お洒落ママや主婦、大人女性の方々がよくチェックしている女性ファッション通販です。
20代、30代、40代のママさんたちが抱える子供のイベント行事(受験や入学式、卒業式など)に焦点を当てたファッションが多く、実際に多くのママたちが利用しています。
「キャリア」「カジュアル」「デザイナー」と3つのカテゴリーに分けられており、
自分のシーンや都合によって選べるのが良いですね。
ママさんたちも気軽にシャレた着こなしができます。普段使いに使えばママ友からの好評価間違いなしですね。
フォーマルな服を数多く取り揃えられているので子供の行事などで服に困った際の駆け込み寺としてもワールドオンラインストアは使うことが出来るでしょう。
「デザイナーズ」のカテゴリーがあるため、
洗練されたデザインを身にまとい、いつもと違う雰囲気を醸し出すことができます。特別な日に着るのにも良いでしょう。
他とは違ってシチュエーションから服を探せるワールドオンラインストア。ママたちには必見の通販サイトです。
百貨店で扱うブランドもセール最後の頃はたたき売り状態です。経営は大丈夫なのかと心配になる程に下がります。
そのような時に買うと不良品に高確率で遭遇します。かなり値下がりしてる時は不良品も売りさばいているのかと穿った見方もしてしまう程です。
おそらく注文が殺到しているから検品が甘くなっているのでしょうが、激安だから多少の問題があってもあえて販売してるのではと疑ってしまいます。
不良品はすぐこちらで気がつけば返品できますが、タグを切った後に気がつくと返品できないので要注意ですね。
つい最近買ったスカートですが、明るい場所で見るとアイロンの先でついたような変なテカリなのか色落ちなのか素材が痛んでる箇所がありました。自分の部屋で確認した時は気がつきませんでした。
以前購入したセーター、着用すぐに脇がどんどんほつれて穴が空いた事がありました。最初からほつれてたんでしょうね。脇の縫製の緩さや糸切れなんてパッと見では気がつかないのでタグを切った後の事件でした。
届いたらすぐ客側が自分で検品しないといけないなんて大手のアパレルの商品とは思えないです。
ちなみにレビューに不満を書くと掲載されません。
レビュー数が少ないのは皆さんご不満をもたれている商品と考えても良さそうです。
逆に褒め言葉書いたら速攻掲載されました(笑)
今年立て続けに二回、ここの買い物でイヤな思いを経験。一度目はアウターを買い、5、6センチミシン目が途中で切れていた。どう見ても縫製ミス。普通に検品されていれば小さい子でもわかるレベル。この時は忙しかったこともあり、こんな不良品に当たることもあるかとそのままにしてしまった。二度目は色違いで買ったパンツ二本。既に一本買っていたため間違いないと思っていたのに、一本だけ全然着心地が違う。さすがに今回は訴えたところ、返事は「サイズは許容範囲内で良品です」とのこと。自信満々すぎて、これ以上何を言っても無駄だと諦めて返品に。家族や他の人に見てもらっても明らかにおかしいサイズ感。いつもこんなやり方しているのだろうか。こんな事は生まれて初めて。ついでに言えば、パンツのスソは折り紙したのかと思うほどの深いシワが三角に付いていて、とても商品を大事に扱っているとは思えない雑な包装で送られてきていた。バンバン売ってしまった後は、もうどうでもいいという企業の姿勢が垣間見える。まとめ買いのクーポンも意味が無くなり、普通に一本を定価で買ったのと同じことになり後味が非常に悪かった。
注文に関するお問い合わせの電話対応は素晴らしいと思うのですが、返金に関するお問い合わせの対応は最悪。
同じワールドオンラインストアとは思えないほど、質が悪い。
ありえませんが、無言で電話を繋いだまま意図的に放置されました。こちらから電話が切れない為、切ってほしいとお願いしたところ、こちらも切れませんと言われ、無言でずーっと切らず繋いだままでした。バイトなのか、派遣か分かりませんが、時間稼ぎとかしか思えない対応でした。
何件もお店を回ったが、サイズが無かったのでオンラインを初利用。
お尻と股のところのほつれが酷すぎる。今にも破けそう。
嫌な予感がし、全体を見回したところほつれだらけ。
どこが検品したの?よくこんな不良品に合格を出したものよ。。
皆さんの口コミを読んでいて、ワールドが自社の不備を認めないと着払い返しをされた挙句、交換もしてくれず、返信も遅く、逆ギレで、クレジット決済の返金までの時間も気を揉むのかと思うと返品する気持ちが萎えました。。
勿体ないので自分で補強して履きます…
そして二度とワールドのオンラインは利用しません。。。
もう一つ違和感…
購入時、希望配達日と時間を聞いておきながら全然違う日時に届きました。勿論、その日は出かけていたので不在再配達。宅配業者の人が可哀想。何故勝手に配達日変える??
意味不明です。
注文と違う色の品が届いたので、一緒に届いたサイズの合わない品も一緒に着払いで返品しました。すると、注文通りの色を送ったのでこちらの注文ミスだと、、サイズが合わないのは買った方の都合なので着払いでの返品受け付けられないと、再度、着払いで全ての品が送り返されて来ました。
欲しかった色とは違う色の品、サイズが合わず着用出来ない品を、送料まで払って受け取り、とても無駄な買い物をしてしまいました。何度かメールでやり取りしましたが受付ない対応でした。
購入したものがなかなか届かず、2週間ぐらいしてからどうしたものかと履歴を見るとキャンセルになっている!!ちょうど同じ日にメールが来ており商品が手配できなかったためキャンセルしたと。
手配できない商品が購入できてしまうのなぜ?
