ベルルミエールの口コミ体験談
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2018/08/09
最近、アンケートを書かされます。。一回書けば良いのでは??営業停止中だからとりあえずアンケートとって勧誘などなかったか裁判所に提出するのかねぇ。。けど誰も本当の事書かないよね。。スタッフも見るなら絶対書かないです(怒)今でも勧誘してるスタッフいるし、、、(苦笑)
接客も以前に比べたら態度悪くなってる気がします。。タメ口はもちろん友達感覚です。顔見てもスルーしたり、久々に会って○○さん?って呼んだら『はい⤵︎』って低い声で返事して、顔も出さない。
客に対してなんなの?って感じです。その方は年上のスタッフに対しても口調が感じ悪い。聞いててイラッとします。。いいスタッフはいるのに残念です⤵︎⤵︎この人が居ると行きたくないって思っちゃいます。ってか、行きなくないです。。。スタッフの指定が出来ればいいのに。
施術は全員が違うやり方です。。新人さんは戸惑いますね。なんの為に研修行ってるのか分かりません。。統一してほしいですよね。客としては、、、
以前、脱毛の機械が壊れて一回分無駄にしました。その一回分後日つけて頂けると思っていましたが8回以上やってるから無理みたいな事言われ、納得いきませんでした。サービス分の一回だからって考えなのかもしれませんが一ヶ月に一回出来るから通っていたのに、、、企業が悪いのに何もないのはおかしくないですか??期限を一ヶ月伸ばすとかしてほしいですよね、、しかも契約満期になる前に追加したらそれも8回以上してるから消されてしまいサービスじゃないじゃん。。って思いました(怒)客から金取るだけの企業だわ。。。
客の生活も無視してこれぐらいなら払えませんか??このコース続けた方がいいですよって。。このスタッフには絶対会いたくない。。。こんなエステだと思いませんでした。上司達が悪いからスタッフも定着しないのでしょうね。。いい職場ではなさそうなのは客でも分かります。下のスタッフが大変なのが痛いほど分かります。。。
絶対に友達などに勧めたくないです。私も早く終わらせたい。。
この口コミに対するコメント
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おそらく、過去に処分を受けたことで、改善の必要を感じて
お客様の声を聴きたいとアンケートをしているんでしょう。
従業員が見られないように、直接本部に届くようにすればいいのに。
今は業務停止命令は止まっているので、通常と同じ業務ができますし、
勧誘もOKです。
私は静岡のある店舗に問合わせの電話をした時に、社会人とは思えない
口のきき方をされてびっくりしました。
とても丁寧な担当者がいた店舗もあったので、個人個人でばらつきが
あるのだと思います。
質の悪い従業員に契約を取るように迫るよりも、従業員の教育をして
通いたいと思う店舗にする方が売り上げは伸びるのと思うのですが。
匿名希望 さん 投稿日:2018/08/12
そうですよね( ゚д゚)直接本部に届くようにして頂きたいです。。
こないだ勧誘されて社長に聞いてみます。。と言ってとりあえず契約書書いてくださいって言われましたʅ(◞‿◟)ʃお金は後でいいのでって。。その時にお金がなかったら払えないのに、、、
無理な勧誘辞めて欲しいです。。消費者センターに行くべきか悩んでます。
匿名希望 さん 投稿日:2018/09/03