株式会社パーク・コーポレーション
青山フラワーマーケットは他のどのフラワーギフト店よりも
今風で洗練されたデザインの商品を取り扱っています。
花のチョイスや包み紙、籠やリボンに至るまで、全てがしっかり計算されています。
色彩のコーディネートも良いため、他の花店の花よりも上質で華やかな印象です。
また、スパークリングワインやオーガニックシャンプーなど、
オシャレな大人が喜ぶ品物がセットになった商品もあるので、
洗練された人に贈るのにはピッタリです。
他にも、誕生日のお祝いとして、誕生石のネックレスを配したフラワーアレンジメントなどもあるから、 女性にちょっとしたプレゼントを送りたいけど、何がいいか迷っている男性の方には最適です。
他店と比較すると価格設定が若干高くなっているのが気になりますが、
質が良く、値段以上の高級感がありますので、
「少し奮発していいものを贈りたい!」という人にオススメです。
お店は黒を基調としていておしゃれで、かつ配置も上手いのであまり花を買う習慣のない私でも覗いてみたいなと思うようなお店だと思います。
ですがお店に入って気持ち良く買い物できた試しがありません。
どこの店舗に行っても店員さんは無愛想ですし花の質も悪いのですが、外観の綺麗さときっとこの店舗の接客は良いのではと期待しこれまで何度か利用しことごとく裏切られています。
先日お花を買ったのですが、帰宅してから見てみるとすごく傷んでいました。しかしお店が暗めなつくりだから見にくく全然気づきませんでした。
そしてまた別日利用した時は、お花を見ていると失礼しますという声かけもなく真後ろで箒をはいていたり、大きな荷物を運んでいたり、一度気づかず振り向こうとしたときぶつかりそうになってしまい、こちらがすみませんと声をかけましたが店員さんは何も言わず無言で睨みいかにも邪魔だと言われたようでした。買う気が失せてしまいお店を出ましたが、これ以降利用していませんし、今後も利用する機会は無いと思います。
花は贈りたい人のことを思って満足のいく花束を一緒に考えて作りたいのですが、用途と贈る人の性別と希望の金額と色を伝えると、どういったイメージになるのかの説明がなく、店頭に並べてある所から花を選ばず、レジ横にある端折られた花のコーナーから選んで作っていました。すでに会計だけは済ませていました。出来上がりが心配だったので、私が花を指定して作って欲しいとお願いすると、嫌な顔をされ、花の指定もできないのかと問うと、できるとの返答がなかったので、もういいやと思い、出来上がるのを待ちました。包装する前に「こんな感じですがよろしいですか?」の声かけもなく、渡されたミニブーケは貧相なもので、全くイメージと違い、花屋でこんな思いをするのは初めてで、こちらに口コミさせていただきました。もうそこには行かないと決めました。
時々、ランダムに青山フラワーマーケットの複数店舗を利用しますが、平均して従業員の接客態度はぞんざいに感じます。今時の若い人に有りがちなマニュアル通りで臨機応変さに欠ける所も気になります。
過去に花屋で働いていた私の目から見ても、扱っている花の鮮度も各店舗平均してあまり良くないですね。色んな意味で大手チェーン店のマイナス点が出ている様に感じます。
今回!
母・祖母の誕生日プレゼントでアレンジメントを作っていただきました。
自分のイメージと店員さんへの伝わり方の違いがあり!
満足した物が出来ませんでした。
伝えた内容
・前回のプレゼントでオレンジ系・赤系を送っている
・花の色・種類は、お任せ
・高さ,横共にボリューム感を出して欲しい
・5000円
終始ボリューム感を出して欲しいと連呼
出来上がったのは、手のひらサイズの自分的にこじんまりしたもの。
思わずこれで5000円ですか?
っと聞いてしまいました。
結局作り直してもらった結果それなりな物になりました。
きちんと自分のイメージを伝えましょう。
そして!
きちんと伝わったか確認しましょう。
大手と言う事を信じて信頼からお願いしたけれど!
大手だと地元の花屋さんと違って顧客に対する本気度合いが違うんだなあとおもいました。
客1人から広まる口コミの大きさを理解してるのは、地元だなとおもいました。
大手は、一見様はどおとでもなるなのか!
