マガジン(雑誌)+シーク(探す)というコンセプトで'00年にスタートしました。OL系定番の人気多数です。
マガシークは取扱いブランドが600以上!国内最大級のファッションブランド通販サイトです。
若い女性向けのブランド、「アース・ミュージック&エコロジー」などのプチプラファッション、OLさんに人気のブランド「IENA]、オトナも使える「TOMORROWLAND」まで様々なブランドをおさえており、幅広いおしゃれを楽しめます。
「雑誌でかわいいと思ったあのスカート」
「ドラマで大好きな女優さんが来ていたあのワンピース」
お気に入りの一枚を見つけたあの瞬間ってありますよね。でも、後であの時のお気に入りの一枚を探し出すのって大変。
そんな時はマガシークを開いてみてください。「ドラマ着用」「雑誌掲載」のコーナーがすぐにあります。
マガシークは雑誌をコンセプトにしているだけあってコーディネートのセンスが良いです。マガシークに掲載されている服をそのまま着て簡単におしゃれを楽しんじゃいましょう!
会員向けの特典も充実しており、会員向けに最大80%OFFのセールも行われています。送料も無料なのでとてもお得です。
掘り出し物が見つかるかも?
これから社会人になる人、オフィスカジュアルの服に悩んでいる人、周りから一歩上を行くお洒落女子になりたい人必見です。
MAGASEEKはいつでも返品送料0円です!他のショッピングサイトとはここが違う!! なので「家で試着してゆっくり決める」ことができるから、気になるアイテムを気軽に注文できます。
しかも、商品到着から9日以内なら返品可能なのです!ゆっくり検討できるのもマガシークの人気の秘密です。
ピックアップ!口コミ
安いという理由で何度も購入してますが、まぁ不良品の多いこと。ぐちゃぐちゃの袋やいかにも返品されたような服が送られてきたり、汚れていたり。多少の事なら目をつぶりますが今回あきらかな不良品が送られてきました。破れているので切ることもできません。ですがタグがないと不良品であっても返品できないこと。電話番号がないので問い合わせをすることもできません。これまで数十万円利用してきましたが、もう利用したくありません。
セール商品を購入決済したところ、数日後に突然、価格設定ミスとの理由で一方的にキャンセルされた。それもメール一通で。
複数のファッションサイトを比較し、手間暇かけて選択したのに、この対応はいかがなものでしょうか。
このような対応するサイトであったとは、とても残念です。
他に書かれている方がいましたが最後の一点を注文したら外袋はボロボロで商品自体も内側がほつれているところがありました。恐らく他の方が返品されたものだと思います。問い合わせをしましたが検品済みで返品されたものも良品であれば販売しているとの事でしたがとても良品には思えませんでした。今回は念の為試着サービスを同時に注文しておいたので返品は441円で済みました。今回は他サイトに在庫がなく、クーポンもあったので注文しましたが二度と利用しません。
dファッションにて利用しました(運営がマガシーク)。
ホームページに説明のあった商品と届いた商品の素材が異なっているため、返品したいと伝えたが、商品に間違いはない、そして返品不可であるから返品できないとの回答で切り捨て。
納得いかず「ホームページに〇〇と書いてあるのに、届いた商品が〇〇じゃないのはどう説明するのか」と言ったところ、「こちらの商品は〇〇という商品であるが、お客様がお持ちのものは〇〇でないタイプと思われる。今回に限り、お客様都合での返品を受け付ける。今後はいっさい受け付けない」というような返事がきた。
言ってることおかしくない?回答が支離滅裂なんだけど。なぜお客様都合?謝罪は一言もない。
表はドコモ、中身はマガシーク。dファッションとはいいつつ、信用できたものではないです。
何年も利用しています。
とにかくカスタマーセンターの対応が悪いです。
皆さんが言う通り高圧的で向こうの言い分だけをぶつけてくる。
まったく融通がきかない。
本当に教育がなっていないと思います。
私も某大手通販会社のカスタマーセンターで勤務したことがありますが、こういう対応しようものなら、別室で大説教でしたけどね。
おそらく上司も謝ったら負けみたいな、そういうスタンスなんでしょう。
某大手通販会社に修行に行けと言いたい。
がっかりです。
トラブルがなければ他にないブランドもあるし使いやすいんですけど。
マガシーク某店舗で2商品(1商品は間違えて注文)購入しました。
間違えた方の注文がキャンセルできず(セール品だからとのことでしたが、まだ商品が配送処理状態でのお問い合わせでも頑なに断られました)、2商品分クレジット決済済みです。
カスタマーへ同メーカーのほぼ価格の商品を間違えて注文してしまった為改めて注文したので間違えた方をキャンセルして欲しいと連絡→しかし、出来ませんの一点張り。
お問い合わせメールの文章から、意地でも返品させない、返金しない、という確固たる意志を感じました。
