由区」「組曲」などでお馴染みのオンワードグループの直営通販サイトです。
大きいサイズも扱っているため、フォーマル服を着なきゃいけないのにサイズが無くて困っている!なんて方にも良いでしょう。
ラージサイズも揃えているため、大柄な人や身長高い人などコンプレックスを持っている人でも大丈夫。大人レディなお洒落を楽しめます。
オンワードクローゼットの何よりの魅力は品質が良い点です。
長年のオンワードグループのブランド力が品質の良さに繋がっており、安心とちょっぴり贅沢なお買い物が楽しめます。
オンワードグループの有名ブランドの通販サイトなので価格は高いが質もよく、
上品に着こなせる服が多いです。
お金のある時に自分へのご褒美として買うのにも良さそうです。
シンプルながら大人らしい年相応のファッションを楽しみたい方にもオススメです。
ピックアップ!口コミ
登録していたメールに、セールの案内がきていました。
コロナ禍も落ち着いてきて、外出機会も増えたので、自分にもボーナスを使おう♪と思い、小物も含め7点を購入しました。
決済を終え、確認画面やメールで注文完了を受信。発送を楽しみに待っていました。
4日後、重要と書かれたメールが届いたので確認したところ「購入したうちの1点が完売しました。システム上1点のみキャンセルができないため、全てキャンセルになります。その他6点は改めて購入手続きをお願いします。なお在庫の確保はしていません。」というふざけた内容。
追加購入しようか迷っていたので、「完売した」商品が、翌々日まで販売されているのを確認しています。
でもセール時期だったし、と思いその他を購入し直そうとすぐに販売ページを見たら、全て売り切れていて、在庫なしで表示されるか、商品自体が削除され、購入履歴からしか表示されない始末。
結果1点も手に入れられませんでした。
やり取りをしたカスタマーサービス部門は、その都度担当と名乗る人がかわり、定型文をつぎはぎしたメールがくるだけ。
連絡が4日後って?ありえなくないですか。完売じゃなくて、不手際。こちら都合じゃないのに、表示すらされない商品を買い直せ?やり取り中 土曜日にメールがきたので返信したら、土日の連絡には2~3日かかります!ってさ。
「完売した」と言う言葉づかいを始め、人の神経を逆撫でするような文言と、小学生のような対応。
カスタマー部門は外注のアルバイトかなにかで、諦めさせるための役割をになっているのだなと悟りました。
自らのミスや不都合をこちらに押し付けるなんて、企業や組織として、終わっている。
長年 好きなブランドがいくつかありましたが、いくら安くなっていても、2度と買わないと決めました。
早く淘汰されて欲しい。
本当にここにあるコメント通り 詐欺まがいのサイトです。
たった7%のお値引きの為に返品も交換もできない⁉️
サイズ表示がでたらめなのに。
オンワードだからと信用した事が間違いでした。
もし 利用するならお店で試着してからの方がいいですね。
でも 2度と使いたくないサイトです。
もっと消費者サイドに立った運営をしようという 企業努力 向上心がこの会社にはないのでしょうか。
以前買って現在着ている服のサイズ(身幅)より大い服を買ったのに全く入らなかった。
サイトの表記サイズが、明らかにおかしいのに、全く認めない。
株主優待を使ったので、返品不可
株価優待貰って、大損する最悪の結果です。
メールの文章も上からで、何様って感じです。
要注意です。
キャンペーン利用(10%オフなど)すると返品できない。洋服なんて着ないと分からないし、以前と同じサイズにしてもハイウエストで骨に当たって痛いこともある。試着できずに買うのに返品できないってどういうこと?あと7日以上たつと返品できない。サイズが合わない場合のリスクを考えると高額商品の購入は控えるべき。
このサイトで購入をおこなったところ、サイズが合わないため返品または交換をAmazon Payより行った。
購入サイトより連絡が来たので、何回かやり取りを行ったが、最終的に購入サイトでユーザー登録を行わないと返品/交換ができないと連絡が来た。
Amazon Pay側にこの件で連絡を取ったが、購入元と交渉するように連絡が来た。
実際にサイトのヘルプに行けばその旨の記載はあるが、Amazon Payで購入サイトからユーザー登録をしないと返品/交換ができない旨の記載は見当たらない。
サイト内で以前購入した服などからのおすすめサイズをバーチャサイズで提示されます。おすすめサイズでは少し大きいと思い、返品OKの品だったし、そのひとつ下のサイズを買いましたら、それでも酷くブカブカ。シルエットもおかしいし交換をお願いしましたら、交換はやってないと。一旦返品してからサイズが違う新しいのを買えと言われました。更に返品する品の送料は自己負担だと。
バーチャサイズ(おすすめサイズの表示)はオンワードがやっているサービスでは無いので、その通り買っても当社の責任では無く自己責任だと言われました。詐欺に遭った気分で訳がわかりません!
