「男は何歳でも結婚できる」と勘違いしている40代・50代バカ男に現実を伝える

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
婚活コラム写真

こんにちは。
婚活コンサルタントの菊乃です。

「39歳までのイベントに45歳の男性が図々しくも参加しててビックリ」「30~40代向けというパーティーにいたのが50代男性ばっかりで、連絡先渡されたけれど遠慮しました」
という声をたまに聞く。

 

数字読めないの?と思うのだけれど、図々しくも参加する男性がいるのだ。

女性は自分より若い女性が多いところと分かっていれば行かないけれど、
男性は「年齢が高くても大丈夫だろう」と思って参加してしまう。


お金持ちであれば、女性側も歳の差婚をするメリットがある

 

申込みフォーム上は年齢確認するものがなかったりするため、申し込んでしまった方を主催者側は排除しにくい。お酒を出すイベントなら未成年ということを理由に断れるのだが…。

また、40代といっても福山雅治みたいな清潔感のある48歳なら30代女性も文句はないのだけれども、そういう場に参加するバカ男は残っているなりの理由が一発で分かる方ばかり。

ある50代男性から「俺の同級生でもまだ一度も結婚したことない奴いる。どんな女性がいいと聞いたら20代前半ぐらいの女性がいいといっていて俺でさえ『バカか?』と思ったよ。言ってもきかないし諦めたけどね」という話を聞いた。

 

40代の男性が同窓会で独身の同級生に会ったらしい。

「結婚したいと言っているから『いい子いないの?』って聞いたら『新入社員の子といい感じなんだ』と言っていた。上司だから丁寧に接しているだけなんだろうけれど、同窓会だから『がんばれよ』って言うしかなかったよ」と言っていた。

その新入社員といい感じと勘違いしているバカ男が、
勘違いをし続けセクハラを起こさないことを願うばかりです。


ドナルド・トランプは24歳年下のモデルの女性にアタックして交際。9年後に結婚したらしい。今のメラニア夫人だ。ドナルド・トランプは当時から大富豪。

20歳以上年下の女性も彼を選ぶメリットはいろいろあっただろう。

しかし、普通の残っている40~50代男性がドナルド・トランプみたいな真似ができるわけがないでしょう。しばしば彼らが勘違いするのが「男は何歳でも結婚できるし、子どもも持てる」というものだ。


年上希望の女性は、大抵3~4歳上を狙っている

 

女性も年上男性を希望する方は多いけれども独立社会保障人口問題研究所の調査では、
年上を希望する女性の8割は「3~4歳上」程度を希望しているのです。

29歳の女性が希望するのは34歳ぐらいまで。

 

子どもにおいても同じ。精子も老化する。アメリカの科学雑誌「ネイチャー」に掲載された研究結果では「自閉症や統合失調症といった疾患リスクにおける、父親の年齢の重要性を(遺伝子レベルでも)明らかにした」ことが発表されました。

45歳の男性が子どもを持とうとしたら無事に生まれたとしても、『自閉症スペクトラム障害』『注意欠陥・多動性障害(ADHD)』『双極性障害(そううつ病)』の可能性が高い。

生まれてすぐは分からないことが多いのですが、もしもそうだった場合、社会に適応しにくいお子さんが20歳になるころお父さんは65歳だ。

 

一部のセレブに影響されて、「男は何歳でも結婚できる」と思っているバカ男はこの現実を頭に叩き込んでほしい。結婚相談所ランキングを見る

 

菊乃の写真
婚活コンサルタント「菊乃」

28歳まで個性と手抜きを取り違えていたバカ女。彼氏ができる過程を書いたブログが人気になり本を出版。2011年に恋愛・婚活相談で独立。 これまで約800名の女性の相談にのってきた。著書「あなたの『そこ』がもったいない。」他4冊。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アラフォー婚活の成婚率1%!?厳しい現実と成功させる方法を漫画で解説!

PAGE TOP