全口コミ一覧|脱毛サロンチェキ

本ページには一部プロモーションが含まれています。

新型コロナウィルスによる影響のため、休業している店舗がございます。最新の情報等は各サロン・クリニックの公式HPよりご確認ください。

  • TOP
  • 全口コミ一覧

全口コミ一覧

口コミは全部で4031件あります

口コミ投稿者:匿名希望( 30代前半 )

体験ですらぼったくりと感じる

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日: 2021/10/06

体験が安いので利用しました。痩身8回で6800円という物を、電話で「複数の施術内容から4つずつ選んで2回来てもらう」と言われたのでそのつもりで行きました。
先払いだったので施術前にお支払いし、領収書にも痩身2回体験との記載があり、2回目の来店期限まで書かれていました。
施術が終わると当日限定のコースの案内があり、家族と相談すると言うと3回の体験コース49800円を提案してきました。それでもお断りすると、じゃあもう用は無いのでお帰り下さいって勢いで帰らされそうになり、「次回の予約って今取れますか?」と聞くと「え〜!?今8回分やりましたけど?」と馬鹿にしたように笑いながら言われました。
こちらが納得行かなそうにしていると「4回だと30分くらいですよ?今1時間やりましたよね?」って言われましたが、本コースのメニューも1つ15分ずつだったので、4回分しか施術されてないと思います。
体験って値段の割に良かったと思えるイメージなのですが、今回は時間とお金を無駄にした気持ちです。しっかり体験出来ると思って選んだのに残念です。この程度なら他でもっと安く体験出来るよなと思います。
この文章書く時間も勿体ないけど、誰か1人でも行くか悩まれてる方の参考になればと思いました。人には絶対勧めたくないです。

口コミ投稿者:匿名希望( 20代後半 )

最悪、30万無駄にしました。

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日: 2020/06/30

とても後悔しています。30万を無駄にしました。
部位別に繰越制度があるのですが、契約して初めての施術のとき、交通機関の遅延によって少し遅れてしまうことを電話で伝えたのですが、遅刻の場合はVIOヒップが優先的に次回繰越になります、と冷たく言われました。契約の時にそんな説明は一切されませんでした。
思えば、その時点で辞めておくべきでした。
その後も処理が甘いとの理由で、両脚を強制的に次回繰越にされました。
施術に時間がかかっていると、途中でもう1人スタッフが来て2人体制で施術されるのですが、早く終わらせようとあからさまに雑になりました。
いつも通ってる店舗と違う店舗に行った際は、怒り口調で遠回しに、何でわざわざこの店舗に来たの?と言われたので、泣いて帰りました。
なぜ、30万の大金を払ってまでこんなに酷い扱いを受けなければならないのか、憤りすら感じています。
これで効果があるのなら百歩譲ってまだいいのですが、脱毛前と何も変わってないので本当にお金と時間と労力を無駄にしたと感じました。
本当にお勧めしません。最悪で悪質なサロンです。

口コミ投稿者:元従業員( 20代後半 )

ベルルミエールの元スタッフです。私が客でも契約したくありません。

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日: 2019/07/20

とにかく売上売上売上…。
帰宅が0時近くはよくありました。売上を毎日閉店後に報告するんです。
店舗数(閉店時間はどこもほぼ一緒)に対して、報告先は社長か、たまに各エリアマネージャーへ報告なので、電話がとにかくつながらない。余計に帰れない。やっと繋がっても、売上や社長の気分次第で帰るなと言われることもザラ。残ったからといって1円の売上にもならないのに…。

建物自体が閉まるので、報告用の携帯を自宅に持ち帰り…なんて事もよくありました。
睡眠時間削ってギリギリの日々を送り、頻繁に行われる意味のない東京での会議、各エリアでの会議、会議後の飲み会は地獄。社長接待です。日付が回るギリギリまで飲み、エリアによっては翌朝始発で戻り、そのまま店舗出勤…です。

1年間でどれだけのスタッフを見送ったか…。当然だと思います。
在職中はお客様には誠意を尽くして接客させて頂いたつもりですが、本部からの圧力が強すぎて、売上と消化のお客様を回すのにいっぱいいっぱい。忙殺される日々に心からの接客ができないスタッフも大勢だと思います。

