彼氏のお父さんがタクシー運転手だから結婚したくない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
婚活コラム写真

こんにちは。
恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。

婚活をしていてせっかく出会ったけれども関係解消した理由を聞いていて、「そこは気にすることないんじゃないのかなぁ」と思うようなことがたまにあります。 

ハゲが気になって交際終了

40代独身女性は30代のころに結婚相談所で紹介されたハゲ男性とお見合い。お見合い写真はやや顎を上げ、笑顔だったのでそんなに頭髪が気にならなかったそうです。

良い人で何度か会ったけれど、どうしてもハゲが気になり、先にすすめる気にならず「もっと他にもいい人がいるだろう」と思って交際終了したとか。

その話を既婚者の友達にしたら、
「そんなことで!髪の毛落ちないしいいかもよ」
「結婚してから禿げるかもしれないし、こっちだって劣化するんだよ」
と言われたそうです。

そして、もっといい人は現れずに40代になり婚活歴も10年目になってしまいました。人として心が狭すぎ、自分を成長させようとせず、いい男ばかり探してもね。

婚活を自分が成長するチャンスにしないとそのまま独身でしょう。

 

親の職業が気になって結婚できない

あるアラサーのフリーター女性がご相談に来たことがあります。モテない訳はなく過去には何人も彼氏がおりました。

ある男性と交際していて、関係が深まるにつれ、親の職業が気になりだしたそうです。彼のお父さんがタクシー運転手だというのがどうしても引っかかったとか。私はよく分かりませんでした。

新興宗教に入っている、反社会勢力とかかわりがある、前科があるなどなら関係解消の理由にはなるのかもしれないけれどなぜ?彼女のご実家も一般家庭です。

「どうしてタクシー運転手が気になったの?」
「タクシー運転手なんて最後に行きつく仕事でしょ。周りの人にどう思われるか…」
「え?」

と、ご自分は何のキャリアもない女性が言うのです。キャリアがないがゆえに視野が狭いのかもしれませんが。

タクシー運転手で子どもを進学させ家庭を支えることがどれだけすごいことなのか元カレのお父様に変わって、私が調べてみました。

タクシー運転手のように乗客を乗せてお金をもらう場合、普通の運転免許だけでは仕事ができません。二種免許が必要になります。二種免許の合格率は都道府県によって違いはあるようですが30%台です。過半数が不合格なのです。

また東京23区でタクシー営業する場合は、タクシーセンターの試験に合格しなければならないようです。合格率は分からないのですが出題問題の80%が正解しなければならないとか難易度は高いようです。

タクシー運転手の給料は歩合給で営業成績によって差がつくそうですが、東京都の平均は430万円ほど。1日の売り上げは5万円ぐらいで平均乗車人数が35名ぐらいだそうです。

そして、無事タクシー運転手デビューをしても2年以内に4割近くが離職するそうです。10年20年って続けているタクシー運転手の割合ってどれぐらいなのでしょうか。

元カレも彼女と別れて正解ですね。自分はフリーターで何のプロでもないくせに、視野が狭くアホの自覚もなくイメージで職業差別するバカ女と結婚しなくてよかったですね!

 アラフォー婚活を成功させるには?アラサー婚活を成功させるには?

菊乃の写真
婚活コンサルタント「菊乃」
HP:ベストパートナープロジェクト

28歳まで個性と手抜きを取り違えていたバカ女。彼氏ができる過程を書いたブログが人気になり本を出版。2011年に恋愛・婚活相談で独立。 これまで約800名の女性の相談にのってきた。著書「あなたの『そこ』がもったいない。」他4冊。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アラフォー婚活の成婚率1%!?厳しい現実と成功させる方法を漫画で解説!

PAGE TOP