ソニー損害保険株式会社
ソニー損保の保険料は通常の自動車保険のほかに やさしい運転キャッシュバック型というものがあります。これは専用のドライブカウンタを付け運転のスムーズさを計測し、結果が100点満点中60点以上で点数によって保険料をキャッシュバックし運転計測結果のレポートがもらえるシステムです。
安全運転される方ならキャッシュバック率が高いため保険料を節約する事が出来ます。
対物賠償は対物超過修理費用もセットになっているため、事故の相手との修理費用の示談交渉をスピード解決できます。
基本保障のほか、オプションでは弁護士費用や車を降りてからの保障などがあり、自分で保証内容を決める事が出来ます。また、GPSでロードサービスを呼ぶことのできるアプリがあるのも良いですね。
車の保障以外にも何か欲しい!と言う方には契約者優待サービスがあります。
ソニーグループと提携している施設などがお得な価格で利用することができます。
保険料金を低くおさえ、サポートもしっかりしつつ、契約者特典でお得になると好評です。インターネット割を使えば最大8,000円の割引になりお得です。
ソニー損保が出始めたとき、保険料の安さに魅かれて契約した。
その後無事故でいわゆる掛け捨て状態が続き、時代の流れと共に割安な自動車保険がはびこってきたため、より安価な保険会社へ乗り換えた。しかしそれは安かろう悪かろうの保険だった。詳しい内容は割愛するが、事故対応のお粗末さに閉口。
一方でソニー損保はメキメキと頭角を現し、雑誌の自動車保険ランキング記事などでも常に首位を取るようになってきていた。ほんの数千円の違いならより評判の良い方を選ぶべきとソニー損保へ出戻った。
出戻り後、バッテリー上がりでロードサービスを呼んだ。最初はJAFに連絡したのだが1時間以上かかると言われ、孫もいるのに真冬の寒い中でそんなに待てるわけがないと怒り心頭、ダメ元でソニー損保へ連絡するとすぐに駆けつけますと言ってくれ20分たらずで来てくれた。
また、妻が運転中急に飛び出してきた自転車と軽い接触事故を起こしてしまったのだが、その際の対応が素晴らしかった。
一度乗り換えていた自動車保険ではチーム対応となっており、担当者が複数いて話が通じにくくイライラするばかりだった。しかしソニー損保では1事故1担当制を取っているため、別々の人間に何度も同じ話をする必要がない。ストレスなくやり取りができた。妻でも安心して話ができたようだったので、私を介すことなく終了まで対応できたのでこちらとしても楽だった。
このようなこともありもう何年もソニー損保で更新を重ねている。
ただ一点。価格競争の激しい時勢的に見ても、もう少しでいいので保険料が下がると嬉しいとは思う。もちろん前述の他社のように安かろう悪かろうになってしまっては元も子もないのだが。
自動車保険に加入して30年近くになりますが、今までずっと対面の自動車保険会社と契約していました。ある時期から通販型の自動車保険が安くて良いと騒がれはじめましたが、それでもやはり対面での安心感には及ばぬものと続けてきました。しかし、車に乗る機会が少なくなったことをきっかけに、保険料を安くすることを考え始めました。
そこで、事前に調べた中で興味を持った通販型の自動車保険数社に見積りを取り、比較検討しました。
どこも似通った料金でしたが確かにその保険料は非常に安く、その中でもソニー損保を選んだ理由は、やはり大手であること、日本企業であることが大きいです。あわせてソニー損保では様々な条件で保険料を細かく区分しており、中でも走る分だけ払うというシステムが今の自分には適していると思いました。
ただ、これは担当者レベルの話なので直接保険の内容には関係ありませんが、問い合わせに対する返事が遅かったり、来なかったりということがあります。
自動車保険は言葉通り「保険」です。ステイタスではなくなったクラウンですが、私にとっては憧れだった車。もう3年目になりますが、最後の購入車と思い、10年乗るつもりで事故などしないよう大切に乗っていきたいです。
子が独り立ちして家を出たことからヴォクシーからパッソへ乗り換えました。
