定期購入も可能
メアシスは国内正規品専門店で、全商品を送料無料で販売しているコンタクトレンズ通販ショップです。
定期購入が可能なため、わざわざ買いに行ったり注文したりという煩わしさもなく、コンタクトレンズを切らす心配もありません。
しかし、商品が全体的に少し高いので、まとめ買いをする場合は割高になってしまうケースがあります。
手軽にまとめ買いを希望する人は、商品の値段と送料をよく考えた上でコンタクト通販会社を選ぶのがおすすめです。
画面表示では片目単価で、さも売ってる呈なのですが、オーダーフォームで片目での購入は不可となります(これがまた、イヤラシイ作りなのだ)
無くす事や、破損を考えていないのかな?「安いし普通に2つ買えよ~」の意見あらば、これはこれで、ごもっともなんですが、
こちらのミスとは言え、例えば片方のカーブが、従来よりきつく感じたり、間違って購入したり、単純に購入後すぐに紛失してしまったりした場合、う~ん、なんとか単品で購入出来ないものかな?などなど、思ってしまいました。
下記は、商品発注後の返信メールの一部ですが、右目のPWRを誤って-2.25と入力してしまったため、その商品が届きましたが、案の定、装着してもぼやけて使えないので、メアシスさんにお電話しこの旨をお伝えいたしました。
責任者さんとお話いたしましたが、責任者さんが申すには要約しますと、「入力を間違えた場合はご返金できません。」との事でしたので、私は次のように申し上げました。
「今回は初めての注文ではなく、過去に何度か依頼しておりますが、同一人物が、前回の発注と違う内容の商品を発注していたら、親切心で、これは入力ミスではないですか?と顧客に一言あってもいいのではないでしょうか?目玉というのはカーブや角度が著しく変わるものではございませんので数値が-2.25が-5.00になっていたら、おかしいとは思いませんか?」
すると、責任者さんはつぎのようにおっしゃいました。「弊社では、過去の履歴を照合しておりません。あくまでもご依頼いただいた商品を発注しております。今回は返金できません。」
との事でした。同業他社2社にお電話し、この件をお伝えしたうえで先方の対応を聞いたところ、2社とも答えは「弊社では、そういうことはありえません。スタッフがチェックし必ず、お客様にご一報いたします。」との事でした。
また、1社がこうも言っておりました。「おそらく地方の田舎の業者さんなので、CS(カスタマーサービス)の意識が低いのではないでしょうか」との事でした。
総括ですが、メアシスさんには何度か頼んでいたので、この対応にはがっかりしてしまいました。今後は、アドバイスくださった上記の他社さんにご依頼したいと思います。皆さんも、くれぐれもご注意くださいませ。「安かろう・・・かろう。」に。
記、発注内容一部抜粋
1.メダリスト66トーリック(6枚)
左右区分:左
BC:8.50
PWR:-5.00
CLY:-1.25
AX(AXIS):180
DIA:14.50
価格:¥2,830 x 数量:4 = 合計:¥11,320
2.メダリスト66トーリック(6枚)
左右区分:右
BC:8.50
PWR:-2.25
CLY:-2.25
AX(AXIS):180
DIA:14.50
価格:¥2,830 x 数量:4 = 合計:¥11,320
【お買上金額】
商品金額合計:¥22,640
送料:¥0
代引・後払い手数料:¥0
ポイント使用(値引き):0ポイント
注文金額合計:¥22,640
【お支払方法】クレジット支払
払込番号:0
--------------------------------------------------
コンタクトレンズ通販を探すにあたって友人に聞いたところ、彼が使っているというメアシスを紹介された。
彼曰く、個人輸入で海外からのところもあるが、やはり国内正規品のほうが安心なのではないかということ。確かにその通りだと思い、今回はメアシスで購入。
ここ数年ずっと同じものなのですぐに決めることができたが、何せ左右の度数が異なることと、たまに破いてしまったりで片方のほうがなくなるのが早かったりなどで本当は左右で異なる個数買いたかったのだが、問い合わせると偶数個か、両目セットの単位でないと購入できないといわれた。
あまり意味がわからなかったが、そこまでこだわる必要もなかったため、今回は同数ずつ買うことにした。
注文後の配送も梱包も問題なかったが、もう少し柔軟な対応をしてもらえてた気持ちよく買い物が出来るのではないかと思う。
色々見てみると平行輸入でも実際にはあまり問題もないようだし、価格もやはり平行輸入のもののほうが安価なようなので、次回はそういったところで買ってみようかと思う。
友人からの紹介ではあったが、メアシスにこだわって買うほどの魅力はないなというのが正直な印象。
元々メアシスではなく違う会社でコンタクトレンズを購入していましたが、お得なキャンペーンに惹かれて2年前に乗り換えました。特にメルマガ会員の特典が充実していて、登録するだけでポイントが貰えたり、購入でも次回使えるクーポンが貰えたりと買えば買うほどお得!
