電気シェイバーのメーカー指定の強要があった
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/10/09
今日、リンリン梅田店に行ってきました。
脱毛が終わって、次回の予約を取るときに、スタッフの方が「みなさまにご案内をさせて頂いてるんですが、こちらの紙は貰われましたか?」
と聞かれ、いいえと言うと、スタッフの方が遅刻についてなど色々説明されました。(遅刻はしたことありません)
その中で「シェービングについて、脱毛部位で剃り残しがあった場合はお客様がご持参頂きました電気シェイバーでお剃り致します」といった紙を取り出し、こう言いました。
スタッフ「当店では、指定の電気シェイバーをご用意頂いております。パナソニックのフェリエです。」
私「家で使っている電気シェイバーはパナソニックのですがフェリエとか細かいことはわかりません。」
スタッフ「では、型番を書いて置きますので、確認して下さい。もし、違う場合は購入して下さい。
当店でも販売しております。」
私「シェイバー持ってるんですけど、これ(書かれた型番を指差す)じゃないとダメなんですか?」
スタッフ「剃れないシェイバーもあるので、こちらをご用意頂いております。剃らないと安全上そこの箇所は(脱毛を)避けさせて頂いてます。」
紙には、お客様の電気シェイバーでいいという事、お勧めはパナソニックのフェリエだという事が書いてますが、スタッフの方は明らかに強要をしてき、すごく不快感を覚えました。
契約時に、指定のシェイバーの購入が必要だということは聞いてません。本当にガッカリしました。お勧めするのと強要する事の違いをしっかり教育して欲しいです。
この口コミに対するコメントがありません
利用規約 を確認する