新型コロナウィルスによる影響のため、休業している店舗がございます。最新の情報等は各サロン・クリニックの公式HPよりご確認ください。

アリシアは予約取れないを覆す⁈コツを伝授!

アリシアは予約取れないを覆す⁈コツを伝授!の画像

最終更新日:2016/07/07

どうも~チェキ子よ♡
前の章ではアリシアクリニックの価格帯や脱毛の痛み、施術の様子などの話をリサーチ!!

今回は更に踏み込んだあの禁断のネタを話し合ったわ。
アリシアに通う先輩方から秘伝のコツを手に入れたわよ!!

チェキ子の写真
名前 :チェキ子
年齢 :永遠の20歳?
性別 :自称?女性(何か?)

ここの管理人のチェキ子でーす。朝剃っても夕方には生えてくるしつこいヒゲに嫌気がさして脱毛中?そこらへんの女子より女子力高いわよ!!

さて、本日の座談会メンバーを紹介するわね!
みのりの写真
名前 :みのり
年齢 :30歳
性別 :女性

独身時代にアリシアに通い始めたのですが、妊娠出産でお休みしていました。また再開して通っています。
アキの写真
名前 :アキ
年齢 :28歳
性別 :女性

契約は1年前。でも仕事が忙しくて定期的に通えていないのが悩み。
佑香の写真
名前 :佑香
年齢 :25歳
性別 :女性

半年前に契約したばかりです。先日2回目の脱毛が終了しました!

 

引き続き、このメンバーでお送りするわ!
疲れてきた?!いやいや!今回は長くなるわよって言ったでしょ!?

 アリシアのお得なキャンペーンはこちら!


アリシアって予約取れないんでしょ? 

単刀直入に言うけど、アリシアクリニックって予約取れないって話よね?

アリシアクリニックの受付

みのりの写真

そうです。妊娠前だから2年前かな?その時代は本当に取れなかったです!

アキの写真

私も。契約したての時は、お金払ったのに通えないからホントに解約しようかなと考えたもん。

佑香写真

そうなんですね…そいういう噂聞いていたので私は週末ではなくて平日に予約取るようにしています。平日だと意外と取れる気がします

チェキ子の写真

え~昔の方がヤバかったってこと??

みのりの写真

確実にそうですね。アリシアは予約取れないって思っちゃった人が多いから解約した人もたくさんいたって聞いたし。

アキの写真

アリシア側でもそれは認めてて、なんか対策取ったみたい。それで改善されて良かったかも。

以前は解約を考えるほどの予約の取れなさ!

週末は全然予約取れない?!

でも!アリシアの予約緩和対策が導入されました!

 アリシアクリニックの公式HPを見る

秘密にしたい!アリシアで予約をスムーズに取る方法

チェキ子の写真

会社側も認める混雑っぷり!それは相当な人気店ねw
最近はどうなわけ?

みのりの写真

……本当は教えたくないけど、もうすぐ脱毛終わるんで言います!!w

チェキ子の写真

ななななな、なによ?!

みのりの写真

アリシアってキャンセル料無料なんですよ。しかも、ペナルティもない。

チェキ子の写真

バックレでもOKなわけ?

みのりの写真

したことないんで分かりませんけどw
とりあえずキャンセルが簡単にできるから、みんな予定とか体調不良とかで簡単にキャンセルするんですよ!!

チェキ子の写真

キャンセルしちゃったらせっかくの予約が伸びるじゃない?!

みのりの写真

いや!意外とみんなやりまくりだから、アプリ見ると直前の予約枠に空きがある!
これが教えたくなかったポイントなんです!

アリシアクリニックのアプリ画面

アキの写真

分かる!この前ネットで当日の空きを見つけて、その時間の20分前に店舗に電話して予約して行ったから!w

チェキ子の写真

どんだけー!!

