新型コロナウィルスによる影響のため、休業している店舗がございます。最新の情報等は各サロン・クリニックの公式HPよりご確認ください。

レジーナクリニックの両ワキ脱毛体験!医療脱毛なら絶対ここ!

レジーナクリニックの両ワキ脱毛体験!医療脱毛なら絶対ここ!の画像

最終更新日:2021/03/31

2018年1月、脱毛サロンチェキの新メンバーが実際に医療脱毛を体験してみました!

脱毛はサロンの通い放題を契約したものの、金額が安かった&予約がなかなか取れずで足が遠のいてしまい、結局2回通っただけで終わってしまいました。

そんな私ですが、医療脱毛はレーザー脱毛なので施術の回数が少なくて済むとのことなので、多少お金を払ってでも続けられるのでは!?

夏までにツルツルの肌を手に入れるために、今回はレジーナクリニック様のワキ脱毛を体験させていただきました! 

レジーナクリニック前の写真
★なぜ今レジーナなのか?★
レジーナクリニックは2017年の3月に開院したばかりの新しいクリニックです。誕生して間もないクリニックではありますが、医療脱毛で全身脱毛をするならNo1の安さ!全身脱毛5回のコースがなんと189,000円で受けられるんです!

全身脱毛は完了までに30万円~50万円ほどかかるのが常識だった脱毛業界の常識を打ち破る新しいクリニック。脱毛サロンチェキ編集部はそんなレジーナクリニックの秘密を探るべく、体験取材を行いました!


レジーナクリニックの公式HPを見る 

目次

渋谷駅から実際に行ってみよう!

道案内画像1

 渋谷駅ハチ公前からスタートです!相変わらず平日でも混んでいますね…。ここから109のある方向に向かってまっすぐ進みます。 

道案内画像2

  ここまで来たら、109の右側の道、右側の歩道をまっすぐ歩きます。

道案内画像3

すると右手にカラオケ館を発見。この道をまっすぐ進むと…

カラオケ館の隣にレジーナクリニック発見!脱毛サロンの脱毛ラボや痩身エステのキレイサローネが併設されていたり、美意識高めのビルみたいですね。 

道案内画像4

 ビルのエレベーターも清潔で、少しワクワクします。 

道案内画像5

 とっても清潔な院内で、優しいスタッフさんがお出迎えしてくれます!スタッフさんたち、みんなお肌がすべすべです…。こんな綺麗なお肌を見てると、どんどん契約したくなってくる…。 

 レジーナクリニックの公式HPを見る

カウンセリングシートに記入

医療脱毛は、受付→カウンセリングシート記入→カウンセリング→施術の流れ。おおよそ1時間で終わります。

なのでまずはカウンセリングシートへの記入。 

脱毛カウンセリングシート画像

基本的な個人情報と、どこでレジーナクリニックを知ったかを答えます。残りの質問内容は以下の通りです。

①ご相談内容
②自己処理をされていますか?/脱毛の経験はありますか?
③日帰・入院手術の経験はありますか?
④現在、治療中の病気はありますか?/今までかかったことのある病気(病名・時期)
⑤現在、服用中のお薬はありますか?
⑥薬品や化粧品アレルギーはお持ちですか?
⑦局所麻酔の使用歴はありますか?/麻酔使用時・使用後に何か異常はありましたか?
⑧ケロイド体質と言われたことはありますか?
⑨出産経験はありますか?/現在妊娠中の可能性はありますか?