いつもなら1週間ほどかかる配送が、キャンセル連絡した今回に限って早かったことももやもやします。
(そして本来購入したかった商品はまだ配送準備中です)
間違えた方は未開封のまま返送済みです。
通販レビューサイトでマガシークさんと返品トラブルのあった方の解決方法をそのまま真似させて頂きました。
このまま2商品分のクレジット決済がかかり、金銭的には泣き寝入りかもですが、一先ず商品は未開封のまま返品させて頂きました。
カスタマーは人によって対応が違うと此方でも書かれてましたが、そのようです。
私もネットでこの場合キャンセルできるかレビューを確認してから連絡したので。
ですが、今回は他のレビューの通り
・高圧的で驚いた
・質問しても聞いている事じゃなく、あちらの言い分ばかり
・購入者に対しての礼儀や心遣いが不足
残念ながら、私も此方の対応に当たってしまったようです…
返金についてネットでレビューを確認すると、
・時間がかかった
・2100円引かれた(←ゆうパックではない方法で返送だと引かれるので、それだと思います)
・他の期間に問い合わせたら返金してもらえた
等様々でした。
私の場合はどうなるのか…
本来の商品の到着や返送した未開封の商品の返金はまだ様子見です。
未開封返送済みの上返金無しだった方が居りましたら対応等教えて頂けると嬉しいです(^^ゞ
zozo、amazonほどではなくても、マガシークさんを今まで気持ちよく利用していただけに、今回のことはとても残念でした。
他の通販サイトと比べても発送までに要する時間が長いです。手元に届くまでに1週間くらいはかかるイメージ。
以前、お取り寄せ商品で発送までに2〜8日かかると書いてあるものの、1週間経ってもお取り寄せ中の表示。早めに欲しかったこともあり、発送がいつになるかの確認と、早めに発送してもらうことが可能かの相談のため、お問い合わせ窓口にメール連絡してみました。
回答としては、サイトには記載してあるからマガシーク側には非がないことを強調した上で、今回は急ぎで発送させていただきます、的な返信がありました。
急ぎで出せるのなら最初から出してほしいし、2〜8日かかるとは記載あるのは分かった上で相談しただけなのに、なんだか嫌な気持ちになりました…
配送、カスタマー対応では、質が良くない印象です…
同じものを間違えて2つ注文してしまったため、1つ取り消してほしいと問い合わせしました。
最初に対応してくれた方から代わった、上司と思われる方の喧嘩ごしの言い放つ口調に驚きました。ビジネスの場ではあり得ない感情的な電話対応に、この会社は社員教育をしているのかと思いました。
商品の取り揃えは良いが、使いたくなくなりました。
d fashion(マガシーク)にてスニーカーを購入。縫代がおかしく、左右非対称で履けない。履けないスニーカーを販売されたのは初めて。
返品申請しているが、丸一日経っても返信なし。
皆さんの口コミ通り、残り1点物には要注意。
なお、一緒に頼んだコートは縫製不良で左右のポケットの位置が違う。
こちらは、ぱっと見はポケットが隠れており、そのまま使う予定…。2点頼んでどちらも粗悪品だったのも初めて。
値段は安いですが、残り1点物は注意されたほうが宜しいかと…。購入前にこちらの口コミを拝見してればと後悔。
【悪い点】
・電話でのお問い合わせができない。
・全てメールなので急ぎのときでも待たないといけない。
・基本的に上から目線で高圧的な対応をされる。
・問い合わせの回答はマニュアル通りなので話にならない。
・融通が利かない。
・不愉快な気分になることが多い。
【良い点】
・たまにお得なタイムセールがある。
・クーポンが頻繁に配布される。
非常に不愉快な対応が多く続いた為、利用するのを止めることにしました。
本当に対応だけは見直したほうが良いです。
利用者がどんどん離れていくと思います。
コートの縫製が一部取れているコートが届きました。
その後、不良品が届いた為交換したいと連絡したのですが、返答がとても遅く、挙句の果てに在庫がないので返金しますと言われました。
また不良品だった商品とは別に購入したブラウスも不良品でした。一度着用した瞬間に、ボタンが一つ取れてしまいました。
もう二度利用しないと思いました。
トラブルを避けたい方には、オススメいたしません。
ブランド財布が異常に安い おそらくまがいものと思いながら購入 ブランド本サイトの商品と比べて明らかに粗悪品。まぁ半分疑いながら本物なら儲けもの、偽りものなら覚悟のうえだから、と思っていたけど万単位の買い物で偽物はやっぱりショック...皆様ご覚悟あれ。
dファッションはサイズが少なくアパレルやzozoを見ると在庫やサイズが豊富なのを不思議に思ってアパレル店員に聞いてみたら、アパレル本体で買ってもらうと手数料取られないのでそこ優先。(当たり前)
zozoは超人気サイトで売り上げが大きい。dファッションは手数料も高く、サイトのユーザビリティも悪く、イマイチ人気がないため優先度は低いらしい。本当ですか?