勉強料だと思って仕方なく自分で返送料払いますが、二度と利用はしません。昔は大手とかハイブランドとか言われましたが、オンワードも今は詐欺まがいのサイトを運営して地に落ちたなと思いました。
いくら売れていないとはいえ、サービスの質も落としてはいけません。
クーポンを使うと返品できなくなります。
WEBでしか買えない商品もあるのにこの対応の悪さ、信じられません。
注意書きもクーポンを発行する画面の下の方に小さく書いてあるだけで、購入時には気付きませんでした。
この口コミでも同じような方が何人もいます。
クーポンを使った場合は確認画面に赤字で返品不可と表示するとか、いくらでもやりようがあるはずです。
もう二度と買いません。
オンワードクローゼットは何回か利用していましたが
今まで返品交換はなく何事もなかったのですが
先日、会員様限定セールをしており、セールページに
2022.1.1「セール商品も返品できるようになりました」との記載があり
それなら安心して注文できると思い、今まで気になっていた商品を注文。
しかし、やはり色味やサイズも合わずイメージも画像と違うので
カスタマーセンターに返品したい旨をメールしたら翌日に返信。
結果、「クーポン利用やキャンペーン中の商品は返品交換不可です。
ご理解下さい」で対応終了。
信じられません…返品可能って書いてたのに。
詐欺ですか?これ?
発送も注文してから1週間かかり
カスタマーセンターに問い合わせても翌日に返事が来るという遅さ。
とにかく、返品はなにがあっても受けません!
という態度です。
よーく読めば確かに注意書きにありましたが
どれがそれに当たるのかわかりにくくそれならいっそのこと
商品ページに返品不可って記載してほしいです。
8万円ほど注文して、返品不可なのはキツいです。
オンワードクローゼット、対応も売り方も酷い。
もう、利用しません。本当に腹立たしいです。
年末の注文だったので多少時間がかかることは覚悟していましたが一週間たっても発送の目処など連絡も無く…
新年には使用したかったので注文から一週間後にキャンセル希望の旨メールをしたところ発送の準備に入っている為キャンセル不可との連絡がありました。注文からかれこれ二週間ですが未だに発送の連絡は入りません。
同じ時期に使用した他のネット通販3社は年末にも関わらずいつもと同じタイミングで商品が発送され、とっくに手元に届いています。
色々ネット通販を利用していますがここまで時間がかかるところは初めてす。いつ手元に届くのか不安です。
キルティングコートを購入。
届いた品物は、コート?と疑ってしまうような一般的なキルティングから中綿を抜いたような薄くてペラペラなものでした。
コートとして着るにはあまりにも貧乏くさくて、即返品と思ったら、クーポン使用時は返品不可との事。
しきりにクーポン使用を促すメールを送ってきたくせに、いざ購入して返品しようとすると、クーポン使ったから返品できませんって!ひどい。
商品ページには返品OKってしっかり書いているので、そうかと思ってしまう。
クーポン使用の時は返品NG、って大きく赤字で付け加えて欲しい。
そこそこの値段をとるくせに、商品は見合っていないし、返品できない。ちなみに定価通常購入は返品できます。
オンワードにはがっかりしました。利用するにはリスク大です。今回は詐欺にあった気分。
イメージと色が違ったので返品したいと連絡したら会員登録で購入してないから返品できないとのこと。
ゲスト購入と会員購入の違いなんてはじめて買う方からしたら知らない。
待遇の違いは宣伝のメールが来るだけの違いらしい
ひどいにもほどがある。カスタマーセンターの対応も悪い録音してほしい
今どき1週間以内で返品できないなんて時代錯誤もいいとこ!!怒り!!
みなさん、気をつけてください。オンワードクローゼットはクーポンを使うと返品交換一切受け付けてくれないそうです。このご時世にありえない対応。表記も分かりにくい、老眼には無理。
2度と使わない!
