SBI損害保険株式会社
SBI損保の保険料は契約者から “保険料の満足度98%” の評価を得ています。
『走行距離』によって保険料が変わることはなく、車種や運転者、車の使用目的によって保険料が設定され、年間走行距離が10,000キロ以上の方、通勤・通学などで車を頻繁に利用する人から特に支持されています。
また保障内容はシンプルな3つのプランをベースに自分で必要なオプションを選択する事が可能です。
保険料はもちろん、事故に遭ったときのサポートが保険選びのポイント。
SBI損保の自動車保険は、運転者を限定したり、自分には不要な補償内容を外すなど、
ライフスタイルに合わせた条件により保険料を低くすることができます。
20代:運転者を本人限定に変更で年間保険料を3,250円節約
30代:車両保険をなしに変更で年間保険料を13,480円節約
このように、保険料が安くなったという人が続出しています。
事故を起こした時に大変なのが示談交渉ですが、
SBI損保では専任のスタッフが示談交渉を行ってくれるのも人気です。
また事故後、気になる事故対応の最新状況を、PCやスマートフォンで確認する事が出来るため、安心して事故対応を任せることができます。
保険料や充実したサポート体制で、オススメできる自動車保険と言えます。
まず、自分はいくら安くなるのか見積もりをとることが重要です。
証券不発行割引やインターネット割を使えば最大10,500円も割引になります。
見積もりは下記のボタンから5分あれば簡単に見積もりを取る事ができます。
以前勤めていた会社で自動車保険の団体割り引きを受けていたのですが、転職してしまったため、自動車保険料が上がってしまいました。車はトヨタのヴィッツに乗っているんですが、友人がSBI損保の自動車保険が安いというのでネットで大まかな見積をだしてみました。
特約が8種類もありました。自動でつけられるもので他人の車を運転していた場合の事故に対応している「他の自動車運転危険保障特約」はいいなと思いました。色々と考えたのですが、最終的に口コミサイトでおススメしていた「弁護士費用の保障」「対物超過修理費用の保障特約」を付けることにしました。
以前加入していた自動車保険は走行距離区分があったのですが、SBI損保の自動車保険にはそれがありませんでした。そのせいか年間保険料金が3万円ほど安くなったので、SBI損保の自動車保険に切り替えることにしました。
自動車保険のSBI損保の自動車保険に切り替えてから特に車の不具合や事故にあっていなかったのですが、先日運転中に何を思ったのか隣の車線を走っている車が急に割り込みをしてきて追突事故を起こしてしまいました。初めて事故にあい慌てていましたが、電話対応してくれオペレーターの方のおかげで落ち着いて処理をすることができました。
事故にあってからの対応も早かったのですが、相手との交渉などの途中経過の連絡サービスがないのを知らなかったので、こちらから何度か連絡したのだけが残念ですね。
もともとは長いこと代理店型自動車保険に加入していましたが、通信販売型がシェアを拡大してきたこともあり、まずはソニー損保に加入。その後、SBI損保へ乗換えました。
ソニー損保に不満があったわけではなく、見積りの結果、SBI損保の方が安かったからという理由です。残念ながら、SBI損保は事故時に安心できるサービスは期待できませんでした。
事故発生時のオペレーターの知識が乏しく、マニュアルに沿ったような質問をされるだけで、こちらの質問には答えてもらえず、挙句の果てに担当者に聞いてくださいとたらい回し。担当者は担当者で質問に対するレスポンスが遅く、事故対応中の経過報告はありません。
反面、ロードサービスはとてもいいと思います。拠点数は1万近くあり、指定工場まではレッカー無料(任意の場所までは50kmまで無料)、バッテリー上がりなどの緊急対応も30分程度なら無料、落輪引上げ・引き降ろしも無料、保険期間内1回に限りガソリン10?無料、移動が困難な状況での帰宅・宿泊・搬送費用のサポートなど、とても充実していて、JAFに入る必要性もなくなりました。
こういったことから、SBI損保は自動車保険にとにかく安さを求める人、事故なんて起こさない自信のある人向けの保険ではないでしょうか。
でも自動車保険の真価って、事故を起こした時の対応力や安心感に尽きると思うので、そういった意味ではアウトですね。
でも対応に不満があるだけで実際の補償に不満があるわけではないので、補償内容に不満が出た時は即刻見直しますが、次も継続する予定です。
主人の転勤により、都心から地方へ転居することになりました。それまで何でも近所にあり、クルマなんて必要ない生活だったのですが、新しい居住地ではどこに行くにもクルマがないと無理。よそのお宅も、家族ひとりに一台は持っているような状態です。ちょっとした買い出し、通院、外食、夫の通勤、子供の送迎などもすべてクルマで移動することになり、必然的に走行距離が何倍にもなりました。その結果、更新時の自動車保険料が大幅にアップ…。家計が圧迫されそうになり、あわてて保険の切り替えを検討しだしました。
