問題です。参加年齢男29~38歳ぐらいの婚活パーティーに参加しているのは何歳?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
婚活コラム写真

こんにちは。
恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。

はじめに結論から言っておく。

20代から婚活スタートしよう。

理由は二つ!若い方がモテる。それと若いうちに始めればバカなカス男に会う確率が低い。

20代後半~30代前半女性向けの婚活パーティーというのはよくあります。参加したことありますか? 

「参加年齢:女性25~33歳、男性29~38歳」だと何歳が参加していると思いますか?

【正解】
女性は28~29歳が多い。
男性は38歳が多く、40代もいる。

募集条件に書いてある通りの年齢の人がいると思うでしょう。

女性は自分が最年長になることを嫌がります。「20代限定」という婚活パーティーに29歳が行くと最年長なので、こういうアラサー向けに参加する20代女性は多い。

女性25~33歳だと28~29歳ぐらいが多くて、最年長も32歳ぐらい。33歳の女性が「あ!ギリギリ参加できる!」と思って参加することは稀。

しかし、男性は違う。30歳の方も参加するかもしれないけれど多いのは38歳ぐらいが一番多く、40代も平気で参加する。

 

数字も日本語も空気も読めないバカ男の相手をしなければならなくなる

私も婚活イベントに関わってみて、男性39歳までだったのに40代半ばがいてびっくりしたことがあります。

「ねえ、数字読める?日本語読める?」

って思いますよね。自分にとって都合がいいところしか読んでいない。多くの女性からそういう男性に遭遇した話は聞きます。イライラするし、不快な思いをするそうです。

まぁ、そうですよね。頭悪いし、コミュニケーション力なんてもちろんないし、気遣いもできないし。

「あ~、この時間がムダ」と思うような経験をするのです。

うっかり年齢を重ねると、こういうバカにあたる確率高くなりますよ。だって当たり前のことができたらさっさと結婚していくもの。

 

数字が読めないバカ男は変わらない

この記事は、まだ知性がある女性向けに書いております。日本語も数字も読めないバカ男が変わる可能性なんてないんじゃないかな。

多分、これを読んでも「俺のことだ」なんて自覚は持たないでしょう。仕方がない。バカなんだもの。そういう生き物なんだもの。

珍獣をみたい好奇心旺盛な女性ならば、そんなモンスターとの遭遇もネタにしてけるかもしれないけれども、多くの真面目な女性はそこで非常にモチベーションを下げるようです。

 

婚活を始める年齢で、婚活の満足度・難易度は大きく変わる

婚活は始める年齢で、難易度は大きく変わります。

20代で婚活パーティーに参加、婚活アプリを使った人の感想
「結構カッコいい人や普通の男性もいっぱいいるんですね!」

30~33歳で婚活パーティーに参加、婚活アプリを使った人の感想
「20代の子もいて頑張らなきゃって思った。変な男性から連絡が来た」

34~36歳で婚活パーティーに参加、婚活アプリを使った人の感想
「変な人が多いな。せめて普通の男性に出会いたいのに」

37歳以上で婚活パーティーに参加、婚活アプリを使った人の感想
「カスばっかり。はやく結婚したいのに!」

お分かりですね。カスに会わないのは年齢が大きなポイント。始めるなら1日でも若いうち!

30代になっちゃった方も読んでいるでしょう。「うっかりしてたら」「仕事で忙しかったから」「ボ~っとしていたら」「20代の時に付き合っていた彼氏と別れちゃった」いろんな理由を並べてもね、若くはなれない。

この数字が読めないバカ男だって「仕事で忙しくて気が付いたら40代だった」ぐらいにしか思っていないでしょう。

誰にでも平等に若さはあったの。それをムダ遣いした現実を受け入れない方は、数字が読めないバカ男と同じレベルのバカ女です。

 

アラフィフになるとまた別

最後に、希望を持たせるわけじゃないですが、40代半ばぐらいになると「出産」の選択肢と「出会い方へのこだわり」がなくなるので結婚条件が整理されてきて、わりと結婚に至りやすいです。でも、そこに到達する前にはじめませんか?

※注意 アラフィフ以上でもバカ男は「男はいくつになっても子どもが持てる」と思っていますけどね。

 アラフォー婚活を成功させるには?アラサー婚活を成功させるには?

菊乃の写真
婚活コンサルタント「菊乃」
HP:ベストパートナープロジェクト

28歳まで個性と手抜きを取り違えていたバカ女。彼氏ができる過程を書いたブログが人気になり本を出版。2011年に恋愛・婚活相談で独立。 これまで約800名の女性の相談にのってきた。著書「あなたの『そこ』がもったいない。」他4冊。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アラフォー婚活の成婚率1%!?厳しい現実と成功させる方法を漫画で解説!

PAGE TOP