本当にあったありえない婚活体験談まとめ【20代・30代限定パーティー!?】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
婚活コラム写真

婚活、それは自分との闘い……だけじゃなかった!!
婚活で出会うのは、ありえないパーティー、ありえないお相手、ありえない婚活会社!!あなたもきっとこんな体験あるのでは?
サイトに寄せられた口コミからピックアップして、本当にあったありえない婚活体験談を漫画にしました。これを読んで、どんなびっくりシチュエーションに出会っても驚かないよう、心の準備をすすめておきましょう。

少なすぎる出会い、高すぎる料金

ぼったくり

とある大手の結婚相談所に相談。
はじめの面談でいろいろ条件を設定して、実際に近くに出会いたい女性がいるか探してもらったら「県内に対象の女性が十数人います」と言われ入会。
…って、全然出会えないんですけど!!!2カ月で2人しか紹介されず、本当に出会えないから退会を申し出たら【総額12万円】って高すぎません????

 

デートは恋愛相談所じゃございません

恋愛相談

婚活サイトでめずらしく年下男子からのアプローチ。
ちょっと不思議に思いながらもデートをしたら、なんと延々と彼の恋愛観についての相談タイム。ついつい年上のお姉さんぶって話を聞いてあげちゃった(アドバイスもあげた)私って、お人よしすぎますね。。。

「プロフィール」と「現実」

プロフィール詐欺

プロフィールでは、身長も顔も年収もよし、「明るい性格です」と書いてあった男性。
かなり期待してお見合いしにいったら……
えっ…ほぼ無言!?緊張するにも程があるでしょう…。
いちいちこっちが話題を振らなければならず、本当に面倒でした。
おいおい…妄想した幸福感を返せ!

少人数パーティー=1対1の面接?

面接かよ

いつもは大人数のパーティーに参加していた私。でも回転すしみたいにクルクル男女が回って大変なんですよね。
たまには気分を変えて、いつもより少人数の婚活パーティーに参加したら……思ってたよりガチ&トーク時間が長い!
しかも、10分も話すのにトーク下手な相手に当たっちゃったときは、一答一問の会話がポツリポツリと続くんです。まるでこれじゃ就活の面接だよ……

嫌な予感のする直前連絡

直前連絡

婚活パーティー受付の30分前、移動中に着信あり。
電車を途中で降りて電話に出たら、パーティー運営会社から「このあと予約のパーティー、男性が女性の半分以下ですけどどうしますか?」ってもう向かってるし…「結局男性は何人なんですか?」「えーっと、いえ、どうしますかねぇ」ってすごく煮え切らない態度だったので、行くの辞めました。
…って後から聞いたら、え、マジで男性少なっ!?女性8人に対して男性2人って、ホントどういうこと!?…参加しなくてよかった…

ぼっち参加

ぼっち参加

大人数のパーティーって、友達同士の参加が多いの!?今まで参加した中でもダントツで身内同士しか話してないパーティーに参加してしまった、ぼっち参加の私。
運営さーん、盛り上がってるグループに話しかけなてないで、そっちはほっといていいから、私みたいなぼっちにちゃんと声かけて!!

最新情報はTwitterで!

まだまだ続々とありえない婚活体験談、続々登場中です。
Twitterをフォローしてお楽しみください!

ぼっち参加

ぼっち参加
  • 関連キーワード:
  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アラフォー婚活の成婚率1%!?厳しい現実と成功させる方法を漫画で解説!

PAGE TOP