オペレーションミスが多い
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2018/10/01
私は店舗でカード一括で払い、後から分割というプランで月々6千円で払っていく契約をしました。まず契約段階でカウンセラーの人が私のクレカのマイページを見て、このカードは後から分割できますので大丈夫ですよ〜とおっしゃっていたので、安心して、その場で支払いました。
ですが後日分割手続きをしようとするとラココでの17万だけ海外を経由しての支払い方法になるので、分割はできないとカード会社から言われ17万円の一括請求が来ました。当然学生ですので、一括で払えないことと後から分割できるから契約した旨を担当者に伝えると、その人は後から分割できると断言はしていない。の一点張りでした。普通に日本で日本の脱毛サロンで契約しているから海外支払いになるなんて考えもしていませんでした。
結局、そんな大金を一括で払えないのと不信感が募ったので、解約することを伝えると、まだ一度も脱毛していないにもかかわらず、解約金3万5千円と言われました。
店舗側のミスにもかかわらず、私が3万5千円支払わなければいけないことが納得いかなかったので、本社の方に問い合わせてみると法律的にもクーリングオフの期間が過ぎているので、解約料払うのが当たり前だと鼻で笑われました。
本当にここで契約しなければよかったと後悔しています。
やはり大手ではないので何かとオペレーションミスが多いです。ですがそのミスを決して認めることはなく、その代償は当然のようにお客さん側の負担になってしまいます。ありえません。もう泣き寝入り状態です。
この口コミに対するコメント
利用規約 を確認する
私も無料カウンセリングで永久会員みたいなの(1番高いの)を何度も勧められましたが いつどんな理由で通えなくなったり お店がなくなったりするのか不安なので 18回コース組みましたが カードの請求説明見てビックリ。なぜ海外経由での引き落としなのか。。
さあや さん 投稿日:2019/06/08