dポイント使えるし、1円試着など良いサービスも出来たけど、そもそも商品が少ないとは残念。もう少し、雑誌別や年齢層別に入口分けるなどしてくれないとサイトも見辛いです。頑張って欲しい。レコメンドは頻繁すぎて要らない。
お気に入り登録した商品が写真付きで4000円offクーポン対象とメッセージRが届き、購入しようとしたら2000円クーポンしか出てこず引き落としで割引かれるのかと安易に購入したものの問い合わせしたら、20000円以上の商品でないため4000円クーポン対象商品です、と。
届いたメッセージを送ったらそこから連絡無し。
最低です。ドコモがこんな酷い事するとは驚きでした。でも運営はマガシークだから仕方ないのか。せめてコールセンターはドコモで対応して欲しい。
注文後、システムエラーとのことで、勝手にキャンセルされました。午前中に注文したので、普段は当日中に連絡が来るのに、その日は次の日に来ました。問い合わせたら、注文日に適用される割引は適用されない、再度注文しろの一点張りです。カスタマーサポートの教育がされておらず、きちんとした説明やお詫びもありません。個人情報を得るためだったのだと思います。二度と利用しませんし、おすすめしません。
とにかく不良品が多い。ほかの方も書き込みしてる通り、最後の1点とか誰かが不良品で返品したものを確認もせずにまた出している可能性高いです。何も言わない方がいたらラッキーと思ってるのだと思います。こちらで返品の旨を伝え、返品個所も写真で送ったにもかかわらず、数名で見たが不良ではないと判断したので返品はできませんと横柄なメールでした。注文したものも不良が見つかりましたので、メーカーに問合わせ中といって放置されます。こちらからキャンセルしてほしいというのを待っているんだと思います。ほんとに使えないスタッフばかりそろってます。私は退会します。もううんざりです。
好きなブランドをまとめて買い物出来るので使用してます。
ただ、不良品が多い!新品のはずなのにシミが付いてたり、すぐ破れたりと…
対応もかなり遅い。問い合わせをしても返事がなかなか返ってこない。
商品を送り返して下さい→ご確認後、商品を再発送します→取り寄せの為お時間頂きます などなど
とにかく待たされます。こちらには非はないのに…
それに比べて、某通販サイトで買い物した所不良品が届いた為、返品交換を依頼したところ、直ぐに返信があり商品の手配をしてくれました。
また、新しい商品と返品用の送り状も同封してくれてました。
通販サイトは、こうあるべきだと思います。
通販サイトは顔が見えないだけに、いかに素早く対応するかで
印象がガラっと変わります。
マガシークは通販サイトの中では不良品が多い、対応も悪いと
底辺の方だと思いますね。
そもそも、通販サイトで日、祝日にサポートセンターの対応がないと言う時点で方針が間違ってるとも思います。
不良品が届き、連絡してメーカー取り寄せの交換になったが、何週間経っても交換商品届かず二度も来たい日に間に合わず、ただただ時間だけが過ぎ、3週間以上経ちました。
と言わせたがメーカーからは出荷してもらっていると連絡きたがそこからも更に1週間以上過ぎていました。
対応も雑ですし、待たせたのにも関わらず謝罪もありませんでした。
結局こんなに待たさせれて1ヶ月経ちそうなので、着る機会もなくなるので返品でといったら、返品対応致します。だけで謝罪も悪びれた感もなく、すごく不愉快でした。
対応が最悪すぎました。
交換するのに何ヶ月かかるのか。
もう退会したので二度と使用しないサイトです。
担当者は自分で使ってみたことがあるのか疑問なほど酷い作りです。
全体からTシャツを検索したときは存在した半袖Tシャツがブランドから半袖の条件で絞り込むと0件とか、メンズで検索していたのにいつのまにかWOMENになっているとか、アイテムとサイズだけのゆるい条件で0件になるとか、買わせる気があるのか疑問です。
また、返品不可が多く、足のサイズをいつもより大きめに買ったのにつま先すら入らないメーカーがあり、返品不可とわかって買ったので泣く泣く諦めましたが、小さ目であることを明記してほしいと要望しましたが反映されませんでした。顧客の立場に立っているとは到底思えません。