18000円のスカートを買いましたが、
サイト上では赤みのある茶色でしたが、実際届いたのは黄色みの強いベージュ。
どうしても、ウェブ上で見るのと実際では差が出てしまうものだとは思いますが、
だからこそ、返品可能でないと、リスクがありすぎて、今後使うことはできません。
問い合わせしたところイメージと違うという理由では返品できないとのことです。
自分が使っている服のショッピングサイトで、返品不可のサイトは初めてです。
対応が配慮不足すぎるように感じました。
リスクがかなりあることを承知でお使いください。
自分が悪い部分もありますが、注文内容を間違えてしまい、すぐに電話で連絡しましたが、
発送前でもあり、すぐにキャンセルすれば変更など出来ると思ったのですが、
一度注文したものはどんな場合でもキャンセル出来ないとのことでした。
電話でやり取りおこないましたが、発送しないようにもお願いして、間違えた注文なので、すぐに止めてくれればと思いましたが、倉庫から発送準備をしているので、全く聞いて貰えませんでした。
店頭で言えば、サイズ間違いしたので、変更してくださいと言ったら、変更出来ないようなものです。
少しは、お客様のことも考えて、融通聞くようにして欲しいとおもいましたが、この業者は2度と使用しないのでもう良いです。ただ、他のお客様が困らないようにして欲しいですね。
絶対にダメだというシステムをもうちょっと緩くしたら良いと思います。
同じブランドなのにその商品だけサイズが普通より小さく、いつものサイズを購入したにもかかわらず、サイズが合わなかった。こちらの都合ということにされ、サイズ交換をしてもらえなかったので、購入する場合はサイズに注意してください。
オンワードはいつもショップで利用していますが、このご時世ですので通販がありがたい。 何着か買ってました。先日パンツを購入しようといつものサイズを入力しようと思いましたが、一応サイズ表をみましたら少し不安に。(少し太ったと感じたので)すると、『あなたのサイズを調べます』とあり身長やらの項目に入力したらいつもよりワンサイズ上のサイズでした。やはり‼︎といつもよりワンサイズ大きいものを購入したらやはり大きい。
すぐに電話してワンサイズ小さいものと交換したいとお願いしましたが、その時のクーポンを使ったために交換、返信無理と。何として無理と。
返品じゃなく交換もして頂けず、30,000円近くが……
送料をこちらで出したらなにもマイナスにならないじゃないか?と。
確かにクーポン利用の場合は、と書いてありましたがどうなんでしょうか?
この通販時代に売るだけ売るやり方は?きちんと丁寧な対応こそ、老舗のメーカーたるやり方かと?
やはり倒産目前とかウワサがあるので、金儲けだけで消費者の気持ちに寄り添えない状態なのでしょうか? 残念です。ショップの店員さんもとても良い方でいつも丁寧に対応して下さるのに、会社のやり方がね?
私だけこんなに憤りを感じているのか?と、口コミを検索したら……同じ残念さが沢山ありました。
関係者の方、これを読んでいたらどうか、クーポンだなんてうまい縛りをつけずに良い商品をサイズに合ったものを喜んで着てほしいと基本的なところを考えてください。
商品の紹介には堂々と「返品OK」
と謳っているのに
クーポンを利用しただけで途端に返品不可になる。
大損です。
ちゃんと注意しなかった自分も悪いけど
なんだか騙された気分です。
クーポンに踊らされないように
注意しましょう!!!
もうオンワードでは買いたくない!!!
ワンピースを2着購入。
別々に届いたけど2着ともイメージ違いで返品しました。
しかし、1着は商品があったがもう1着は見当たらないとの事。
しかもあった方は箱の下に入ってた方。なんで上に入ってた方のワンピースが見当たらないの?
そしてメールでは確認すると連絡があったが何日たっても、まだ確認するという返事。
カードの支払いはしてるくせに。
商品が手元に無いのにお金だけ請求してくるって詐欺ですか?!
確かに2点送ったのに。無くしたのそちらでしょ。
手元に商品があるならまだ諦めつくけど、
無いものにお金払うなんてバカらしい。
消費者センターに連絡したらお金返してくれるのか?!
大手だからって思って購入したのに。悔しいー!
いつまでたっても返品の処理をしてもらえず、半年ほど経過。何度問い合わせても対応してもらえないので、返品時の配伝票を送り、ようやく対応してもらえました。平然と不良品を送りつけてくるし、交換品も不良品という体たらく。もはや会社としての体をなしていないのではないか・・とさえ思います。 皆さん同様の感想をお持ちで、納得・・です。キャパ超えしているのなら、通販やめたらいかがでしょうか?