とりあえず誤っておけば何とかなるなのか!
雑過ぎる。
今回年始という事で地元の花屋さんが使えなかったのでたまたま使わせてもらいましたが!
とてもがっかりです。
部下が寿退社で、退職スピーチ後に渡す花を買いに行ったら部下のイメージを聞いたあとに本人にぴったりのブーケを作ってくれました。
本人からもピンクと白の私の好きな花をありがとうこざいますと言ってくれたのが思い出。自分用には買わないが必要なときには親身に聞いてくれるから行く花屋。
プレゼント用の花を前日にお願いし、当日取りに行ったところ、ボリュームもないし、花は古そうだし、イメージとは違うしで、いいとこなしでした。
「作り直しますけど」と、偉そうな応対で、時間がないので、出来合いのブーケを選び、差額を返金してもらおうとするも、手続きが面倒なのか、ふてくされたような対応。駅ナカで便利ですが、もう二度と行きたくない店です。
週末、東京駅近くのホテルで彼女にプロポーズをするための花束を、金曜日の午後にこちらで購入しました。プロポーズに相応しく、ダズンローズをチョイスしましたが、数えてみたら10本しかありませんでした。
こちらの言い間違えだったかもしれないと思いましたが、ちゃんと「ダズンローズ」というタグがブーケに飾られていたので、翌々日確認のためお店に行きました。案の定、お店側の不手際だったことがわかりましたが、その後の対応が「足りない2本を今もらう」か「差額の返金」という二択になりました。
しかも、「返金の場合、通常は販売当日以外の現金での返金ができないが、特別に翌々日でも現金でお返しします」ということでした。なんか、お店側に「あなただけに現金で差額をお返しするのですよ」と上から目線でバカにされているような気分になりました。
普通に考えて、この場合「足りない2本をもらう」を選択する人っているんですか?仮にまだ彼女に贈っていなかったとしても、この場で2本もらって帰宅して自分で12本の花束を作るんですか?プロポーズのための花束ということをお店側に伝えていませんが、結果的に僕と彼女にとって人生で凄く思い出に残るはずだった出来事にこのようなエピソードが加わって、残念でなりません。
接客はどのお店も返事や笑顔も無く、事務的です。お花をあげる時って相手の喜ぶ顔を想像してわからないなりに一生懸命選んで買いますが、この店で買って嬉しい気持ちになった事はありません。
自分チョイスで花束を5.000円分選びましたがラッピング代が25%かかるという事で、約6,250円になってしまいました。今時ラッピング代がそんなにかかるお店も無いですし、今までは便利でお花がいいから買っていましたが次回からはもう他店にしようと決めたキッカケになりました。
様々な青山フラワーマーケットをよく利用するので友人の誕生日に3,000円程と低価格ではありましたがアレンジをお願いしました。取りに行くと見栄えが悪くボリュームもありませんでした。
そもそも伝えた花はとりあえずな感じで使ってはいましたがイメージは理解されていないようでした。仕方なくその場で追加しトータル5,000円弱になりましたがアレンジはやはり初めの出来が良くなかったのでこれで5,000円程のアレンジ?と思える品にしかなりませんでした。渡すのも心苦しいものでしたが友人は喜んでくれた事が唯一の救いでした。お店と店員の当たりが悪かったと諦めました。
その後も普段、部屋に飾る花を買いによく行きましたが花の状態は咲ききっているものか蕾と極端で、色や種類の偏りも多くその店のイメージもあるのでしょうが年々レベルが落ちている感じを受けます。店員も若い方は花も詳しく接客も丁寧ですが、年配の店員は花を選ぶのも接客も雑でこれで接客なのかな?と嫌な気分にさせられる事が多いです。そのお陰で今では大好きな花もすっかり遠のいてしまいました。
先日、青山フラワーマーケットのお花をいただきました。普段、お花をいただく機会なんてなかなかないので、頂いたときはちょっと戸惑ってしまいました。でも、実際に手に持ってみると照れくさい反面、特別感があり嬉しい気持ちにもなりました。
頂いたフラワーギフトの中には、アジサイが入っていて「ん?」って思う事もありましたが、これはお花屋さんのセレクトなのでしょうかね?それとも贈ってくれた人が綺麗だったから入れてくれたのかな?