私も皆さんと同じ目に遭いました。ゴールド会員で頻繁に購入していますが毎回必ず不良品がある。それなのに、連絡をすれば良品しか送ってないの一点張り。複数人で検品しているので間違いありません、とありますが、注文して即日発送しているのによく複数人で検品できますよね。伝票にも検品者は1名しか記載もないですし、白いスカートに踏んだような靴の足跡や、明らかにわかる大きめなほつれなど、袋の上から見てもわかるくらいの不良品が多く、検品していないと思います。みえみえな嘘で、上から目線で、どこに相談したらこの悪徳な会社が消えるのでしょうか、、、電話対応しないのも、多少の不良品なら良品として売り、返品を要求しようものなら、購入者を一方的に責めるためでしょうね。私も早く気づけばよかったです。相当な額使い、相当な数の返品に当たりました。こんな会社が早くなくなることを祈ります。
不良品が届いたのに、返品してくれません。こちらは複数人で確認している、の一点張りで何の証拠もありません。もちろん、伝票にある検品のサインは1名分しかありません。複数人でしているので間違いはないし、こちらが開封時に傷付けたと言い張る始末。しかも、不良品の確率が高いので、届いたらすぐに検品をおすすめします。私は、検品の質の悪さ、複数人と具体的な人数も教えてくれず嘘が見え見えなのに突き通す、顧客を馬鹿にしたような態度にもううんざりなので、ここは絶対に使いません。
先日、ワンピースを購入し、試着してみたら肌にチクチク感がありました。それはweb上で見ただけでは分からない事ですし、着てみて初めて分かることだと思います。それで理由を書いて返品したところ、返品不可と明記されてるのを購入しているのはお客様側だから、対応は出来ないと。何回かメールでやり取りしましたが、機会的に同じ返信ばかり帰ってきて、結局、送り返されてきた商品を半ば強制的に購入させられる羽目に。何を言っても全く聞き入れてもらえず、夢のあるドレスを販売するお店として、あの対応は如何なものかと、がっかりしました、
ファッションリングを何点かまとめて購入しました。その中にアウトレット品でもないのに小キズがある商品があり、返品交換を申し出ました。結果、送った商品が返ってきただけで良品に交換という対応がなされませんでした。送付前に撮影した写真でもキズの大きさ•場所は確認しておりますので、間違えありません。こちらのサイトでの購入はおすすめしません。
通販での買い物は返品やサイズ交換がつきものなのに
相談はメールでのやり取りのみ。
電話でサクッと用件を伝えたくても、電話問い合わせは出来ない様になっていて
メールで何度もやり取りし、挙げ句「お客様都合では返品は出来ません」ですと…
時間のムダでした。
「返品不可」のブラウス一枚を購入。大きな段ボールを開けてビックリ、ハンガーに吊るしカバーを掛けただけだったので、ブラウスはクシャクシャ。洗えばシワが伸びるかも、と手洗いしましたが、シワはとれず泣き寝入り。梱包方法を改めてほしいと連絡するも「商品不良ではない」と、アタマから返金目的のクレーマー呼ばわり。梱包を改めてほしいって伝えたのですが。返品不可にして、適当に送りつけて在庫一掃って感じですね。値引き幅に騙された私が悪い、勉強させていただきました。
dファッションで買い物するも、全く違う商品が届いた。返品交換の手続きをした。しかし、メールにて商品のタグなどの情報を画像で数枚送るように指示がきて、その要求にこちらが答えてやっと返品となる。しかも、自分で業者を手配して発送するように指示。とりあえず謝罪よりも業務命令ばかりが届きます。こちらは田舎住まいで宅配業者に行くだけでも時間もお金もかかるのに。正しい商品が届いたのは20日後。タダ働きどころかこちらのお金と時間はマイナス。それに対して、それはないでしょ的な連絡をしましたが、こんな返事がきました。
ご返信くださいました件、恐れ入りますが当サイトでは誤配送・商品不良が発生した場合にはその商品に対する返品・返金でのご対応とさせていただいております。
大変なご迷惑とお手数をおかけしてしまったことにつきましては、誠に申し訳なく存じておりますが、お時間やお手数をおかけしてしまったことに対する保証は行っておりません。
だったら誤配送の商品を宅配業者を手配して引き取りに来いよっていう感じです。皆さん、気をつけて!
