株式会社サイサン
ウォーターワンのサーバーは床置タイプ・卓上タイプ・スリムタイプがあり、スリムタイプはレッド・ホワイト・ブラックの3種類のカラーから選択することができます。 ただし、卓上タイプはホワイト1色しか用意されていなく、カラーのバリエーションがないのが残念な点です。
水の種類は天然水となっており、富士山山麓の地下203メートルから汲み上げた水です。バナジウムやミネラルを豊富に含み、軟水なので赤ちゃん用のミルクを作ることができます。
口コミでは「契約や電話の対応が非常に良かった」といった評判もあり、はじめてウォーターサーバーを使用する方でも安心して利用できます。 「友達紹介キャンペーン」や「お引越しキャンペーン」「ボトルシールキャンペーン」といったキャンペーンの種類も多いので、うまく利用していくのも有りです。
解約料として契約5,400円の費用がかかるため、契約前によく確認する必要があります。
契約時に一切ノルマ無し。お客様が注文したい時に注文可能。辞める時も一切お金はかからないと説明を受け、その事については何度も確認し契約しましたが、まんまとだまされました。
解約時に5400円を支払うよう言われました。
では好きな時に自分のタイミングで水を注文しますと言うと、中止できるのは連続して2ヶ月までと言われました。辞めるにも続けるにも結局お金が発生します。
契約時の書類と口頭での説明が全く違っていました。重要事項説明書の内容の説明も一切なく、一緒に内容を確認することもなく契約してしまった私も悪いですがこの会社を信用した私がバカでした。
電話の対応も全く不誠実でこの会社は契約さえとればいい!みたいなことしか考えておらず、消費者の立場を全く考えていない会社と思います。この会社との契約は絶対に勧めません!後悔します。
営業は口がうまくかなりしつこいです。皆さん、口車に乗らないように気をつけて下さい。
水の宅配が、オレンジライフから、阪急キッチンエール九州に、変わって、引き継ぎが全くできてなくて、2年半も交換なし、管理なし。
1年に一回、5000円でサーバーの交換が、契約だったのですが、阪急に変わってから、一度もサーバーの交換が有りませんでした。
味がおかしくて、サーバーの交換が出来てないと、気がつきました!しかし、おかしな味は、消毒液のような、また、カルキのような味。サーバーの交換が出来てない味ではなくて、これは、ボトルを洗うときに、完全に濯げてないのでは?と、考えられます。どっちにしても、阪急キッチンエール、ウォーターワン共に、管理できてないと思います。
双方とも、お客様からの要請でのボトル交換となっておりますとのこと。全く、そのようなことは聞いてません。
他にも、気がつかずに、同じ目に合っている方がいるのでは?と、思いますので、投稿いたします。もちろん、契約は、解除いたします。富士のパナジウム水をずっと、のんでいました。
今さらボトル交換すると言われても、会社が信用できないので、毎日飲む水を頼むことはできません。最初から、お客様の要請でのサーバー交換だと。認識があれば、自分で、年月日の、管理もしたのですが。
でも、やはり、納得いきません。
契約時には安いって言うことをかなり強調してきて、何で変えないんですか?安くなるのに変えないなんておかしいでしょ~何か胡散臭い人でした。勧誘の仕方も強引でした。第一印象悪いのってやっぱりダメですね。
契約後1ヵ月以内にいきなり値上げの案内の紙が入っていました。契約時には一切値上げの話はせず、値上げされるなら契約しなかったのに。値上げだけでなく、気に入っていた産地の水の送料もかかるようになって最悪でした。
詳細を問い合わせるのに、電話で連絡したときも今すぐわからないと言いかなりイライラでした。通話内容は録音しますって私はクレーマーじゃないって
結局解約し、受け取りにも時間がかかり、解約時も引き取りにきてもらうのも時間がかかりめんどくさかった。
引き取りにの業者もかなり感じが悪く踏んだり蹴ったりだった。二度と契約しない
今のところ気に入っています。お水の美味しさは外と比較していないのでよくわかりませんが…保存料がはいっていない天然水なので嬉しいです。
