総合満足度:
★★★★★ ★★★★★
2.95点
口コミ件数18件
更新日:2019/08/20
- 徹底解説
- 店舗一覧
- 口コミ体験談18件掲載
- 口コミを投稿する
- 公式サイトこちら
ここがポイント!
- 全国30店舗
- 日本エステティック業協会の加盟サロン
- 無理な勧誘なし
強引な勧誘をしないという事をモットーにしているエステサロンです。
新型コロナウィルスによる影響のため、休業している店舗がございます。最新の情報等は各サロン・クリニックの公式HPよりご確認ください。
脱毛サロンランキング 22位
PMKは、全国に30店舗あるトータルビューティーサロンです。脱毛だけでなく、痩身エステ、美顔ケア、バストケア、産後ケアなど女性の美をケアしてくれるメニューが豊富です。
日本エステティック業協会の資格を持った上級スタッフも多く、技術力についての評価も高いです。
PMKの脱毛マシンは国産なので、日本人の肌に合っています。肌トラブルが起きにくく安心して脱毛できます。脱毛コースでは、ピーリングや美白・潤いケアもしてくれるので、脱毛しながら美肌になりたい人にもオススメです。
サロンは完全個室で、エレガントな雰囲気ですが、その分他の大手脱毛サロンに比べると高めの値段設定です。施術後にそのまま予約を取りますが、店舗によっては取りにくいです。
PMKは、カウンセリングや初回限定無料トライアルもあるので、他の脱毛サロンと比べてみて自分に合ったところを見つけてください。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2022/06/02
PMKの良かった点
PMKの悪かった点
ダイエット中。ストレスもあった為ご褒美にと体験に行きました。施術中酷い痛みを感じ、それを伝えたが担当者に笑われました。そして力加減を緩めることなく強引にグリグリされ、あまりの痛さに涙が出ました。それでも大丈夫ですか?の一言もなし。ひたすら勧誘され、主人に相談しないと決められない、主人の健康問題にお金がかかる、不妊治療もするからと伝えても、安いコースもあるだとか、フェイシャルだけでも、と勧誘の嵐。帰宅後グリグリされた部分が信じれないほど痛くなり、やはり強引だったと感じた為それを電話で訴えましたが、本社含めスタッフから施術に問題はなかった、配慮していたと言っているの一点張り。よくもまあそんなデタラメや嘘が言えるものかと驚きました。顔が明らかに腫れているとか、赤くなっているとか目に見える症状以外の訴えはただのクレーマーとしか受け取らない全く誠意のない対応。1回の施術では効果は出ないなんてことを、同意書にサインさせ料金を前払いさせてから言われる。それなら体験の意味すらなかった。お金を掛けなきゃ綺麗にはなれない、エステ通わないと痩せるのは無理とまで言われた。そのアドバイス間違ってるし、失礼ですよね。実際その人の顔は不自然なほど小さく、明らかに小顔整形していたのが目に見えてわかり、全く説得力なし。高額なコースの施術を受けた人のビフォーアフター写真も沢山見たが、料金に見合う結果ではない。殆ど変化なし。変わりましたね!とか言われて変わったと思い込まされてるのか、後悔してるのか知らないが、可哀想にしか思わない。結論からして少なくともPMKはおすすめしません。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2020/02/27
PMKの良かった点
PMKの悪かった点
ブライダルエステのため体験に行きました。
あらかじめ10万予算でブライダルエステを…と伝えているのに、なぜか担当者は15万で見積もりを出してきました。
その15万プランには欲しくもない化粧品やら健康食品が抱き合わせになっており、改めて予算オーバーな旨伝えても、なかなか10万で見積もり出してくれませんでした。
そんな時間が2時間ほど続き、気分的にpmkで契約したいと思う気もなくなりましたので全てお断りしました。
じゃあ契約なしで…といった雰囲気を出した途端、慌てて10万で見積もり出してきたけど。。まあ時既に遅しです。
とても不快な思いをしました。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/06/26
脱毛に約2年通いました。毛は細くなり、気にならないレベルまで減ったので嬉しかったですが、もともと細い毛(指、鼻下)は15回程の施術でも完全にはなくなりませんでした。スタッフの方はみなさん親切でした。ただ、キャンセル料が高いのは気になります。
この口コミに対するコメント
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/03/04
脱毛で契約してました。
ラインで照射漏れ、シェービング痛い、ジェル塗り漏れで泣きそうなくらい熱い、施術中は熱くないですか?などの気遣いや世間話も一切無し。
その旨伝えても謝罪のみでメンテ無し、契約時に書面の渡し忘れなど、本当に散々な対応でした。