2019/7/16に1度書きこみし、追加書きこみです。
サイトでのサイズ表記ミスの事を指摘しても返品不可との対応をされましたが、その後連絡がありました。担当部署でのサイズ認識は24.0=38 1/2であるとの回答あり。こちらで同じデザインの靴に関し、ブランド公式サイトにサイズ確認したが、24.0=37サイズが相当との回答。やはり、MAGASEEK側の認識がおかしかった。こちらが納得していなかったので、「今回は特別に」ということで、返品対象にしてくれましたが、今後はこのようなことは受けられないとの返事でした。なんだかこちらが悪いみたいな結果…。
マガシークであるブランドのセール品の靴を残り一点、約¥20000で購入。サイトでは24㎝の表記のみで、ヨーロッパサイズ表記がなかった。自身のサイズは23.5~24なので、24㎝を購入し、届いたものが、38 1/2。明らかに大きい!このブランドの同じデザインの物のサイズを調べたところ、24.5~25.0に該当。誤配送で問い合わせしたところ、返品不可商品の為、返品出来ないと。また、サイズ交換も無理と。
そして、同じブランドでもデザインによりサイズ感が違う等と見当違いな回答あり。自分はこのブランドの靴は何足かはいているので、その事は重々承知しており、その上で、ヨーロッパサイズ記載なしでも、24㎝表記であったから購入したのに! 38 1/2しかないなら、明らかにサイトのサイズ表記ミスであるのに、返品不可商品だからとの理由でそれすら出来ないとは❗️それについても再度問い合わせしても返事なし❗️
むしろ、購入履歴で「返品問い合わせ期間終了」とまでに変更されていた!
残り一点のセール品に飛び付いた自分もばかだったが、誤配送でも返品不可だからというのを良いことに、確信犯で送っているのではないかとも疑ってしまいます。事前にこちらのサイトでMAGASEEKの評価を見ておけば良かったです。初めて購入しましたが、もう2度と利用しません。
皆さんセール品と返品不可商品には気をつけて❗️
数年前に結構利用していた時のこと。
偶々ここを見つけたので、口コミしておきます。長文ですが参考になれば。
割と不良品が届く確率が高いので何度か返品をしたことがあって、ある時、また不良品が届いたので返品手続きをしたら、検品もしているので良品しか送っていない、不良品などない。お客様都合でなら受けると言われた。
えっ?これでは着ることができないんですけどって状態の商品が届いたのに、こちらが悪者に。
これ以上あなたに売る商品はないからとクレーマー扱いで一方的にIDを利用停止。
新たに登録しても自動的に利用停止になりますよとご丁寧にブラックリスト入りも伝えてきた。かなり溜まっていたポイントも即時消滅。
猶予も与えず、突然ID停止したとメールが届き返品手続きもできないので、不良品だけが手元に残った状態で。納得出来ないので、この返品だけでも受けるべきだとメールすると、今回だけは特別にお客様都合で返品を受け付けると。結局、手元にあっても着られないので、悔しかったが元払いで返品した。
利用停止の1週間後、マガシークからダンボールが届く。何だと思って開けてみると、利用停止になる前に予約していた商品が届いた!退会させたくせに商品を発送するって、かなり適当なサイトだと改めて感じた。検品検品と言うが良品のボーダーが甘いし、返品は客が悪いと認めない。おまけに退会したサイトから荷物が届くってありえないと思うが。
早速メールで、退会したサイトからの荷物を受け取るつもりはないので返送すると伝えると、届いた商品が不要であれば今回だけは特別に、お客様都合で元払いでなら返品を受け付けると、悪びれもせずに返事があり。
は?利用停止にしておきながら、発送を停止できないという会社都合を押し付けて、返品はこちらの都合って、本当に最低な会社。1週間近くあったのに。こちらもログインできないから何も確認できないし。
本当に発送停止できなかったのであれば、せめて商品が到着したらそのまま返送してほしいと伝えてくるべきでは??と思うが、多分そこまでの確認などもされずにスルーされたのだと思う。
そのままだと泣き寝入りだし、第一そんな経緯の商品着たくもないし、発送の停止ができないというのはこちらには何の責任もない話。会社誤配送ということで着払いで返送するので、商品代金から送料を差し引くこともせずに返金するよう手続きを求めた。
すると、私が納得しないようなので今回は特別に着払いで受け付けると返事。最後まで私がクレーマー扱いで上から目線の対応。
こっちも散々悪者扱いされて馬鹿にされて二度と利用するつもりもないところに一方的に荷物が届き、腹立たしい中やり取りをして返送の手間もかかったのに、こういう時の対応で会社のレベルがよく分かる。
返送後商品代金は無事に返金されたが、とにかくもっと早くに利用をやめておけばよかったと思う。嫌な気分が残っただけ。
