• 口コミ評判の表情

ユーザー名: アグー さん

男性
50代前半

安いぶんだけ、クオリティの高さは望むべからず

  • 評価:
  • 3
口コミ日:2016/08/26
ダイレクト系で保険料は安い。しかし電話応対品質があまり高くないと感じた。カスタマーサポートはつながりにくいこともあり、つながってもオペレータの態度などについて疑問が残ることが時折ある。

2年間で2度事故に遭い、何度も三井ダイレクト側とやり取りをして痛感したのだが、こういったダイレクト系自動車保険で安価なものは、契約者のほうが保険屋を引っぱって行くような形で、どこまでが可能でどこからが不可能なことなのかをきちんと確認することが最重要ポイントなのである。

保険料の安さは確実かつ如実に、社員教育の質や担当者のレベルにはね返ってきているため、安さばかりに目がくらんでホイホイと契約してはいけない。まず自分が、保険屋をリードできるだけの力量があるかどうか見極めてから契約するべきである。

2度目の事故の際はそういったことがよく分かっていたため、担当にかわって修理ディーラーの指定やら、カーキャリアの手配やらをを私がすることにした。そのようなものだと割り切って行動していれば、特に苛立ちも感じないし、こちらの都合のいいように経過を動かすこともできるのでかえって良かったりもするのだ。

そういうわけで、私自身はコツをつかんでいるため、今後も有事の際はそのような対応を取るつもりであるし、そうできる分には保険料の安さという魅力もあるため今後も三井ダイレクトの契約は続けるつもりでいる。
参考になった
4
三井ダイレクトの詳細を見る 三井ダイレクトのHP
この口コミにコメントする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
三井ダイレクトの口コミをする

コメントはこちらから

■ 投稿者名

■ コメント

利用規約 を確認する

口コミ投稿ガイドライン を守って投稿して下さい。
※主観的・感情的な表現だけでなく、できる限り第三者の参考になる根拠を含めた表現でお願いいたします。

三井ダイレクトのその他の口コミ評判

ページトップに戻る