戦います!1月に解約して日本プラムに解約清算書を送付
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投稿日:2017/03/24
1月に解約したものです。
1月20日にショートメールに運営元が変更になったことと、運営元が変更になったことで、契約変更手続きをしないと今後施術を受けられないという身勝手な内容が届きました。
運営元が変更になったのはお前らの勝手なのに、わざわざ足を運んで契約変更手続きしないと施術を受けられないということと、これまでの予約の取りづらさ、スタッフの対応の悪さに頭にきて解約手続きをしました。
店舗にて解約手続きをしたところ、「解約手数料は頂かないが、いつお支払いできるかわかりません」と言われ、本部の連絡先を教えてほしいと言ったら、「いつもメールでしか指示を受けていないので電話番号を調べるのに時間が欲しい」と結果3日経ってやっと電話番号を教えてもらいました。
教えてもらった電話番号にかけ、担当者へつないでもらい、返金について確認するも「資金がなく、お答えができない」の1点張り。
話にならず、消費者センターへ行き事情を説明し、信販会社の日本プラムから直接支払ってもらう事を提案され、解約抗弁書受取と解約清算書の作成を依頼しに店舗へ来店するように指示されたので、消費者センター側から指定された時間に店舗に行くも20分間誰もでてこなく、何度呼んでも不在。
幸い、デパートの中にある店舗だったので、受付で呼び出してもらったものの店舗側からは「そんな話聞いてない」と言われ、もう1度消費者センターから店舗に電話をしてもらい、何とか対応させて解約抗弁書を手に入れ、解約清算書は後日郵送されてきました。
解約清算書の内容には日本プラムがマイナス決済をしてお支払いする事が記載されていたので、消費者センターから日本プラムへ「解約清算書を特定郵便で送付し、受領後何日後に振込みしてもらえますか?」と尋ねたところ、「グロワールブリエから聞いていないのでお支払いができない」と言われて途方にくれています。署名した解約清算書の店舗への返信用封筒に切手は貼っていないし、何から何まで不愉快で仕方ないです。
また、今回実際に返金された方の情報を見て消費者センターに提案したものの、「その時点では成功したかもしれないが、今現状では無理だと思う」と言われて試しておりません。
実際に返金された人と同じやり方をされた方いらっしゃいますか?
私は26万のプランを組んで、3回しか施術していないので、絶対に返金してもらいたいです。
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