9月末お届け予定の品物を購入。10月になっても届かないのでカスタマーサービスに連絡したところ、お届け日を確認するので明日連絡するとのこと。翌日、連絡がないのでどうなっているか商品ページを見たらお届け予定日が10月末に変更されていました。電話で聞いたら(かかってはこない)10月末になるとのこと。レビューがあったので届いている人がいるようだが、と尋ねたら、届いて無いのにレビューされたそうです。掲載するのは会社のはずなんですけどね。全てが適当な会社。売上が減って潰れても当然。お客のことなんてミリも考えていない。旅行に着ていく予定だったので困っています。
写真を見て一目惚れしたワンピースを注文。
届いたら付属品が入っておらず、カスタマーセンターに連絡したところ、なんの連絡もなく4週間経ちやっと連絡が来ました。
そんなに時間掛かります?
結局のところ、探しても見付からず、そのまま引き取ってもらうか、返品で返金のどちらかしかご対応致しかねます。とのこと。
こんな大手なんだから類似品とかで対応もしてもらえないんですか?一部値引きとかで対応していただけませんか?と言ってもできませんとのこと。
昔から大好きなブランドがありいつも買っていたので本当に残念です。
もちろん返品します。
とても楽しみにしていたのにとても悲しいです。
融通の効かない対応にガッカリです。
今の時代に逆行した感じで非常に会社への不信感を抱きました。
カットソーを注文したところ、サイズの異なる商品が届きました。問い合わせフォームから交換を申し込んでも連絡がなかったので、1週間後・2週間後にカスタマーサポートに電話しましたが、「もう少しお待ちください」と言われただけ。しかも、他の方の口コミにもあったとおり、受付開始直後しか電話がつながりません(「お掛け直しください」のアナウンス後に切られます)。
その後、突然「交換品が用意できました」との連絡が来ましたが、届いたものは不良品。翌朝、電話で返品を申し込みました。手続き後はすぐに退会し、店舗でも購入していません。
もちろん、良品が届く場合もありますので、必ず入手したいものは店舗で、それほどでもないものはオンワード・クローゼットで、というように使い分けると良いかもしれません。
コロナ対応でPCを持ち歩くことが多くなったのでPCが入るリュックを探してオンワードのサイトにたどり着きました。有名な会社なので安心して購入しましたが、いざバッグがとどくとB5ノートPC入ると書いてあったのに入りません。返品を依頼しようとしても電話はつながらない、メールしても放置、やっと電話つながったら1週間時間欲しいと言われ、2週間たっても音沙汰無し、改めて電話してますが全くつながらない。本当に詐欺にあった気分です。アマゾンも楽天もYahooも、これはこちらがサイズ間違えたのだから返品できないかなと思って相談しても、快く返品を受け付けてくれます。イメージが違ったという理由でも受け付けてるところもたくさんあります。これまでの経験から安心してオンラインショッピングを楽しんでいました。なので、まさかオンワードの対応がこんなに酷いとは夢にも思いませんでした。返品対応範囲じゃないと言われても、説明と違う商品を売っておいて、騙された気分でいっぱいです。先に評判をここで確認すべきでした。数万円の損をしました。二度と使いません。
スポーツウェアを購入。
初回着用時、ちょっと手で伸ばしただけで縫い糸がブチブチ切れた。
伸縮性の必要な衣類でこれは有り得ないと思い、問い合わせたところ、コロナで確認に7から10日程度かかると返信があり、そんなに時間かかるなら交換してくれとメールしたが確認に7から10日程度かかるの一点張り。
確認するのにそんなにかかる理由が分からない。伝書鳩でも使ってるのか?
もうすでに10日以上経過したのですが、何もありません。
セール品だったから放置なのか?
