雰囲気が悪い。スタッフの対応改善を望む。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/03/16
対応が良い人がどんどん居なくなっていく。機械や、脱毛法については、なにも不満がないが、スタッフの対応が良くない。
特に、15分遅れたら一回消化…などは、かなり不満。それでいて、本来の予約時間20分過ぎたら電話があり、一回分消化になりますがどうしますか?って。どうするもなにもないだろ、と思ってしまいました。
前、担当してくれていた人は、予約時間を5分すぎると注意勧告の電話をくれたので、人の対応レベルによるのかも。とにかく、規約にあるので。と言い張るばかりで、取り付く島がありませんでした。最後まで謝らなかったし…。
今回のことがなければ継続を希望でしたが、継続する気もなくなりました。スタッフレベルの改善を望みます。
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本来の時間から20分も過ぎてたらそりゃ1回消化扱いになっても仕方なさそうだけどなあ。
さん さん 投稿日:2016/03/22
さんさんに同意。
15分も遅れたら他のお客さんに影響がある可能性があるにも関わらず、遅れた人が平然としているのは他のお客さんの立場になると如何なものかと。
15分遅れたら1回分消化の制約は上記対策として、あっていいものだと思います…
ぺん さん 投稿日:2016/03/24
元のように電話を頂けていたら、近くにいたので、すぐに行けたのですが、すみません。と20分後に電話をもらってすぐに行きました。
次はどうしますか?早ければ今日の●時になりますけど…まぁ、一回消化ですけど…とのことで、敬語が使えないのとお客様相手と思えない話し方で気になったのです。
もちろんルールはルールです。
でも、一言、すみません。とか、お客様相手と思える言葉がおそらく必要だったのだと思います。
なにしろ、ここは社員ではなく、スタッフはアルバイトのみで、さらにほとんどの店舗がフランチャイズだそうです。
それでは、他の脱毛サロンと比べると意識が低くみえますよね。
こんな事に時間と気持ちを使わなければ良かったと、最初の違和感で何も対策しなかった自分が嫌になります。
気にしない人は気にしないかもしれませんが、私は気になったので、今後通われる方が嫌な思いをしないように、残しておきます。
p さん 投稿日:2016/04/15
わたしはもう16ヶ月通っていますが、最初にいたスタッフさんはもう全員いなくなり、今は新しく入った対応の悪いスタッフさんばかりになりました。毎回わたしが気にしていることを近所のおばちゃん感覚で指摘してきます。悲しいです。昔、1度個室に4人も入ってきて施術をしているのは2人だけで他のスタッフさんたちは多分ですが見学していました…こそこそ話し声もして、そのときはvioもしていたので地獄の時間でした。
機械自体は効果もそこそこあるので満足なのですが、高いお金を払ってこのスタッフさんの対応はないかな…と思います。
契約が終わりそうになると勧誘もなかなかしつこいと個人的に思いました。解約しようか悩み中です。
み さん 投稿日:2017/08/27