それなりに満足してる私はおかしいですかね?
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/02/23
以前通ってたサロン名は敢えて伏せますが、予約が全然取れなかったので銀座カラーに移ってからはwebでスムーズに予約できるのでめちゃめちゃ気分がいいです。(本来これが普通なのでしょうが、。)
脱毛サロンに通っていて思う事はお金を払っているのだからなるべくストレスなく脱毛を受けれる事がベストだと私は思っています。他の口コミ掲示板などで良く見かけますが効果は多分どの脱毛サロンもさほど差はなくて、予約、料金、技術&接客応対を比較して一番マシであろう所がベストですよね。
既存のカラー会員さん達は全身脱毛がメインなサロンだから予約がある程度普通に取れることに慣れてると思うけど他のやばい脱毛サロンで一度経験してみればこれがどれだけありがたいことか分かると思います。
「接客態度が」「施術が」はもちろん大切ですけどまずそもそもの基本である「予約がしっかり取れる」ということはとても重要だと思います!
「他のサロンと比べて全然マシでしょ?!」ってことをどうにか伝えられればと思い熱く語ってしまいましたが、これだけだとステマっぽいwので不満もいくつか。
・無駄な勧誘が過ぎる(教科書通りな言わされてる感たっぷりの顔脱毛の案内を毎回一応聞かされる。)
表情見て「この人は絶対追加契約する気ないな!」って分かった時点で次から言わなくてもいいじゃない?
・現在契約している全身コースとほぼ同内容のコースがキャンペーンで安くなっててムカつく!
通う頻度やシェービング代金は別に取るとか差は付いてるとはいえ、そういうことじゃなくてもっと我々既存客が喜ぶ優遇をして欲しい!例えばキャッシュバックとか!
・エステティシャンによって技術にバラつきがある。特に新人に当たった時は全然悪い子ではないんだけどなんかモタモタしててイラッとくる!+箇所によって明らかに照射してないでしょ?な時がある(当て漏れとか嫌なので速攻で言いましたけどね!)
・エステティシャンによって剃り残しに厳しい人がいる!これは前に通ってたサロンはシェービングを無料でしてくれてたので余計に厳しく感じます。ベテランでないけど一通りできます!みたいな中堅なエステティシャンの方が厳しい率が高い気がします。ベテランの方は「今回だけですよ!」と結構寛容。
長くなりましたが以上。
この口コミに対するコメント
利用規約 を確認する
新人とか下手な人嫌だったら、本人だけじゃなくて本社にもクレーム出してください。そうするとベテランかはわかりませんが、下手な人はつかなくなりますよー
スマイリー さん 投稿日:2017/03/03
ちょっとでもエッて思ったときは、店舗ではしれ~っとした態度をしていますが、私もクレーム入れます。
匿名希望 さん 投稿日:2017/03/29