全口コミ一覧|脱毛サロンチェキ

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全口コミ一覧

口コミは全部で4031件あります

口コミ投稿者:ファブ( 20代後半 )

返金が遅すぎる!!解約から3~4ヶ月はかかる

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投稿日: 2016/10/07 コメント数:367

施術に関しては良いと思います。

ただ解約してからの手続きが遅い、遅すぎる。解約の申し出をしてから1ヶ月以上経つにも関わらず未だに返金無し。

大体いつ頃になりそう?と問い合わせても、具体的な事は言わず、「ただ3〜4ヶ月はかからないと思います」との事。最低2ヶ月はかかるんですか???

問い合わせ先に関してもあっちに聞けこっちに聞けとたらい回しで混乱しました。

怒りのクチコミを書きたくなる程思い立ったのは初めてです。


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(管理人より)エタラビ返金問題に関する記事をアップしました。

【実際に返金された!】エタラビ中途解約から返金方法を徹底解説
https://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com/articles/128

口コミ投稿者:はる( 20代後半 )

解約返金されない方へ 情報交換する口コミを統一しましょう

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投稿日: 2017/01/26 コメント数:289

口コミの掲示板統一して、情報交換しませんか?

書類での解約は終わっているけど返金されない方引き落としが止まらない方など。解約関係で色んな掲示板が出来ていて、あっちこっち見るの大変だなと思いまして。集団訴訟という声も上がってますし。

ここの掲示板だと削除されないか心配ですが、新しく専用のHPを作るスキルが無くて…エタラビが腹立たしいのもそうですが、お金を返してもらいたいと言うのは共通だと思います。

同じような考えの方がいましたら、こちらに書き込みをお願いします。また、情報交換にもっと適した掲示板などがあるようでしたら教えていただけると有難いです。

宜しくお願いします。


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(管理人より)エタラビ返金問題に関する記事をアップしました。

【実際に返金された!】エタラビ中途解約から返金方法を徹底解説
https://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com/articles/128

口コミ投稿者:miku( 20代後半 )

予約取れないです!予約トラブルの解決策、皆でシェアしません?

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投稿日: 2017/02/15 コメント数:64

2回目の予約をしようとしたら、5か月も先の日付を言われました。5か月って、季節変わってるし、自分が脱毛に通っていたことも忘れてしまうレベルです。

店舗でもクレームを言い、コールセンターにも電話してクレームを言いました。

都内の店舗だから、人気なんですかね?いっぱい店舗あるから、逆に予約が取りやすいかと思ってミュゼにしたんですけど…。

予約以外のトラブルはないので解約の予定はなく、予約さえ取れればー!!っていつも思っています。

予約が取れている方って、どうやってるんですか?何かいい方法があったら知りたいので、教えてもらえたら助かります。

口コミ投稿者:ありえない( 20代前半 )

解約したにも関わらず、全く返金してくれません!!

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投稿日: 2017/01/12 コメント数:58

11月に解約連絡をし、電話で口座番号を伝えました。12月の処理になるのでもしかすると1月の入金になるかと思いますと言われ、通常であれば申し出より2~3週間程度の返金と記載されてますが、年末で仕方ないのかと思い、了承しました。

ところが1月になっても入金確認が出来なかったので本社に連絡しようとしたところ、現在使われていませんのアナウンス。ラットタット採用窓口の電話番号を見つけたので、かけたところ、ミュゼ採用窓口に繋がり、事情を伝えると、かけてみて下さいと言われたフリーダイヤルへかけると、ラットタットカウンセリング専門なので店舗へと言われ、店舗へ連絡。たらい回しもいいとこです。

すると、今度はミュゼとの合併の協議中で資金を動かせない為、返金目途が経っていない状況と言われました。そんなこと聞いていない旨を伝えると、すみませんの一点張り。

店舗スタッフは関係ないことなので仕方がないですが、会社としてどうなってるんですか?と問いただしたいです。調べていくと、ちょうど2016年9月に、下記が発表されています。

>株式会社ミュゼプラチナム及び当社の親会社である株式会社RVHは、
>美容脱毛サロン「エターナルラビリンス」の運営会社である株式会社グロワール・ブリエ東京
>及び 美容脱毛サロン「ラットタット」の運営会社であるミスプレミアム株式会社との間で
>スポンサー支援に関する基本合意書を締結いたしましたのでお知らせいたします。

エタラビの返金も長い人で半年以上待たされている人もいるようで不安でしかないです。ラットタットの返金に関するクチコミがないので、同じような方いらっしゃいましたら情報提供お願いします。

口コミ投稿者:おかもと( 10代後半 )

予約がまったくとれない、どうにもならないのでしょうか?