キャンペーン中に申し込んだということで、レンタル代がかかっていないことやお水も要らないときはキャンセルできるので独り暮らしでもそこまで高くなく、便利に使えています。毎日ペットボトルを買っていたのでそれを思うととても快適です。
ボトルは小さくなるのでペットボトルゴミとして捨てられるのが便利。
ワインレッドのスリムタイプのサーバーを使用しています。なかなかオシャレです。回収するタイプのボトルは、見た目が好きじゃなかったけどこれは、真空になっているので空気も入らないのがいいし、見た目がとてもキレイです。
ただ段ボールがたまっていくのはちょっとめんどうです。。
夜中の電話が中々繋がらず、10分ぐらい待たされた。夜中に中々かける人はにないだろうに、混みあってます、、、の音声案内がずっと、、、夜中の電話対応をもっとスムーズにしてほしい。もっと夜中の電話対応の人を増やしてほしい。人が足りていないなら、24時間対応にしないでほしい。
こちらは、24時間対応だから安心していたのに、あんたに待たされたら、もしものことがあった時には間に合わない。安心さに欠ける。
また、頼んだ日に水が届かない。いつもより、早く水がなくなりそうだったので、追加注文を頼んだ。頼んだ日の時間帯(私は、午前中)を、この水の為に用事があったのにキャンセルしてわざわざ家にいたのに次の日になっても届かず、、電話すると、頼んだ日に届くようになっておらず、対応は、最悪。
ちゃんと確認して最短で届くようにしてもらったのに、なっておらず、もう、家には水が足りなくなり最悪の状況、、
すみません。の平謝りで、終わり。最短で届けます。とのこと、、まぁ、間に合うわけがなく、謝って終わりでイラっとした。手違いをしたのにも関わらず、サービスもなし。こちらが、「手違いをしたから、サービスはないのか!」と聞くと「上のものに聞かないと分からない」とのこと。ウォーターワンは、便利だと思って使っていたが、今回のことがあり、もうウォーターワンをやめたくなった。
対応が悪すぎ。辞めるには、まだ2年使ってないからお金かかるし、私には非がないのに、お金を払わされると思うとバカバカしいので、2年使わないといけない。なぜ、水の料金が上がるのか、意味がわからない。
店などのスーパーでは、水の料金が上がっていないのに、なぜウォーターワンだけ値段があがる?意味がわからない。売っている水と変わらないのに。今回でウォーターワンの信頼を失った。
全て無料!ウォーターサーバーをあなたにプレゼントするようなものって言っていたのに、お水がいらなくなりサーバー引き取ってもらおうとしたら、解約金はかかりますと言ってきた。以前サーバーをネットオークションに出した人も居たなんて信憑性を出す話までしてきたのに。
後々嘘だと分かりましたが。契約当初は1円もいらない、いらなくなったら物置に置いておいてもいい!なんて売り文句言っていたのに。お客様相談センターのオペレーターが、サーバーはレンタル品なのでそのようなことは絶対にありえませんと言われ唖然。
1円でもお金がかかるなら絶対に契約しなかった。お客様相談センターもいつ電話かけても混み合ってるの一点張りで10回も掛け直す始末。その後掛け直してきた違うお客様相談センターのオペレーターの人も何言っても「こちらは絶対に正しいことしかお伝えしていません」と言うばかり。うまい話には裏がある。契約してしまった私が悪いのですが‥‥
ウォーターワンのウォーターサーバーを使用しています。
1本目のボトルを飲みきったので、2本目のボトルを交換しました。突然匂いがし始めたのは、2本目のボトルを飲みきりそうなときです。
冷水はビニール臭はしなかったのですが、お湯を出すとビニール臭さが気になりました。最初は気づかず試しに飲んでみましたが、かなり味がまずいです。
ビニール臭がすることをウォーターワンに問い合わせしたところ、翌日すぐに1本新しいボトルを送ってもらいました。
ビニールの臭いがする水をサーバーから抜くように指示されました。サーバーから水を抜き、送ってもらった新しい水をセットしたのですが、最初は臭いはしなかったものの、段々とまたビニールのような臭いがし始めました。