丁寧なのは言葉遣いや仕草のみで、上辺だけの接客なのが目に見えてわかります。
実際、毛穴に炎症が起こり、病院へ行って診断結果をサロンに伝えても、「火傷されたわけではないですよね?」と返金はおろか、解約料もきっちり請求されました。
お客様のお肌や気持ちのこと何も考えてないんですか?と本社の責任者の方に聞いたところ、「お客様によっては対応を区別・差別はいたします」とのことでした。
みなさんどうかこの最低なサロンに騙されないでください…本当に一度でも利用したこと、後悔しかありません。
毛穴に起きた炎症は治らないとのことです。私の肌とお金、返して欲しいです。
この口コミに対するコメント
お肌にトラブルが出たという投稿だったので専門的な立場からアドバイスをさせて頂きます。
光脱毛器は通常白い肌に黒い毛がはえる事で黒に熱が伝わり毛乳頭を刺激します。
その際肌に油分例えば保湿性クリームやベタベタしたりヌルヌルする保湿材が皮膚表面に残っていると黒い毛ではなく毛穴につまった油分に反応してしまい炎症をおこします。それを知らず保湿の意味を勘違いしてしまうとこのようなトラブルが起こります。水溶性のローションやジェルといった成分表示の一番はじめに水かグリセリンと記載してあるものを使用して下さい。そして肌は常に新しい細胞に生まれ代わっているので半年トラブルの出た箇所に水溶性のローションをたっぷり塗り続ければ大丈夫だと思います。
最新の脱毛器はやけどをおこさないように出来ていますがスタッフの説明不足によりこのような被害者が出てしまうのは残念です。
一日も早く元の綺麗な肌に戻れる事を願います。
匿名希望 さん 投稿日:2018/05/11
そりゃ残業代未払いで裁判に負けるわけだ。
働く人への扱いがひどいサロンはお客の扱いもひどいということだね。
一時検討してたけど辞めといて良かったと思う。
匿名希望 さん 投稿日:2018/04/24
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/09/09
ブライダルエステでは有名なお店ということで、まずはお試しで行きました。
目的は1dayコースだったので、何を勧誘されても絶対揺れないようにと思ってはいました。が、、、やはり、最初のカウンセリングの時点で勧誘が始まり、1dayコースが希望ということを言っているのに、私にとってはいらない情報を1時間くらい話され、もうカウンセリングの時点で半分やめようこのお店と思い始めました。
ただ、施術はやはりとても上手です。フェイシャルはとても気持ちがよく、仕上がりも肌トーンも明るくなったように思います。
最後に、またカウンセリングでどの施術にするか、提案されたのですが、全てお断りしてお試しのみで終わりました。
エステティシャンの方も、良い人なのでしょうが、機械的で、とてもお客様の立場になって考えているようには感じられません。残念ですね。
この口コミに対するコメント
デパートの化粧品コーナーでお手入れしてもらっても肌トーンは上がるけどね…w
獺祭 さん 投稿日:2016/09/12
私が体験に行った時も、同じような状況でした。勧誘勧誘勧誘で、お試しといってもリラックスしたかったのに終始苦痛でした。
gao さん 投稿日:2016/09/10
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/08/12
PMKでエステに通っていたという友達からPMKは勧誘がなかったと言う話を聞いて、カウンセリング予約をしました。
エステ系に通うときに一番気になるのが勧誘だったので…勧誘がないと友達が言っているのはかなり安心できました。
オススメ程度はありましたが、確かに断った後にいつまでも勧めてくることはなく、信頼できるなと思って契約しました。
ワキ・ひざ下・ひじをまずは1年契約しましたが、1年経っても自己処理必須でした…
どこに効果が出てきたんだかさっぱりわからないほど変わらず、何のための1年間とお金だったんだろうと、冷静に思い返して少し放心状態になりました。
エステティシャンの方いわく、本当にツルツルになりたい場合は2~3年は続けていかないといけませんし、個人差もあるのでもっと通われる方もいますとのこと。
勧誘しなくても、みんな継続させるように仕向けるのか、と少し裏が垣間見れた気がします…
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/07/29
脱毛関係のサロンやクリニックはどこも似たようなことばかり書いているので、博打気分でPMKに通う事にしました。
有名なところだから、接客が良いとは限らないし、無名だからと言って技術が低いわけではない!と思いまして(笑)
実際に通い始めて半年ですが、店内はアロマの香りが漂っていて、すごい落ち着いた雰囲気で、すごいリラックスしながら脱毛して貰ってます。
担当のAさんもすごい気さくな方で、いつも楽しい会話をしながら、高い技術の施術をしてもらっています!!
値段は少し高めですが、それ以上の効果が得られているので、満足しています!