他の方の口コミにあるように大手なのに不良品確率高い。不良品が届いても気にせず着られるような方以外は利用しない方が良いと思う。こんな不快な思いをした会社は初めてだった。星一つもつけたくない。良い口コミが少ないのは納得。オススメはしない。
状態の悪い不良品が届き、カスタマーセンターとのやりとりでもとても嫌な思いをしました。
ヘルプの【不良品の返品返金交換方法について】を見ると、不良品だった場合はいかにも返品交換ができるように記載されていますが、返品返金交換は受付できないとの一点張りでした。
こちらのカスタマーセンターはメールでの対応しかしていないのですが、9:30〜17:00まで営業されているはずなのに、とにかく連絡がつきません。
一日一通のやりとりだけで終わり、一日半放置され、こちらから再度連絡しないといけないこともありました。
メールの文章も物凄く上から目線で、小馬鹿にした言い方をされ、不良品にした犯人のようなことを言われて気分が悪かったです。
まず、カスタマーセンターの電話番号がないのもあり得ないと思いますし、対応する気が全くないのが一目瞭然でした。
他の方の口コミも拝見しましたが、やはり同じような経験をされた方がいるんですね。
優良なサイトはもしも同じような事があった場合、カスタマーセンターの対応が丁寧で早いです。
マガシークを利用しようとお考えの皆様は呉々もお気をつけ下さい。
私はもう二度と利用しません。
年末に頼んだ商品が8日経っても在庫が有るか分からないと言われ驚いています。。早くに購入したかった為web購入したのにキャンセルも出来ないと言われあるのかないのか分からない商品を待ち続けています。。こんなことなら店舗で買えば良かった。2度と利用は有りません。対応が遅いのとメールでの返信も失礼な内容でひたすら気分が悪いです。
他の通販サイトでは予約商品で同じ商品が届いた人がいたので、まだ届かないのかな?どれくらいで届くのかな?と思い問い合わせたところ
「必ずしも何日に届くと約束している商品ではありません。」
とだけメールで来て対応の悪さにガッカリしました。
何日入荷予定なのでとかまだ入荷して居ませんが、いついつを予定しております。とか色々言いようがあったのでは?
私はいつ頃届くのか聞きたかったのに何日に届かなかったとは一切言ってないのに一方的な連絡。
聞いてもないのに何日には必ず届く商品ではありませんとか本当はその日に届く予定だったのでは?
入荷予定もなにも教えてくれず、なんにもわからないのかな?と思いました。
もう、一生利用しません。
ご配送で届いて交換をお願いしたのに取り寄せの為
在庫がないのでメーカーに交換出来るか問い合わせると言って何日たっても連絡がないので再度メールしたら まだメーカーから連絡がないと…こんな事があり得るのか…催促したのでもうしばらくお待ち下さいと
それから3日たっても未だに連絡なく返品出来ない状態
一体どうなってるのか!
1円試着と謳いながら、1円ではなく、返品時の振込手数料 約500円が別途かかります。
説明文の下のほうにちょろっと書かれていますが・・・。
下手したら景品表示法の優良誤認に該当するのでは?と思います。
それなら素直に返品送料無料サービスとしたほうが印象はいいのに。
こちらでワンピースを購入した直後に他のネットショップより高いことが判明。すぐにキャンセルの問い合わせをしても中々返信が返ってこず、返信より先に出荷した旨のメールが届きました。
その後、担当の方から出荷したのでキャンセルはできませんとの返信がありましたが、普通は順番が逆ではありませんか?
服と髪用のバナナクリップを注文したら、バナナクリップを気泡マットで周囲を軽く一重だけ巻き、それを箱ではなく直接配送用封筒にすぽんと入れて送ってきた。
配送費用の節約が理由だろうが、封筒は上下から何か重たいものの重みがかかれば当然中身は破損するのは必然。
結果、バナナクリップはプラスチックの接続部のところが少し曲がった状態で届けられるという惨状…。
今までマル○やゾ○、ファッション○ォーカーでも通販を何度も利用してきたが、アクセサリーを薄い梱包材に軽く巻いて封筒で送ってきたのはマガシー○だけ。
5000円以上買わないと送料がかかるようにしておきながら、配送費を通販会社側が安くさせるために壊れやすいものを紙の封筒で送ってくるとはあり得ない神経かなと。
今後はタイムセール時でもアクセサリーなどはよその通販サイトを使おうと決めました。
本当に最低です。詐欺サイトです。
こんなサイト二度と使いません。
くじを引いて一等の3万円分のポイントが当選し、何時間もかけサイズ等もしっかり調べて、その当選ポイントで服を購入しました。
しかしその数時間後に一等の当選はミスでした。お詫びに3千円分のポイント差し上げます。と一方的にメールを送りつけ、購入した商品は勝手にすべてキャンセルされていました。
住所やカード情報等、個人情報の入力までしてこの対応はどういうことでしょうか?一企業としてありえなくはないですか?