でも、季節のお花が入っていた方が私はうれしいです。でも、アジサイは季節が分かりやすいお花なので、冬にもらっても寒々しかったです。一緒に入っていたバラやグリーンは一年中季節関係無しって感じですけどね。
色々言ってしまいましたが、せっかくなのでドライフラワーにしてみようかと思います。ドライフラワーに向き不向きのお花が入っているかも記載があれば尚よかったです。せっかくのお花なので、長く楽しみたいですから。
先日、長年お世話になっていた会社の先輩が退職することになり、送別会でブーケをプレゼントしました。 お花が好きな先輩だったので、色々なフラワーギフトのサイトを検索し、青山フラワーマーケットにお願いしました。 他社のものと比較すると、全体的にオシャレなデザインやアレンジが多いなぁと思いました。 送別会にあげるようなブーケは同金額ならどこの会社も大して変わらないかなぁという印象ですが、青山フラワーマーケットは群を抜いて女子力が高い気がします。包装紙も昔ながらの透明なセロファン?にピンクや黄色の包装紙を二重にしてリボンを結んで…というダサい感じのブーケは無く、どれもシックでこなれ感のあるデザインばかり。 これならオシャレ好きな先輩にも喜んでもらえるかな?と思い、選びました。 あげる側の人数も多かったので、思い切って少し高めのブーケにしました。 結果、すっごく喜んでもらえました! ブーケって自分で買うものではないから、豪華なものを貰うと女子はテンションあがります。お願いしたブーケは先輩のイメージ通りのもので、高級感もあってボリュームあって…ほんと青山フラワーマーケットさんにお願いしてよかったです。
毎年結婚記念日には、フレンチやイタリアンなど、妻の希望のレストランを予約して食事をしているのですが、今年は我が家に子どもが生まれ、外食は難しいので自宅でお祝いすることに。何かサプライズをしたいと思い、今年はフラワーギフトを内緒で頼んで自宅に届けてもらおうと思いました。
色々とサイトで検索しましたが、青山フラワーマーケットさんにお願いしました。以前妻が青山フラワーマーケットさんでお花を買ってきたことが何度かあったので、安心でした。今まで花なんて買う機会がなかったのですが、花ってけっこう高いんですね。(笑)どれにしようかと色々とみると、やはり少し豪華なものにしてあげたくて、結局、花とワインがセットになっているものを選びました。
見た目もすごくオシャレでそのままリビングに飾れそうだったので。ただ金額は予算の倍以上になってしまいました…男には理解できない値段。でも、妻はすごく喜んでくれて、ワインも一緒に美味しく頂きました。妻が喜んでくれたのが一番でしたが…でも少し高すぎるかな…というのが本音です。
彼女の誕生日に花をプレゼントしてあげたくて、青山フラワーマーケットで花束を購入しました。初めて花屋さんでフラワーギフトを選びましたが、どれを見ても高くて驚きました。正直、予算オーバーでした。
彼女の喜ぶ顔を思いながら、私自身の見栄もあるので安いものを選ぶことが出来ませんでした。思い切って購入を決意しましたが、こんなに花が高いとは思ってもみませんでした。
多少リーズナブルな花束だと安っぽくなってしまうので、購入を躊躇してしまいます。結果的に高い物を選びました。選んだ花束自体には、ちょっと風変わりなバラが沢山入っていて、可愛いらしいといった感じです。
彼女に渡した時も喜んでくれたので一安心でした。しかし、こんなに花代が高いのであれば、次回はもっと違うものを買った方が良いのではないかと思ったりしました。青山フラワーマーケットだけがこんなに高いのではないのかもしれませんが、ちょっと花を買うことへの敷居が高くなりました。私にはハードルが高過ぎたのかもしれません。
母の日に利用しました。店舗予約なのに店舗では出来ず、スマホから予約を案内されられました。不親切で説明もあまりなく、こちらの希望を間違えたり、待たされたり、、、イメージした花と違うものを贈るはめになりました。。謝罪も「あ〜、すみません」とボソッと言われただけで、逆にこっちが気を遣ってしまいました。。もう2度と利用することはないでしょう。ディスプレイが素敵だったので残念です。