• 口コミ評判の表情

ユーザー名: ポチ さん

男性
40代後半

多少の不満があっても保険料は安い方がいいという人向けです

  • 評価:
  • 2
口コミ日:2015/05/09
三井ダイレクトの悪い点
トラブル発生時の対応に少々難あり
保険料が安く、毎日車に乗る私としては嬉しい走行距離に影響されないシステムです。そして三井住友海上グループの自動車保険ということで、大手の事故対応力を期待して三井ダイレクトを選びました。

三井ダイレクトは他の自動車保険に比べると、ややロードサービスの内容が劣っていると感じますが、保険料の安さや補償内容の自由度、走り放題な面を考えると妥当なものかと思っていました。

でも、実際に自分に火の粉が降りかかるとそうは言っていられないのが世の常。

高速道路でタイヤがバーストしてしまった時のトラブル発生時には電話がなかなか繋がらず非常に焦りました。しばらくして電話が繋がるも、レッカーの手配には炎天下の中2時間近く待たされ、このあたりはやはり安かろう悪かろうなのだと思いました。

事故が起きた時の対応は「担当者による」などの賛否両論あるようなので、期待していた事故対応力にも懸念を抱いてしまうのですが、こればかりはその時にならないとわからないというのが現状。

ということで、ロードサービス・事故対応力に定評のある何社かの見積りをとっているところです。やはり代理店型の自動車保険の方がそういった情報は取りやすいのですが、安さを求める以上、労力はかかるものですね。
参考になった
8
三井ダイレクトの詳細を見る 三井ダイレクトのHP
この口コミにコメントする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
三井ダイレクトの口コミをする

コメントはこちらから

■ 投稿者名

■ コメント

利用規約 を確認する

口コミ投稿ガイドライン を守って投稿して下さい。
※主観的・感情的な表現だけでなく、できる限り第三者の参考になる根拠を含めた表現でお願いいたします。

三井ダイレクトのその他の口コミ評判

ページトップに戻る