その日はオンラインも完売状態だったが、店舗在庫はわずかにあるようだと伝えたが、店舗とオンラインの在庫が別管理なので手配できないと。
受けた注文の在庫が手配できない時でさえ、臨機応変に対応できないのなぜ?
その2日後にLINEでお気に入りの商品が残りわずかですと来たので見てみると、キャンセルされたやつ普通に売ってるやん。なんじゃそりゃ。
在庫確保できたなら、まずは、キャンセル扱いにした人に連絡しない?
その旨をクレーム入れたんだけど、キャンセル扱いににしたものは元に戻せないので、欲しいならもう一度買えと…
んんん???
住んでる世界が違うのかな???
開いた口がふさがらん。
なんか感覚が違いすぎでもうクレーム入れるんも時間の無駄だなと。
おけいこバッグを店舗で購入しました。お在庫が店舗にないのでお会計後にオンラインショップから届くとのこと。商品が届きましたが、おけいこバッグの中にあるお名前ラベルにカッターで切ったような跡があり、破れそうなので交換希望と言うことで店舗に問い合わせました。オンラインショップから発送したのでオンラインショップの問い合わせセンターに電話をして下さいと言われてかけましたが、本来は店舗でお会計をしたので店舗対応とのことでした。
がしかし、オンラインショップの方は本来は対応できないが対応してくれました。とても親切丁寧でした。
後日、新しい商品が発送できるので検品をしているとお電話があり、またもやお名前ラベルに薄いが黒の線が入っているものになりますとのこと。
何度もやりとりをしてこちらからコンビニで返品発送をして手間をとったのに、この商品でも良いですか?と言われました。
もうだんだんとめんどくさくなり、それで良いと返事をしましたが、二度とワールドではお買い物しません。まともな商品は置いていないように思いました。ガッカリです。
不良品が届き、何も考えずにレビューを書きました。
不良品と思わず、もうタグを切ってしまっていたので
返品できないかと思ってたらすぐメールが来て対応して下さいました。
写真を撮って送って欲しいと言われた覚えがあります。
着払いで送り返して下さいと言われ
正直めんどくさかったですが、しっかり対応してくださるなと思いました。
返金まで時間はかかったなと思いましたが、
毎日どれだけの注文があるか、計り知れないので
仕方ないかなと思いました。
レビューに、良い面を述べつつ、こうだったらさらに良かったかも、のように書いても、ちょっとでもマイナス要素があれば掲載されません。事実、取り扱い商品多いのに、レビューが掲載されてるものは少ないですね。抹殺されてるコメントが多いのでしょうか。酷評コメントならわかりますが、もうちょっと透明性があってもいいのではと思います。
沢山素敵な商品を扱われてるし、最近は配送も早くなってるので、この点は残念です。
出荷予定日を過ぎても発送されず、
一方的に遅れる旨のメールが来ました。
それから数日…いつ届くのかも分かりません。
キャンセルしようにも、購入後すぐにキャンセルボタンは表示されれなくなり、問い合わせにも返答なし。
大手とは思えない対応です。
こんなに発送が遅く、連絡も取れない会社は他にないのではないでしょうか。
似たようなクチコミがたくさんありますね…
先に見ていれば買わなかったのに…後悔です。
知人へのプレゼントとして、タケオキクチのタイピン(ワールドオンラインストアでしか取り扱いのなかったもの)を購入しました。有料のラッピングサービスも申し込み、店舗受け取りを選択しました。
ラッピングサービスを選択後ラッピング内容を選べるページへ進むのですが、探しても購入したブランドのマークの入ったラッピングがヒットしませんでした。心配に思いつつも、購入のページのサンプル画像には店舗のラッピングの写真が写っているので大丈夫だろうと期待して購入ボタンを押しました。
残念ながらラッピングはWORLD共通のラッピングでの用意でした。
通販の仕様はかなり不親切で、自分で宅配便の配送状況を随時確認し、「配達完了」となったら店舗へいくものです。また、到着から7営業日を過ぎるとキャンセルになってしまうそうです。
16日の購入時点で「20日から24日ごろの配送予定」と出ていたため、本日24日になんの通知もないことが心配になって問い合わせようとしたところ、すでに配達済み、今日で8営業日目という状況でした。
店舗の店員さんがたいへん親切で、電話で問い合わせたところ店舗で取り置いてくださり、またラッピングの件についても店舗のロゴの入ったショッパーを用意してくださったので星を1つ増やしました。
店舗では段ボール箱状態で受け取ることになるので、身内へのサプライズでもない限り店舗受け取りにする意味はないと思いました。
今後は通販は使用せず、直接店舗で購入します。
縫製に問題がある不良品が届きましたが、一度着用して気づいたというこちらのミスもあり、後日、商品はいかがでしたか。というメールが届いたので、縫製の状態を報告させてもらった所、その後のオンラインストアとのメールのやり取りに毎回血圧上がりまくっています。
メールも毎回違う人から返信が来るので、何度も同じ事を質問されたり、ちぐはぐな内容文に呆れています。
メールから、明らかに逆ギレしている状況を感じています。
縫製不良に関する事は、オンラインストア内の商品口コミにも投稿しましたが、採用されていませんでした。良いことしか採用されないんだなと思いました、口コミは信用しない方が良いです。
私の中から、ワールドという名前の信頼がなくなりました。
お気に入りのブランドがありましたが、金輪際ワールドの商品は買いません。