お友達紹介キャンペーンもあり、この2年間だけでも10人ほど会員になってくれました。気づいたらポイントもかなり貯まっていて、リピートしていくうちにゴールド会員になっていました(^^)
ところが困ったことに、いつも使っているコンタクトレンズがメアシスで急に取り扱い中止になってしまいました‥。ずっと使っているコンタクトレンズなので、いまさら他のものに変えるつもりはありません。
他のコンタクトレンズ通販サイトでは取り扱いがあるのに何故なんでしょう?このままだとせっかくのゴールド会員は継続不可で終了になってしまいます。とても残念ですが、来月からはまた前に使っていた会社に戻そうと思います‥。
素晴らしいサービスです!他のコンタクトレンズ通販よりも配送が早い!何度も利用していますが、緊急の時など特にありがたい早さです。
他のサービスが海外からの輸入だったりすることが多いですが、こちらは国内やメーカー直送が多いとの口コミで、利用を始めました。
やはり安心と早さが違いますね。店舗購入は高く安心、だったのですが、安く安心がメアシス。
仕事で買いに行っている隙がないのと、しばらく視力が安定しているので自分の場合は通販のメリットのほうが大きいですね。
でも、病院はきちんと通っています。やはり大事な目の事なので、不安なことは先生にきちんと確認しながらコンタクトを使用しています。メアシスは国内発送、安価、スピードで非の打ち所がないので、後は自分の管理だと思います。
定期的に病院で診察を受けつつ、メアシスでお得にコンタクト通販するのが一番いいのかなぁと思います。
おおむね満足ではありますが、ちょっと過剰包装で開けるときにゴミだらけになるのだけが残念だと思います。メアシスを一回試してみての感想です。
プチプチなどで丁寧に包んで頂けるのは有難いのですが、ごみが多くて開けるのも捨てるのも一苦労です。(良かれと思ってのことでしょうが…)
発送は早めで、商品の品質も満足。コンタクトレンズ通販の中ではいい評価なのではないでしょうか?
ただ自分は店舗で買うほうが、対面で安心できるかもしれません。検査が必須ではないのですが、やはり実際に買ってみて、買い置きだとしても検査を挟まないと自分的には不安が残ります。
眼科でコンタクトによる感染症などの症例を見ていると、診察を定期的にしてお医者さんにしっかり検査してもらうのは頻繁な方がいい気がするんですよね。診断料はある意味安心料。
メアシスのサービスはとてもいいサービスだったのですが、もう少し自分はアナログな方法でコンタクトライフを続けていこうと思います。自分には合いませんでしたが良いサービスだと思いますよ。
学生時代から何年も使用し、今回度数が合わないので変更しようと思ったら方法が書いておらず、お問い合わせをしたところ、アドレスからアカウントが特定できないため登録時の名前や電話番号で検索すると返答。言われたとおり記載し、初回お問い合わせ同様に度数の変更を依頼するメールを送った。すると「システム上度数の変更を承れないため現在の定期購入を停止するので再度注文してくれ」という返答が返ってきた。
システム上の問題ならしょうがないが、ならば購入者側からキャンセルできるようにしてほしい(現状定期購入のキャンセル時は次回発送が数ヶ月先であってもメールか電話でのみ)し、初回問い合わせの時点で定期購入の度数変更は不可能だといってくれたらいいじゃないかと思わずにはいられない。そもそも6ヶ月毎の定期購入を数年繰り返している客に対して度数は大丈夫か?という確認もしないあたり、安いなりのサイトだと。