お客様からすれば全く関係ないことですが、人間の動きにも限界があるので対応しきれません。求められる事と出来る事の幅がありすぎてもはや無理な領域です。
サービス業として破滅してますし、私がお客様の立場なら絶対に契約したくないです。美容業界に憧れて入社しましたが、憧れよりもお客様への申し訳なさの方が勝り退職しました。

ここで良い口コミも時折書かれてますが、スタッフに書かせてるのかな?とも思えてしまいます。そういう事を圧力かけて平気でやらされる社風だと、個人的に感じています。
お客様の事は本当に大好きでしたので、通われてるお客様のためにも変わってほしい。嫌な思いをされるお客様が1人でも少なければいいな、と思っています。

口コミ投稿者:匿名希望( 40代後半 )

とにかく勧誘

/images/face/icon-cry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日: 2021/06/09

人当たりは全体的に悪くないです。明るく接してくれます。
けれど、とにかく勧誘がひどい。これでもか、というくらい勧誘してきます。
この業界はどうしてもそういう傾向があるのはわかりますが、
こちらは本当に親身になってどうにか綺麗にしてあげたいと思っての施術か、
ただの売り上げ営業トークなのかはわかります。
従業員同士でこそこそケラケラしているのも気になります。
本当に効果が感じられれば、必然と通いたくなります。
無理な勧誘は逆効果だと思います。

口コミ投稿者:匿名希望( 30代前半 )

勧誘と態度

/images/face/icon-cry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

2

投稿日: 2021/10/04

来店してからまずスタッフの私語の大きさに驚きました。
何を話してるかわからずでしたが笑い声が凄かったです。
施術中もずっとお話しを振ってきたり、初対面なのにそこまで聞く?ってことだったりでリラックス出来なかったのですが施術はお見事なものでした。

ただ最後の勧誘がとにかく酷すぎて私は断りましたが、そのあと店長とのこそこそ話で3回コースも断られたことを伝えたら「まじ?え、なんで?」と聞こえてきてカチンときたので「正直効果がまだわからないし合うか合わないかわからないのにそんな高額出せません」と伝えたら「幹細胞は全員合います」と言われ唖然としました。

そのあともずっといろんな勧誘を断り続けましたが、ブラックライトの中に入って色々塗りたくってる直後だからそりゃ反応するものもするだろうって感じでしたし、他のお部屋で痩身コースのお客様に対してのお声かけがだいぶ酷かったです。
「これで痛いんですか?あーそうですか、下げますけどまだやってませんけど?あーここ太すぎますね」とかなり酷かったです。

本当にこれからお伺いする方には予約キャンセルした方がいいくらいおすすめできません。
ただ施術に関しては担当さんが丁寧だったのでよかったので体験だけと断れる勇気がある方はいいかもしれません。

口コミ投稿者:匿名希望( 30代後半 )

コロナも関わらず、勧誘がひどい

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日: 2021/07/08

絶対おすすめしない、毎回施術が終わっても、延々と回数券とか、物販を勧められる、本当に人の時間を何だと思ってるのこの店??
全然リラックスできない、都心の一等地に店舗構えてる、高い家賃払って、コロナ禍でまだアニバーサリーキャンペーンとか、お客様のお金を集めて、そんな都合のいいことばっかり言って、本当に最悪なエステ。

口コミ投稿者:匿名希望( 20代後半 )

解約させてもらえない

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日: 2020/11/04

ベルルミエール 新潟南店に通っていました。
友達の紹介で安くなるからということで、全身脱毛の契約をしました。
紹介のプレゼントとして毛穴の体験コースをさせてもらいました。体験は5回あったのですが、1回目が終わった時点でこれは続けなけきゃ歳をとったら肌荒れがひどくなりますと言われました。家から近い距離にサロンがなかったので、全身脱毛で月に1回通うのが精一杯だったため、その旨を伝えると、「むかえにいきますよー」なんて冗談半分に言ってきたりしました。断り続けたものの、全く帰してもらえず、渋々契約しました。
高額な化粧品も1時間ほどかけて勧誘され契約。化粧品を買うならこれもやった方がいいと言われ、顔のエステも追加で契約させられました。
お金が厳しいことも何度も伝え、車のローンがあることも伝えましたが、「美容だって気をつけなきゃ歳をとったら大変ですよー、どんな消耗品よりも消耗しますから」と言われました。
私もはっきりと断ればいいのですが、長時間にわたる勧誘と、今日契約しなければ安くしませんという脅しで施術に行くたびに勧誘をされ契約してしまいました。
営業者として30万円ほどの契約を次々に提案してくるのも本当に頭がおかしいと思います。

