ベルルミエールの元スタッフです。私が客でも契約したくありません。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2019/07/20
とにかく売上売上売上…。
帰宅が0時近くはよくありました。売上を毎日閉店後に報告するんです。
店舗数(閉店時間はどこもほぼ一緒)に対して、報告先は社長か、たまに各エリアマネージャーへ報告なので、電話がとにかくつながらない。余計に帰れない。やっと繋がっても、売上や社長の気分次第で帰るなと言われることもザラ。残ったからといって1円の売上にもならないのに…。
建物自体が閉まるので、報告用の携帯を自宅に持ち帰り…なんて事もよくありました。
睡眠時間削ってギリギリの日々を送り、頻繁に行われる意味のない東京での会議、各エリアでの会議、会議後の飲み会は地獄。社長接待です。日付が回るギリギリまで飲み、エリアによっては翌朝始発で戻り、そのまま店舗出勤…です。
1年間でどれだけのスタッフを見送ったか…。当然だと思います。
在職中はお客様には誠意を尽くして接客させて頂いたつもりですが、本部からの圧力が強すぎて、売上と消化のお客様を回すのにいっぱいいっぱい。忙殺される日々に心からの接客ができないスタッフも大勢だと思います。
お客様からすれば全く関係ないことですが、人間の動きにも限界があるので対応しきれません。求められる事と出来る事の幅がありすぎてもはや無理な領域です。
サービス業として破滅してますし、私がお客様の立場なら絶対に契約したくないです。美容業界に憧れて入社しましたが、憧れよりもお客様への申し訳なさの方が勝り退職しました。
ここで良い口コミも時折書かれてますが、スタッフに書かせてるのかな?とも思えてしまいます。そういう事を圧力かけて平気でやらされる社風だと、個人的に感じています。
お客様の事は本当に大好きでしたので、通われてるお客様のためにも変わってほしい。嫌な思いをされるお客様が1人でも少なければいいな、と思っています。
この口コミに対するコメント
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ベルルミエールの口コミは、本社のスタッフが書いてるんでしょう?ここは、あまりにも勧誘がしつこいから、もう解約してもらう事にしました。消費センターにまず電話しましょう!
名無し さん 投稿日:2020/11/04