3千ポイントでは送料もかかりますしせめて送料無料にするとか、送料無料になる5千ポイントのプレゼントにするなど他に対応の仕方があっても良いはずです。
本当に腹が立ちます。個人情報と時間が奪われ怒りが収まりません。
もう二度とこんなサイトは使いません。
今後利用を検討されている方、お気をつけください。
セールでコートを購入。
届いたものは、到底新品とは思えない粗悪品でした。ファーのボタンは取れているものや、ボタンが通らないほど穴が小さいもの、ファーは抜けまくり。
コートを包んでいるビニールはシワシワでタグは紐がちぎれている状態でした。
試着もせずに返品依頼をし返品しましたが、1週間待っても音沙汰なし。再度返金時期についてメールをしたところ、工場での返品処理が済んでいないので待つように。との返信でした。
その後、その日のうちに注文履歴をチェックすると返品受付の表示が出ていましたが会社からは連絡なし。
しかも、ずっと売り切れだったのですが…私の返品した商品だけ残り1点との表示に変わっていました。
まさかあの不良品をまた出すつもり?!と愕然としました。
もう二度と利用しません。
マガシークに初めて登録して商品を注文した日から夜12時前後になると、ワン切りがかかってくるようになりました。
その時は、一週間くらいでかかってこなくなり、次にマガシークで注文した時も同じような事が一週間続きました。
そして今回マガシークで注文して1時間しないうちに電話が鳴り、「はい、〇〇です」と出たところ、間違え電話だったのですが、もしかして登録している電話が使われているかどうかの確認でもしてるのだろうかと考えてしまいました。
ただの偶然とは思うのですが、同じような事あった方いますか?
ただの偶然だったらすみません。
マガシークで靴を購入して返品しましたが、送料2160円差し引いて返金されました。ボッタクリです!2度と利用しません。
子供が気に入ったスカートを注文したのですが、スカートの裏地が90°間違って縫ってあるので、はける状態でありませんでした。
返品時期が過ぎてしまったのですが、不良品(スカートとして機能していない状態)の返品に応じてくれませんでした。また、その時の対応も最悪でした。
本当に嫌な思いをしました。買い物の際参考になればと思い書かせていただきました。まずカスタマーセンターがメール対応しかしていないので、すぐに連絡が欲しくても平日でも1日放置されたりは当たり前。
しかも カスタマーセンターの方がすごく上から目線なのに驚きました。不良品が届いたので返品依頼しても、「発送の際には不良はなかった」とのことで、返品も交換もさせてくれませんでした。
発送の際不良がなかったという証拠は? との問いには、「ベテランの検品」とやらがいるらしく(笑) その方が確認したので間違いない」とのこと。さすがに呆れました。やはり小さい会社なのできちんとした通販サイトを利用しないとこういうことになるんだなと痛感しました。もう一生マガシークで買い物することはないです。
私と同じ不快な思いをする方がこれ以上増えませんように。参考になれば幸いです。
頼みたい色が、他では全て完売だった為、こちらで購入したのですが、色を変更したく2時間ほどでキャンセルの申し込みをしたのですが、1時間経過したら受け付けられないと…
一度受け取って、元払いで送るようにいわれました。
買って2時間…返品するとわかっていながら3日待ちました。3日も発送にかかるならキャンセルできれば…と思いましたがこちらも悪いのでそこは仕方ないのですが。
到着した日、検品しその日に送り返し次の日には到着しているのに関わらず…もう、一週間返信もきませんしネットでも返品依頼と書いたまま。
仕事が、遅過ぎますね…対応も、メールのみでスムーズではないし。届いたかだけでも返信が欲しいものです。
やっぱりアイルミネやブランドショップで購入するべきですね。多分、人気がないから売れ残っていたんだなぁと今ならわかります。
不良で届いたので交換をして頂き、驚くことに又不良品で連絡すると、こちらは検品したので交換、返品できませんとのこと。
あまりにおかしいので購入した服のブランドに問い合わせてみると、不良と認められ交換して頂けました。私が不良にさせたような言い方をされとても怒りを感じました。二度と利用しません
先日コートを注文し、送られてきたものはぺらっぺらの最低なコート。本当にそのブランドのものなの?!と思うくらい最悪な商品でした。
返品可能商品だったので商品を返送。返品完了の表示に変わったのであとは返金してもらうだけ。代引きだったのでDSKスマート送金からのメールを待っていました。
一向にメール来ず…マガシークは電話連絡できないので、メールで問い合わせし、DSKスマート送金の会社に直接連絡。その会社からマガシークに連絡してもらったところ、返金処理のメールは送信済みとのこと。でも受信拒否してないしなんでないのか?不思議に思いもう一度DSKスマート送金に連絡。再度マガシークに連絡してもらったところ、パソコンメールに送信してます、という返事だったということでした。
マガシークはパソコンメールも登録しないといけないサイトですが、携帯アドレスにも送信するという規約になっています。なのに大切なメールだけパソコンメールにしか送らないなんて嫌がらせとしか言いようがないです。
パソコンメールを確認しDSKスマート送金の手続きはなんとか終了しましたが…なぜ携帯アドレスにメールが送信されないのかを何度問い合わせても、そのことには触れず、パソコンメールに送信しているのでそれでいいでしょ?みたいな対応でした。
返金が無事完了したら、即刻マガシークは退会します!ルミネやスタイルクルーズなどのしっかりしたサイトをは重点的に利用します!こちらのサイトはとっても対応が丁寧。
万が一返品したとしても素早く動いてくださいます。再入荷もかなりありますし、不良品に出会うことは早々ありませんね。そういう良心的なサイトで購入したほうが最終的にお得だと思いますので、みなさまもぜひ!マガシークは本当にダメダメサイトです!気をつけてください!!