ただ、キャンセル料が高いのがネックですね・・・私もいけないとは思いますが、風邪をひいて当日キャンセルした際の料金が5000円というのはちょと高すぎです。
この事を教訓に、当日キャンセルはしないように努力しようと肝に銘じました。
この口コミに対するコメント
本当にキャンセル料が高い、前日でも変更ができないとは少しガッカリしました。
ゆ さん 投稿日:2022/06/16
担当なんてつきますか?人によって対応が違いすぎて、今日は誰になるんだろうって思うと嫌になります。
京香 さん 投稿日:2016/08/04
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/03/17
店舗数の多い大手脱毛サロンなら、地方にも沢山ありますが、知名度低いと都心部中心で行けないという残念なことも多いです。
PMKはあまり聞いたことのない脱毛サロンでしたが、奇跡的に自分の地方の店舗があって、大手よりこちらの方が予約が取りやすいかな?と思って、HPを見てPMKに通ってました。
値段は、今激安の時代なので、それに比べると高いです。他のケアとか勧められて、オプションみたいにつけていくと、ただの脱毛よりもっと高くなります。
店内もショボくないので、それも高い理由なのかなと感じました。
エステもやってるサロンなので、顔系をメインに脱毛していました。帰りに予定のある時はメイクして出かけるんですけど、ファンデのノリが違いました。
顔だから、ちょっとリッチにエステ感覚で脱毛できて良かったです。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2015/11/16
PMKは、脱毛のキャンペーンが全然ないので気軽にお試しできる感じではないです。無料脱毛体験とカウセリングのセットしか、キャンペーンがありません。
エステやバストアップ、痩身は何種類もキャンペーンがあってコースを安い金額でお試しできるのに。。私は、エステの内容とバストアップに惹かれてPMKに行ったので、脱毛の新規の方向けのキャンペーンがあったとしても使えないのでいいのですが、友人に紹介勧めにくいなと思いました。
実際、脱毛自体は可もなく不可もなくって感じで。効果もなんとなくという感じで、脱毛はちょっとがっかりです。特にオススメしたいような感じではなかったので、友人に勧めたりはしていません。他のメニューが良かっただけに、余計にそう思います。
でも、他の脱毛サロンと違ってお手入れ部分は結構入念にしてくれるので、顔の脱毛行っただけでもエステ効果とか期待できると思います。ただ脱毛してくれればいいなら、もっと安価な脱毛サロンで十分だと思いました。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2015/08/12
たるんできた身体と日々の疲れを癒したくて、エステ&リラクゼーション効果を得られるトリートメントをしてくれるサロンを探していました。偶然ネットでPMKのエステが初回料金が安くなっていて、良さそうだなと思ったので予約して行ったのがPMKに行ったキッカケです。
インドエステというメニューをしてもらいました。店内もアジアンテイストのインテリアで統一されていて素敵な感じで気に入りました。
エステが最高に気持ちよくて、他のメニューもやりたいななんて気持ちから、脱毛のメニューが気になり脱毛を申し込みました。お得な脱毛セットコースにしましたが、3回目終わってなんとなーく減ったのかな?うーん変わっていないような。。という感じです。
エステはいいので今後も定期的に通いたいですが、脱毛は微妙なので足だけのコース終わったらやめようと思います。
ブライダルエステの候補の一つだったけど別のとこにしときます。
ノルマ達成のための勧誘が激しそう、、(ノД`)怖っ
匿名希望 さん 投稿日:2018/07/27
他の比較サイトを見ると雲泥の差ですね。
ここではボロクソに書かれてて他ではベタ褒め。
どっちが本当なのだろうか?!
エステユニオンHPより以下抜粋
①Aさん
Q1 団体交渉に参加してみてどうでしたか?
私は2回目の団体交渉でしたが、前回の社長の態度や言動で、不信感がかなり募っていました。
ただ、初めての団体交渉ということもあり、言いたいことがあまり言えなかったので、今回は前もって準備をし前回より言いたいことを言えたと思うのでその点は良かったですし、今後の自信になりました。
Q2団体交渉での会社の態度はどうでしたか?
相変わらず社長の態度が悪く、都合が悪くなると大きい声で私たちの声をかき消し、「分からない」と開き直ったり。
他の在籍スタッフや、店長に責任転嫁するような発言をしたり、全く納得できませんでした。
団体交渉中に勝手に席を立ち、こちらが話してるのに笑ったり、首のストレッチを始めたり、そのような態度から裁判に負けたことへの反省や、誠意は微塵も感じれませんでした。
Q3次回交渉に向けて一言
私は今も働く現職のスタッフで、今の会社内部がどうなっているか分かっていますし、社長の言ってることや、会社がしていることを、全スタッフに知ってほしい気持ちが強いので、はやく社内の環境がよくなるようにしたいです。
知識がないことや、知らないことが多いことがどれほど怖いことか、会社が社内で発信してることが、100%正しいことではないと伝えたいです。
また今までの残業代未払い分等を、社員全員に支払ってもらえるように、しっかり準備をし、問題解決に繋がるよう私が出来ることは全力でしていきたいと思います。
②Bさん
Q1 団体交渉に参加してみてどうでしたか?
初めての団体交渉で直接社長と会って話すということもあり、すごく緊張していましたが、あまりにも会社の不誠実な対応に怒りの感情の方が勝りました。
Q2団体交渉での会社の態度はどうでしたか?
団体交渉中に勝手に退出したり、こちらをバカにした様に笑ったり、思っていた以上に社長の態度が悪く、びっくりしました。
都合が悪くなると「知らない、わからない」とそればかりで、とても誠実な態度とは言えませんでした。
そういう態度からなぜこの人が社長をしているんだろうという疑問が膨らむばかりで本当に悔しかったです。
Q3次回交渉に向けて一言
前回は初めての団体交渉で納得がいかないことがあってもそれをうまく伝えられなかったので、次回はそういう事を少しでも無くしたいです。
また今働いているスタッフの為にも、なるべく早く労働環境が良くなる様、頑張っていきたいです。
ユニコ さん 投稿日:2018/05/25