株式会社千趣会イイハナ
『お花を贈りたいけれど詳しくないから選ぶのが大変そう…』
そう思っている人も結構多いと思います。
確かに、沢山種類があるお花の中から用途に合わせて選ぶのは大変な作業です。
そんな時に便利なのが『イイハナ・ドットコム』です。
豊富な商品数ですが、誕生日や記念日はもちろん、
クリスマスやお歳暮に至るまで常時、色々な特集を組んでいます。
だから商品を選びやすく、考える手間も省けます。
お花に詳しくない人やめんどくさがりな人でも簡単に購入できますね!
お菓子やぬいぐるみとセットの商品や家庭菜園などの美味しく楽しい商品もあるから
子供やお年寄りにも喜ばれますね!
ピックアップ!口コミ
ピックアップ!口コミ
先日、友人の新築祝いとしてイイハナ・ドットコムを利用しました。普段はあまりネットでの買い物は好きではなく、自分の目で見て選びたい派です。
しかし、過去にお花屋さんに行ってオーダーしたところ、予算とイメージや好みの色を伝えて…後で受け取りに行くと、出来上がった花束と私のイメージしていたものと少し違ったのですが、もう完成していたので文句も言えず、仕方なく代金を払ったという経験があったので、それは避けたかったのです。
フラワーギフトの良い点は、送った側に値段がバレにくいという所。お祝いとして百貨店で買うような食器や装飾品は相手にも大体の値段がわかってしまい、ちょっと気まずかったりしますが、お花はよほど詳しい方でない限り、すぐに相場というのは分かりにくいので、その点でお祝いには向いていると思います。
それに、お花は寿命があるので、良くも悪くも相手に迷惑にならないので好きです。他のお店のサイトも見ましたが、イイハナ・ドットコムは値段もそんなに高くないですし、その割に見栄えがするものも多い気がします。またちょっとしたお祝いなどの時に利用したいです。
職場の人が退職する為に花を送ろうとイイハナドットコムさんに花束を頼みました。なかなか仕事で花屋さんへ行く時間が無いため、初めてネット注文しました。しかし届いた花は写真とは全く違い、真ん中のバラが枯れてしまっていて周りの花もクタクタな感じでとてもじゃないけど使えない物でした。とてもがっかりです(泣)
母の日用に注文しました。商品写真と実際に届いた花とであまりにも差がありました。ボリュームも少なく、彩りも合っておらず、とても残念でした。決して安い価格の商品ではなかったので、騙された気持ちになりました。
また5/9が母の日でしたが、5/3〜9の間に届く商品で、3日の早めの時間に届いてしまいました。日時指定できない商品であることは理解の上で購入しましたが、あまりにも早く届きすぎて、残念でした。
もう利用しないと思います。
コロナ禍でなかなか会えない実家の母に少しでも楽しい気分で過ごしてもらおうと注文させていただきましたが、実際届いた写真を見てガックリ。多少の違いはあるかと思いますが、雑な仕事で注文品とはイメージが違い過ぎ、これなら注文しなかったと思います。
5000円以上でこれでは、、、。
2回目の購入です。当然ながらネットからの注文だったのですが、夫婦の母の日にそれぞれアジサイを贈りました。ところが母から2つも花をもらってありがとうというので、聞くと、アジサイとカーネーションが一つずつ届いたというので、慌ててイイハナドットコムに電話をしました。買った当日2時間差で購入履歴がありますと言ったきりサイト注文なので確認メールはご確認いただかましたか?と慌ててメールを確認すると確かに2時間後に別の注文のメールが来ていました。しかし私はアジサイしか頼んでいないのでカーネーションは買っていないのですがと言うと、サイト注文確認上そうなっています。の一点張り。だんだんと頭に来て2時間差で同じ親に花買わんやろ普通!というとそう言われても知りません。的な素っ気ない返事。上司に変わるよう言っても、いったん保留にはするものの同じ担当者が出て来てこれ以上の対応はできません!とバッサリ。社長室にメールすると言っても「どうぞ」的な対応。頭にくる。誤りもしない。「あんたのせい」的なやり場のない思いが一日中頭を駆け巡りました。その後SNSなどでその事を書くと、まあ被害者の多い事。やっぱり高くても日比谷花壇にすればよかった。
写真と実物が全然違う。
大きさも最初のページには書いておらず、商品スペックというところをクリックしないと見れなかった。見落としていたこちらも悪いですが、他社のホームページにはすぐわかるように明記されていました。葉の部分の色が一つ一つ違ったこともあり(3枚目)、ネットの写真(2枚目)実物(1枚目)が全く違うので返品しようと思いましたが、お客様都合ではできないとありました。