会員登録せずに購入後したが、サイズを間違えてしまい交換か返品を希望したが全く音信不通。問い合わせよりなんども連絡したがまったく応答が無い。
まず問い合わせ方法がメールのみと言うのが不思議でならない。本社の電話番号にかけても問い合わせはメールのみとアナウンスで流れて切れる。
返品等の受付期限は9日と書いてあったがまったく何の連絡もなくもうじき9日を迎える。商品が送られてきた時も住所が間違っていて郵便局から電話がくる始末。終始最悪の気分。二度とここでは買い物をしたく無いし全く信用ができない。
取扱いブランド数が多い、というよりは商品数が多くて利用していました。でも常時最大80%OFFとかやってるあたり、実際にはあまり売れてない商品が多いのかなとも思うことがありました。
いつもは通常価格で購入していたのですが、たまたまセール品の方で気に入った色合いのものがありサイズもまだ残っていたので3点ほど頼んだのですが、届いた商品は粗悪品でした。縫い糸がほつれているところがあったり、ボタンがとれかけているものまでありました。
生地が画像のものよりも薄くてよれよれになっていたものもあります。受取日を含め発送から9日以内なら返品可能だったので返品したのですが、返品はお客側が送料自己負担なのがちょっと納得いきませんでした。しかも返金の振込み手数料もこちら負担とかっていうのもどうかなと思いました。
住んでる地域が田舎なため マガシークを利用していましたが、値段も微妙に高いのも気になっていたのでもう少し安い通販サイトを利用しようかと悩んでいます。
マガシークは他の通販サイトで売り切れてた商品が残ってることがあるので必ずチェックします。
取り扱いブランドも自分の好きなブランドが入っててブランドの品数も多く商品が検索しやすいのでよく利用します。セール品やタイムセールの商品もいいものが多いです。発送も早いので助かります。
少し不満に思うのが送料です。たまに全品送料無料キャンペーンをしていますが送料無料になる額が他のファッション通販サイトに比べて高いように思います。
欲しい商品が一つしかない時でも送料無料にしようとして、そんなに欲しくない商品をついつい買ってしまい結局着ないという無駄遣いをしてしまいます(笑)自分が悪いんですけどね~ついつい買ってしまうんです(笑)
送料無料の額を引き下げるかメール便の対応があるといいです。
あと、小さい物をサイトで購入しても箱でくるので箱の処分が面倒です。小さな商品やワレモノでなければ簡易包装で送ってくれるとたすなります。
個人的に一番気に入っているのは送料無料だという点です。子供の服や雑貨も購入できるので、必要と思った時に少額の商品でも送料を気にせず購入でき、主婦としては助かります。
また、例えば他のアパレルメーカーの商品もブランドによっては扱っているので、公式オンラインショップで見つけたものが送料無料に満たない場合、マガシークで探してあればこちらを利用しています。割引率もだいたい同じことが多いです。
検索もしやすく、割とすぐ欲しいものを見つけられます。
不満というほどではありませんが、あればいいなという機能として、欲しいものリストに入れたものを購入した時に、そのページから勝手に消えてくれればいいなとは思います。または、購入済みとわかるようになっていれば便利だなと思います。
自分で購入したものなのでわかるのですが、削除しないうちはお取り扱いなしや在庫なしになっても、いつまでもリストに残っているので一目でわかるようにしていただけるか、購入時点で削除を自動でしていただけるといいなと思います。
二回ほど利用しましたが、今後は二度と利用したくありません。
最後の1点といった商品は不良品が多いみたいです。届いたらすぐに商品を確認した方がいいです。商品に汚れ、しわやほつれが多いです。あとアクセサリーは傷がついていることが多いようです。他の購入者も口コミで記載さていました。お気をつけください。
あと返品対応は悪いです。連絡したこっちが悪者扱いにされます。たぶん返品を諦めるように促している気がしました。電話での対応がないのも煩わしいです。メールのみなので、すぐに連絡が取れません。商品は5品買って、2品使えるのがあればいいのかもしれません。
あとサイズ感がおかしいです。モデルがサイズの合っていない服を着ていたり、参考になりにくいです。全体的にもっと丁寧な対応をして欲しいです。安さだけなら、いいと思います。