でも明らかに商品がおかしいのに…。
こんなに時間かけられたら交換する商品の在庫も無いんじゃないかなと心配です。
遅れるなら「遅れる」くらい連絡すれば良いのに。クレーム処理に時間を掛ければかけるほど顧客の怒りが増大してゆく事を判ってない。
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機械的にはい交換、を望んでいたわけではなく、条件付での交換希望です。メールでのお問い合わせもとさかんにPRするので仕方なくフォームより送信したものの、機械的な自動返信で勿論条件については加味されず。
カスタマーサポートは機能していないに等しく、皆様書かれているように消費者を馬鹿にしているとしか思えません。
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他の連絡先に電話したら、担当者が今日中に返品先の住所をメールで送ると言ったにきませんでした・・・。
この会社はどういう経営なのでしょうか?オンワードに不信感がでました。このような誠意のない会社での買い物はもうないですね。
ネット通販でこのような対応されたのは初めてなのですが気をつけないといけないですね。
返品しようと思いました。自分がメンバー登録していたか、その番号は?だったのでメールで問い合わせました。
それを書かないと、返品できないと書いてあったので。
1週間経っても返事が来ず。しかたなく、今度は電話したら、そう、その時までちゃんと、HPに電話番号載っていたのに、
「コロナで…」と、留守電で、対応なし。返品期限も迫っているので、再度メールしたら、私の質問には答えず
慇懃無礼なものでした。結局、どこにどう送ればいいのか、とか、自分の番号を記せと書いてあったけれど、わからないという
最初の質問には回答もなく、カスタマーセンターではなく、……へお問い合わせくださいとかなんとか。
ああ、殿様商売。そして、私が電話しても通じないと書いてから!HPの電話に✖️ジル氏が記入されていました。
嫌だなあ、こんな会社。もう2度と使いません。BUY 日本で応援したかったのに残念。
他サイト(Worldや.st)を利用することが多いのですが、子供服で気に入ったものがあったので初めてオンワードを利用。よく見ていなかったこちらが悪いのですが、初めての購入者用の2000円OFFクーポンがあったので、気軽な気持ちで適用しました。
でも、オンワードではクーポン使っちゃうともう返品できないのですね…クーポン画面には注意書きありましたが、最後の決済画面などには特に注意書きもなく、完全に見落としていました。
大きすぎてサイズ交換したかったのですが、できないことを知り…たかだか2000円OFFに目がくらんで、3万円弱の着ないお洋服を購入することになり愕然。
他サイトの利便性に比べると、ちょっと今どき殿様商売な気がしました。
このお値段でこのクオリティかっ⁈という商品がいくつも。最初の購入は店舗でした。2〜3センチ程のキズが見つかり電話したところ店舗まで持って来いとの事。なら交通費を払え!と言いたかったです。その後も色々有り、ネットでの購入にしたのですが、またまたまた不良品!縫製・裁断の甘さが目立ちます。もう本当に嫌です、怖くて注文出来ません。オンワード樫山って、この程度のクオリティでしたっけ???ファストファッションの商品(1着1000〜2000円)でも、この縫製はそう無いですよ。
注文した商品と違う商品が届きました。カスタマーサービスに電話したところ(金曜日だったので)
担当者が週末はいないので週明け、2,3日かかる可能性もあるが電話連絡をくれるという事でした。
週明けの水曜まで待ちましたが、電話はかかってきませんでした。こちらからメールで問い合わせしたところ、準備ができ次第注文品を配送するので、それと交換して下さいと返信メールがきました。
ネットで注文して2週間たっているのに、まだ手元に届いていません。商品を着用予定だった日にちも過ぎて本当に残念です。
以前、パンプスに付けるファーのクリップを購入しましたが、左右の大きさや形が違って使い物にならず、ストールは毛糸が切れ、縫い目がとんでいました。
また違う時には、注文と違う商品が届き交換依頼をしましたが、確認して連絡しますと言われ、一週間以上もかかりました。その後交換手続きをしましたが、発送までに何日もかかり、トータルするとかなりの日数がかかりました。
これに嫌気がさしてしばらく利用していなかったのですが、今回、欲しい商品があり久々に利用しました。ですが、また商品の間違い(ブランドもサイズも色も違う)があり連絡したところ、やはり確認作業に日数がかかるとのこと…
もう利用しません
バッグを購入するもイメージ違いで返品。自己都合で返品につき、送料負担には納得。
しかし後払いの収納代行会社の「手数料が324円+発送時の送料540円」の請求書が後からあり。
念のために「発送時の送料が自己負担になるなら、発送代金の領収書を貰えますよね?」と伺うも「収納代行会社に支払った後の、コンビニ領収書でカバーしてください」との回答!
それは収納代行会社の手数料も含まれた金額で、送料の領収書にはならないです。
この窓口では話にならないと判断し「もうメールは要りません」と送ったにも関わらず「メールは不要と言われましたが、やはり送ります」と何回も一方的に送りつけてきて、また「発送代金の領収書は支払い後の領収書でカバーしてください」と同じコメントばかり! 疲れと不愉快極まりなくストレスで胃痛になりました。
解決にならないメールを何回も送りつけてくる意味不明なセンターで呆れました!!