ワールドオンラインストアの口コミ、悪いですね。チェックしていたら利用を止めたのに新年早々これだけ嫌な思いするなんて情けない話しです。
注文時後、検品不良のため良品と交換可能か確認しており発送が遅れるとの連絡がありました。
その後、出荷予定日を過ぎても何の連絡もないため、いつ出荷されるのか、良品との交換ができないのであればキャンセルしてほしいと連絡したところ翌日、キャンセルを承りましたと短く返信がありました。
店頭在庫はあるのだから、融通をきかせて良品と交換するのが筋ではないですか?大手とは思えない誠意の無い対応で残念です。
今後はオンラインで購入することはありません。ブランドのイメージも悪くなりましたね。
どうしても欲しい商品がある場合は店頭で購入されることをおすすめします。
服を二つ注文しました。
一つはビニール袋が少し破れた状態で届き
もう一つは開けたらニットに髪の毛ついてました。
注文してから、スムーズには届いたのですが
開けたとき雑な梱包だなという感じがしました。
次は注文やめようと思います。
とにかく購入後に連絡が取れない。
問い合わせをしても一切連絡が取れずその後、勝手にキャンセルされる。
初期のヤフオクを思い起こさせる対応。
とても大手の通販サイトとは思えない。
数年前から利用していますが、とにかく不良品が多いです。ほつれていたり、縫い目が雑で絡まっていたり、誰かが試着をしたような感じのものが届いたりしたことがあります。割引を使って買った商品が不良品だったことがあり、在庫があるのに交換は行っていないと言われました。コロナの影響で人員削減されているのかなと思いました。次回の購入は?ですが、気に入ったブランドがあるので考えてしまいます。
プレゼント用に購入、ラッピングが不安だったのでメールで確認したところ、写真のような返信があり一安心。オンラインショップには2枚目のようなボックスラッピングの写真が掲載されていたので、てっきり箱に入ってくるかと思ったら、不織布袋に直にピアスが入っていてびっくりしました。数々オンライン通販は経験していますが、こんなサービスの悪さは初めてで、二度とこの企業の製品は買いたくなくなりました。
レース仕様のワンピースをオンラインで購入しました。届いて袋から出してビックリ…レースのあちこちに、何かで引っ掛けたような感じで糸が出てそれがもつれて塊のようになっていました。しかも何箇所も…
そして値札のタグも一度破られた物をまたテープで貼り付けていました。
こんな酷い状態の物が送られてきたのは、色々なオンラインで買い物をよくするのですが、初めてです。
ワールドで買い物する事はもうないと思います。
いままで2回注文し,2回返品しました。
1回目は 注文後10日以上放置され問い合わせたら,倉庫に在庫がなかったですとようやく連絡がきました。キャンセルをお願いしたのに配送されました。倉庫と本社で連絡が付かなかったから届いたら,着払いの返品作業をしてくださいと言われました。クレジットで購入したのに中々キャンセルされず,引き落とし日が迫っていたのでまた連絡しました。するとコールセンターの方に逆ギレされました。その2日後にクレジットカードでキャンセルを確認できました。
以前のことがあったものの Web限定だったので2回目注文しました。 今度は頼んだサイズと違うサイズが届きました。
すぐに連絡をして着払いで返品しましたが,頼んだサイズの在庫がないと言われました。 返金もまだされていません。
ワールドの服は好きですが,実店舗の店員も質が悪くなってきて
オンラインストアも100%トラブルに当たると腹立ちを越えて呆れてきます。
何もトラブルがない時もあるらしいので一概には言えませんが,私はおすすめ出来ないです。
嫌な気持ちになります。
購入した商品について問い合わせをしたところ全く返信が来ず、催促をしてようやく取り付けました。最初にメールした内容について問いただした所、よくわからないのでもう一度…と。今どきアナログ世代じゃあるまいし履歴を見たらわかるでしょ。もう二度と買いません。一応大手ですよね。個人でのやり取りレベルのクオリティで良いのでしょうか。
衣料品を2点別日に注文して、同日に配達されたのだが、
一つ目の商品には商品が入っていたが、もう一つのほうは空っぽで商品が入っていなかった。問い合わせても時間がかかり
調べてるといって返信がない。調べるも何も商品が入ってなかったんだから送れよ。二度と買わない。まだ商品届かない。
靴のサイズが合わず入っていた箱のまま返品したら、この箱も商品の一部なので別の箱に箱ごと入れて送り返さないと返品とは認められないと言われました。
お気をつけください。もう二度と利用しません。
何度か利用していましたが発送は遅い。今回は出荷日になっても出荷されないので連絡したら、商品が検品にひっかかりその間在庫がなくなりキャンセルになったとの事。企業側のミスなのに消費者に断り無しにキャンセルされ連絡もない。
商品の管理出来ないなら売る資格なし。
今後利用しないしオススメも出来ない。
オンラインストアでは品切れとなっていており、他県の店舗にある商品を取り寄せたいと相談したところ、「セール品となった物は取り寄せなどができないという社内の決まりになっている」と返事。そのため在庫があるにも関わらず、希望の商品が購入できない、となりました。社内の決まりなんか、消費者には関係のないことであり、購入したいものが系列の店舗にあるなら店舗同士での取り寄せの便宜を図る調整ぐらいはしてもらいたいです。セール品だと儲けにならないからでしょうか…?