佑香写真

みなさん、そんな裏技あったんですね!
今までは受付で帰りがけに予約していました。私もそうしてみようっと。

みのりの写真

うん、それがいいですよ!
脱毛2回目以降の人限定だから、佑香さんももうできるんじゃないですかね?
先すぎる予約しか取れなくても、アプリでもっと近い日の空きが出るから予約はいつも仮という感じで入れてます。

予約を取りたければアプリダウンロード必須!

キャンセル多発!直前の空きを狙え!

当日20分前でも予約OKな柔軟な対応を利用しよう!

 アリシアの公式HPを見る 

裏技続出!予約を取る秘訣!

チェキ子の写真

それでも、混んでるでしょ??

みのりの写真

さすがに人気だからスカスカってわけではないけど…。以前よりはそれほど間を空けずに行けますよ。

アキの写真

あと、全身1回の予約ではなく3回に分けた方がいい。全身1回の2時間の枠を取るのって連続した空きがないと難しいけど、1時間ずつの空きなら結構ある。

チェキ子の写真

なるほどね。ちょこちょこ毎月通う作戦ね!

みのりの写真

私も全身を3分割にする方が好き。2時間ってちょっと飽きちゃって(笑)

佑香写真

私はシェービングはしっかりやっていくといいかなと思います。
もしシェービングしてもらうなら別途予約しないとなので、その分時間も取られてしまうし。。

チェキ子の写真

前日に全身を剃るのは想像しただけで面倒だけど、3分の1なら自分でやれそうね?

アキの写真

あと、コツがもう1つ。曜日や時間帯を絞り込むのも重要。

佑香写真

週末はNGですよね?

アキの写真

週末に行きたいの?

佑香写真

そうですね。。やっぱり平日は仕事あるから週末の方が時間が読めるので。

アキの写真

週末に行きたいなら、さっき言った直前予約作戦だなー。
土日はお休みの人が多いから、その分予定も入るだろうからキャンセルも多い!!

チェキ子の写真

なるほどね~。

アキの写真

あとは、平日でもOKなら休診日の次の日がオススメ

チェキ子の写真

アンタすごいわね。さすがキャリアウーマンって感じだわ。。

みのりの写真

店舗によって休診日違うから、都内の人はいいかもですね。
とは言え、通いたい店舗って決まってますけどねw

全身1回ではなく3回に分割すべし!

週末の予約はアプリでキャンセルを狙う!

休診日の次の日がかなりねらい目!

 アリシアクリニックの公式HPを見る

安いだけでは満足できない!アリシアのメリットとは?

アキの写真

私は表参道院が好き。原宿のド真ん中だけどアクセスもいいし、院内がシャンデリアとかあってゴージャスでいい気分。

佑香写真

私は池袋院しか行ったことありません。でもかなりキレイでオシャレでとても病院とは思えないです!!

アリシアクリニック池袋院待合

チェキ子の写真

やはり、女子は内装の感じにもうるさいのね!安いだけで満足できないのね!?

みのりの写真

業界の中では安いと言っても、脱毛に出す金額って高いですからね。。
本当に納得して通えるところがいいと思います

アキの写真

そう!値段も、効果も、サービスも大事。

佑香写真

みのりさんのように私もこれから結婚とか出産がある予定だから、その間に失効しないシステムには惹かれました。解約も簡単にできるみたいだし。

みのりの写真

本当そういうサービスも重要ですよ!
都内に1店舗しかないところだと、結婚して引っ越ししただけでも通いにくくなりますからね。

佑香写真

アリシアは神奈川、千葉、埼玉にもあるから関東の人との結婚なら今後も通っていけそうですよねー!

チェキ子の写真

予定もないのに…女性は先を見据えて意外と計画的なのねw


いかがだったかしら?

アリシアに実際に通っている先輩女子のマル秘テクニック!!
門外不出よ?!これであなたも定期的にしっかり脱毛に通って来年にはツルツルモテ肌!

 アリシアクリニックの公式HPを見る

 

関連キーワード
アリシアクリニック

あなたにおすすめの脱毛記事

取材/体験談記事一覧ページへ