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投稿日: 2016/02/01 コメント数:54

三ヶ月先の予約がスタートして30分後にやっとログインできて、枠が全部埋まってました!先月も。先々月もそう。クレームを入れてもなんの返信もなし。予約がとれません。通い放題の金をこっちは払ってるっていうのに、全く役に立ちません!!

施術は微妙です。やる気はあんまりなさそう、いい人はとてもいいです。

予約がとれないのは、店舗スタッフの段取りが悪いとかではありません。かなり動きがいいといつも思ってます。スタッフさんたちにはとても感謝しているので、運営の人たちが許せません。

とにかく今すぐ店舗を倍以上にするか、会員を増やすのをやめるべきだと思います。もう返金も求められないし、予約できないかといって他のところで契約するお金は残ってない状態です。

口コミ投稿者:バイト人生( 20代後半 )

途中解約しました、返金が遅くて困ってます。

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投稿日: 2015/09/30 コメント数:37

エタラビで脱毛しようと決めて契約したのですが、事情で脱毛サロンに行ける状況じゃなくなったので解約しました。エタラビは大手だから、解約とか返金とかの手続きはスムーズかと勝手に思っていました。いや、普通スムーズであるべきだと思います。返金とかって大事なことなので。

コールセンターに電話して書類が郵送されてきます。書類も翌日ではなく、5日くらい時間かかったと思います。返金に関してはだいたい1か月くらいかかったように思います。忘れたころに的な感じですかね。でも、返金を待っていた私にとってはとても長い期間に感じました。このエタラビからの返金のお金を必要としていましたし、待てて1週間かなと思います。

あと、返金の際に解約手数料がかかるのもちょっとがっかりです。他のサロンもそうなのでしょうか。返金額の10%も解約手数料として取られました。まだ最初の方での解約だったので痛いです。


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(管理人より)エタラビ返金問題に関する記事をアップしました。

【実際に返金された!】エタラビ中途解約から返金方法を徹底解説
https://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com/articles/128

口コミ投稿者:モモコモ( 20代後半 )

全身脱毛20万でこのクリニックは最高だと思う

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投稿日: 2018/02/06 コメント数:24

レジーナ渋谷店でVIO抜きの全身脱毛を契約しました!

値段が大変安かったというのもありますが、決め手の8割くらいは店員さんが優しかったからです 笑

レジーナのサイトに情報が少なくてちょっと不安だったところも、思い切って行ってみたら店員さんがかなり詳しく説明してくれて、料金表とかもちゃんと見せてくれたし契約の説明も細部まで詳しく聞けたのでよかったです。

21時までやってるので定時が18時の私も仕事終わりに通えるのはかなり◎です!


実際の脱毛の方ですが、私はかなり剛毛なので、ワキは結構痛くて泣きそうになったんですけど、ちゃんと店員さんに痛いって言ったらそこだけゆっくりやってもらえたし、通えないほど辛い痛みではなかったのでよかったです。

背中とかやってもらってる時は半分くらい寝てました。たしかにちょっとだけ痛いけど、すぐに慣れると思います。

一応病院だから何かあった時もちゃんとお医者さんがいるし、安くて適当なサロンに行くよりはココにして絶対よかったと思います。というか医療脱毛なのにミュゼとかより安いですしね…。

効果もすぐに実感できてます。ワキとか1回やっただけなのに2週間経ってもまだ次の毛が生えてきません。すごいですよね。

友だちにもおすすめしたいサロンだと思いました!カウンセリングだけでも行ってみたら良いと思います!!