簡単な質問ばかりなので、おそらくすぐに記入できると思います。これを記入し終わったら少しだけ待って、すぐにカウンセリング室に呼ばれます。 

カウンセリング開始

カウンセリングは、実際に私を施術してくださる女性施術師が担当してくれます。カウンセリングといっても、基本的にレジーナクリニックの説明を受け、こちらから気になる点を説明し、肌の状態などを聞かれる流れです。 

カウンセリング時写真

 カウンセリング自体はおおよそ20分程度で終わりました。 

医師による診察

“医療”脱毛なので院内には常に医師の方が常駐しています。レーザー脱毛で何かトラブルがあった際にも即時対応してくれるとのことなので、安心ですね。  

レジーナクリニックの公式HPを見る 

院内の様子

 次に、レジーナクリニック渋谷院の中の様子を撮影させていただきました!新しいクリニックだけあって、とても清潔で落ち着ける院内です。 

レジーナクリニック院内の絵画

 ところどころに飾られてある絵画。写真のように見えますがこれは絵画で、とっても高価なものだそうです。院長のこだわりがうかがえますね! 

施術室の中身

 施術室は完全個室で清潔感のある部屋です。着替えもこの個室で行いますが、カーテンで仕切られた部屋でなくちゃんとドアで区切られているので安心ですよ。 

ジェントルレーズプロの写真

これがレジーナが使う医療レーザーマシン。レジーナではジェントルレーズプロとソプラノアイスという2種類のマシンを使い分けてレーザー施術をしています。

ジェントルレーズプロ 日本で初めて薬事承認された最新の脱毛機です。レーザーの種類はアレキサンドレーザーが採用されており、濃い毛にもしっかり効くのが特徴。基本的にはこちらが使われる。
ソプラノアイス 「痛くない医療脱毛」と言われるほど、痛みの少ない医療脱毛。ジェントルレーズプロでは痛みが強い人はこちらを使うことが多い。

基本的にはジェントルレーズプロでの施術になるそうですが、肌の質によってはソプラノアイスで施術されることもあるそうです。施術師さんがカウンセリングしてあなたにぴったりのレーザーを選んでくれるので安心しましょう! 

施術に使うベッドの写真

 施術の際に使うベッドにはタオルケットが敷かれています。清潔感があっていいですね。施術中はここに薄着で横たわるので、清潔感があるのは良いポイントだと思います! 

 レジーナクリニックの公式HPを見る

施術の流れ

カウンセリングが一通り終わればすぐに施術がはじまります。一連の流れでも時間は全くかからないので、予約してカウンセリングしたその日にすぐ施術を受けることも可能なようですよ!! 

着替え

 ボタンのついたバスタオルに着替えます。今回はワキの施術のみなので、脱ぐのはトップスのみで大丈夫でした!下着も脱ぐ必要はありません。つけているアクセサリー類も外します。 

キャミソール+施術着

施術の際はこんな格好に…。ほとんど隠れているとはいえちょっと恥ずかしいですね…、ダイエットしておけばよかったです。

ちなみにぽっちゃりさんでも別料金などは取られることなく脱毛できるので安心してくださいね! 

スプーン装着写真

そして目にスプーン(のような目の保護器)装着!!笑える絵面ですが、こちらからは何も見えません。レーザーの光が強いので目を守るためにつけるそうです。 

シェービング

1本だけ毛の剃り残しがあったので、施術師さんに剃ってもらっちゃいました…。前日きちんと剃ったつもりだったんですが自己処理の限界でした、すみません!!

シェービング中

ちなみにレジーナは、他のクリニックでは1回1,000円かかることもあるシェービング料が無料です!剃り残しはササッと剃ってくれますよ。

とはいえ、前日の自己処理は必須なので自分で綺麗に処理しておきましょうね…。ボサボサの身体を施術師さんにさらすことのないよう…。 

いざ、照射!痛みはどれほどなのか?

そしていよいよ照射です!脱毛サロンで脱毛した時は全然痛くなかったし、最近の機械は全然痛くないっていうし大丈夫でしょう!

施術師「では照射していきますね~」
わたし「はい、お願いします~」
施術師「いきますよ~!」 

照射

バチッ!バチッ!バチッ!バチッ!

(あ、思ったより音が派手…ってちょっと待って痛いちょっと待って思ったより痛い!!!)