以前は代理店を通して他社の自動車保険に加入していましたが、知人に「保険料が高い!」と愚痴をこぼしたところ、知人が加入しているというソニー損保を勧められました。
検討した結果、思いのほかよさそうだったため契約することにしました。
ソニー損保はインターネットで申し込むと割引があり、お得でした。継続手続きの際も割引があるようです。また、新車だったこともあって更に割引、ゴールド免許なので割引と、様々な割引があり、保険料がかなり安く抑えられました。
年齢条件での割引が少ないのが気になりましたが、週末くらいしか車に乗ることがないため、「走った分だけ」やくりこし割引というサービスは大変助かります。
今までは車を購入した店舗で勧められるままに自動車保険に加入し、更新も提示されるがままという状況でしたが、少しの手間でこれほどに保険料を抑えられるものかと我ながらこれまでの無関心ぶりにあきれるばかりです。無事故無違反で保険を使ったことがないため余計にそう思います。
ちなみに、安さだけで言うなら他社の方が勝っており、ソニー損保が最安値ではありませんでした。今回は安さより補償内容を見てソニー損保に決めました。
今後は手間を惜しまず、最適な自動車保険の選定を行っていきたいと思います。
ソニー損保の自動車保険に加入して一年ほど経ちます。
当時加入していた他の自動車保険会社の商品営業等の電話や対応がひどかったので自動車保険の切り替えを検討していて、ネットから申し込みすると割引になるという点と、口コミやネットの自動車保険ランキングサイトなどでの順位もまずまずだったのでソニー損保の自動車保険にしました。
保険を切り替えてから半年ほど経った頃、対向車の運転手が居眠り運転をしており、こちらの車と衝突しました。車は大破したものの、同乗者もなく私は奇跡的に軽い怪我だけで、相手も命に別状はありませんでしたが、初めての、しかもかなり大きな事故だったため頭がパニックに。近くを走っていた車の方がこちらに駆けつけてくれ、何とかソニー損保に事故の連絡をしました。
オペレーターの方はまず私の怪我等の心配をしてくれて泣けてきました。事務的な対応ではなく、親身になって話をきいて適格なアドバイスをいただけました。事故現場に来てくれた方もとても親身な対応で代車や病院など、その場の状況を見て臨機応変に対応してくれて安心できました。
先方とのやり取り状況をネットで確認できたり、レポートを送ってくれたりと、本当に感謝しています。これからも自動車保険はソニー損保さんでお願いしようと思います。
被害者側です。車を停車していた時、後ろから突然突っ込まれるというアクシデントに遭いました。加害者側の自動車保険がソニー損保さんだったので、そちらの担当の方と連絡を取り合うことになりましたが、大変な思いをさせられてしまいました。
事故にあったのが大型連休中だったのが不運だったと言えばそれまでです。でも、コマーシャルでは土日祝日でも対応してくださると言っているにもかかわらず、なぜか連絡がつきませんでした。平日もこちらから電話をしてやっと連絡がとれる状態。いつまでもいつまでも終了に持ち込むことができずじまいでした。
話が進まないので仕方なく加害者さんに直接連絡を入れたところ大変驚かれていました。どうやら、ソニー損保さんからは加害者さんへも進捗の報告などをお入れになっていなかったようでした。慌てた加害者さんがお詫びと当座の費用を持ってこられたたため、お互い恐縮してしまい何とも言えない雰囲気になってしまいました。
もう示談でいいと思い、こちらからそう伝えても、特に何の反応もなく準備も大変遅く、最終的には加害者さんも不満を持たれていたようでした。私自身、ソニー損保さんにはそれまでいい印象を持っていたし、更新の際には毎回候補に挙げていたので大変残念な対応と思わざるを得ませんでした。
知人などでソニー損保に入っている人に話を聞くと、みなさんとても満足されているので、もしかしたらたまたま私があたった担当の方がいわゆる「ハズレ」だっただけかもしれません。これから保険を選ぶ方、どうぞ気を付けて吟味してください。