数年前までこんなことはなかったが、2020年辺りから配送が遅すぎる。特に冬以降はほぼ遅れて何かしらキャンセルさせる。だいたい届けられない商品がある場合に配送が遅延する可能性があると配送予定日の最後の日にメールが届き、後日届けられない物だけキャンセルされるパターンが多い。
もちろんすぐに配送されることも普通にある。おそらく商品がすぐ確保出来たからかと。
イライラするのは待たせておきながらメールだけよこしてこちらの許可なくキャンセルして残りの品を送ってくること。送料無料にするため一緒に注文した品だったりすると全部キャンセルしたいと思う。勝手に注文内容を変更するのは止めてほしい。せめて許可して残りを発送かキャンセルかは選択させてほしい。
後、キャンセルされた品が在庫切れとかならまだましだが、何故か在庫があるにも関わらずキャンセルされることもある。
いったいこの時代にどんなシステムで在庫管理や配送をしているのだろうか。こんなにもたくさんの人から酷いと言われてるのにシステムを改善もさせない。本当に近くワールド事態が潰れてしまうのかな…と残念に思う。
コロナ禍で店舗数も減り、近所の店が閉店したので、仕方がなくオンラインストアを使わざるを得ませんが、注文してから届くまでの日数が時期によってかなり違うのが不満です。
また、複数個商品を購入してレビューを書くと、お店に都合の悪い評価のみ掲載されませんでした。
都合の悪いレビューは削除されているのでは、レビュー機能は参考になりませんので無意味です。
ならばレビュー機能を使わなければ良いのでは?
アンケート謝礼で届いたクーポン、メールに添付されてきました。そのメールには「セール品含む全ての商品に使用出来ます。」と記載あり。
それで、クーポンを利用できる金額で商品をカートにいれました。なぜか「無効なクーポンです。」と表示された。なぜ?と思い数回挑戦。しかしながら結果は同じでした。
問い合わせすると「一部の商品はクーポンご利用出来ません❗」とはね除けられた。「セール品含む全ての商品に使用出来ます。」と(画面コピー付けて)言ったが、「◯◯ブランドにはご使用出来ません。」と。詐欺のような話です。しかも「オンラインストア上の【ご利用案内】に記載しております。」と。
また、このご利用案内も直ぐに解る場所にはありません。なんか、とても不親切な対応でした。
文字だけのやり取りなので尚更、冷たさも感じました。
誰にでも解る場所に説明書きも無いのに、残念な対応です。問い合わせ内容に対して真摯な対応をしてもらえないところもあり、一部の商品が良くても、大きなブランドだから少し上から目線にも受け取れました。何度も思うが残念過ぎです。
2回利用しましたが、1回目は数週間待って結局商品手配できず一部キャンセルのまま自動的にその他の商品が送付されてきました。2回目は10日目ですがまだ出荷準備中のままです。メールへの問い合わせにも返信がなく、電話しても繋がらず、どうなっているのやら。すぐに欲しい商品は購入しないことをオススメします。
コートとニットワンピースのセット商品をネットの方が割引があったので購入しました
店舗で見て気に入ってたので楽しみにしていました
コートをすぐ着たかったので良く見ずに着用してしまい、あとでニットワンピースの編み地が変形していた事に気付きました
着用したし、タグも取ってしまったので返品できずショックでした
電話しても誠意のない対応、心のこもっていない謝り方で、今後WORLDでは買わないと決めました
よく見なかった自分が悪いんだけど検品ちゃんとしてほしいですね
だいたいみなさんと同じですが、出荷遅い上に注文したものが勝手に1点なかったことにされました。
今月14日に注文して、~23日に出荷予定になっていたのに来なかったため、26日に履歴を見たらステータスが「出荷準備中」から「注文確定」へもどっていました。
さらに夜にはまた「出荷準備中」になって、翌月の2日までに出荷予定に変更に。
お取り寄せ商品があったので仕方ないか、と思ってたら、27日夜の夜に出荷しました連絡が。
念の為注文履歴を見てみたら、なんと2点注文してたうちの1点しか履歴に載ってない...。勝手に1点無かったことにされてるようです。
ちなみに、品切れ連絡も、遅延連絡もなかったんですけど、これ普通ですかね?