「いたたたた!!す、すみません…痛いです!あ、あ、痛い~!!」 

思っていたよりも痛い

私はあえなく音をあげてしまいました…。痛みとしては、爪の伸びた10本くらいの指で思いっきりのデコピンを連続して受け続けている感じ!!痛みはほぼ感じないだろうと思って全く身構えていなかったので、普通より痛みを感じてしまいました。

しかしそれでもまだワキ脱毛は4分の1も終わっていません!!せっかく来たのだから最後までしっかり施術を受けないと、脱毛サロンチェキ編集メンバーの面汚し!!

わたし「すみません…大丈夫です…」
施術師「大丈夫ですよ、ここが1番痛い部位なので、あとは楽だと思います。照射のスピードを少しゆっくりにしますね。」 

ゆっくり照射

それからは、施術師さんが1回1回の照射の間隔を開けて打ってくれました。それだけで感じる痛みがかなり違って驚き!そのまま左ワキも照射してもらいましたが、ゆっくりやってもらえば余裕で耐えられる程度の痛みでした! 

腕にテスト照射

私がかなり痛がってしまったので、施術師さんが「腕はそれほどいたくないと思うので試し打ちしてみますか?」と提案してくださり、腕でも打つことに。腕は毛がワキよりも毛が細いので痛みはワキほど感じませんでした。

全くない!とは言えませんでしたが、私は人よりも少し毛が太めなので、黒い毛に反応するレーザーで痛いのは仕方ないと思います。

ちなみに、脱毛レーザーの回数を重ねるごとに毛が薄くなるので、痛みはどんどんなくなっていくそうですよ。 

 レジーナクリニックの公式HPを見る 

術後の過ごし方

痛かった施術が終わり、施術師さんから術後しばらくの過ごし方について説明を受けました。

・湯舟には浸からない
・運動はしない
・お酒は飲まない
・脱毛部位をゴシゴシこすらない
・しっかり保湿をする

この3つを、施術当日は必ず守ってほしい!ということでした。

何故かというと、医療レーザー脱毛を施した当日は肌が活性化している状態なので、体温を上げてしまうようなことをすると肌の赤みが増すなどのトラブルがあるからだそうです。

保湿に関しては、レーザーは性質上肌の水分を奪ってしまう上に、乾燥した肌だと毛周期が遅くなり医療脱毛の効果が出づらくなってしまうので、脱毛中は術前術後問わずしっかり保湿しておくことをおすすめします。

少なくとも当日はこれらを守り、次の日以降肌のヒリヒリするような感じが引いていたらもう大丈夫だそうです!基本的には当日だけ我慢すれば大丈夫なので、脱毛した日だけは我慢しましょうね!  

数日後…毛が勝手に抜けてくる!?

ちょうど1週間後!

「そういえばそろそろ照射した毛が抜ける時期だと聞いたけど…」

と思い、ふとワキに手をやると、ポロポロッと2本の毛が抜け落ちてきたのです!

驚いて、さらにもう1本ピンセットでつまむと、つまんだだけで毛がポロッ!

力を全く入れずに毛がどんどん抜けていきます!すごい!ひとまず照射1回で1週間後には一時的なツルツルワキをゲットできました!

またここからしばらくすると毛が生えてくるので、その頃に2回目の医療レーザー脱毛を受けるといいそうです。 

 レジーナクリニックの公式HPを見る

レジーナの施術師さんに質問!!

せっかく体験に行ってレジーナの施術師さんとお話できたので、レジーナについて気になっていることをたくさん聞いてきました! 

人によって毛周期が違うというけど、どうやって判断しているの?

脱毛施術の経験を重ねた施術師が多いので、実際に目視で毛質などを見て、照射の最後にお話を聞いて1番良い周期を案内しています。

ちなみに、脱毛照射の期間が開いたからと言って特にデメリットがあるわけではありません。むしろあんまり早すぎる方がよくないくらいです。

5回照射が8ヶ月で本当に間に合うの?

