勧誘が酷い、対応も酷いです
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/10/10
初めてエステというものに初回限定で安くなるということで行きましたが、最初診断書みたいな紙書かされるときお茶も出してくれなかった。てか、案内された先のテーブルの上に前の人が飲んでいたであろうカップが置いてあって、普通底に案内するかな?と思った。エステ中は何の機械使ってるのか目隠しで見えなかったし料金の話ばかりされる。結果言いくるめられ契約させられるも次の日即解約しました。解約するとき、一緒に頑張りましょうよ?50万出せるって言ったじゃないですか?嘘ですか?って煽られたが、無視しました。
エステ中もお客様に対して時々タメ口だったし、私が歳下でもお客に向かってタメ口は論外だし、職員同士で話しててうるさいし、最初全体の前後ろ横の写真を撮ってもらう時カメラの電池切れだと言われた。カメラの電池切れなら、切れないように常日頃からチェックしとけって話で本当はエステ前とエステ後の写真を撮ってもらって見くらべるはずが電池切れで、受けられるサービスが受けられなかった。
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グッドスタイルカンパニーに業務停止命令~消費者庁
「クーリング・オフはできません」など事実と異なることを消費者に告げたとして、消費者庁は28日、エステティックサロン「ベル ルミエール」を運営する(株)グッドスタイルカンパニー(本社:静岡県掛川市、杉山岳代表)に対し、特定商取引法に基づく業務停止命令を出した。
消費者庁によると、同社は2016年1月頃から、契約した消費者がクーリング・オフの書面を同社へ発送したのにもかかわらず、「お店に来てもらって書類を書かなくてはいけないので、クーリング・オフはできません」、「1回施術をやりましたよね。だから、クーリング・オフはできません」などと事実と異なる説明を行っていた。また、業務・財産状況を記載した書類の備え付け義務違反、迷惑勧誘なども認められた。
このため、消費者庁は同社に対し、3月29日から9月28日までの6カ月間、一部の業務を停止するよう命じた。
取材で同社の担当者は、「事実関係について調査中。改めるところは改めて、お客様が満足するサロンへと改革していく」とコメントした。
匿名希望 さん 投稿日:2018/04/06