数年前から利用していて、1年振り位の利用だったのですが、前はこんなこと無かった。コロナでネット通販が増えてて、でも逆に実店舗は売上減って、人員的にも資金的にもやばいのかもしれないけど、信用出来なくなります。
商品到着後に確認をしていると、袋に入ってる状態でも確認できるあきらかなほつれ?小さな毛玉みたいなのが二ヶ所もついてありました。
「返品送料無料」と書いているので交換してもらおうと送りました。
しかしそのときは「3万円以上購入したら5000円引き」クーポンを使用していました。そのため「商品の価格を上回るクーポン使用時は返金はできない」のが適用されてしまいました。
「返金はともかく交換をしてほしい」とも伝えましたが交換も不可、送り返すことも不可とのことでした。
不良品が届いてもクーポン使用時は、クーポンを下回る商品は返金も交換もできませんので、自分で修理するなり送り返さないようにお気をつけください。
8月20日に在庫有りの商品を二点注文。発送は23日〜9月2日となっていたが注文から8日後に注文の商品がお取り寄せに時間がかかる為予定よりも発送が遅れる可能性がある、もし在庫がない場合はまたご連絡しますとメールが来た。
まず、お取り寄せ品ではなく在庫有りの商品を注文しているのになぜ取り寄せ?しかもどれくらいの発送になるのかも書いてない。
それでは一点だけでも先に送って欲しいとメールしても返信も無し。
このご時世、注文して発送が2日後〜2週間後というだけでも何故そんなに時間がかかるのかという感じなのに、在庫有りだったものが取り寄せになる?在庫がないかも知れない?大手なのに信じられません。
コロナ禍でどこも人手不足や応対に時間がかかるのはわかる。
しかし、注文の2日後以降から一週間の間には配送というのに届かない。
それどころか、再値下げされてしまい、注文直後からキャンセルもできない期間に入った。おまけに、配送が更に遅延となったため、未だ手元に届かず、着用の機会を失った。
カスタマーセンターの場所も見にくく、メール問い合わせもどこにすべきか不明。チャットだけでのやり取りでは通じない。
いい加減に送ってくださいよ、送れるなら連絡を入れる等してくれないと詐欺ですよ、本当に。こんなに待たされて。
注文後に発送期日が分かったので、初めに2週間も待たされると分かっていたら注文していません。洋服、装飾品、靴、鞄などを扱うブランドですよね?待ってる間に季節変わりますよ?買う人の気持ちを考えた事がありますか?と言いたくなりますが、何処に言えばいいのかも分からないので余計モヤモヤします。出来ないなら詳しく記載するべきですし、他の会社で勉強させてもらったほうが良いのではないでしょうか?ぐらいに思います。2週間経っても発送されていないので、凄くイライラします。商品は気に入った物が多いので良く店舗では買いますが、オンラインでは2度と買わないです。
7月の上旬に注文して、2週間以上も待たされたあげくに、在庫がないため発送できませんとメールがきました。
途中でもう少しお待ちくださいのメールも来ていましたので、時間がかかっても待っていれば届くと思っていたのでびっくりです。
なぜ、在庫が足りないにもかかわらず、商品を注文できるシステムなのでしょうか。
大手の会社だしこのようなずさんな対応をされるとは思いませんでしたが、こちらの口コミを見て納得しました。2度と利用しません。
10日経ってもまだ届かない・・・。さっきメールで期限内に送れない旨届きました。
今時オンラインショッピングでこんなに遅いのってありますか・・・?取り寄せ商品でもなく在庫ありの商品なのに・・。
こうなってから口コミ調べたら同じような人が多い事多い事・・・。
失敗した~。セールで安くなってたからちょうどいいなと思って買ったのにまさかこんなに遅いとは・・・。
もう二度と利用しない。いい勉強になりました。
メールマガジン停止してもいつまでも送られてくるし。商品送ってこないくせにメールでショッピング進めないで欲しい。
7/12注文 7/23現在まだ発送されていません。電話は100回ぐらいかけましたが、混雑してつながらず、WEBからキャンセルもできません。メール問い合わせの回答もなく、7/22にあとしばらくお待ちくださいという自動メール。連絡もつかないので、どうにもなりません。ここまで、対応の悪いストアは初めてです。詐欺と同じです。
二度と購入しません。ワールド本社にも苦情を入れます。
先にこの口コミを確認すれば良かったです。
本当に発送が遅い!
発送期限が今日まででしたが、『注文の集中により、
出荷予定日内での発送が致しかねます』というお詫びメールだけが来て、それなら、いつくらいに発送できるのかのアナウンスはなし。
しかも、発送準備中の表示なのでキャンセルもできない。
注文して2週間近くもたつと、テンションが下がり、あの商品、要らなかったかも…という気分になります。
他のブランドにも魅力的な商品はいくらでもありますから。
とにかく、誠意を全く感じずイメージダウンです。
夏のセールで購入しましたが、こんなに遅かったら、着る時期がありません。最初から2週間かかると書いておくべきです。問い合わせても回答なく、ひどい会社です。二度と購入しません。
注文して到着が2週間後。待っていたのに届いたのは、色違い。即、返品交換手続きして今さらに2週間たっているけど、商品こないし、2回問い合わせしたけど、返信がない。もう注文して一か月もたつ。しかもクレジットの請求はきてる。なんなの!?もう二度と利用しないけど、クレジットの請求は取り消してもらわないと。もう冗談じゃないです!
7/2にオンラインストアで注文。
7/15現在まだ発送されません。この大雨で子供の傘が駄目になり注文したのですが、傘が届く前に梅雨開けしそうです。
それどころか夏が終わってしまいそうです。
1週間過ぎても連絡もなし、土日も挟むのでメールにて問い合わせ。メールをして1日後に何の脈絡もない文体の言葉だけ丁寧なメールが届く。メールをして3日後にお取り寄せ商品が含まれている為更に時間がかかる可能性があるとのこと。まだ待たせるんかい!
