「ヒートテックが見えてる!!」最低限の服装もできない結婚相談所の会員

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
婚活コラム写真

こんにちは。
婚活コンサルタントの菊乃です。

ご相談に来る方は「自信がない」とか「私は何かおかしいのかもしれない」とか「何かモテるための秘策があるのかもしれない」とか大きく考えてご相談にいらっしゃる。

12月ごろから3人中2人にお伝えしていることがあるのですよ。
「ヒートテックが見えてますよ」と。

ばっちり見ているものは、ただだらしないだけ


ヒートテックや温かいインナーは黒、ワインレッド、ラクダ色などが多い。

いかにもババくさいラクダ色を選びたくない気持ちも分かるけれど、淡い色のニットの下に黒っぽい色のヒートテックを着るとかなり透けている。

襟元から見えている、袖から見えている方も多い。

男性は見えそうで見えない下着はみたくなるかもしれないが、ばっちり見えている下着に興味はない。ただ、だらしがないだけなのだ。


毎年、ブログで撲滅を呼びかけつつも毎年、ヒートテック丸見え女は出没する。
私のところに来るとき、おそらく服装は気をつけていらっしゃるであろう。

それで見えているのだから、出会いの場に行った時も何か見えちゃいけないものを見せちゃっている可能性が高いのだ。



気を付ける程度を間違っている


ある女性からは「そこって気を付けるところなんですね」と言われました。

聞けば、職場にはもっと見えているというか出しているツワモノもいるらしい。それなら、彼女がきちんとすればあっという間に職場で一番キレイな人になれるかもしれないのに。


しかし、オフィスじゃそこを注意しないだろうなぁ~。

私も仕事相手ならスルーするかもしれない。この肌着が見えている女性たちは、たまたま肌着が見えているだけじゃなくて、他の気が付いていないことが多い。



見えていないだろうと思う部分でも気を抜かない


・靴がすり減っている
・タイツが毛玉だらけ
・化粧が崩れている
・マフラーが毛玉だらけ
・5年以上前に流行ったコートを着ている
・コートをクリーニングに出していない
・服、下着のサイズが合っていない
・年齢に合わない服を着ている
・ネイルが剥げている
・髪の毛がプリン
・ストッキングが伝線している

など…。


タイツの毛玉はできて当然じゃないですからね。できたら捨てて買い替えましょう。
「そんなところ見ていないでしょう」ではない。

自分を大事にできない女性を大事にしたい男がいるわけがないのだ。
そこを「面倒くさい」といってしまうのはかなり手抜きだ。


あなたは大丈夫でしょうか?


菊乃の写真
婚活コンサルタント「菊乃」

28歳まで個性と手抜きを取り違えていたバカ女。彼氏ができる過程を書いたブログが人気になり本を出版。2011年に恋愛・婚活相談で独立。 これまで約800名の女性の相談にのってきた。著書「あなたの『そこ』がもったいない。」他4冊。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アラフォー婚活の成婚率1%!?厳しい現実と成功させる方法を漫画で解説!

PAGE TOP