口コミ投稿者:、( 30代前半 )

受付が最悪。接客の指導はされているのでしょうか

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投稿日: 2016/07/19 コメント数:23

全身で契約しているので、何回か色んな院にお世話になっています。

近場にオープンしたので通うのも楽だしと思い初めて行きました。施術はすごく丁寧でよかったのですが、もう受付の対応が最悪です。

まず受付なのにこっちから声をかけないと、なんの御用ですか?バリに客を見てるだけで案内も無い。外から来るときに受付同士(2人)で座って喋ってるのが丸見え。客が来ても座ったまま。施術が終わり受付に戻るとやはり2人で喋ってて猫背で座ったまま、笑顔一つなく次回の予約とって早く帰れよオーラがやばい。

まだ接客がしっかりしていれば評価する部分はありましたが。色んな院に行きましたが受付の対応がひどすぎて、せっかく近い院がオープンしたのに都内まで通おうか悩んでいます。

むしろ受付一人にして私語を慎むようにするとか、ちゃんと接客ができるようになるまで他の院の受付の方にヘルプに来てもらう等、何か対策を考えられたほうがいいと思います。

普段口コミとか書いた事ないけど、あまりにも酷い&早急に改善して頂きたく書かせて頂きました。

口コミ投稿者:え( 20代後半 )

照射漏れがあったが、非を認めてもらえなかった!!

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投稿日: 2015/07/02 コメント数:19

医療レーザー脱毛ですので、脱毛自体の効果はあります。でも、業界内で言えば安いですが、客側からすればそれなりのお金を払っていますので、これは当たり前のことかなぁと。「保証制度」に関しては、よほどの照射漏れでない限り期待しない方がいいと思います。

私はVIO全て無くしたいので数年前から計10回ほどはやっていて、ポツポツと残っている毛を処理したくて最近また行き始めました。
抜けない毛があったので、前回の照射から13日後に予約を取り照射漏れで行きましたが、何かしら理由を付けては照射漏れになりませんと言われました。

「照射漏れの場合は列になって毛が残る」→そもそも列になんて残るほど毛がないのに?
「まだ前回の照射から2週間経っていないので、せめて1ヶ月は空けないと肌に悪いので…特にVIOはデリケートな部分なので。」→ならそもそも"照射漏れの場合は2週間以内"って決まりが矛盾してるんじゃ?と色々と聞いて粘りましたが、「スポットが丸いから重ならない部分はどうしても出来る。その部分は照射漏れにはならない」と。

そのナース曰く完全に丸のスポットの形で当て損ねた部分が照射漏れと言うらしいです。その部分は照射されてないから2週間以内に照射しても肌のダメージもない、と。私のように回数を重ねた人は列や丸の形に毛が残ることなんてあり得ないんですよね。

人によって話や定義が変わるし、契約時や施術の際に説明されたことを口頭でなく紙に書いてもらって残しておいたり、むしろ録音しておけば良かったなーと思います。

口コミ投稿者:エマ( 20代後半 )

早く脱毛完了した部位のポイントを他の部位に変更できる

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投稿日: 2016/11/02 コメント数:16

全身脱毛コースを受けています。現在、VIOは10回、顔は8回、それ以外は12回終了したところです。

最初は、全身脱毛9回コース(VIO、顔を含む)を受けたのですが、9回では不十分だと思い、3回コースを追加しました。私のようにあとから回数を増やすと割高になってしまうので、確実に脱毛が完了する回数を最初から選んだ方が良いと思います。

脱毛の痛みは、毛質がしっかりしている部分は痛いです。特にVIOは、他の部位に比べて毛質がかなりしっかりしているし、肌が敏感な箇所なのでかなり痛いです。照射のタイミングで体がビックッとしてしまうほどですが、スタッフの方が、もう少しですから頑張りましょうねと声を掛けられながら施術してくださったりと、心遣いが嬉しく、頑張ることができました。また、冬場は、脱毛をしているとかなり体が冷えて寒いのですが、気にかけてブランケットを多めにかけてくれました。

以前、別のサロンに通っていた時、勧誘がかなりしつこく、とても嫌な思いをして心配していたのですが、銀座カラーでは、勧誘もほとんどなくよかったです。

私のプランでは、もう必要ないと思った部位のポイントを他の必要な部位に変更できる点もよかったです。全身脱毛をすると、脱毛されやすい部位となかなか減らない部位が出てくるので、ポイントを有効に使用できました。おそらく皆さん、全身の中でも気になる部分とそんなに気にならない部分があると思うので、ポイントの移行システムを有効に使うと良いと思います。

脱毛をする前は、毎日のむだ毛処理がとても面倒でした。また、人と触れた時にジョリッとしていたらという心配もありました。VIOと顔以外は、自己処理が必要ないくらいに綺麗になり、満足しています。脱毛を中断して2年半経った今も、毛は生えてきません。