注文して3日後に出荷準備となった為キャンセルもできず腹立たしい毎日を過ごしています。
ここはフランスやイタリアでなく日本ですよ!まさか今から異国で作り、日本へ送るのではないかというレベル!!出来ない注文なら受けなければいいと思う。予約商品の服でないのに2週間、あり得ますか?2週間待つのがわかっていれば注文はしなかった。
メールに、オンラインのホーム画面に只今この位時間がかかります。お取り寄せ等の日数が解りにくく曖昧すぎると意見を寄せましたが反映されることも検討することもないでしょう。勿論メールの返信で触れることもありませんでした。
外注のオペレーターと店舗やセンター等のスタッフと本社勤務の社員が同じ組織の一員としての自覚がないのだろうと思いました。強豪他社の勉強会でも開いたらいかがでしょうかね。
とにかく発送が遅いです。
19日に注文して、届いたのが30日です。
こんなに遅いなら注文しなかったのに…
配送状況が発送準備中になってからはキャンセルも出来ず、1週間以上発送準備中のままでした。
とても不親切なネットショップだと思いました。やる気あるのかな❓️
今後、こちらのショップで購入する気にはならないです。
注文しても発送準備中のまま13日以上経ち、その間もセールなどで値下げされていく。
問い合わせてもいつ発送などの明確な答えなし。
取り寄せ分は避けて注文したが、取り寄せ分だから遅いとの回答。
複数注文してるのでどれのことを言ってるのかも不明。
問い合わせての対応も遅い。
もう少し発送のサイクルの見直しをすべき。
未だにいつ届くのか分からないまま待たされてます。
二度とこちらのオンラインショッピングは使いません。
他の人の口コミにあるように購入してから商品が届くまでに2週間もかかり、他のサイトと比べると異常に遅い
届かない間に同じ商品がどんどん値下げ‼️
あり得ない‼️
発送が遅すぎるとメールで問い合わせても返答なし
その後平然と 発送しました‼️ メールが届き不信感だらけ
商品に罪はないが誠意のない人間が対応していると思うと、商品も素敵には見えない
同じサイズを色違いで複数買ったら、同じサイズの物なのに、きついのがあったり、ゆるいのがあったりする。よっぽど安い工場で、買い叩いて作らせた製品なのだろう。
「サイズが合わない」は「返送料元払い」となっているが、こんな物は不良品なので着払いで送り返した。二度と利用しない。
購入したスカートが不良品で、「交換は不可、返品後再度注文」とあったので、返品して再度購入。再購入した商品は届き、返品した商品はワールド返品係に到着してから1週間経っても何の連絡もなし。返金処理の手続きもされておらず、クレジットカードは2重で請求がかかった状態!何度か問い合わせしても、何の連絡もなく5日近く無視されている。今までオンラインを利用していてこんな対応のショップはなかったのでショックです。ワールドってこんな会社だったのか!ワールドオンラインという名前に騙されていました!皆さん、気をつけて下さい! というかお金を返して!完全に詐欺!
事実を書きます。2週間待ったがまだ発送されていない。対応が遅すぎる。電話しても出ない。出ても高飛車、上から目線の最低な接客態度。待っている間にもセールセール!買え買え!のメールが毎日来て頭にくる。まず商品をきちんと届けてから次のメールを出さないと。届けられていないのにガンガン毎日宣伝されたら神経逆撫で。金輪際2度と利用しない。いまだにこういうお客様目線でない会社がまだ有ることに驚いた。
早急に連絡したくてもメールのみの対応で、全然返信がこない。
商品も手元に届く前に大幅値下げになり、モヤモヤした買い物になることが
何度もあります。
デザインが好きなのと価格帯(セール)がよいので利用していますが、同じようなデザインと
価格帯のショップがあれば利用したくありません。
色、柄、共に伝わりにくい写真を使って届くと別物ぐらい違う。それで返品する場合は元払い+あちら側の送料まで請求されるという最悪な結果になりました。問い合わせの電話代もフリーダイヤルではなくこちら持ちなのにすっごい待たされる始末で何も買ってないまま2000円以上ドブに捨てたような気分になりました。
とにかく発送が遅い。毎回、発送が予定日の最大日になり、10日から2週間は待つことに…。季節が変わる。その間もキャンペーンメールなどは何回も来るから、かえって気分が悪い。
注文を完了したのに後日、在庫がなかった、商品に問題があった・・・などでほとんどキャンセルになります。そのたびにお詫びのメールが来ますが、いい加減にしてほしいですね。
在庫があっても発送が遅く、気持ちが冷めたころに商品が届く。
プチプラな商品の品質はそれなりだが、好みの服が多く値引きやキャンペーンをしていることもあるのでよく利用しています。
特に2019~2020年の年末年始にかけてたくさん利用したのですが、お取り寄せ商品については何週間も待たされることはよくあり、2週間後に出荷出来ないとなるとようやく連絡をくれます。
また、出荷間近で不良が見つかるとそこからさらに数週間待たされる…私が運が悪いのかそんな印象です。
それは仕方ないことかもしれませんが、やっと届いた商品が不良品なことも何度かあり返品はスムーズにいくのですが、返品したせいでその時に利用したお得なキャンペーンが適用外になり、返金額からキャンペーン等で引いてもらった金額も引かれ残念な金額しか返ってこない状態になります。
不良品を送っているのはワールドさんなのだから、せめて交換するとかにしてほしいです。
お得なキャンペーンを使った意味が無くなりますし、なんだか騙されたような…悲しい気持ちになりました。
