ユーザー名: こだ さん
花さん さん
NECのPCは、使い始めにカーソルの矢印が消えたり、ユーザーを驚かせて、サポートセンターに連絡させて他のセールスにつなぎたい意思があるのではと疑いたくなります。使い始めて2年半なので大抵の驚きはネット検索で解決できるようになりましたが、其の為の時間を費やさせられるのは、困ります。画面を上下するための左側端の部分がなぜか非表示なので、表示するには、いつもカーソルでその箇所の端を上下させて探さないといけないのです。ヨドバシの店頭で、1テラと言う容量の大きさにつられてNECを買ってしまい使い勝手の良くないNECを買ってしまいました。渡欧して使っているので、何とかこのPCを治そうとして時間を費やしています。昔Vistaの時に使っていた東芝も、今別に使っているHPのWindows10もそのような困った特徴はありませんでした。この性質はNECだけにあるのでしょう。
グラボ さん
NECのパソコンを2台使っていましたがどちらも2年で壊れました。こださんがおっしゃる通り、なんだか狙って保証期間を1年に設定しているんじゃないかなとも思いました。
※ 口コミ投稿ガイドライン を守って投稿して下さい。
※主観的・感情的な表現だけでなく、できる限り第三者の参考になる根拠を含めた表現でお願いいたします。