ギフトだったので相手にも申し訳なかったです。もうここでは注文しません。
必ず送った先に、写メなどもらった方がいいですよ。
見本とあきらかに違いました。
見本は華やかなのに、現物はかなり貧相でした。
いい値段とるくせに、平気で見本と全然ちがうのを送ってる。
母の日のプレゼントなので、義母は文句は言わないけど、こんな貧相な花を贈ったと思われたら心外だ。
今回、ネットショッピングでフラワーギフトを購入するにあたり、店舗で実際に目で見てから購入するのでは無いので少し心配していました。思い切って注文しましたが、商品注文後には、注文確認メールが届き、商品発送後のメール連絡もいただけたので安心できました。
イイハナ・ドットコムの配送は、しっかりとした段ボールに梱包されていて花が折れていたり、ぶつかり合って変色することもなく到着したので良かったです。
また、届いたお花に問題があった場合、連絡をすれば対応してもらえる旨の説明書も一緒に同封されていたので、アフターサービスもしっかりしている印象を受けました。フラワーギフトを購入する際に、店舗にて直接購入するということもありますが、今回のようにネットショッピングで購入するという事も、配送・商品の品質さえ問題なければアリだと思いました。
お互いの顔が見えない分心配ですが、一つ一つの細やかな内容説明に一喜一憂するのだとつくづく思いました。イイハナ・ドットコムがハズレではなく、アタリの業者さんで良かったです。
わたしの誕生日に、友人からフラワーアレンジメントのプレゼントをいただきました。イイハナ・ドットコムというお店から届きました。
わたしは、赤い色が大好きで、クリスマスも近い事もありゴールドと緑も入っていて、素敵なアレンジメントだと思います。星のリボンやトナカイや星の飾りつけも可愛いです。背の高めの綺麗な陶器の器にお花が活けられていて全体的に大きく感じられたので、ちょっとお値段が良いものなのかなと思いました。友人に感謝です。
早速、喜んで「大きなお花のアレンジメントが届いた」と、お礼の電話を友人にしたら、友人も喜んでくれました。せっかく素敵なお花をいただいたので、よく目につく所に飾りましたが、周りが華やかになりました。家の中が一気にクリスマスムードになりました。
たまにいただくフラワーギフトって良いものですね。わたしもイイハナ・ドットコムでお花を誰かに贈ってあげたくなりました。
単身赴任をして5年になりますが、何度イイハナ・ドットコムに助けられたことか…。 というのも、結婚記念日、妻の誕生日、母の日など、単身赴任をしていると特に忘れてしまいがちな記念日(単身赴任していなくとも忘れていると思いますが…)は、けっこうな確率で直前になって気付く事が多く、焦ります。
一緒に住んでいれば、例え記念日の当日朝妻に「今日は何の日か覚えてる?」なんて言われても、うまく切り替えし、そして必死に思い出し、仕事帰りにプレゼント購入をして何とか間に合わせる事ができるのですが、単身赴任をしているここ数年、どうしても忘れがち…数日前や前日に思い出してもそれから用意して荷造りをして…というのはなかなかの労力が必要ですが、フラワーギフトであれば、簡単にお願いできるし、何より花が好きな妻は喜んでくれます。
もう何度もイイハナ・ドットコムで注文をしていますが、そのイベント毎に様々なアレンジや種類があるので、似通ったものを送らなくて済むし、花だけではなく、お菓子やら小物やらとセットになっている商品も充実しているので、毎回妻も喜んでくれます。 また種類が多いと男からすると選びにくさもありますが、サイト内で用途別に検索もしやすく探しやすいので、助かります。私の様なズボラな男性には強い味方だと思います。
写真あり
写真あり
母の日にカラーを贈りました。
HPの写真では9本あり華やかな印象を受けた為、5000円で納得しプレゼントに決めたのですが、いざ届き、母から送られて来た写真(4本だけの貧相さ)を見てありえないと感じました。
確かに写真はイメージだと言うのはネットショッピングでは常識ですし、リスクを分かった上で利用されるものですが、イメージと違いすぎるのはどうなんでしょう。9本と4本では差がありすぎて同じ値段というのが腹立たしいです。本数が少ない分、花が大きいのかと聞けば、母からは小さいよ?と。
気持ちなので、母からはありがとうと言ってもらいましたが、送り主としては全く納得がいきませんでした。高い評価を受けているのが信じられないです。花を容易にネット注文したのが間違いだったのだと勉強になりましたが、適当に選んで決めたわけではなく、また1年に一度の母の日にとても嫌な気分になりました。二度と利用はしません。
写真あり
写真あり