値引きしたいなら不良品も我慢しなさいよって言われてるみたいで。
交換希望も伝えましたが、今回は申し訳ございませんみたいなフワッとしたメールが数日後に返ってきただけで、その後も対応は変わらずです。
なので、キャンペーンや値引きクーポンを使う時は注意が必要です。
最近続けて不良品だったのでわざと不良品入れてるのかな?って思ったほどですが、売れ残りだからsaleで安いだから不良品多いのは仕方ないのでしょうか。
不良品ならsale値段でも買わなかったです。
ただ新商品でも汚れとか引っかけ傷あるものを送られて我慢したこともあるので、商品管理があまりよくないのかなと思いました。
品揃えやタイムsale等は豊富なので、良品が届けばお得で便利なサイトだと思います。
ワールドのネットショッピングを初めて利用しましたが最悪でした。1/23に購入してから2/14まで一切連絡なし。もちろん商品も配送されず、「発送準備中」のまま更新なし。たまりかねて問い合わせ連絡するも、業務連絡を済ませたら返信もなし。2/20の今になってもまだ配送連絡もなければ、商品も手元に届いていません。二度と利用しません。
1月中旬にセール案内メールが来て、スカート、ニットなどを購入しました。マイページで確認すると出荷準備中、まもなく発送とのことでした。
あれから10日未だに届かずどうなっているのか問い合わせメールをしても全く無視。そのくせ今だけセールだの何%オフだのってメールだけはバンバン届いてます。
受注だけ受けて、発送する気がないのかと疑いたくなるほどです。クレジットカード決済だし、これで請求されたら詐欺ですよね。2度とこんなオンラインストア使いません。皆さんも気をつけて下さい。
6Wayモッズコートを購入。製品自体はとても気に入り、ちょうど寒くなってきたのですぐに使えました。が、1週間で中側と外側の袖をマジックテープで留めておくわっかの部分が取れ、着たり脱いだりか非常にやりにくくなった。明らかに不良なので交換を希望したところ、1度でも来たものは対応できないの一点張り。1週間で破損するようなものを売っといて、まるでこっちの着方が悪いみたいな言い方。メルマガとか購入後のお伺いメールは頻繁なくせにそんな対応。もう二度と利用したくない。
セールに食いついてしまい失敗しました。1615円のトップスを頼みましたがフィッティングの感じがイマイチで返品する事に。送られてきた梱包を使ってヤマトに持ち込んだら「1490円です」との返答。揉めるのも面倒だし支払いました。が、後から考えるとわざわざ自宅から一番遠い場所にある宅配業者に持ち込んだのに割高な感じ、何か府に落ちません。そもそも案内の紙に「ヤマト運輸の窓口に…」という文面が「その方法しか無いのか?」と誘導に乗って使ってしまう要因かと?返品の宛先だけ書いてあれば「ゆうパック」で520円で済んだかと思うと「通販会社」と「配送会社」の癒着にまんまと填まった自分が腹立たしいです。
ネット掲載の色と実物の色が違いすぎる。明るいから注文したら暗い色だったので返品したところ返送料はこちらもち。さらに後から知らない会社から追加返送料の請求がきた。セール1200円のバッグを返品したらトータルで1050円も取られた。
実物に近い色で掲載してほしいし、知らない会社に個人情報もいってしまっていて心配です。
残念な買い物でした。二度と利用しません。
明るいバッグをちゅうもんしたら、実際にきたのは暗い色。以前もそうでした。
なので返品したら自己都合で送料510円、更に後からスコアという知らない会社から540円追加請求がきました。個人情報もその請求会社にまわってるんですかね、心配です。
1200円の物を返品して、トータル1050円の返送料がかかりました。なんだか府に落ちません。
実物に近い色で掲載してくれれば購入しましたが。
二度とこちらの通販は利用しません。物は良いので店舗まで出向いたほうがいいです。
大変残念な買い物でした。
サイズ表記と自分のサイズを何度も確認したが、送られてきたものが小さすぎて着ることができず返品。交換可能か電話で問い合わせたところ、交換はできず返品して在庫があれば交換希望の品物を注文してくださいとのこと。
丁寧な言葉使いだが、非常に冷たい態度で怖かった。
オンラインストア販売は強気で送料はそれぞれに取られ、同日別注文でも条件満たしていないと送料取られるので注意。自己都合返品は送料自己負担。
ネットでクレーム言っても返信も遅く2回目以降は無視される。中身の対応が雑で丁寧なのは表面だけ。ちなみにネットでセール品購入しても、会場開催販売品よりは2-3割高いのと売れ筋サイズはほぼ売り切れている。かなり安い割引商品はデザインが悪いかサイズが大きめ。
商品の配送は早くて3日、遅いと6-10日はかかる。
他のオンラインストアよりはブランド志向が強いのでセール商品でも価格は強気設定です。
注文時、在庫有りにもかかわらず、注文後マイページにて確認すると、納期がコロコロ変わり、当初発送準備中納期5月3日日でしたが、昨日見たら二点のうち、一点がキャンセルにされていました。さらにもう一点が5月4日に。当初も昨日も商品は在庫有りになっているので意味がわかりません。連絡も一切ありません。好きなSHOPだけに残念です。
店舗では今までも何度か購入したことはあるのですが、今回初めてネット通販で購入。
ショートのチノパンを買ったのですが、ほつれが数カ所有り、よく見ると作りが非常に雑。
通常のオンラインで購入したのですが、まるでアウトレットのようでした。
店舗と通販とで物を分けているのか?
たまたま外れだったのか(そうとは思えないほど全体的に粗悪)?