SBI損保を見つけてきたのは主人でした。新しい事業所の同僚たちに強力にオススメされたとのこと。理由は、「走行距離に関係なく保険料が決まる」から。どうやら、同じように大都市圏から転向でやってくる人たちがみな通る道だそうで(笑)、そのたびにこの話になるそうです。ここに住む限りはこれからどんどん走行距離は長くなることが見込まれましたが、そういうシステムなら安心できると思いすぐにSBI損保へ切り替えました。
加入してしばらくしてから、私の不注意で物損事故を起こしてしまいました。慣れない地域だし事故も初めてのことだったのでとても不安に思いながらカスタマーサポートに連絡しましたが、すぐにつながったし指示や対応もすごくスムーズでした。担当の方は私が動揺しているのを察してくださり、ゆっくりお話ししてくださったし、若い方のようだったのに言葉づかいも丁寧で気配りもされていました。さすが大手は安心できるなと思いましたね。
私自身が不満に思っている点は全くありませんが、主人は一度カスタマーサポートに分からない点を質問した時にあやふやな回答をされたことがあったようです。たくさんの担当者がいるでしょうから、さらに社員教育をしっかりしてレベルを高めるとより良いのでしょうね。
初めて車を購入した時は、実家の父が入っていた某大手損保会社の自動車保険を契約しました。しかし、父が交通事故被害にあった時、その対応に家族皆が嫌な思いをさせられました。高い保険料を払っていてもこうならば、どこで契約しようと変わらないのではないか、という思いがずっと自分の中にありました。
そこで、車の買い替えを考え始めた時、SBI損保と三井ダイレクトどちらかへの見直しを検討しました。この2社を候補にしたのは、保険料がとてもリーズナブルだったことと、走行距離に関係なく保険料が一律であるという点です。通勤で車を使用するため、この点はとてもポイントが高かったです。
ロードサービスの質はSBI損保が勝っていただけに悩ましかったのは、SBI損保の事故対応力についての口コミです。満足であるという評価と同じくらい不満だったという評価もあり、決定打に欠けていました。
とはいえ、こればかりは担当者の質に左右されるものだと思いますし、三井ダイレクトの事故対応力がSBI損保に比べて大きく勝っているというわけでもないようなので、最終的に保険料のより安かったSBI損保に決めました。余談ですが、車はマツダデミオを購入しました。
状況を正確に説明して対応を依頼すれば、一企業である以上しっかり対処してもらえるものと信じています。メディアで見かけることがあまりないのでインパクトには欠けますが、ネットでの総合的な評価は上々だったと思います。
SBI損保の自動車保険に加入して二年ほどになります。今まで事故や車のトラブルはなかったのですが、冬場に自宅近くのアイスバーン状の路面でスリップし、ご近所の塀に突っ込んでしまいました。被害は自分の車とご近所の方の塀と庭の一部でした。
すぐに警察とSBI損保のコールセンターに連絡をしたのですが、コールセンターの方はマニュアル通りな対応でした。その後担当の方ともお話してお任せしていたのですが、数日たってから被害者の方と連絡が取れない、話が合わないので一緒に話をしに行ってほしい等の連絡が何度かあり、担当者の対応に疑問がありました。
普通、保険会社の担当の方は相手との間を取り持って処理を円滑に進めるようにする役割なのに、それをこちらに投げてくるのには嫌気がさしました。
最終的にはきちんと話がまとまり、補償金もきちんと支払われました。SBI損保の自動車保険の保障内容には問題がありませんが、事故担当者の処理能力的にどうなのかなと、少し不安があります。 たまたま、処理能力の悪い人に当たっただけかもしれないので、自動車保険の切り替えまではまだ考えていません。
去年購入したマーチの自動車保険は、日産ディーラーの方から勧められた自動車保険でした。一度も保険会社のお世話になったことがないのに毎月高額な保険料を払い続けるのは辛いものがあり、ダイレクト型の保険に変更することにしました。
インターネットの一括見積サイトで見積もりをしてみたところ、SBI損保が断トツ最安値の自動車保険でした。代理店を通さない保険契約は補償内容の把握や足らずがないかなどを自分で見極めなければいけないため大変でしたが、保険料の安さを考えると満足です。
走行距離が保険料に影響しないので、移動はすべて車という車に乗る機会が多い私としては助かっています。事故対応の評価は賛否両論あって迷いどころではあったけど、どこの保険会社でも対応は担当者によるという評価なので、今回は価格重視で選びました。事故やロードサービスなどは幸い利用したことがないので何とも言えませんが、ネット上で契約更新ができる点も便利なので、このまま不満がなければ次もSBI損保で更新したいと思っています。