ユーザー名: あおい さん
さち さん
同じく、ものすごく嫌なビニールの味がします
これだけクレームがあるのに改善されないんですかね。
初回で問い合わせて、1週間ほど待って本体とお水を交換してもらいましたが全く変わらず変な味がします。飲めたものではありません
お店に設置しているのでお客様からもクレームがきて、大変迷惑です
実家と、自宅には他のメーカーのものを置いていますがこんな事は初めてなので解約しようと思っています
おさる さん
サントリーの天然水サーバーを2年半程度使用しました。
1回目、購入しはじめて1ヶ月も経たない頃にビニール臭さを感じ、窓口へ連絡したら、
サーバーを入替え、残りの水を持ち帰って確認すると言って持ち帰られました。結果、無料で
対応頂きました。
2回目、サーバーを利用しはじめて2年半の頃、また同じくビニール臭さを感じ始めたことと
水に苦味を感じるようになり解約することにしました。
解約は大変丁寧で解約手数料等の発生は一切ありませんでした。
臭いを感じない方もいるようですが、私も感じない時は感じなかったけど、感じる時は
感じました。天然水のペットボトルでこんな味や臭いを感じたことがないので、同じ水であれば
サーバーかビニール容器に問題があるんでしょうけど...。
長らく使いましたが、使い勝手は大変良かったです。
さあや さん
うちも本体を交換したのにその翌日から水が臭くて飲めないです。子どもも嫌だと言っているので、解約すると思います。
名無し さん
サーバーの警告ランプが点灯しっぱなしだったので、問い合わせしたら本体自体を交換してくれたのですが、交換した途端に水が臭くて飲めないです。臭いに敏感なのでなかなか使えず抵抗があります。
解約はまだしてませんが、何とか水が普通に飲める状態にならなければ、解約も考えようかと思います。
なな さん
名無しさんどのくらい使ってます…?
名無し さん
うちは全くにおいませんよ。
なゆた さん
ボトルを変えてもらってもにおいが残ってて嫌になったので解約しました。
なんでこんな変なにおいが残っちゃうんでしょうね…
りいさ さん
サントリー天然水サーバー2年半使用。
半年前から臭いが気になって家族が誰も飲まなくなって娘達はペットボトルしか美味しいからと買ってくる始末。
サーバーはお飾りになってしまって解約しました。多分二度と置きません。
サントリー さん
うちも同じく臭いです。サーバーの問題ではないのですね。何故改善しないのでしょうか。美味しく水を気軽に飲むために毎月お金をかけているのに、ストレスです。解約しかないのでしょうか。ネームバリューに騙され裏切られた気持ちです。
ダン さん
すんなり対応をしてくれるなら、電話をして解約しよう…。
もうビニール臭いのにはころごりです…。
名無し さん
全く同じ意見です。サーバーのお湯でコーヒーを入れてもビニールの臭いが先にくるんです。口に入るものだからと思い解約しました。解約金は掛かりませんでした。サントリーさんは電話の対応はとてもいいです。大手メーカーだから間違いないと初めてのサーバーでしたが残念です。ランキング1位のメーカーに変えました。
シロ さん
変わらないなら解約するべきなんじゃないかな…と思いますよ
名無し さん
私もビニール袋の臭いを感じ調理には全くつかえません。
サントリーさんお願いですから改善していただきたいです。
お客様センターの方には管理方法などほんとうに丁寧に説明していただきましたが
消費者側の問題ではない気がしています。
もうすぐ1年になりますが・・・このままだと今後の更新を考えてしまいます。
ゆうこ さん
他社メーカーからサントリーに変更して1ヵ月が過ぎました。
やっぱりビニール臭です。
サプリを飲む為にお湯と水を割るのですが、鼻から抜ける臭いがとても凄いです。
ご飯を炊くときにも使っていますが、炊き上がりにも臭います。
まだ1ヵ月しか使っていないし、解約金もかかるのでどうしたら良いですかね。
名無し さん
私もお水にビニール臭を感じます。ゴクゴク飲む時はそんなに感じないのですが、ちびちび飲む時すごく感じます。試しにお水を口に含んで、鼻から空気を出すようにするとよくわかります。メーカーに連絡するとサーバーは変えてくれますが、状態は変わりません。たぶん水そのものが匂う感じです。
このタイプはピニールパックを針のような採水口で突き刺しパックから水を取り出しているので、そのビニールを突き破る時にビニールの成分が水に溶け出ているのではないかと推測しています。でも、1年以上我慢して飲んでいますが体に異変がなので毒ではないと思います。
名無し さん
水そのものの匂いというより、パックの匂いが水についちゃってるんですね…!
匂いがつく前に飲み切らないといけないなんて無理だ~
今後パックの改善はしてくれるのでしょうか…??
あぽりん さん
他社からサントリーウォーターサーバーに変えて、1か月ほど経った頃、水が臭いんです。
ビニールのような変な匂いと口に残る不快な味・・・
早く使って、次のパックに変えようと思い、味噌汁を作りましたが、全く匂いが消えず飲めませんでした。
他の方のコメントと同じく、お水の交換時にパックの匂いを嗅いだら、同じ匂いがしました。
パックに問題あり!!でした。
お客様センターに問い合わせたところ、サーバーを交換していただきましたが、今度はサーバの故障で、またもや交換することに・・・
交換対応してくれるのは良いのですが、すごくサントリーに不安を感じています。
れん さん
サーバーのにおいじゃなくて水自体のにおいなんですよね。
嫌になって他の会社と契約をしました…(´・ω・`)
なな さん
私も同様の臭いを感じ、飲み終わった袋の臭いを嗅いだところ、ようやく原因がわかりました。
以前他社メーカーを利用していたときはサーバーが原因でカビ臭を感じ、熱湯消毒で改善できました。度々のケアが面倒で自動でメンテナンスしてくれるこちらに乗り換えしましたが、袋が臭いのであれば対処のしようがありません。年契約で解約金発生するのは痛いところです。
これから掛け合ってみたいと思いますが、こんなに臭い水、とてもじゃないけど飲めません。
名無し さん
同様のことがおきています。あまりに臭く問い合わせしたら、臭いや味に敏感な方はサーバー内に問題があるかもとサーバー交換してもらうことになりました。が、一袋お水がなくなりパックを臭ったところ、違和感を感じていた臭いと全く同じ臭いがしました。
サーバーの問題ではないですね。
こんな臭いお水を購入させられていることに怒りを覚えます。サントリーだから安心と思って契約しましたが残念でなりません。
※ 口コミ投稿ガイドライン を守って投稿して下さい。
※主観的・感情的な表現だけでなく、できる限り第三者の参考になる根拠を含めた表現でお願いいたします。
ピックアップ!口コミ