ウォーターワンの問い合わせした時の対応は、丁寧で迅速だったのでよかったとは思いますが、ビニールの臭いがする水は不安ですし、結局解約してしまいました。
ウォーターサーバーなのに水が出にくい時があり困っています。お湯は問題なくてお水だけ出にくいんです。
お水の味自体は美味しいとも不味いとも言えないふつうのお水なんですが。
先日も来客時にお水を飲みたいと言われ出そうとしたら、残量は結構あるはずなのにちょろっとしかお水が出てこず不便でした。調子良い時はしっかり出てくるので疑問です。
お水やサーバーの機能は似たような会社がたくさんあるみたいなので、他の会社のサーバーも試したいのです。そろそろウォーターワンについては解約を検討中です。
ウォーターワンのウォーターサーバーのデザインはとてもおしゃれで素敵だったので、ちょっと残念です。ワインレッドを使用していたのですが、上品なお色で部屋に置くと部屋全体が上品に見えました。
サーバーの交換キャンペーンをやっているのでお願いしようとも考えましたが、契約年数が3年未満は有料みたいなので、諦めて他社のサーバーを色々調べたいと思います。
おばあちゃんの引っ越しのお祝いということで、孫たちで贈ってあげました♪
イロイロなウォーターサーバーをしらべた中で、6リットルのボトルがあるのはウォーターワンくらいで、それが決めてになりました。他の会社だとだいたい8リットルがいちばん小さいサイズでした。それよりも小さくて軽いならうちのおばあちゃんでも大丈夫だね!と孫たちみんなで意見がまとまったところで、契約手続きしました♡
契約は社会人の私の姉が手続きをすべてしたのですが、姉が言うには、すごい丁寧に対応してくれたり、おばあちゃんへのプレゼントだって言ったら、ステキなお孫さんたちですね♪ってオペレーターの方が言ってくれたりしたようで、そういうのも、ウォーターワンに決めてよかったよねって話したりしました。
サーバーがやってくる日は、一応私と私の姉と、男のいとことでおばあちゃんちに待機していたんですが、配達してくれる人が結構なんでもやってくれて、私たちが手を出す必要は全くなかったです(笑)
自宅でのウォーターサーバーは初体験のおばあちゃん。
どんな反応が返ってくるか…とドキドキしていましたが、「これなら使いやすい。近所の整骨院にもこういうのがあるけど、水の出し方が難しくてあんまり使おうって気がしなかった。でもこの機械は押すだけで水が出るし、押すときの力もつよくなくていいから助かる!ばあちゃんの力でも水が出せるからいいね」とかなり喜んでくれて一安心でした!
私たちも試してみたんですけど、確かに水を出すときの力はちょっとで大丈夫だし、お湯も思ったよりもはね返らないような形のサーバーになってるみたいで、けっこう皆で感動しちゃいました。
で、肝心のボトルサイズも、おばあちゃんにちょうどよかったです。むしろ、もし8リットルのやつにしてたら多分おばあちゃん一人では交換できなかったと思います。腰も痛くならないし、交換の方法も簡単ですぐに覚えられたっていってました!
お茶入れたり、お料理したりするのが楽しくなったって言ってくれて、私たちもとっても嬉しいです!
最初営業まんに小さい子供さんいても大丈夫です。ロック付いてるので!!って言われデザインも好きだったので申し込んだ。
はい。娘火傷しました。
私の不注意でもあるけど怖いので解約手続きしました。
〇月〇日にお引き取り手続きしますって言われたのに取りにこない、電話すら来なくて1日無駄に終わり、また電話して3月31日の本日の引取りにしてもらったのに今日も来ません。
こちらの手違いで手続きしてませんでした。だって!!対応適当すぎる。3日も時間無駄にしました。さらに電話に出た女の言い方にも腹がたつ。何で逆ギレ?と思いました。
お前らがちゃんと手続ききてればこちらも怒ることもなく普通に解約で終わったのにと思います。まー火傷ですので解約料はいりませんと言われた最初はこちらの不注意だったので払いますと言ったけど。。。払いたくない対応!!!
次取りに来なかったら自分らでどーにかして下さい。盗まれようが壊されようが私には関係ない引取り手続きしないウォーターワンの奴らが悪いので外にでも出しとこうと思います。こいつらに3日間もの時間を無駄にしたんですから。