最終的に全て最悪!クーリングオフ対応も雑
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2015/12/27
まず始めに予約をしてお店に向かうと地図通りのばしょにサロンがなく、、、問い合わせをと電話し「地図の説明にあった○○のビルにはサロンが入って居なかったのですが…」と聞くと「はい。そちらには入っておりませんよ」と。。。えぇ!?私が悪いの?と勘違いしてしまうほどな対応。少し悲しくなりましたが、すぐにサロンは見つかったので気を取り直して行きました。
感じのいいお姉さんが居たのでホッとしましたが、カウンセリングが始まった途端、長台詞のようなマシンガントークで、明らかに他よりウチが勝ってると言わんばかり。。。結局説得力もなく、なにひとつ納得できず、、、「少し考えます」といったら表情は分かりやすくかわり↓「今提示している価格は今日決めないと定価になってしまいます。」とのこと。
考える時間もくれないのかと思いましたが、エステサロンですし、勧誘などある程度覚悟していたのでしょうがないかぁと自分を納得させました。脱毛は本気で考えていたので悩んでいると「契約だけして後からクーリングオフもできるのでしませんか」と言われ、とりあえず契約しました。
後日やっぱりクーリングオフをと思い、契約した店舗にクーリングオフをしたいのでどうしたらいいかと聞いたところ「担当者じゃないと分かりかねます」と言われました。スタッフはそんなことも把握していないのかと思いました。イライラしてもしかたないのでお客様相談室へ連絡し丁寧におしえていただきました。が、、、そのとき「クーリングオフのハガキが届いたか不安だと思うのでハガキの空いているところに届いた連絡が欲しい場合は記載してください」とご丁寧に教えて頂いたので記載して投函しました。ですがラットタットからはその後2週間たっても連絡なし。。。
なんか全てにおいて雑な会社なんだなぁと感じました。 イライラというかこのサロンに少しでも魅力を感じてしまった自分が情けなくなりました。こんな感じならまたマニュアルガチガチの事務的サロンの方がいいかな、、、
この口コミに対するコメント
利用規約 を確認する
同じような状況です。
クーリングオフのハガキは送ったのですが受け取られていないようなのです。その後請求などはありましたか?どう対処しましたか?
困ってます。 さん 投稿日:2016/05/24
結局クーリングオフできたのですか???
まこ さん 投稿日:2016/05/31
その後は連絡は来ましたか??
お金が勝手に引き落とされてたりとかは
なかったですか???
あい さん 投稿日:2016/09/01
コールセンターにかけたけど電話つながりません。
つながりました?
りりー さん 投稿日:2017/04/18