因みにこの企業の商品はフリマで買った方が安くて、対応も良かったです。
サイトに掲載の商品画像の色が間違っていたようで、画像ではあきらかに緑系の柄の商品に、赤系、と表示がありました。緑っぽいけど、赤系ってメーカーでは呼ぶのかな?と思ったのですが、在庫があと1点だったのと、問い合わせ時間外だったので、問い合わせをせずに注文しました。でも、注文確認画面も、メールにも欲しい緑系の画像が付いてきたので、安心していました。
が、実際は別の色、赤系の商品が届きました。カスタマーに連絡し、その場でサイトの画像を確認してもらい、画像と表示の色を間違えているのではないかと言い、欲しいのは緑系なので、交換して欲しい旨を伝えました。確認すると言われて、待っていました。そのうち、サイトの画像が差し替わっていて直っており、緑系の私の欲しいサイズが1点在庫ありと表示されました。無くなってしまわないか、と不安に思いながら1週間待っても返答が無いので、再度電話をしました。すると、また、お待ち下さいと言われました。サイトの画像が直っていることを伝え、更に待ちました。8日後に返事がきたところ、在庫がなく、全国の店を探したのですが、完売ですと言われ、数日前まではECサイト上に在庫があったのを知っていたので、激怒しました。
そちらが処理をもたもして在庫確保をしてなかったからではないか、そもそも先週の時点でシステムで在庫があるのは私も見ており、そちらだって当然わかるのではないか、店頭の在庫もすべてシステム上わかることは知っているし、そもそもネット在庫はすぐにわかりますよね、と言ったら、ただずーっと申し訳ありませんの繰り返しです。仕事中でしたので、一旦電話を切りました。
翌日電話をしたところ、「赤で良いとのことで承っています」と言われ、びっくり。「そんなことは一言も言っていません!!」と更に怒ってしまいました。
更に、もう一度探します、などと言うので、「探して無かったから完売なんじゃないんですか?」というと、再度探します、と。完売はうそなの??もう全く信用できません。
もう、色々話しをしても時間の無駄なので、返金してもらうことにしましたが、ずさん過ぎてあきれてしまいました。。
ポールスミスの財布が欲しいのですが。いつも完売ですし。ネット通販買う人達の為に
在庫増やして欲しいです。
こんな事があったので会員退会したしあれ以来利用していません。
利用しようとも思わないです。
商品到着の翌日に不良品である事に気づき、サイトから返品の手続きをしました。
翌日にカスタマーサポートの方から、確認をするのでしばらくお待ち下さい、2、3日程度時間のかかる事がある旨の返信を頂きました。
ですが、3日どころか1週間経っても何の連絡もなく、不良品も返送していないのに、何を確認しているのでしょう?
電話で問い合わせをしても、確認中ですとの事。
とにかく対応が遅いです。無事に返金されるのかも心配…
大手のメーカーで、気に入っていたのに、不信感でいっぱいになりました。
メルマガは毎日届くのですがね〜
スタイリスト岡野香里コラボ大柄チェック巻きスカート、サックスブルー系(173)が、しばらく完売だったのが、再販になったため、すかさず購入。(173)は、カラー番号です。
届いてみたら、キャメル系のスカート。しかし、タグは、173のタグ。
キャメル系ならば、(134)のカラー番号のはず。つまり、製造元のミス。
交換に応じてくれて、連絡を待つも一向に来ず、こちらから電話をかけても、毎回「お待ちください。」ばかり。
ようやく「発送の準備ができました。発送次第、メールを入れます。」
しかし、4日経っても、メールが来ない。また、こちらから電話。「システムの間違いで、商品を他に送ってしまいました。今、在庫商品を探し当て、明日倉庫に到着予定ですので、もう少しお待ちください。」しかし、4日経っても、連絡もなく、またこちらから、電話をすると、
「在庫は確保しておりますが、明日、お電話します。」
現在、このスカートは、取り扱い停止中になっている。
もう随分、向こうの手違いなのに、振り回されている。本当に交換品は、きちんと届くのか不安。まさか、リユース品ではないかとか・・・
口コミ、悪いの多いですね。きっと氷山の一角でしょう。こんないい加減な対応をするオンワードクローゼット、呆れるし、悲しいです。
店頭で必ず商品を見て購入することを、強くおすすめします。素材の厚みや色味がイメージと違うことがしばしばあります!セール品は一切返品できない!