コロナなどの騒ぎもあり、営業中止になったり家から遠いこともあり、職業柄なかなか外出ができなく、契約しても3回ほどくらいしかしていなかったため、解約したいと電話を入れました。
契約時にお金がないことを伝えた際、カードを作ったらどう?とクレジットカードまで作らされましたが、〇〇さんの場合カード払いで一括で払ってもらっているわけではないので計算が大変なんですと言われ解約の電話を入れてから2ヶ月ほど連絡もありませんでした。


ほんとに行かない方がいいです。
星なんて一つもあげたくありません。

口コミ投稿者:匿名希望( 非公開 )

ベルルミエールの元従業員ですが本当に最悪店です。売上売上売上。

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日: 2018/06/10

過去に働いていました。本当に最悪店です。売上売上売上。

当たり前ですがお客様がどんな理由があろうと何としてでも売上主義です。
機嫌が悪いと社長直々に怒鳴られます。営業停止中なの分かってる?って感じです。

当たり前のような美容知識をこう話しなさいと指示されます。
こんなネット社会、調べればいくらでも出てくる内容ばかりです。毎回毎回電話報告。

お手入れが好きで接客が好きで入ったのに嫌いになりました。スタッフの中には素敵な人もたくさんいます!
もっと会社が好きだったら私自身ももっとおススメの仕方にも気持ちが入ったと思うし、売上をとれる自信しかありません。

しかし会社のやり方に疑問と不満と不安しかありませんでした。
それを毎回お客様に悟られてるような気もしました。求人情報と違いすぎてほんと訴えたいくらいです。

パワハラも凄いです。
内容によっては訴える事できるんですかね?内部告発?みたいになるのかな?

口コミ投稿者:匿名希望( 40代後半 )

広告に惑わされないで。(体験初日にしつこく勧誘してくる。)

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日: 2022/05/25

体験コースが安いからと行たところ、広告と全然違いました。
8回となってますが、8回行くのではなく、1回で終わってしまうこと、さらには無理な勧誘はしませんとなってますが、体験初日にしつこく勧誘してきて、契約しないと帰らせない雰囲気。

契約してしまったので、クーリングオフの通知を内容証明郵便の速達で送ったところ、"ご不在のため持ち戻り"の状態で放置されています。
どういうつもりなのか、本当に会社(本社)はあるのか、疑問視です。

クーリング通知のコピーを会社(本社)あてFAXで送ったら、次の日に行った店から電話あったようで、クーリングオフの件についてお伝えしたいことがあるので、折り返し電話くださいと留守番電話にメッセージ。

電話だと言った言わないと、後々トラブルになるのはいやなので、文書がメールで連絡くださいと、行った店にFAX送ったら、次の日、メールが届いて、"お電話しましたが、繋がらなかったので、メールでご連絡させて頂きます。"と。こっちが悪い感じを受けました。

解約はできましたが、"差し支えなければ解約理由をお聞かせください"と。

クーリングオフにそんな理由いります?
こんな対応する会社、初めてです。

精神的にも疲れました。もう2度と行きません。
おすすめしません。

口コミ投稿者:ななせまる( 20代後半 )

痩身コース

/images/face/icon-comlaint-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

3

投稿日: 2021/12/29

体験キャンペーン8回6800円に申し込みをして来店しました。体験の詳細の説明が特になく、今日は4回分消費しますねとのこと?8回通うのではなく、1つの施術を1回と呼んでいるので要注意。体重などの測定をしたときに、体内年齢を自分でも確認をしたのですが、説明のときは10歳もプラスされ、このままだと病気になりますと、、、?はて?
詐欺まがいの上に、数値も詐欺ってくるのかと不信感で早く帰りたかったです!

20分くらいの簡単な施術で終わり
24回コースの説明1回10000円ほどで安いと説明を受けましたが不信感でお断り。
すると店員の態度が急にそっけなくなり、モニターの金額もありますが?と少しキレた様子!

は?こいつなんなん。と思いながら
断りました。

残りの体験4回(4施術1日)が残っているので1回だけ行きますが、行きたくないのが本音です。

2回で7400円払うことに後悔しています。
コース内容などよく確認して行った方がよいです。

吉祥寺店はゲームセンターの横なので音もうるさく施術中、リラックスできませんでした。
おすすめしません。