ベルルミエールの元従業員ですが本当に最悪店です。売上売上売上。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2018/06/10
過去に働いていました。本当に最悪店です。売上売上売上。
当たり前ですがお客様がどんな理由があろうと何としてでも売上主義です。
機嫌が悪いと社長直々に怒鳴られます。営業停止中なの分かってる?って感じです。
当たり前のような美容知識をこう話しなさいと指示されます。
こんなネット社会、調べればいくらでも出てくる内容ばかりです。毎回毎回電話報告。
お手入れが好きで接客が好きで入ったのに嫌いになりました。スタッフの中には素敵な人もたくさんいます!
もっと会社が好きだったら私自身ももっとおススメの仕方にも気持ちが入ったと思うし、売上をとれる自信しかありません。
しかし会社のやり方に疑問と不満と不安しかありませんでした。
それを毎回お客様に悟られてるような気もしました。求人情報と違いすぎてほんと訴えたいくらいです。
パワハラも凄いです。
内容によっては訴える事できるんですかね?内部告発?みたいになるのかな?
31
参考になった
この口コミに対するコメント
この口コミにコメントする
利用規約 を確認する
元従業員です。パワハラ凄いですよね。お客様を放置してでも電話しなきゃいけない。
毎日怒鳴られました。予約が埋まってなくても怒られる。
オープン2時間後の12時でも売上ないと怒られる。お客様は悟ってますよね完全に。
エステティシャンとしての教育なんて、何にもない。ただ先輩から教えてもらうだけ。
スタッフはほんとにいい子ばかりだった。エステティシャンとして誠意を持ってお客様に接してる子もたくさんいる。
でも売上のためにはずるいことも、言いたくないことも言わなければならない。しつこくしたくないのに、しつこくしなきゃいけない。
売上なんて上げるつもりもなく、細々とずっと下っ端でやってるのが一番いい。怒られないし、初めから諦められてるのがいい。
期待されるとどんどん怒られて、ほんと苦痛。つらいしかなかった。
毎日居残り。帰るなって言われる。12時まで残るのも当たり前。残業なんてない。過労死するかとおもった。
でも中毒みたいで、社長に褒められるとまた頑張ろうって思ってしまってなかなか辞められなかった。DVみたいだった。
意味の無い東京での会議。エリア会議も。毎月毎月。何年経っても同じことばかり話し合って、進歩ない。
アホみたいな女上司。何も出来ない上司。話通じない上司。社長よりわけが悪かった。
いても意味無い。なんのために存在するか意味わからない。上司を飛ばして毎日社長から直怒られるから。上司いる意味無い。
まだまだ続いてるんだなー。営業停止なっても反省するはずがないことは目に見えてる。
中毒者 さん 投稿日:2018/06/21
いま、新規の契約を取ってはいけないとなっているかと思いますが、これって新規客の契約を差しているんですか?既存客の追加契約も(新たな契約ということで)NGなんでしょうか?後者であれば、この6ヶ月間はひたすらコースを消化するだけになりますよね?そんな状態で営業が続けられるんでしょうか?
質問ばかりですみません。もし分かる方いたら教えてください。
質問 さん 投稿日:2018/06/24
7月10日に東京地方裁判所で業務停止命令をストップする決定が出て、
今は通常の営業ができるようになっています。
準備ができ次第、全ての業務を再開するそうです。
強引なやり方で、被害を受けたのは従業員や顧客だけではありません。
この会社の保証人になっていたA社は危機的な状況に追い込まれ、A社の支援を
している他の会社も大きな損失を出している状態です。
そんな状態なので、よほど愚かな経営者でなければ処分を重く受け止めて
改善に努めるはずです。
従業員の教育や待遇改善を進めながら、地道に顧客の満足度を上げていくしか
ないと思います。
かおり さん 投稿日:2018/07/16
元従業員です。
これは元の従業員にしかわからないことを書いているね。
A社はもともと業績が悪いのではないかな?
私は会社はトップがすべて指示しており、自分が悪くならないように「あの手この手」だと思いました。
基本、自分のせいではないという考え方。そのへんうまくコントロールされちゃっているかもね。
教育制度はきちんとしていると思いました。特別に難しいとは思わなかった。
基本を教えてもらいサロンで実務を積んでいくという仕組みでした。
このことが理解すらしていないと何が何だかわからないと思います。自分の努力も必要。
「エステティシャンとして誠意を持ってお客様に接してる子もたくさんいる。」
とありますがこういう人はここで書き込みなどしないでしょうね。
「意味の無い東京での会議。エリア会議も。毎月毎月。何年経っても同じことばかり話し合って、進歩ない。」確かに。これは同感だったかも。
「売上なんて上げるつもりもなく、細々とずっと下っ端でやってるのが一番いい。怒られないし、初めから諦められてるのがいい。」
一般論として、会社に勤める意味があるのかな。
だから真面目に売上上げている人が大変なんだよ。
ユラユラしているほうがいいと思っている人はどこでもやっていけるのか疑問。
名無し さん 投稿日:2022/08/22
人生で一番最低の仕事だった。タイムカード切ってからほうぼ1時間くらい、たまに2時間くらい残業されました。意味の無い東京での会議。エリア会議も。毎月毎月。何年経っても同じことばかり話し合って、進歩ない。自分が頑張ってた売り上げも上司から取られました。上司は何もしない、お店の掃除タオルの片付けから技術まで全部一人でやられました。。アホみたいな女上司 彩乃さん。パワハラも凄い。とてもいじめられて毎日辛かった。いじめてるスタッフしか残ってない会社。退職後うつ病になって3ヶ月くらい何も働けなくなりました。
名無し さん 投稿日:2024/01/25
人生で一番最低の仕事だった。タイムカード切ってからほうぼ1時間くらい、たまに2時間くらい残業されました。意味の無い東京での会議。エリア会議も。毎月毎月。何年経っても同じことばかり話し合って、進歩ない。自分が頑張ってた売り上げも上司から取られました。上司は何もしない、お店の掃除タオルの片付けから技術まで全部一人でやられました。。アホみたいな女上司 彩乃さん。パワハラも凄い。とてもいじめられて毎日辛かった。いじめてるスタッフしか残ってない会社。退職後うつ病になって3ヶ月くらい何も働けなくなりました。
名無し さん 投稿日:2024/01/25