最大限効果を出したければもっと時間をかけて最大限効果が出るタイミングで照射をした方が良いですが、8ヶ月でもその時生えている毛に対してきっちり効果が出るので、個人差はありますが8ヶ月5回でも十分毛が減ります。

初回カウンセリングで毛質を見て、あなたにぴったりな脱毛周期を判断します!

期限が8ヶ月とあるが、もし脱毛が間に合わなければ延長は?

回数が消化されていなければ延長もできますし、毛質の薄い人は毛周期が長い為クリニック側から4ヶ月に1度の来院をお願いする場合もあります。その場合もしっかり延長して最後まで通えるのでご安心ください!

脱毛の効果が出やすい人ってどんな人?

もともとの肌のお色味が暗い人でも大丈夫ですが、日焼けだけは絶対にしないように気を付けてください。レーザーは黒い色素に反応するので、日焼けをしてしまうと照射ができなくなってしまいます。特に照射箇所だけは念入りな日焼け対策を行ってください。

そして、肌が乾燥していると、代謝が悪くなって毛の抜け代わりも遅くなってしまうので、保湿も気を付けてくださいね。香りのついたボディーローションなどではなく、保湿することだけを目的とした保湿クリームを脱毛部位に塗ることをおすすめします。

痛みが酷いと感じてしまう人はどんな人?

・肌が乾燥している人
・毛が太く黒い人

は一般的に痛みを感じやすいと言われています。さらに、上記に該当しない人でもワキやVIOは毛周期がかなり短いので痛みを感じやすいです。

ただ、施術を重ねるごとにどんどん毛量が少なく、毛が細くなっていくので1回目よりも2回目の方が痛いということはありませんのでご安心ください!  

今から脱毛したい人はレジーナで決まり!

初めての医療脱毛をレジーナで体験させていただきましたが、院内は清潔で、施術師のお姉さんは優しく丁寧に納得のいく説明をしてくれて、勧誘も一切なくすごくいいクリニックだと思いました!

しかもレジーナクリニックは全身脱毛が破格の安さなんです! 

他社との料金比較表

他社と比較しても10万ほど安い値段で5回分の全身脱毛が受けられるんです!

しかも、レジーナクリニックにはこんな特徴もあります!

特徴 補足
最短8ヶ月で全身脱毛が完了! ただ、2ヶ月に1回必ず来なければいけないというわけではなく、個人の毛周期に合わせて適切な脱毛ができる
日本で唯一認可されている照射機を使用! ジェントルレーズプロという照射機で、協力で確実な脱毛可能。肌が弱い方用のソプラノアイスという照射機もある。
予約が取りやすい! オンラインで徹底管理されており、家から気軽にネット予約!21時まで営業しているから予約が取りやすい!
追加料金一切なし! 他のクリニックにありがちな「キャンセル料」「シェービング料」「薬代」などの追加料金は一切なし!剃り残しがあっても安心です!
納得いかなければ安く単品追加も可能! 全身脱毛5回で、ツルツル具合に納得いかない場合は気になる箇所だけ単品でお安く契約することも可能です!5回じゃ足りないかな…と思う人でも安心!
医師常駐なのでトラブル時も安心! 資格を持った医師が常駐しているので、肌に赤みが出たり火傷を負ったりしてしまった時も安心。適切な処方をしてもらえます。
施術室は完全個室なのでプライバシーもばっちり カーテンで仕切っただけの部屋ではなく、1人1人個室で照射をしてもらえます。通路で他の患者様に会うこともないよう配慮されているので取っても安心。

料金が安い上に上記の特徴を兼ね備えたクリニックはレジーナクリニック以外にないと思います!脱毛サロンチェキ超おすすめのレジーナクリニックに通って、次の夏はツルスベで過ごしましょう!!

 レジーナクリニックの公式HPを見る 

関連キーワード
レジーナクリニック
脇脱毛

あなたにおすすめの脱毛記事

取材/体験談記事一覧ページへ