やはり店舗で実際に見て買わないといけないと痛感しました。
発送も遅かったし、もう二度とないかなあって感じです。
店頭で売り切れていて、店頭での取り寄せをお願いすると「人気商品なので、取り寄せできるかわからない。可能であれば後日連絡します。」と言われ、どうしても欲しかったので、ワールドオンラインで検索したら取り寄せ商品でしたが注文可能であったので、こちらの方が店頭の連絡を待つより確実と思い購入操作をしました。
無事注文完了メールも届き、商品到着を楽しみにしていました。同時に、店頭での取り寄せも可能と連絡をもらいましたが、オンラインストアの方がキャンセルできない状況であった為、店頭の方をキャンセルしました。
10日経って、お届け予定日の前日くらいになってワールドオンラインから電話がありました。電話で 在庫の確保が出来なかったと言われました。とても欲しかった物だったので、とても残念です。同時に怒りも覚えてきました。こんな事なら店頭で取り寄せしてもらうんだったのに!
商品確保できていないのに、キャンセルもできないってありえますか??某有名ファッションネットストアでは取り寄せ商品の在庫の確保が完了するまでは、キャンセルも可能ですよ?「なんとかしてくれ」と伝えると「もう一度他店の在庫を調べてみます」と言われたがまだ連絡はありません。ほんとがっかりです。
ワールドのブランドで好きなものがあり、セール時などよくオンラインストアもチェックしています。1つだけすごい欠点というか、おかしい点があります。
同じ商品なのに検索するページごとに割引率が異なり価格も変わることです。普通のオンラインストアページと、会員限定セールページ、アウトレットページなど、同じ商品が載っているのに各ページで検索機能が独立していて、イチイチそれぞれのページで検索して比べてみないと、損をしてしまいます!
画像を見てもらうとわかりますが、カートにもそのまま価格違いで入ってしまいます。実際、決済後に違いに気づいて損をしました。ワールドのお洋服が1番好みに合うのですが、これには悪意を感じるというか、顧客を食い物にしているのではと思ってしまいました。
首回りの縫い目から糸がわっか状に多数飛び出ていたり、一部手縫いで直しているような不良品らしい商品が届きました。着用には問題無いのかもしれませんが、見た目にいい気がするものではありませんでした。
念のために問い合わせをしたところ、送り返してくださいとの事だったので、交換をお願いしましたが、また同じ状態の物が届き、対応の酷さにがっかりしました。再度問い合わせをしても、すぐに回答がもらえずモヤモヤ…もう利用するのは止めようかなと思います。
私自身や主人、娘たちのものまで全部そろえる事が出来そうとサイトを見ていたのですが、登録されている商品の数がものすごく少ないと思いました。
サイトをみていたのが春先だったので季節の変わり目だから商品の入れ替えなんかで少ないのかなと思っていたのですが、いくら待っても商品が大量に入荷というようなこともなく、残念でしたね。
割と高めなものもありましたがレディースものはそれなりに着こなししやすいデザインのものが多かったので購入を考えていたものもあったのですが結局買わずじまい。
子供服もワンピースなど商品がいくつかあったのですがあまりに品数が少ないし、子供服のデザインはなんだかいまいちで近くの子供服専門店のほうがデザインが良いものが多いです。
商品数が少ないのでサイト内のランキングも当てにならないと思います。通常価格よりもアウトレットやセールもの、また衣料品よりも雑貨の方が品数が多いのも、どちらがメインで販売をしているのかがわからないサイトだと思いました。
申し訳ないのですが、セール品目当てで結構利用しています。実店舗で購入したインナーが非常に気に入り、それ以来ちょくちょくサイトを覗いています。品質はさすがで非常にいいです。
セール品であってもよれている、なんてことは全くありませんし、非常に満足しています。セールの割引率が高い商品も多いので、何万もするコートなどは、セール時に購入するとかなりお得だと思います。
サイトが地味目だし失礼ながらモデルさんも地味目なので、パッとしない感じになってますが、逆に必要以上に良く見せようとしてるわけじゃないという誠実さの表れかなと捉えています。
バッグなどもお手頃価格の物でも高級感があり、デザインが洗練されていて素敵で非常に気に入って使っています。ネックレスなどのアクセサリーの品ぞろえも充実していてどれも可愛いです。若い方から年配まで使えるサイトだと思います。
息子の小学校の入園式が迫り、ちゃんとした余所行きの服を買おうと考え、通販で色々見ていたところワールドオンラインストアを見つけました。
入園式はどういうものを着ようかと悩み、友人にも相談を持ち掛けたりしていましたが、ワールドオンラインストアですべて解決できました。
ネットや他の通販サイトを見ていてもやはりフォーマル服は高いものが多く、高くない気に入ったものがあっても既に売り切れているものがほとんどでした。
しかし、ワールドオンラインストアはデザインや服も素敵なものが多く、在庫もあったのでひやひやせずに悩むことが出来ました。どういうものを着ようかと悩んでいた点に関しても、ワールドオンラインストアのママ向けの入園特集ページがあり、豊富な品揃えの中から選ぶことが出来ました。
また、ネットや他の通販サイトのフォーマル服に比べ、オンラインのみのセールをやっていたことから少し安く服を手に入れることが出来ました。
入園式などに着るフォーマルな服に悩んでいる方にオススメします。
発送予定期間が注文日翌日から6日間取ってあり、長いと感じていたが、その期間が過ぎても出荷されず。代金は払っているのに、どうなってるのか。WORLDを信用して注文したのに、裏切られた感あり。残念。これほど時間がかかるサイトは初めて。