店員の期待外れの接客でガッカリ|キレイモの口コミ体験談

本ページには一部プロモーションが含まれています。

新型コロナウィルスによる影響のため、休業している店舗がございます。最新の情報等は各サロン・クリニックの公式HPよりご確認ください。

桜餅さんの投稿口コミ体験談|キレイモの評判

総合満足度:

★★★★★ ★★★★★

4.36

口コミ件数121

店員の期待外れの接客でガッカリ

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

2

投稿日:2017/05/24

私がキレイモに決めた理由は、値段と技術(ジェルを塗らない、早く終わる)、そして一番大事な接客です。どんなに安くて技術が高くても接客が最悪なら行きたくないですからね。

初めてキレイモのカウンセリングに行った時は、名札に星マークがいっぱいついてるベテランさんが丁寧に他社サロンとの比較を教えてくれたり実際に払う料金なども説明してくれ、過度な勧誘もありませんでした。笑顔が素敵で時折軽い雑談なども挟んでくれて「あぁ、ここのサロンにしよう」と決めて、その場で月額コースを契約。脱毛体験も、痛くなくてすごくよかったです。帰りの時はエレベーターのドアが閉まるまで頭を下げてくれて感動したのを覚えてます。

初めての脱毛はカウンセリングから1ヶ月後。楽しみにして行きました。若いスタッフが何名かいて、笑顔で迎えてくれました。
施術ルームへ行き、お手入れ開始。私は脱毛サロンが初めてだったのでどんなものか知らなかったのですが、担当スタッフの喋り方ですぐに新人と分かりました。光を順番に当てていくのですが、所々感じるあて漏れ…

「働いてどれくらいですか?」と質問するとやはりまだ働いてそんなに経っていない新人さんでした。初めて脱毛サロンに通う人には分からないだろうと新人を担当させたのでしょうか(笑)新人だから嫌なんじゃなく、新人と分かるような接客と技術を疑問視しているのです。働いて間もなくてもキチンと教育されていれば分からないはずでは?まぁ、百歩譲ってここは仕方がないことだと思います。

その日は特に予定も無かったのでパウダールームを使用することなく、私服に着替えてすぐ受付にもし良ければアンケートにご協力お願いしますと言われたのでiPadに記入。書き終わっていくら経ってもスタッフが回収する気配無し…初めてということもあって、すぐに帰っていいのか分からなかったのです。スタッフから声をかけてもらえるかと思いしばらく待っていたのですがやはり誰も来ず、受付にいたスタッフに「もう帰ってもいいんですかね?」と聞くと「大丈夫ですよ」と真顔で一言…おいおいカウンセリングの時の接客どこいった?しかも名札を見ると"主任"って書いてあるじゃないですか。働いてる期間が長ければ主任になれるんですかね?技術は知りませんが、接客だけで言うと新人の子の方がよっぽどマシでした。

スタッフからすれば毎日接客して施術をして、同じことの繰り返しで慣れてしまうのも分かりますが客からすれば毎月大金を払って数ヶ月に1回のこの日を楽しみにしてるんです。1人1人丁寧に対応をして欲しかったです。スタッフによって対応が違うのは問題なんじゃないですかね。
スタッフを待って時間を無駄にしたのは私の責任もありますが、店を出る際ありがとうございましたも無し。真顔で無視をキメられました。

正直この時点で他のサロンに乗り換えたい気持ちでいっぱいでした。ですが決して安くはないお金を払っているのです。もう1回は通ってみようと思い次回の予約をしました。流石にその店舗にだけは2度と行きたくなかったので違う店舗にしましたが…次回がどうなることやら。

この口コミに対するコメント

  • キレイモとかの若い人向けのエステ脱毛は店員さんも若めですよ。きちんとした接客も受けたいのであれば、老舗のエステサロンとか若年層のお客さんが少ないところを選んだほうがいいです。

    それか、キレイモくらい店舗数があれば土地柄で客層が変わるから上流の人が多く住んでいる場所へ行ってみたら?

    カエデ さん 投稿日:2017/05/24

  • 値段と技術、接客を重視したい気持ちはもちろん良くわかるけど、どんなに安くて技術が高くても接客が最悪なら行きたくないですからねって、その前に安くて技術力のある脱毛サロンがあるかどうか調べてから言った方がいいんじゃない?全部を望んでもそんなサロン無いから。あなたの場合、料金の高いクリニックかサロンに行っても何かしら粗探して同じようなこと言うんだと思う。どっかで妥協しないと(笑)

    小貝姫 さん 投稿日:2017/05/24

  • 接客レベルは事務的というか、新人さんだから?なのか研修通りのものを棒読みで言われるレベルだったと思います。とても安く案内して頂いたので良い悪いは置いといて短い時間内に終わらせる気合は感じられました。
    当て漏れは心配でしたが笑
    私は楽しみにして行ったのですが当日ドジ踏んですっ転んでしまい笑。腕の広範囲を擦りむいたのでほとんど光あてられずブルーでしたが、それについてどうしたのか?とか一切触れたりはなくギリギリまで避けてます!のみだったので、逆に驚きました笑
    まぁ、時間内に終わらせなきゃいけないしそんなの気にして話してたら終わらないよね...って感じで、効果が出てくれば満足すると思います^ ^
    お客様に寄り添った云々言っていますが、サービス接客系のお仕事を長くされてる方だと特に不安になっちゃうかもしれないですね

    (^。^) さん 投稿日:2019/07/10

  • 接客悪いと思ったことは一度もないけどここ最近予約がマジで取れなくなってきてる。電車とかで渡辺直美の広告を見るたびに「こうやってCMガンガンやってるからお客が増えて予約がどんどん取れなくなっちゃうんだよ!」と不愉快になってます。

    匿名 さん 投稿日:2019/07/18

この口コミにコメントする

利用規約 を確認する

キレイモの他の口コミ体験談を見る

キレイモの口コミ体験談を投稿する

当サイトはみなさまからの口コミ情報とコメントを元に運営しております。
気軽に書き込んでもらえると嬉しいです。

投稿者名と年代を入力してください

投稿者名:
年代  :

口コミに関連するキーワードを最大3つまでお選び下さい

サービスに関する項目
  • サービスの質
  • 脱毛効果
  • 勧誘
  • コース料金
  • スタッフの対応
  • 衛生管理

部位に関する項目
  • 全身脱毛
  • 顔脱毛
  • 口周り脱毛
  • 襟足(うなじ)脱毛
  • 胸(乳輪周り)脱毛
  • お腹脱毛
  • 背中脱毛
  • 脇脱毛
  • 腕脱毛
  • 手(甲と指)脱毛
  • vio脱毛
  • お尻脱毛
  • 膝上脱毛
  • ひざ下脱毛

評価を5段階で選んで下さい

アイコンを選んで下さい

口コミタイトル(*)

良かった点と悪かった点

口コミ本文(*)

参考になる口コミを書くために下記4点を意識して書きましょう!

  • ①登録したきっかけ
  • ②良い点 、悪い点
  • ③実際に体験したこと、気になったこと
  • ④おススメしたい、したくない

現在の文字数:

※ 口コミの内容によっては、掲載不可または会社名を表示しない場合がございますのでご了承ください。

口コミ投稿ガイドラインを守って投稿して下さい。