別の商品とも交換できないから、本当にショックでした。
オンワードの商品が好きなのに、このショックは辛いなー。。。
写真の通り、8/17にサイト上で普通に注文でき、数日後にはマイページでも「全引当」(商品が用意できて発送準備の意)になったので、到着を楽しみにしていたところ、8/22になって「あいにくこちらの商品は、現在、完売となっており、再入荷の予定もございませんため、商品のご用意が致しかねました。」とメールが唐突に送り付けられました。写真はどちらも8/22現在です。バグなのか何なのか知りませんが一旦商品が準備できたとしておきながらこの言い草って何? ちゃんとした説明もなく一方的なキャンセル要請。大好きなブランドだったのに信頼できなくなりました。
先輩の出産祝いに、組曲キッズで80のセパレート5点セットを包装込みで購入しました。
出産した先輩の所へ持って行くと「中を見ていい?」とその場で開けてくれたのですが、中に入ってたのは80のロンパース3点セット!
先輩には「私が頼んだのと違う」と言ったら、「これもかわいいからいいよ」と言ってくれたけど
たくさん着てもらえるように、セパレートにしたのに、80のロンパースなんて、本当に着る期間短いし、下手したら着れないかも。
問い合わせをしたら、交換でないと新しいものは届けられないとの事。1度あげたものを返してとも言えないし、ましてや出産後、とても大変な時期に余計な事を先輩に言えないし。
金額も私が元々頼んだ方が高くて、もう支払ってしまったのに、まだそのまま、、、
ふざけるなー!!
何度も同じ商品を検索したものの、欲しい色とサイズが完売だったので、諦めて別の色とサイズを購入したのですが、商品が到着してすぐ、たまたま同じ商品を検索したら、欲しかった色とサイズがまさかの「在庫あり」に変わっていました。
安い商品じゃないのに交換の対応もできず、楽しみにしていたのにだまされたような気分で、もう次の利用はないです。
不良品を返送して2週間近く回答が得られない。
返品の荷物を受領したという連絡が一旦あれば、そんなに長期間待たされた印象はなかったはず。その為、再度問い合わせると、荷物は届いたようだが、今しばらくお待ちくださいという常套句。いつまで待たされるのか。勿論、クレジットカードでの決済も取り消されずそのままである。
過去にTwitterで、埃だらけの商品が届き、問い合わせの返答を得るのに時間を要したというツイートを見たことがあったが、その通りとなり非常に困惑している。確かに服のビニールが埃っぽかった。
スタートトゥデイ、スタートトゥデイコンサルティングがこの通販サイトの運営支援業務を受託しているらしいので、スタートトゥデイの在庫管理やカスタマー対応に問題があると思う。いい商品であっても、これではオンワード樫山の評価まで下がる。とにかく酷い。
お店で商品を見て、買うか悩んでいたのですが、やはり欲しくなりオンワードクローゼットでセーターを購入しました。届いた時、茶色の紙袋に入っており、ぐちゃぐちゃで、まずは驚きました。もちろん商品が入っていたビニールもシワシワ。
安物でもないのに、こんな状態で送られてくるんだ。。と思いながらもお出かけ時に着る予定があったので、タグをはずし、綺麗に畳んでしまっておきました。届いて2日後、着用して出かける前に姿見でチェックしていたら、ん?脇あたり、見ごろと袖を繋いでいる部分が、ほつれている。4センチくらいはありました。
商品は、きちんとチェックされて送られているものだと思っていたので、到着してすぐ、念入りに見てはいませんでしたし、タグも捨ててしまっていましたが、伝票はあったので、すぐに連絡したら、商品を確認するので、送ってくださいとの事でした。
安物でもないのに、こんな不良品を気付かず送る会社のチェック体制。そして商品を大切にお届けしようと言う気が全く感じられない非常に雑な梱包。今時そんな会社があるんだと驚いています。サンヨーのトゥービーシックなど、何度もネットで購入した事がありますが、とにかく丁寧に梱包され、ブラウス一枚でも、たとえセール品でも、きちんと段ボールに入って届きます。もちろん不良品など、届いた事もありません。
オンワード、昔からある会社ですし、信用して買いましたら本当にがっかりしました。セーターの在庫があるかもまだわからないので、返品になるのか交換にぬるのか分かりませんが、とにかく気分が悪いです。今までクレームはないのか不思議です。
私は、ferouxとany sisが好きなので、この2つのブランドでの購入が多いです。
私の住んでいる地域は田舎で、店舗が少ないので、オンワードクローゼットも利用します。特に、セール品は店舗よりオンワードクローゼットの方が色とかサイズが充実しているので、重宝しています。
