クレーム対応に誠意がなく、二度と通いたくない
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/11/15
5パーツ6回のコースを受けてます。現在5回が終了したところです。4回目を終えた後、膝下に機械のアテ漏れこような感じで一定の箇所に毛が残っていたので施術1ヶ月後に見せに行きました。
すると機械のアテ漏れではなく、毛周期の異なる毛だったので照射したときには反応しなかった毛だという説明でした。納得はできなかったけど結局はもう一度照射してもらったので特に反論はしませんでした。そして5回目、前回クレームをしている客にもかかわらず、脱毛の途中でスタッフが交代し、案の定またもや膝下にアテ漏れがありました。知人に見せても「これはひどいね」という状態。
施術1ヶ月後に再度見せに行きました。スタッフの方も足を見て「他は剃ったんですか?」と聞いてしまうほど不自然に毛が残ってたのに、毛周期の関係ですと言われました。同じ一本の足でそこだけ毛周期が違かったですって、そんな不自然なことがありますか?もっと言えば、反対の足だってそんな風に残っている毛はないのに、なんでそこだけ毛周期が違うと言えるのですか?そう言って抗議すると、文句を言われると思ってなかったのか、スタッフの方はタジタジしてましたが謝罪はありませんでした。
非を認めて謝ると面倒だから毛周期のせいにして、でも結局もう一度照射するんだから文句ないでしょ?という会社方針なのかもしれませんが、高い料金を払っている以上仕事は丁寧にやっていただきたく、きちんとできてなかったところはすみませんでしたとまずは謝ってもらいたかったです。別にクレーム付けてタダでやってもらおうと思ってるわけでもなく、時間割いてわざわざ来ているのに謝罪もなく不快でした。
また、お腹のパーツもやってもらってますが効果が全くないのでお腹パーツだけ解約したいと電話相談したところ、違約金の方が返金より高くなると思うからもったいないと思いますと言われました。どんな理由であれ解約の場合は返金してくれるんじゃなかったの?
今の契約が終わったら二度と通いません。
この口コミに対するコメント
利用規約 を確認する
勧誘がしつこい、三回断っても店長に相談しますばかり。
普通に断られてんだから察しろよ。
渋々契約して、クリーニングオフ期間外だから二万の違約金。
しつこいし、どんな理由であれ違約金は支払う。
二度と関わりたくない
匿名 さん 投稿日:2017/07/23
自転車産業
名無し さん 投稿日:2023/06/23
自転車産業
名無し さん 投稿日:2023/06/23