購入にあたってもスムーズな手続きでしたし、梱包もきちんとされていたので、店舗より多少購入に時間がかかってしまいますが、利用価値はあると思います。
また、オンワードクローゼットは写真が多いので、実際に買って実物を見たときに、イメージと違ったって思うことも少ないです。
その他にも、比較的全ての類似する商品のモデルさんのポーズが似ているので、気になる商品と他の商品を比べやすいです。いつも店舗でしか購入しないという方でも、併用しながら、オンワードクローゼットの利用もオススメです。
売り切れが多いのはそれだけ人気である証拠ですが、実店舗では売ってるのに通販では品切れと言うことも多いですね。その点が残念です。
でもどの商品も品質が安定しており、サイズが解っているものなら失敗しません。子供の服や違うブランドの物など一緒に買えるので、非常に重宝しています。かなりリピートしていますが嫌な思いをしたことは一度もないです。さすがオンワード!って感じで信頼感ましますね。
サイトが地味目なのですが、それがかえって、必要以上に良く見せようとしていない誠実さを感じます。色もほぼパソコンで見た通りですね。とにかくオンワードの商品は洗濯にも強く、シンプルでも品があり非常に好みです。
トッカなど高価なワンピースもセール時なら手が届くので、それもうれしいです。また、実店舗ではも季節外れで下げてしまった商品でもサイトで買えるので結構重宝しています。
娘の入学式があり、入学式に備えてセレモニースーツを探していて、オンワードクローゼットで購入。
今まで使っていたセレモニースーツもあったのですが、最近までアメリカに長期期間滞在し、アメリカ帰りで太ってしまっていたので、今まで着ていたセレモニースーツが着れなくなってしまっていました。
元々体格が比較的大柄だったのもあってアメリカにいて増量した結果、大きめサイズのスーツを探していました。年も年になってきたので綺麗めスーツを探しており、オンワードクローゼットの上品さが気に入っていたので大きいサイズがあって良かったです。
セレモニースーツは注文してから届くのも早く、もちろん質もオンワードなだけあって写真通りで重宝しそうです。大きさも丁度良く、大柄であることは隠せませんでしたが太っているのをあまり感じさせない装いで娘の入学式に行くのが楽しみになってきました。
もしスーツやちゃんとした服を買う際に着やせなど気にされる様でしたら使ってみられることオススメします。
在庫がいつも無くて欲しいと思っても買えないものが多くて困ってます!
人気ブランドを取り揃えているだけあって、セールの時に売り切れなどはまだ分かります。けれど、通常でもよく売り切れになっており、この間もポール・スミスの財布を購入しようと考えていましたが良いやつは全部売り切れでした。
補充も早くなく、オンワードクローゼットは質も良し、ブランド力もありなのに残念です。売り切れでも構わないから、補充を早くしてほしいなって思います。問い合わせもはっきりとした入荷日はないらしく、渋々待つしかないのが悔しいです。
多くの人の購買意欲が沸くシーズンイベント前に注文が殺到したのは往々にして推測できますが、それ以降入荷されないのがこちらとしてはつらいです。個体数の売値段が高く、もともとの総数が少ないのかなと疑っちゃいます。
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オンワードクローゼットを使い、TOCCAのドレスをゲットしました。
先日高島屋に行った時に組曲で気になった服があり、調べた際にオンワードクローゼットを知りました。今まで漠然と組曲や23区、TOCCA、ポールスミスと個々のブランドのことは知っていましたが、全てオンワードグループの一つであったことを知りました…!
オンワードクローゼットはオンワードグループの全てのブランドが入ってる公式通販サイトなので、多くの有名ブランドの服やアクセサリーを見ることが出来ました。
また、1つのブランドだけでなく、オンワードグループのブランド全体でのランキングなどもあり、そのおかげで今回購入したTOCCAのドレスも見つけることが出来ました。
最初本当は組曲のお目当ての服を購入しようと考えていたのですが、ランキングで出ていたTOCCAの同じような服にも惹かれ、結局TOCCAの服を購入しました。
今回はTOCCAの服を買いましたが、ポールスミスやiCBも気になったので今後機械があったら買ってみようかと思います。届くのに少し時間がかかりましたが、質も値段もブランドならではでした。自分のご褒美に一着とか良いと思います。
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